« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

か・・・歌詞カードがあああああ;;

昨日、ダイソーでCDが24枚入るケースを4つ買ってきました。

わたしの部屋には、現在CD・DVD・Blue-ray合わせて約700枚程あるっぽいのです・・・・・いつのまに。

なので、プラケースから取り外しケースに移し替え、歌詞カードと背面の紙を抜き取って保管する、という作業を延々続けるわけですが・・・・・・悲劇が起きてしまったようです。

歌詞カードを全部まとめてしまうと、聞くときに探すのが大変なので24枚ひとくくりで保管しているのです。

今日も作業をしていたら・・・・・・・・ない。

1ケース分、CD24枚分の歌詞カードだけが綺麗さっぱりなくなっているのですcoldsweats02

おかしい、確かにしまった場所は覚えていたというのに。。。。。

 

まさか何かの手違いで捨ててしまったのだろうか?

 

お気に入りのやつもあったからちと厳しいなぁ。

とりあえず、次の休みにでももう一度探してみることにしますが・・・・・出てこない気がするなぁ。

しくじったぁsign03と思った夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きて、後悔。

夢を、見ました。

夢の中で、わたしは普通にテレビを観て、ゲームをして、ごくごく当たり前の日常を繰り広げていました。

その時、携帯にメールの着信が来たのです。

どうせヤマダ電機のお知らせメールとかだろうなぁと思いメールを開くと、そこには見知らぬアドレスが。

イタズラ?でもまぁ開いたから何かあるってわけじゃないし・・・・・そう思い内容を確認しようと中身を見ました。

 

最初の「お久しぶり、ずっと連絡できなくてごめん」という簡潔な一文で、相手が誰かわかりました。

それは、数年前に連絡が取れなくなった、かつての親友からだったのです。

今でもわたしは親友だと思っているのですがねw

涙がでました。

でも同時に心配にもなりました。自分のやるべきことを見つけたから、わたしという存在は必要なくなったのだ、そう思い毎日心の中で「頑張れ!」と応援し続けていただけに今このタイミングでのメールに何が書いてあるのか、少し不安でもありました。

 

しかし読み始めた瞬間、目の前が真っ白になりわたしの意識は覚醒していきました。

目が覚めてすぐ、携帯を確認してみましたがやはり着信があるはずもなく、全ての答えは夢の中に置いてきたままに・・・・・・・・。

夢の中の出来事、自分の意志ではどうすることもできないと知っていながらも、なぜ後数分、せめてメールを読み終わるまで眠っていられなかったのか。

あの夢にどのような意味があったのか、目が覚めたわたしの中には後悔しか残りませんでした。

 

きっと今でも元気に頑張っている、そう信じて今までも、そしてこれからもずっと、わたしは彼女を応援し続けるでしょう。

届くかどうかわからないけど、祈り続けるのがわたし。

同じ空の下に生きるあなたへ。

がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵みの雨 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 恵みの雨
「レインブーツなど、雨の日用の靴を持っていますか?」
レインブーツ?それっておいしい?
雨の日だろうとなんだろうと関係なしに普通の靴だぜー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

今日はごみゼロの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日はごみゼロの日
「お買い物に行くとき、エコバッグは使っていますか?」
エコバッグは持ってないけど、基本的にマイナップを持ち歩いているので、本やらCDやら買った時はそれにいれるようにしていますよ~

あのナップサック・・・・・・もうかれこれ15年近く愛用してるな・・・・・・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

信号無視はやめようぜっ

こんばんわ、ゆーりです。

今日の午後、集荷中の出来事でした。

三差路を右折しようとしたら、赤信号なのに自転車が目の前を横切って行きました。

郵便の赤車だから止まってくれるとか甘い考え抱いてんじゃないぞ。

 

怪我してからじゃ遅いんだ。

彼女がそのことに気づくのは、きっと怪我をした後なのでしょうな。

そして自分の信号無視を棚に上げて、わたしは悪くないとか言い出すんだよ。

そういう人間は自転車に乗らなきゃいいのに。

心からそう思った出来事でした・・・・・って後半はただの想像じゃんwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょうゆ、辛子、ネギ… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ しょうゆ、辛子、ネギ…
「納豆の薬味、なにを入れますか?」
残念!そもそも納豆が食べれない人なのだよっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

が注文したかったみたい(BlogPet)

きょうえりざべす。が注文したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「えりざべす。」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

連休おわっちったー

おはようございます、ゆーりです。

三日間の連休なんてあっという間、今日からまたお仕事だー><

微妙に今朝は肌寒かったのが気になりますがね・・・・・。

ま、午前中だけだとは思いますけどね~

 

何事もなくお仕事終わってくれれば言うことないのですがねぇ。

夜間の応援も今日はないはずだし、リーダーはもう放置して帰るつもりですし(ぁ

とっとと終わらせてちゃっちゃと寝たいw

あぁ・・・・日がな一日寝て暮らしたい・・・・・・・ってそれ休みの間のわたしじゃないかwww

 

休み明けは働きたくない思考が働きますが、そこはなんとか抑え込んで頑張ってきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

今日の戦利品っ!

