« しょうゆ、辛子、ネギ… (今日のテーマ) | トップページ | 今日はごみゼロの日 (今日のテーマ) »

2010年5月29日 (土)

信号無視はやめようぜっ

こんばんわ、ゆーりです。

今日の午後、集荷中の出来事でした。

三差路を右折しようとしたら、赤信号なのに自転車が目の前を横切って行きました。

郵便の赤車だから止まってくれるとか甘い考え抱いてんじゃないぞ。

 

怪我してからじゃ遅いんだ。

彼女がそのことに気づくのは、きっと怪我をした後なのでしょうな。

そして自分の信号無視を棚に上げて、わたしは悪くないとか言い出すんだよ。

そういう人間は自転車に乗らなきゃいいのに。

心からそう思った出来事でした・・・・・って後半はただの想像じゃんwww

|

« しょうゆ、辛子、ネギ… (今日のテーマ) | トップページ | 今日はごみゼロの日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転「車」なのに、歩行者な気持ちが
多少なりともあるんでしょうね。

まあ順序的には歩行者>自転車>車
なのがあるのかもですが…。

責任という観点では、
一番重たいのは車には違いありませんが、
やっぱり歩行者や自転車サイドでも
知識は持っていてほしいものですよね。

投稿: Nivea | 2010年5月31日 (月) 02時24分

コメありにゃ~

ニヴェアちゃん>
一度怪我した方が自分の為だと思うんだ。
自転車「だから」大丈夫とか、根拠のない自信を持って走ってる人間は一度痛い目見なきゃわからんのさー。

投稿: ゆーり(管理人 | 2010年5月31日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/48488818

この記事へのトラックバック一覧です: 信号無視はやめようぜっ:

« しょうゆ、辛子、ネギ… (今日のテーマ) | トップページ | 今日はごみゼロの日 (今日のテーマ) »