« 今日はおやすみ。 | トップページ | そろそろ? (今日のテーマ) »

2010年5月11日 (火)

見切ったぁ!!

ヒトカラから無事帰宅しました、ゆーりです。

前々から思っていたのですが、普段口ずさんでいる時と、カラオケ行って歌う時とじゃ音が違うんですよね。

元々声が高いこともあり、元キーのままだと微妙に低かったりすることがあって、上手く歌えなかったりするのです。

でも、今日行って色々試してみました。

結果、キーを2つあげる(1音高くする)と、上手く歌えなかった曲が歌いやすくなりました。

中にはキー4つあげて普通ってのもありましたがw

わたしの低い声って、他の人の普通の声に近い音なので、元々より高くとっていけば歌いやすくなるのでしょうねw

 

本日はカラオケ行ったはいいけどなんだか眠くなってきたので、69曲で終了しました。

もちっと歌うつもりでいたんですがね~

次回は70オーバーを目指そうと思うっhappy02

|

« 今日はおやすみ。 | トップページ | そろそろ? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニソンって男性シンガーだと、普通の
男性よりキーが元々高いと思うのですが
そうでもないのでしょうか~?^^;w

投稿: ジニー | 2010年5月12日 (水) 18時31分

コメありにゃ~

ジニーさん>
う~んどうなんでしょうね~?
わたしの場合、普通の男性より声が高いから何とでもなってるんだと思います~w

投稿: ゆーり(管理人 | 2010年5月13日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/48333540

この記事へのトラックバック一覧です: 見切ったぁ!!:

« 今日はおやすみ。 | トップページ | そろそろ? (今日のテーマ) »