Photo

今日は日本橋に行ってきたのさーhappy02

本5冊にCD13枚、中々の出来だったw

本当はもう7~8枚買いそびれてて欲しいCDあったんだけど、流石にそこまで纏めて買うと聞く暇が見つけられそうになかったwww

小説もまだ欲しいのたくさんあるしなぁ・・・・そういえば、エコポイント全部図書カードに帰る手続きしたけどまだ何の音沙汰もないなぁ。

もうすぐ2カ月、もうそろそろ何かしら届いてもいいと思うんだけど・・・・・ま、気長に待ちますかね。

 

さーてCD聞きまくらないとだっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴かぬなら ○○○○○○○○ ホトトギス (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鳴かぬなら ○○○○○○○○ ホトトギス
「あなたならどう詠みますか?」
鳴かぬなら いや、別に無理に鳴けといってるわけじゃなし、そこまで気にする必要はないぜ?よし!それじゃ景気付けに宴会じゃーーーーーホトトギス(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ムービー大戦買ったー

W 先日、アマゾンに注文していた仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドムービー大戦2010のBlue-rayが届きました。

それにしてもタイトルなげぇ(ぁ

去年、ビックリするくらい中途半端な最終回を迎え、真の最終回は劇場でsign03というある種殺意を覚える構成になった10周年記念作品「仮面ライダーディケイド」も、これでようやく真の終焉を迎えるにあたりました。

コレクターズパック購入ということで、特典ディスクにはメイキングが収録されていて二度おいしい作りです。

ネタバレは避けますが、見た感想としては「この構成最初から考えてたとしたら、100%テレビで最終回不可能だったじゃないか・・・・」という一言に尽きますw

 

ディケイド本当の「終わり」、そしてW本当の「始まり」、そして二作品の究極の「融合」。

 

演出的には満足なのですが・・・・・やっぱり個人的には普通にテレビ版終わらせて、スピンオフみたいな形でこの劇場版を見たかったwww

普通にいいお話、終り方としては納得できる作りだっただけに残念でなりません。

それにしても・・・・・最後まで見たら「本当にディケイドこれで終わりなのか・・・・?」と言いたくなりますw

なんかこれから先、ことある毎に劇場版に顔出したりしそうでちょっと怖いな^^;

そのたびにガンバライドにカードが追加されていくのかあああああwwww

 

とりあえず、あのテレビ最終回にやられて「もう観ない!」と意地になっていた人がいたら観ることをお勧めします。

観ないことには、みんなの中でディケイドの、司くんの旅は終わりませんからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼まで寝るのはデフォなのか!?

おはようございます、ゆーりです。

今日もお休み、しかし目が覚めたらもう結構な時間ではあ~りませんか。

いやはや全く、休みの日には昼まで熟睡がデフォになっているんでしょうかねぇ^^;

 

ちょこっと本屋に行って、面白そうな本を探してきました。

 

なんでも大阪人の生態を探る本らしく、大阪人のわたしが読んでも理解できることが書いてあるのか、ちょっと楽しみw

しかし・・・・部屋の掃除がすすまないwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一生の夢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一生の夢
「一度行ってみたい、憧れの場所はありますか?」
基本どこかに行きたいって願望はあまりないのですがね~
でもギリシャのパルテノン神殿跡とかクレタ島のクノッソスには一度でいいから行ってみたい気はしますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

またまた三連休ー!

おはようございます、ゆーりです。

今日から三日間、これがおそらく、これからしばらくの間で最後の三連休になるのではないかと思われます・・・・・。

今回のシフトを最後に、わたしとほぼ同期だった子が一人抜けることになり、またまた集荷は人手不足。

かといって代わりに誰かを雇おうというつもりは上にはサラサラないらしく、ただ単にわたし達の負担が増えるだけというのは目に見えています。

 

今のうちに少しでも有給使っとかなきゃなーってことで今月は休みが多めなわけさw

 

今日はもう、どこかに出かけようとかいうそんな気力はありません。

一日家での~んびりだだだhappy02

お部屋の片づけもまたしなきゃな~~

お願いっsign01休みの間だけ一日を30時間くらいにしてちょうらいっsign03(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

朝から雨だよー

おはようございます、ゆーりです。

今日は朝から雨、起きた時は土砂降りだったけど、今は小ぶりで落ち着いています。

家を出るなら、今がチャンスかな?

 

ほどほどな忙しさ求w

 

昨日みたいに暇すぎると、逆にやる気がそがれるって言うか・・・・ねぇ?

暇すぎず、忙しすぎずが一番嬉しいのですがはたして現実は如何に!!

それは行ってみないとわからない・・・・・・www

さてと!そいじゃ今日も一日頑張ってきますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

平和すぎる一日、過ごさせていただきました。

こんばんわ、ゆーりです。

8時間労働で集荷件数5件、うちお金が発生したものはわずか二件という有様。

いくら日曜でしかも雨だとしても、ここまで暇だと逆に疲れます・・・・・・。

何もしないってもつまんないから、出来る仕事を探したんだけれども他も暇のようで手伝うことすらありゃしない^^;

 

明日一日頑張れば明後日からまた三連休。

 

しかし休み前に暇な時を過ごしてしまうと、休み明けに働く気が失せるから危険ですよねw

明日はお昼からの出勤だから、ゆっくり寝て気力・体力共に回復させて頑張るんだじぇい><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

たまねぎが!たまねぎがあああああ!!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は昼間生き地獄、死ぬ思いをしてきました・・・・・・・。

午後一番の集荷で受け取った荷物、その中身がな!なんと箱一杯のタマネギだったのです!!

 

そこから2時間半、局に戻ることができないまま走り続けたのですが、タマネギのエキスが車内に充満して目はしょぼしょぼするし、気分は悪くなるし・・・・たまんないっ><

 

その後届いた配達の荷物が今度はニンニク;;

今日はにおいがきついデーでした・・・・・・明日は平和に過ごせますようにっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか最近朝が早いぜw

おはようございます、ゆーりです。

ここ数日は遅寝、早起きというちょっと危険がデンジャーな日々を過ごしておりますw

なんだろう・・・・・6時頃になったら自然と目が覚める・・・・・・・・お年寄りかっ!!

 

昨日のお仕事で普段出る集荷がでなかったとこあったので、今日はちょっとヤヴァイかもしれません。

暇すぎるのも困るし、かといって忙しすぎて目が回るーってのも困りますしね~

何事もほどほどが一番、だよねっ><

そして今日はもう22日だったんだね・・・・・仮面ライダーディケイド&Wムービー大戦のブルーレイが既に発売されているじゃないかっ!

今日の休憩中にでも近くのお店に探しに行ってこようっと・・・・・・。

 

よーし!今日もはりきっていくぞぉぉぉ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日一善をモットーに (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一日一善をモットーに
「ボーイスカウト、ガールスカウトに所属していた経験はありますか?」
そういうのには全く縁がなかったですね~
どんな活動をしているのかすらよく知らないwww

いや、そもそもうちの地元にボーイスカウトなんてそんな洒落たものが存在していただろうか・・・・・そこからスタートしなくてわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ちかれたー

こんばんわ、ゆーりです。

休み明けは忙しい法則は今回も適用されてしまいましたw

いやはや、集荷の件数は意外に少なかったんですけど、その分一件一件に手間取るという堪らない事態に^^;

 

お陰で無駄に疲れてしまいましたよー

 

明日は夕方から夜にかけて雨って天気予報では言っていたので、せめて家に帰るまでは降らないでほしいと願うばかりです。

今日はもう疲れた・・・・・寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛ある言葉を… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 愛ある言葉を…
「あなたのペットへ向けて、一言どうぞ!」
今日からココロタンがリニューアル!
これからもよろしくたのむじぇー

そしてハジメくんよっ!

今日からよろしくよっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ジメジメするにょー

おはようございます、ゆーりです。

昨日の雨も鬱陶しかったですが、今日のこのジメッとした曇り空もなんだか憂鬱。

風があれば少しは違うんでしょうけど、残念なことにわたしの部屋って基本的に風通しわるいから^^;

さっきから汗がぶわわわわっですよ・・・・・あちゅぃーーーーー><

 

寝て過ごすにも寝苦しい。

起きていても汗ぶわわっじゃどうすることもできゃしないっ

これならまだカラッと晴天のほうが気分いいよぅ。

 

とかなんとか言っているうちにもう15時を回っているという・・・・・うわっ!折角の休日に何もしていない気がするよっ!!いつものことだけどっ(ぇ

 

よーーーし!!!!寝よう!!!!!!(マテw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

また連休ー><

おはようございます、ゆーりです。

今日も今日とて早起きさん、お外は雨で嫌な感じ。

今はもう雨もやんで落ち付いていますがねw

 

今日、明日と二日休んだら、来週火曜日までお仕事です。

今月のシフトは休みが多い分変則的。

でも日曜日はお仕事基本的に暇だから全然構わないというwww

 

今日は朝から「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」のブルーレイをメイキングから見直していますw

この後は「サマーウォーズ」でも見直そうかな。

今日は映画三昧な一日が過ごせたらいいなと思いつつ、やっぱり家からは一歩も出ないのかと自分にツッコミを入れるわたしなのでありましたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本での受付開始? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 日本での受付開始?
「iPadは欲しい?欲しくない?」
iPadねぇ・・・・・電子書籍の制約がどれくらい緩和されるかにもよりますね~。
噂では、規格がアップル準拠なので漫画内に流血や人の死に関するシーンが含まれるものは掲載拒否されたりするって聞いてますからね。
そうなると格闘漫画とかバトルものは完全アウトでしょうし、見たいものが見れないなら買う必要ないですし。

そこらへんの情報がはっきりしてからでも全然遅くないと思ってますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

あーねみー

おはようございます、ゆーりです。

三連休はあっという間に終わりをつげ、今日は普通にお仕事。

正直、昼まで眠っていたいところですw

 

しかしまあなんといいますか、実は今日一日働いたら明日・明後日とまた連休だったりするwww

 

この三日の間に買うもの買ったし、明日からの二連休はのんびり過ごせると思いたい。

たまには周囲に振り回されずにゆっくりしたいもんねー。

さー今日も頑張るぞっ><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

疲れました。。。

流石に今日は疲れましたな・・・・・。

実は先月、今月にかけて、我が家の1Fが大変面倒なことになっているのです。

現在、1Fにはテレビが二台設置されています。

一台はリビングに、もう一台は隣の父の寝室にあります。

 

当初、リビングに46インチを、寝室に40インチを設置して、うち46インチの方に直接接続タイプのHDレコーダーを繋いでいたのですが、父が録画番組を多々視聴するようになったため、テレビを入れ替えよう・・・ということになりました。

しかしそれからしばらしたら、父がやっぱりリビングに大きなテレビがあった方がいいと言い始め、再び元の配置に。

そうしたら今度は、リビングのDVDプレーヤーでDVD見てた母と半奪い合い状態になりまして・・・・・・そのたびにわたしが狩りだされてテレビの配置換えをしなければいけないのですよ;;

この2カ月で計4回テレビの配置替えを行いました。

 

もうこれ以上はうんざりだ・・・ということで、妹と二人でお金を出し合って、今日、5万円のレコーダーを買ってきたのであります。

痛い出費です。

そしてやっとついさっき、接続調整が完了したというわけでございます。

先月はBS用のブースターだなんだで7千円ほど使ってるというのに・・・・・あぁ来月節約しなきゃだわっ><;

しかしこれで当分配置換えをする必要もないでしょう・・・・そう信じたい・・・・・・・。

次またなんか言い出したら、いっそテレビ一台叩き壊してやろうかなーと本気と書いてマジで思ったのは御愛嬌www

 

夜は・・・・寝て過ごそう・・・・・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あぁもう最終日。

おはようございます、ゆーりです。

あれだけ楽しみだった三連休も、あっという間に最終日。

部屋片付けて散髪いったら二日が終わっていたという摩訶不思議。

そして今日は荷物が届くので出かけることもできずに家でゴロゴロしています。

もちっと有意義な休日を過ごしたかったところですが、もはや後の祭り。

既に賽は投げられたのだ・・・・・朝からB型H系とはなまる幼稚園を見ただけで既に午前中が終わろうとしているがそれもまた仕方のない話なのだw

 

午後も何だかんだであっという間に終わるんだろうなぁ・・・・そう思いながら過ごすお昼前ってなんか切ないね。。。

なんか面白いイベントでも起きろーーーーーーと意味のない妄想を抱きつつ、連休最終日は過ぎてゆくのでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人気AKB48! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大人気AKB48!
「一番好きなメンバーは誰ですか?」
大人気大人気って、みんなAKBが好きだとか思わないよーにっ!
正直、どうしてあそこまでキャーキャー言われてるのかはわたしにはわからない・・・・・・ぶっちゃけ、どうでもいいw

ま、単に歌番組だとかアイドルバラエティだとかを一切見ようと思わないから知らないんだけどね~。
あ、あれだ。あいたかったーあいたかったーあいたかったーってところだけ、やりすぎコージーで見たことがあるなwww

だがあれはAKBじゃない!BKAだ!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

風邪ひきそうだー

こんにちわ、ゆーりです。

今日は午後から散髪に行ってきました。

去年の11月末以来となる散髪に、一気に頭が涼しくなってしまいましたw

このままじゃ風邪ひいちまうぜー><

 

なんだか頭がスースーするーwww

 

ホントに風邪ひかないだろうね・・・・・・。

そしておそらく明日、また一つやることが増えるんですよ・・・・多分。

それが何かは今は言わないでおくけれどねw

 

PS:お掃除、8割で停滞中・・・・・疲れました(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月16日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさん知ってます!?日本橋は愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

今日から三連休☆

こんにちわ、ゆーりです。

今日から土・日・月と三連休ですっhappy02

そして初日・・・・・さっそくお昼まで寝ていたよっ(ぁ

 

これから夕方まで時間をかけて、お部屋の掃除をしようと思うわけさ。

ちと本がまた増えてきたので処理しないと置き場所ががが><

 

惨状が片付いたらまた更新だっぜ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

三日連続HANAJIだっぜ!!

こんばんわ、ゆーりです。

今、お仕事から帰ってきました。母と妹がわたしを放って遊びに行っているようです。

晩ご飯、食べていいものかどうか悩んでおりマフ(ぁ

 

そしてここ三日連続で、HANAJIを出すという快挙を成し遂げました(マテ

 

しかも決まって朝方なので、一日のスタートが貧血という切ない幕開けw

粘膜に傷がついてるから出やすいのは仕方ないとして・・・・・まさか三日連続でくるとはwww

この記録、いつまで続くのか・・・・って続かんでいいw

 

明日はお休み、さて、この惨状をまずは何とかするか・・・・・・・(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

にぱー☆&おっもちかえりぃ~♪

Photo 今日、日本橋で偶然見つけて一目ぼれしたフィギュアnote

アニメ「ひぐらしの鳴くころに」のキャラ「古手梨花」と「竜宮レナ」の二体です。

にぱー☆な梨花チャマとかぁいいモードのレナの誘惑に負けてしまった・・・・・・。

出来れば羽生と巫女モードの梨花チャマも欲しかったけど売ってなかったんですよね~down

今度行くことがあったら他の店もちょっと探してみようと思うんだっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初めて友達と遊んだ(ぁ

こんばんわ、ゆーりです。

なんだかとっても寂しいタイトルですが気にしないでくださいwww

今日は有給でお休み。そして局の友達も同じく週休でお休み。なので、二人で日本橋の方にお買物に行って遊んできました。

友達にもお目当てのフィギュアがあったのですが、残念ながら数件フィギュアショップを回ってみたけど売っていませんでした。

 

わたしの方は、とりあえずCDと本、そしてPS3の「スーパーストリートファイターⅣ」を買ってきました。

 

帰ってきてから、わたしの家でPSPの「無双OROCHIマルチレイド2」をアドホックモードで協力プレイ。

友達のキャラはLV30まで鍛えてあるのですが、わたしのキャラはまだLV10止まりだったので、友達に引っ張ってもらう形で高ランクのミッションに挑戦してみましたw

残念なことに死にまくりましたがwww

それでもLV5上がったからいいも~ん><

今度は局に持っていって、休憩中に協力プレイをしようと思うんだ(ぁ

いやぁ、久しぶりに誰かと同じ時間を共有したよ。

 

たまにはこういうのもいいねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そろそろ?
「梅雨入りの季節。雨は好きですか?」
雨はそんなに嫌いじゃないけど、梅雨はジメジメしてるからちょっと嫌ー><
雨に打たれてキャッキャキャッキャはしゃぐのは楽しいよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

見切ったぁ!!

ヒトカラから無事帰宅しました、ゆーりです。

前々から思っていたのですが、普段口ずさんでいる時と、カラオケ行って歌う時とじゃ音が違うんですよね。

元々声が高いこともあり、元キーのままだと微妙に低かったりすることがあって、上手く歌えなかったりするのです。

でも、今日行って色々試してみました。

結果、キーを2つあげる(1音高くする)と、上手く歌えなかった曲が歌いやすくなりました。

中にはキー4つあげて普通ってのもありましたがw

わたしの低い声って、他の人の普通の声に近い音なので、元々より高くとっていけば歌いやすくなるのでしょうねw

 

本日はカラオケ行ったはいいけどなんだか眠くなってきたので、69曲で終了しました。

もちっと歌うつもりでいたんですがね~

次回は70オーバーを目指そうと思うっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はおやすみ。

おはようございます、ゆーりです。

今朝も普通に早起きさん、でもお休みだからぐっすりさんでも構いませんがw

しかしsign03今日は土曜日に引き続き、またカラオケに行こうと画策しておるのですよっhappy02

土曜日行ったときは、結局60曲ほどしか歌えなくて全然満足できなかったーbearing

なので今日はとりあえず70曲をメドに歌おうかと考えている次第。

 

レパートリー?そんなの決まってるじゃないかsign01今回は特撮オンリーさっsign03

 

いやぁ、先週末からスカパーで宇宙刑事シャリバンが始まってからというもの、なんかもう燃えに燃えているわたしがいるwww

とか何とか云いながら普通の歌も歌っていそうだけどねw

あぁ、やっぱりのびのび歌えるっていいよね~happy02

 

うずうずしてきたああああああああsign03

 

歌いまくるぞぉぉぉぉぉぉぉsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニアックなことでも (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マニアックなことでも
「あなたのマイブームを語ってください!」
マイブーム・・・・なんだろうなぁ。
子どもの頃からマイブームはスーパー戦隊だけどねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

今日はお昼から~~

おはようございます、ゆーりです。

今日のお仕事は12時からなので、朝からのんびりしています。

昨日の時点で、一件に11個口という大きな荷物が到着していたのでラッキーですw

今頃苦労して運んでいるんだろうなぁ・・・・・(遠い目

 

しかも今日、こっちは生憎の雨模様なのですよ~rain

 

本日担当の区域はそこまで忙しくならないところなので、今日はまったりと一日を過ごすことができそうです。

さて、と。

そいじゃ今日もお仕事頑張ってくるとしますかね><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 5月・・・
「5月病ですか?」
5月病です!6月になると6月病にかかり、7月になるとまた・・・・・あぁエンドレス!!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

次のシフトはパラダイス?

こんばんわ、ゆーりです。

来週、いやさ今週から4週分の次のシフトが出来上がってきましたが、お休みがトータルで12日ありましたっ><

しかも週休二日意外のお休みは有給扱いなので、実際は週5で働いているのと同じという素敵仕様w

 

明日一日頑張って、火曜日お休み、水曜一日行ったら木曜お休み。

更に金曜一日行ったら土・日・月と三連休・・・・・・9日中3日しか働かないwww

 

あー久しぶりに身体を休めることができそうだじぇい!!

今日もこの後、お風呂に入ったら21時には寝るのさっ><

だって眠いんだも~んZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 母の日
「母への感謝をどうぞ!」
毎朝毎朝、妹への怒鳴り声で素敵な目覚めを あ り が と う ・・・・・・・キシャアアアアアアアアア><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月09日のココロ日記(BlogPet)

大きな声で歌っていたら、空から作業が降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

早起きできたー><

おはようございます、ゆーりです。

ごくごく普通に、朝8時に起きることができましたw

今日はお休み、この後11時から予定していた通り、今年一発目のカラオケ行ってこようと思います。

あ~久しぶりだ、腕が鳴るぜっ!!www

 

しかし最近のアニメとか全くOP覚えてないし、歌える歌がちょっと古いのは御愛嬌だがねっ!!

 

うーっし!遊ぶぜーーーーーーーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

今週乗り切ったああああああ

こんばんわ、ゆーりです。

今週はなんだか疲れました・・・・・祝日とは名ばかりの忙しさだった終盤。

昨日今日とラストで厄介事な平日二日間。

しかぁし!!それも今日まで・・・・明日はお休みじゃあああああ><

 

早起きできたら・・・・・カラオケに行こうと思うんだ・・・・・・・ってこれなんて死亡フラグwww

 

今日はもう疲れた・・・寝るよ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打って変って今日は雨。

おはようございます、ゆーりです。

昨日はあんなに暑かったのに・・・・今日は雨模様で肌寒いという・・・・・・。

昨日夏みたいとか言ったばかりなのに、今日はもう秋っぽいよ!!

もうやだ・・・・こんな変化に富んだ毎日weep

 

暑かったり寒かったり身体をもっと気遣いやがれーーーーーbearing

 

どんなに気をつけてても身体が変化についてこないじゃまいかcrying

しかしまぁ、今日一日頑張れば明日お休みだからなんとか乗り切ろう・・・・・頑張るぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけは・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは・・・
「この知識だけは他の人に負けないことはなんですか?」
負けない知識か・・・・ないなぁ。
ガンダムとか特撮系は結構知ってはいるけど、それでもわたしなんかより凄い人って一杯いるだろうしなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

暑い!そして痛い!!

こんばんわ、ゆーりです。

地域によっては30度超えとか、どこの真夏だっsweat01てな一日も夜を迎え、じっとり汗をかくような暑さではあるものの少しはマシに思えるようになりましたねー。

しかし日中は気を抜くと脱水症状とか熱中症とかかかりそうで怖いねっbearing

そんな春なのに夏な今日ですが、最後の最後にやっちまったぜーw

 

ラストの集荷を終えて、荷物を発着に持っていこうと運んでたのね。

荷物は軽いんだけど大き目で、抱えると前が全く見えないのさ。

でもま、普段から一日を過ごす職場、どこに何があるか配置は頭に入ってるから大丈夫だろう、そう思ったわけさ。

 

しかしそこにトラップが仕掛けられていたsign03

一つ前の作業に使った台車を、郵便課の人が戻しに来ていたのさ・・・・・しかも普段とは微妙に違う適当な場所に(ぁ

気付かず突き進み、台車に片足乗っかって「あれ?なんじゃこりゃ?」と思った瞬間にはそのまま滑るように前に・・・・・・ふんばっ!!(踏ん張るぞっの意)

しかしそのまま台車に連れられ後ろにスッテンコロリン。

後頭部強打は防いだものの、転んだ拍子に思いっきり台車で弁慶強打down

青タンできちっちbearing

ズキズキするぉーsweat02

お風呂であっためて湿布貼っておこう・・・・・なんか生傷絶えないニャァcat

 

明日はいいことありますよーにっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~あ祝日終わっちった。

おはようございます、ゆーりです。

ここ数日、なんだか普通に早起きさんなわたしがいます。

これはきっと天変地異の前触れだ!!(ぇ

 

GWも終わり、今日から通常営業。休みの間に溜まっていた会社宛の小包が結構あります。

でもわたしは手伝わないぜ!w

祝日三連荘、なんだかんだでお疲れモードなんだから・・・・GW遊び呆けてたみんなに行って貰えばいいんだいっ><

 

あー今日のお仕事暇だといいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前世 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 前世
「あなたの前世は何だと思いますか?」
わたしの前世は多分人間じゃなかったんだよ!!
そう、たとえば・・・・・・楡の木とか?(なんだその前世w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

流石祝日ラストだけのことはあるぜ・・・・・ふっ

こんばんわ、ゆーりです。

はっきり言おう!!忙しかったと!!!(ぁ

いやぁ、最終日ということもあり、今日荷物だけ先に出してから身一つで帰宅する人が多かった・・・・もしくは先に帰って、後から荷物だけ送ってもらうとかそんな感じ。

普段の週末くらいの忙しさだったー><

二人じゃちょいときつかったぜwww

まぁ、会社が休みだから、普段出てるとこが出ないのは助かったけどw

汗でベトベトするー。

お風呂入って早めに寝よう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもの日~

おはようございます、ゆーりです。

今日は子供の日、ということは・・・・・頭の中が未だお子ちゃまなわたしの日なわけだねっhappy02

とまあ15%ほどの冗談はさておき(冗談比率15%sign02

今日で祝日も終わり、一般企業は明日からお仕事再開・・・・・身体を休められるのも残り一日sign01

気合い入れずにマイペースでいかないとねwww

 

鼻詰まりはこれ風邪じゃなくて鼻炎だから構わないとして・・・・軽く筋肉通が残ってるのをなんとかせにゃぁw

そいじゃ、今日は頑張らずにいってみようかー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ GW最終日
「今の気持ちを“かっこよく”教えてください。」
GW最終日・・・・?フッ、そんなの関係なかったね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

そこそこ平和ー><

こんばんわ、ゆーりです。

お仕事も特に忙しすぎることなく無事終わり、ご飯を食べてほっと一息。

ただ今22時を少し回ったところ。

体調もかなり落ち着き、咳き込むこともなくなりました。

 

ただ・・・・晩ご飯に食べた八宝菜の中に入っていた海老ちゃんにしてやられたっぽいですなw

わたし、微妙に海老ちゃんアレルギーっぽいのですよー。

海老ちゃん食べると、喉がなんかいーってなるの、いーって。

えびふりゃーとかマックのえびフィレオとかはならないんだけど、お寿司とかのボイルしただけとか生の海老ちゃんがダメなようなのさっ。

それを知っていて普通に食卓に・・・というかわたしのお皿に並ぶ海老ちゃんw

あっれーおっかすぃーな~~~?

そしてそれを残さず食べて毎回いーってなるわたし。

あっれーおっかすぃーな~~~?

何故だすしwそして何故食べるしwww

 

とりあえず、こんな馬鹿言えるようには回復したぜっ!!

明日一日が祝日で体力温存できる最後のチャンス!

しっかり体力回復させなくちゃだだだbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

気持ち楽になった・・・かな?

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は予想通り暇、無駄な体力を使うことなく過ごすことができました。

体調も万全とは言えないけれど、少しは楽になってきましたし、この連休中には復活できる・・・・といいな。

祝日明けもお仕事だし。。。忙しいのは目に見えてるしなぁ。

 

しかし驚くほど最近のネタは疲れたーか忙しかったーしかないなwww

 

他にも色々お買い物したこととかゲームとかアニメとか喋りたいことあるんだけど記事にする気力ががが><

平和な時を取り戻したら一気に纏めて上げてやるぅぅぅぅ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GWなんて関係ないねっ

おはようございます、ゆーりです。

土曜日の無理がたたって、体調崩しまくりです。

喉が痛い・・・・・昨夜も苦しくて全然寝つけず大変な目にあいましたよcrying

完全に扁桃腺をやられてますな・・・・・

 

しかし身体を休めている暇などわたしにはないのですsign01

だって今日から土曜日まで休みないんだものっweep

祝日の間はそこまで忙しくはならないと、そう信じています。

その間になんとか復調しないとヤヴァイ。

 

なんとか気合いで乗り切っていこうと思うんだっbearing

がんばるぞーーーーーーーーーーーーーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と知らない・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 意外と知らない・・・
「今日は何の日か知ってますか?」
今日は5月3日です!!
何の日・・・・?んなもん知るかぁ><ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

昨日の疲れが一気に。。。

こんばんわ、ゆーりです。

昨日の忙しさ、消費した体力、精神力。

自分で思っていたより激しかったようです。

朝、起きても身体が動かない。足に力が入らなくて頭がふらふらする。

お昼まで爆睡。

目覚めてから、何かを作るのが億劫だったので近くに食べに行く。

行った先でも足元がおぼつかないという悲しい現状。

 

家に帰ってから晩ご飯まで爆睡。

食べ終わってから20分ほど前まで爆睡。

お風呂に入って、今ようやく少し落ち着き始めたところ・・・・でもなんだか、喉がおかしい。

昨日過呼吸で軽い発作起こすまで走り回って咳き込んだりしてたからかなぁ・・・・・down

うがいして大人しく寝よう・・・・・あぁ、結局部屋の掃除できなかった・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月02日のココロ日記(BlogPet)

きょうは距離についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW真っ只中 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ GW真っ只中
「生きてきたなかで最高の思い出を教えてください!」
なんだ今回のお題www
GWまっただ中と言いながら「生きてきた中で」ってwww
これは今までの人生でのGW最高の思い出なのか、人生全体を見た上での思い出なのかどっちだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

くそぅ・・・・してやられたわっ!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事、そこまで忙しくならないだろうと予想していたのですがどっこい、ちょぃとばかし洒落にならない忙しさになってしまいました・・・・・weep

1時間の残業で済んだのは幸いとしか。

いやはや、GW前に会社関係が纏めて荷物だしちゃって大わらわw

 

ちょっとどころかかなり疲れましたがねwww

 

まあ明日がお休みだから、一日休んで少しは体力回復させようと思うw

よーし、休むぞーーーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月!!

おはようございます、ゆーりです。

今日から5月、そしてしょっぱなGWですね~。

何度も言っているように、わたしにはお休みなどありませんがwww

せいぜい稼がせてもらうとしましょうか・・・・・ふふふふふ(ぁ

 

今日も既にGW入ってるわけだし、多分みんな今日からお出かけしたりしてるんじゃないかなぁと思うんだ。

そうなると必然的に今日も暇になる・・・・そんな予感。

意外に暦通りって会社多いからやってるとこは結構あるんだけどねw

でも送り先が休みなら出しても意味がないというわけで・・・・・GW明け爆発!?

それはそれで怖いなwwww

 

でもま、当面は平和な時間が続くでしょー><

そいじゃ今日もいってみよーーーーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海万博スタート! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 上海万博スタート!
「国際博覧会(万博)に関する思い出があれば教えてください!」
万博なんて話に聞くかテレビで見るかしかないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »