« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

おっかいもの~☆

こんにちわ、ゆーりです。

今日はお休み、そして家族の用事も特になく、久しぶりに日本橋に行ってきました。

行きは道が混みに混んで普段より20分ほど時間がかかりました。

 

4月最後の日ということで、一応は平日ですが結構な混み様でした。

 

人混み嫌いのわたしにはちょっと堪えたcoldsweats01

目当てのものは全部で4つ。

現地に着いたら即行動開始sign03

あっという間にうち2つは見つけたのですが、もう2つが見つからず・・・・人がさらに増え始めたので今回は諦めて素直にひきかえしてきました。

またGW明けの休みにでも行って、今度こそ見つけ出そうと思うんだっ><

 

朝10時半ごろに家を出て、今帰宅・・・・・夜はのんびり過ごそう・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

暇といえば暇、そうじゃないといえばそうじゃない。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は祝日、朝の更新でもあったように本日は祝日出勤。

午前の時点で集荷はほとんどなく、小包の配達が数件あるだけ。

これなら余裕だーと思っていた通り、午前中はもう余裕余裕w

しかし問題は午後からでした。特に忙しいと呼べるほど件数があったわけではないのですが、一件一件の距離が結構離れていたため、時間だけを無駄に食う結果に。

集荷個数と疲労の具合が比例しないwww

 

まあ総合的に見て楽なほうでしたがね~

 

明日はお休み、早起きできたら日本橋、起きるの遅けりゃ家でのんびりが予定だっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日出勤。

おはようございます、ゆーりです。

今日は昭和の日・・・だっけ?もう祝日とかなんでもありだねw

いっそのこと「元禄の日」とか「明治の日」とか年号ごとに祝日にしちゃえって感じですなwww

 

そしてそんな日にわたしはお仕事です(ぁ

 

来週から始まるGW、その前に出すもの出しとこうってお客さんがどれだけいるかですな・・・・暇だといいなぁ。

そこまで忙しくはならないと踏んではいますが、それでも来週のことを考えるとここはやるときか!て思いもするわけで・・・・流石に今回ばかりはふたを開けてみないとわかりませんなw

そいじゃ、今日もノンビリいってみようか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史ブームですが (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 歴史ブームですが
「あなたの好きな戦国大名は誰ですか?」
戦国大名かぁ・・・・・んっと、やっぱり織田信長?毛利元就も好きだし伊達正宗も好きだし武田信玄も上杉謙信も好きだし・・・・・・・みんな好きー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

また夢勤務かぁ、いい加減バリエーションが欲しくなってきたねw

おはようございます、ゆーりです。

昨日の雨、及び前日との気温差等色々な要素が要因でしょうが、軽く鼻風邪をひいてしまいました。

熱はないんだけど、鼻が詰まって息し辛い~><

 

そして今朝は、また夢で働いていましたよ・・・・・。

集荷8件行ってきた!夢だけどね!!

だーかーらー、朝起きた時点で既に仕事疲れってどういうことさwww

これから・・・・本当に疲れるわけだね・・・・・・・

昨日のうちから、午前中に大口があるのはわかっているので多分それに関係して夢をみたんじゃなかろうかと。

 

さーて、少しゆっくりしてから、今日も一日頑張るとしますかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるグラフ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 気になるグラフ?
「ブログのアクセス数、気にしていますか?」
アクセス数はあんまり気になりませんね~
見たい人は見るし、見たくない人は見ない、ただそれだけのことでしょうしw
わたしもただgdgd言いたいこと言ってるだけですしね~www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

雨の隙間。

こんばんわ、ゆーりです。

今朝、嫌な夢を見て(どんな夢かははっきりしないので割愛w)目を覚ましたら、外では既に雨音が静かに鳴り続けていました。

あー今日は雨rainなのかぁbearing

憂鬱な気分のまま、お仕事の時間。

しょうがない、いくか。

そう思って家をでると・・・・・・雨やんでるっ><

 

今がチャーンスとお仕事へ。

そして仕事が始まるとまた・・・・・ザアアアアアアアアアア

おーなんていいタイミングだっ

 

でも雨はそのまま降り続け、帰るころにもまだポツリポツリ。

帰りは流石に無理かぁ。

そう思って着替えを済ませ、帰ろうと外へ出ると・・・・・雨止んでるっ><

なんて絶妙のタイミングw

 

明日もこの調子で頼むぜっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本棚を覗くと (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本棚を覗くと
「小説と実用書とマンガ、どれが一番多いですか?」
当然マンガ!!と言いたいところですが、実際はラノベの数が一番多かったりするw
サイズが小さいので場所をあまりとらないから、マンガの方が多く感じますがね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

いい湯だな♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いい湯だな♪
「銭湯での思い出はありますか?」
昔、近所に銭湯があり何度か行ったことはあると思うのですが・・・・いかんせん古い記憶で思い出と呼べるものがないですな^^;

今では近くにスーパー銭湯も出来、行こうと思えばいつでもいけるのですが、家風呂がある時点で銭湯に行こうという気になれないわたしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

今日の出費、7500円。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は日本橋に行くつもりでいたのですが、ちょいと昨日夜更かししたために、来週以降に変更という形をとりましたw

なので、お昼前にヤマダ電機に行って、ちょっとお買い物をしてきました。

 

現在、我が家には各部屋にテレビが設置されているのですけど、BSアンテナが1基しかないため、リビングにしかBS通してないのです。

しかしながら、父親が自分の部屋・・・もとい寝室のテレビでもBSが観たいと言い出したので、自腹切って分配機とかケーブルとか買ってきたわけですw

そのため、出費が7500円とちょいと痛かった。。。

設置自体は簡単に済んだのでよかったー。

 

次のお休みは金曜日、その日に日本橋行けたらいいなぁ・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝のひとときに (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 朝のひとときに
「朝の情報番組はなにを見ていますか?」
朝は何も見ていないですね~
午後は休憩中にミヤネ屋を30分だけ見ていますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月25日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさん×怪物君

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

また休みがぁぁぁ;;

こんにちわ、ゆーりです。

お給料日も過ぎ、最初のお休み。

日本橋にお買物に行くぞぉぉぉぉ><

そう思っていたのに・・・・・準備してたら母に呼ばれ、何かと思えば「ガレージの中の粗大ゴミ捨てに行くからどこにも出かけないで家にいなさい」とこちらの予定お構いなしに決定されてしまいました・・・・・・。

前もって言ってくれていればまだしも、当日、さあもういつでも行けるぜって状況で言われると一気にテンション下がるよね。

 

午前中それで完全につぶれちゃって、今も家でぼけ~っと過ごしているのさ。

もうどこにも出かける気にもなれない。

週末だから、午後から出かけると人が多すぎるので行けないのですよー。

行くと人混みに酔って倒れちゃったりする可能性もあるし・・・・くそぅ・・・・・;

 

次の平日の休みは金曜日か・・・・それまで我慢するしかないや。

 

今から晩ご飯まで不貞寝するっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一生に3回訪れる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一生に3回訪れる?
「「モテ期」が来たことはありますか?」
モテ期だとぉぉぉぉ!!!そんなもんあるならこんな寂しい人生送ってないわぁぁぁぁぁ!!!!(ぁ

一生こない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

もっと眠りたい・・・・

おはようございます、ゆーりです。

この一週間ほどの疲れ具合はなんかおかしいですよ。

寝ても寝ても寝たりないのはいつものことながら、ここまで疲れが次の日に残るなんてなかったのになぁ。

急激な気温の上下も加味するとしてもなんか違和感。

 

平日の休みを利用して、一度ちゃんとお医者さんに診てもらった方がいいかなぁと思う。

 

とりあえずは今日一日乗り切れば、明日明後日と休みなので、なんとか頑張ってみるbearing

今日一日、平和でありますよーにっconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これぞ我が家の味 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ我が家の味
「お味噌汁の具はなにが好きですか?お味噌の種類も教えてください!」
おみそ汁の具はダイコンと麩が好きー
種類は知んないっ、赤みそだか白みそだか合わせみそだかわかんねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

朝から雨ダス

おはようございます、ゆーりです。

わたしの部屋にはカーテンがひかれたまま、外の様子を確かめることはできません。

しかし、この記事の更新のために開いたPCのデスクトップにははっきりと大阪の天気:雨・降水確率100%の文字・・・・・降ってるってことじゃんsign01

外を確認する前に気付いてしまったぜ・・・・www

 

昨日は暑かったけれど、今日はまた雨のせいで冷え込んでますなぁsweat02

そのせいかな?

朝からなんだか胸に痛みが走って、布団の中でもがき苦しんでましたcoldsweats01

今では治まったので、多分寝てる時の体勢の関係で軽く筋肉が突っ張っていたのではないかと思われw

しかし治まってよかった×2

 

さて、今日はお仕事12時からだし、少しだけのんびりしてから頑張るかーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「アースデイ」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「アースデイ」
「地球環境のために、日ごろ気をつけていることはありますか?」
地球環境のため・・・・・そんな大げさなこと考えたことないwww
電気はこまめに消した方がいいな~とかそういうことは気にしてるけど・・・・それって地球環境のためってわけじゃないしなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

なんとかしちくりー><

こんばんわ、ゆーりです。

今日は2時間20分の残業、まあそれは別にいいとして・・・・問題はうちのリーダーだsign03

これは昨日の話。

 

いつもより少し早めに、定時集荷先へと出発。

その間に、わたしのところにも集荷の電話が来る。

集荷先へ向かおうとすると、定時集荷に行っているリーダーから電話。

何かと思えば、小包の数が多すぎて手に負えないという。

個数は150個、流石に一人で150個はきついなぁと、わたしともう一人、二人で応援に向かう。

先に自分のところの集荷を終わらせた後、現地に到着。

すると丁度電話が鳴り響く。

今度はなんだと思ったら、もうすぐ処理が終わるから何とかなりそうとのこと。

でも150個は一人じゃ運べないだろうと二人で台車を押してリーダーの元へ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

 

妙にこじんまりと纏まっている。

小さいのしかなかったのかなぁと思い、荷物を運び出そうとしたとき、処理用の用紙が目に入る。

小包の個数:40個

あれ?後の110個どこいった?????

 

確認。

「150個じゃなかったんですか?」

返答。

「だってそれぐらいの個数言っとかないと手伝いに来てくれないかもしれないし・・・・」

 

ええええええええええええええええええええ

なんだそりゃsign03

てか現地到着したときにはもう処理終わりかけてたじゃないかsign03

応援なしでも大丈夫だったんじゃないかっsign03

 

いらん手間で無駄に残業させないで・・・・・・・・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちいさいころのおもいで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ちいさいころのおもいで
「昔大好きだった絵本を教えてください。」
絵本はあんまり読んだ記憶がないなぁ・・・・・近所の図書館でアンパンマンを何冊か読んだくらいだと思うwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

すっげー嫌な夢・・・。

おはようございます、ゆーりです。

今朝は最悪な目覚めでした。

なんかね、お仕事で入力ミスをして、それを朝7時までに修正データ送らなきゃいけなかったのに手間取って8時回っちゃってこのままじゃ清算データ出せないから他の仕事が何もできないんだけどーとか周囲に散々急かされて、どんどんドツボにハマっていく夢。

働くのやだーーーーーーbearing

 

朝っぱらからあんなわけのわからん夢見せられちゃ働く気もなくなるっつーのっdown

お外雨だしなぁrain

火山の噴火のせいでヨーロッパ方面の荷物発送できないから、お客さんとこ行くたびに説明しなきゃいけないしなぁ

 

はぁ、朝から憂鬱だ・・・・とりあえず頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は五連休 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年は五連休
「ゴールデンウィークの予定はたてましたか?」
ゴールデンウィーク、全日出勤です!!!
お休み?それっておいしい?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

週の始まり月曜日っ!

おはようございます、ゆーりです。

何でこんなにあくびがでるんだろう・・・・・・何でこんなに眠いんだろう。

春眠暁を覚えずと言いますが、今のわたしはまさにそれ。

どれだけ寝ても疲れは癒えず、ただただ睡魔だけが襲い来る。

 

きっと気温の変化が激しいせいだ!!

 

そうなんだろうと思う、実際。

異常にもほどがあるよ・・・・こうも暑くなったり寒くなったりっされちゃね。

正直、お仕事行かずに寝ていたい気分w

 

だgしかーし、働かざる者食うべからず。

かったるいけど頑張るーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥ずかしながら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 恥ずかしながら
「意味や漢字を間違えて覚えていた慣用句があれば教えてください!」
あぁ~昔あったなぁ。
ファミコンの「燃えろプロ野球」で、途中スコアボードに「満員御礼」の文字が出るんだけど、小学生じゃロクに意味分からないじゃん。

わたしずっと「まんいんごめん」って読んでたw

きっと球場側が「満員でギュウギュウ詰めだけど勘弁してねー」みたいなこと謝ってるんだと思ってたwww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月18日 (日)

もういい加減慣れてきた。

こんにちわ、ゆーりです。

今朝はいつものように、母親の声で起こされました。

といっても、わたしは一切関係なく、隣の部屋の妹に向けての声ですが・・・・・。

先日、ついに妹もテレビを買い替えることを決意しまして、ネットで注文をしたのですが、品薄でメーカー生産中だったため今現在、入荷を待っている状態です。

その間に、部屋の中にテレビを置く場所を確保しなければならないのですが、その場所を巡って母と妹の激しいバトルが繰り広げられております。

 

今、組み立て式のフレーム棚に14インチのテレビを置いてあります。

それをどけて、フレームの位置をずらせば、32インチのテレビまでなら置くことが可能なので、そうするつもりでいるのですが、母が何やら別の場所に置けばいいとか言いだしたようで・・・・・

朝から「そこに置いたら丁度いい」「此処に置くって言ってるんだからそれでいいじゃないか」「でもやっぱりそっちの方が置きやすい」云々・・・・・・あぁエンドレス。

隣の部屋で気持ちよく眠りについていたわたしは、今朝もやっぱり言いあう声で起こされたわけです。

 

正直、部屋の壁にでも頭叩きつけて気を紛らわせでもしなきゃ、精神が病んでいくぜ。

とっととテレビ届いてくれないかな~

ま、届いたところでまた別の案件が出てくるだけなんだろうけど。

休日の家が居心地悪いって、わたしゃ家族に相手にされないお父さんかっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は皐月賞 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は皐月賞
「競馬で勝った経験はありますか?」
競馬は高校時代に卒業しました!!でもって勝ったことは一度もなかった!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

土曜日の出勤人数が3人に戻りました。

やっぱり三人だと精神的に余裕が持てるーhappy02

朝からでかくて重い荷物がバンバン到着するのは同じでも、やっぱり一人増えると労力は大分軽減されますね。

先週までだと、まず集荷を全部終わらせてからでないととてもじゃないけど配達にかかれない日が多々ありました。

でも、三人になったことで、大きい荷物の多いほうにもう一人同乗して応援できるのですっ。

 

必然的に他の作業に割ける時間も増えるため、時間的にも余裕をもって仕事ができる、これはやはり大きいsign01

「自分だととてもじゃないけど回りきれないので、土曜日は出勤できません」と上司に公言したうちのリーダーでも、これなら大丈夫っsign03

今度働かせてやろう・・・・・・(ぁ

 

明日はお休み、なんか母がわたしの部屋でチャングムのDVD観るからとかなんとか言っていましたが・・・・・またわたしの休日は台無しになってしまうのでせうか。

できることなら、どこにも出かけず寝て過ごしたいのですがががweep

全ては明日にならないとわからない・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄に早起きw

おはようございます、ゆーりです。

朝目が覚めて、「9時前くらいかな~」とか思って時計確認したら5:45分だったwww

することねーというか眠いZzz

 

しかしここで二度寝をすると起きることができなくなってしまう・・・・ここはひとつ!!

昨日の深夜ドラマを観ようw

ということで、朝から録画してあった番組を片っ端から視聴中です。

そうこうしているうちに9時前・・・・あ!朝ごはん食べてない!!(ぇ

 

昨日買ってあったパンをかじりつつ、今日も一日頑張るぜっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはどっち? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたはどっち?
「暑がりですか?寒がりですか?」
寒いのは着こめば耐えられるけど、暑いのは我慢できないっ><
よって暑がりっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

方向指示器。

こんばんわ、ゆーりです。

お仕事柄、毎日お車に乗るわけですが・・・・・もううんざりっsign01てことがあります。

方向指示器ってさ、次どっちに曲がりま~すって自分の意思を周囲に伝えるためのものであって、曲がり始めてから「今こっちに曲がってるよ~」みたいに指示器出されても何の意味もないよね。

ホント、毎日数台・・・いや、十台以上見てるんじゃなかろうか・・・・・・そういう車・・・・・。

 

あぁ、こいつもか・・・・・とかいい加減頭に来るよね。

そういう人に限って、きっと「俺は絶対事故なんて起こさねぇ」とか根拠のない自信に充ち溢れてるんだろうね。

一度痛い目見てみりゃいいのに(ぁ

 

さて、明日もお仕事、寒い日が続いた中、明日は暖かくなるような話も聞いてるから、気温の変化にやられないように注意しなきゃだっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月16日のココロ日記(BlogPet)

ねこってくろい生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国境の長いトンネルを抜けると… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 国境の長いトンネルを抜けると…
「川端康成の小説は読みましたか?一番好きな作品を教えてください!」
川端康成は読んでない気がする・・・・今度図書館で探してみるかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

お疲れモードっ

こんばんわ、ゆーりです。

体調もほぼ落ち着きを取り戻し、さあ行くぞっ!とお仕事に行ったらいきなり21個という大口集荷にブチ当たりましたw

しかも、荷物が置ききれないとかで21個中17個は二階に・・・・・下ろすんですか、あれを。

 

しかも一個一個が大きくて重いもんだから、一度に一個しか運べない。

結局14往復したところで力尽き、のほほんと隣でお金の計算をしていたリーダーに手伝わせましたw

頭がくらくらしたよ・・・・・・。

最初がそれなもんだから、後に続く体力がないという悲しいお話。

今日も早めに寝て、明日に備えなきゃだだだ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまめに行く?自宅で済ませる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ こまめに行く?自宅で済ませる?
「美容院に行く頻度はどれくらいですか?」
美容院・・・・行ったことないですっ!
病院になら何度も・・・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

妹よっ!あれが我が家のキン消しだっ!!

こんにちわ、ゆーりです。

朝、今日は予約の時間が早かったお陰もあり、10時前には家に帰ることができました。

そして11時にはランカのフィギュアも到着し、ひとしきり鑑賞した後、昼過ぎから16時前までお昼寝してました。

 

その時見ていた夢に、我が妹の一人、ニヴェアちゃんが遊びに来たとですsign01

夢の中の我が部屋には、普段袋に入れてしまってあるキン消しやBB戦士も全て陳列されていて、ニヴェアちゃんに「欲しいのあったらあげるぞー」と二人で色んなフィギュアとかゲームとかカードダスとか探してキャッキャ言ってました。

確か夢の中には、他にも多数参加者がいたなぁ・・・・・なんかどっかで見たことのあるアニメキャラも混ざっていた気がするが・・・・・誰だったんだろうwww

他の妹の姿も確認できたから、きっと家族全員出撃だったに違いないw

ニヴェアちゃんは、中でも「マッスルドッキング」のキン消しが気に入ったようだったー。

キン消しがやたらと表に出てきたのは、きっと作者さんのツイッターがネットで話題になっていたからだと思うw

妹よっ、また遊びに来るがよいぞーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これだけは許して! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは許して!
「ついお財布の紐がゆるんでしまうものはなんですか?」
わたしの場合、確実に「本」ですなw
他はもうちょっといいのが出るまで・・・とか思えるんだけど、本だけは初版で買いたい衝動が抑えられませんwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分マシになったじぇぃ

おはようございます、ゆーりです。

昨日は午後、熱も下がりきらない状態での免許更新時講習会で家に帰ってから即お布団にダイブでした。

今朝の時点では熱も下がり、ちょびっと鼻詰まりはあるけれどそれ以外は何ら問題なく、ようやく身体のだるさも抜けてきたところです。

今日はこの後、8時から父親を眼科検診に送り迎えなので、帰ってきたらお昼前くらいかなぁ。

 

今日、先日ヤフオクで落札した劇場版マクロスフロンティア~イツワリノ歌姫~ランカ・リーフィギュアラズベリーキャンディVerが到着予定なので、それまでに家に帰れたらいいんだけどな~。

さて、今日はこの二日間寝てるだけだけだったし、少し部屋の掃除もしとこ~っと><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

くしゅんっ!ぐじゅぐじゅ~~@@

先日の忙しさ、更には雨に打たれたことも相まって、久方ぶりに熱出してしまいましたよ・・・coldsweats01

昨日のうちから、今日が忙しくなることはわかっていたので頑張ったのですが、流石に20㌔超える荷物が20個近くあると体力がもちませんですな。

途中で意識が朦朧としてきたので、事故を起こすといけないということで午前中だけで残りは時間給処理をして帰ってきました。

 

晩ご飯までずっと寝ていたので少しマシになってきたけど、まだ若干フラつきます。

幸い、明日明後日は外せない用事があるとはいえお休みなので、用事以外の時間は極力睡眠に充てて体力を回復させようと思います。

さて、これからもうひと眠りといきますか~Zzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファストファッションの代表格 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファストファッションの代表格
「ユニクロの商品は持っていますか?」
うにくろはいっぱいありますよ~
というかうにくろの服がメインな気がするわたしw

うにくろっ!安上がりでいいよね~><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

来週から土曜日三人体制だヒャッホーイ><

こんばんわ、ゆーりです。

今日はかなり疲れました・・・・そもそも出勤人数が二人だけというのがおかしい。

以前は三人だったのですが、一時期集荷に欠員が出たために休みを回せなくなるといわれ、一時しのぎで二人にしたのです。

その一人も帰ってきて、休みは回せるはずなのに、一向に三人体制に戻すつもりはなく、そのくせ自分は土曜出勤せずに「二人で大丈夫だから」とか根拠のないことを言いつづけていたのです。

こないだ、自分で土曜出勤してどれだけきついか確かめてみるように言ったのですが、上司の目の前で「僕だと回りきれないので無理です」と言いやがりました。

自分に出来ないことを人にさせていたのですか・・・・・ふざけるなと言いたい。

 

しかし、それも今日まで。

来週からは三人体制に戻すことが確定しましたっ!

これで少しはマシになる・・・・・・今日みたいな地獄を見ることもなくなる;;

散々言いつづけてホントよかったですよー><

 

さてっ、明日も仕事だから早めに寝なきゃだーZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

たーすけてくれーーーwww

1時間ほど前に帰ってきましたが・・・・帰宅早々妹の呪いの儀式を久々に耳にすることになろうとわ・・・・・・・。

思考をフル回転させて、なんとかそれが「Time goes by」であることを解析できましたが・・・・やはりあれは何度聞いても悪魔召喚の儀式にしか・・・・・・(ぁ

 

いやはや、帰宅早々の電波攻撃は厳しいものがありますな、どっと疲れたw

 

今度の日曜はお仕事、次の休みは火曜日なので、それまで無駄な体力を浪費したくはないのですが・・・・・毒電波にやられたあああああああああbearing

今日は早めに寝て明日に備えよう・・・・・電波攻撃から身を守るためにも・・・・・www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月09日のココロ日記(BlogPet)

オオオオォォォォォォ-ビットが好きなゆーりさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝はまだ寒いなぁ

おはようございます、ゆーりです。

確か昨日の天気予報での最高気温は18度となっていたはずですが、それでも朝方はまだ若干冷え込みますね。

吐く息が白くならないだけマシでしょうけど、それでも起きぬけは体温の低下もあり、少しの寒さでも堪えるものです。

おまけにうちの場合、最近は妹が洗濯物を干しているからいいようなものの、母が来た場合、わたしの意見お構いなしに「今日は暖かいんだから窓開けて換気しなさい」と問答無用で窓全開になれる恐れがあるので堪りません。

そのせいで何度風邪をひいたか・・・・・crying

最近はもう慣れてきましたがね。

 

さて、若干冷えていると言っても昼には暑いくらいになる・・・・と思いますから、気温変化にやられないよう気をつけないとねっbearing

それじゃ、今日もお仕事頑張っていくかぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠くなります (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 眠くなります
「おすすめ睡眠方法は?」
催眠音声を聞きながら寝る?
催眠術で「あなたは段々眠くなーる」と言われながら寝れば眠れるんじゃないですかね?www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

おぉぅ・・・今日も寝休日www

こんにちわ、ゆーりです。

なんだかホントに最近寝てばかり・・・・まいっちゃうなぁcoldsweats01

肉体的にではなく、精神的に疲れているのでしょうけどね~

 

今日も今日とてどこにも出かけずグデーッと横になっておりました。

次の休みは来週火曜と水曜の二日間、しかし火曜は免許更新のための講習があるし、水曜は父親の眼科検診で病院に行かなきゃいけない・・・・・あぁ、また自由な時間が・・・・・・。

そして次のシフト、なんとGWの祝日3日間全日出勤という快挙www

まぁどうせ連休ったって人混み苦手なわたしは出かけもしないし、どうせ出勤してもロクに仕事もないんだろうし、別に構いませんがねw

でもだからこそ!平日の休みは大事に使いたいというのに・・・・・寝てるだけ・・・・・・・ぉぉぅ

 

夜は!夜こそは!!また寝ちゃいそうな気がするなぁ・・・・・catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹減りました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お腹減りました
「最近食べた美味しいものは?」
あれなのですよ!局のカタログギフト、ノルマがあるからラーメン買ったのですよっ!!
それが昨夜届いたから今日のお昼に食べましたー

結構おいしかったですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

眠くて眠くてたまんにゃー

こんばんわ、ゆーりです。

今朝は11時まで寝て、起きてからTUTAYAに本と「チャングムの誓い」のDVDレンタルできるか見に行って、帰ってきてから晩ご飯まで寝てました(ぁ

折角の休日が・・・・・寝て起きただけみたいな感じにwwww

でも夢は見なかったよっ><

そんでもって晩ご飯食べ終わった今もあくびがとまらにゃいw

 

たまにはこんな休日も・・・・って思ったんだけど、よくよく考えたらここんとこ休みのたびにこうじゃね?と・・・・^^;

明日もお休みだから、明日くらいは少しはお出かけして遊びたいなっ!

できれば久方ぶりのヒトカラ耐久レースでもっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暇つぶし (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暇つぶし
「ちょっとした暇が出来たとき何してますか?」
暇ができたら妄想してるwww
そうして膨らんでいった妄想が、今のわたしを形作っているのさぁ><b



・・・・・・・・・・・なんかやだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日中最高気温20度って。。。

こんばんわ、ゆーりです。

もうこのタイトルを打ち込んだだけで汗ばみそうなそんな予感down

いやはや今日は暑かったぁsad

先日もジメっていたけど、今日の暑さはまた格別だったねっbearing

 

昼の休憩中にみた「ミヤネ屋」で今日の大阪の最高気温は20度って話を聞いた瞬間に、汗がブワッて出てきたよ・・・・・sweat02

 

明日も大阪はいい天気?よくわからんが暑すぎないことを祈ろう。

休みはグータラ過ごしたいんじゃあああああああああbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

昨日、今日となんかおかしい・・・。

おはようございます、ゆーりです。

なんかやべーぞっsign01昨日、今日とこの二日間は12時出勤。

家を出るのは大体11時過ぎなので、それまでゆっくり寝ていられるのですが・・・・・・何でか知らないけど二日連続11時に起きて「あー丁度いい時間じゃーん」といそいそと支度する夢を見て8時に目を覚ましているのです!!(ぁ

さてお仕事いかなきゃなーって起きたらまだ8時・・・・・・えええええええええええsign02

これが二日連続であると、もうどれが本来の時間なのかわからないcoldsweats02

 

ま、まさか・・・・・別の次元に11時に目を覚ましたわたしがいて、そのわたしと夢の中でシンクロしたのでわsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って時間軸メチャクチャじゃんそれじゃwww

 

でもホント、なんか感覚が狂うのですよcoldsweats01

なんだかなぁ・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルーキー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ルーキー
「今注目している人は?」
新人さん・・・・・あ!あれだ!!うちの仕事場に3月末から入ってきた人だ!!!
彼に頑張ってもらわねばわたしの仕事がまた増えてしまう・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

torne買ってみた。

Torune  先月18日に発売された、PS3用地デジレコーダーキット「torne」を今日ゲットしました。

基本、地上波からスカパーまで全てBlue-rayレコーダーで済ませるのですが、新番組等、録画しておいた方がいいかどうかを決めるのに活用しようかとw

torneで新番組録画して、見てみて面白かったらスカパーで放送されたときに録画して保存する、これがわたしのやり方だwww

思っていた以上に箱も小さくコンパクト。

現在の仕様では、録画ビットレートはDRモードのみ、PCなどに移し替え不可、つまりBlue-rayに焼いたりはできないのですが、そこはそれ、わたしってばレコーダー既に持ってるしw

それに、今後のアップデートでどんな機能が追加されていくかが微妙に楽しみだったりします。

 

まだ接続等一切できていないので、これから繋いで実際に今夜放送開始の「WORKING!!」を録画してみたいと思うわけです。

始めての作業って、なんか楽しいよねっ><v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つ・・・つかれるよ・・・・・

母がチャングムの誓いにハマっているのはいいとして・・・・・我が家では現在、HDやBlue-ray録画を行っているのはわたしだけ、というかわたしが全部自分専用に自腹切ってますから、それ以外の部屋ではビデオデッキを使用しています。

毎週、妹に頼んでチャングムを録画してもらっているようですが、どうも設定が多重音声になっている模様。

観ると、日本語と韓国語が同時に聞こえてくるのです。

リモコンがあれば一発なんですが、その肝心のリモコンは母が「どうせもう使わないから」と捨ててしまいました。

 

さっきから何とかしてほしいと妹に言っているようですが、無い袖は振れませんわな。

 

しょうがないから、前のレコーダーでリモコンが不調の時に買っておいた予備のリモコンを久々稼働。

設定切り替えチョチョイのチョイではいおしまい。

しかし、肝心のリモコンをわたしもどこにしまったかド忘れしていたため、見つけ出すのに1時間・・・・・・・あぁ、気がつけばこんな時間ですよ。

お願い・・・・わたしに夜をもう少し大事に使わせてください・・・・・自由な時間がもちっとほしかとですcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒸し暑かったぁ;;

こんばんわ、ゆーりです。

何なんでしょう、今日のこの蒸し暑さ。

皆さんのところがどうなのかはわかりませんが、うちはかなり暑かったです。

車の中が若干サウナ化し、窓を開けていないと汗がジワジワと浮かんでくる、そんな感じ。

少し前まで、今日は冷え込みますねーとか言ってたのが嘘のようだw

 

近所の並木道にも桜が花をつけ始め、いよいよ春らしさが見え始めたかな?

 

花粉症の方々、ご愁傷様ですthink

 

明日も今日のような陽気なのでしょうか・・・・せめて風があってくれればいいんですが。

何事もほどほどが一番なんだな、と実感したある日の昼下がりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦隊もの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 戦隊もの
「あなたは何レンジャー?」
わたしは何レンジャーだろうwww
てか何レンジャーって何基準で考えればいいんだろう・・・・・・よし!じゃあわたしは悪魔っ娘戦隊だ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他のメンバーがいない(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

打って変わって

スッキリとした目覚め、おはようございます、ゆーりです。

今朝は昨日と違い、極々普通にさわやかな目覚め・・・・とはいかなかったけど普通に起きました。

だーかーらー、うちの女どもはドタバタしすぎなんですよっbearing

もう少し静かに階段の上り下りできないのかなぁ・・・・・・五月蠅いったらない。

 

歩いた時の衝撃で、わたしの部屋のテレビ揺れるんですよ?

わたしが歩いてもなんともないのに。

ドターンsign01バターンsign01ですよ。

いい加減、休みで寝ている人間がいるということを自覚して行動してほしいですよ。

ただでさえ、わたしの部屋のベランダに洗濯物干すからしょっちゅう行き来するんだし・・・・・二度寝なんて夢のまた夢、あーもうひと眠りしたいぃぃぃぃぃxbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引越しするなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 引越しするなら
「住みたい街は?」
いや、自分が生まれ育った町が一番だと思うのはわたしだけだろうか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

寝坊したっ><;

こんばんわ、ゆーりです。

今週はやたらと目覚めがよかったのに、最終日にトンデモ展開勃発sign03

昨日の夜ね、寝た記憶がないのですよwww

 

いや、寝た記憶がないんじゃなくていつ寝たか覚えてないかw

 

夜、ベッドの上に腰かけて本を読んでいたところまでは覚えているのですが・・・・・次に目が覚めたのは、課長からの電話でした(ぁ

25分遅刻しちったーweep

でも30分残業しちったーcatface

イヤン(ぇ

 

明日はお休み、TUTAYAに母に頼まれて借りてきた「チャングムの誓い」のDVD1~3巻を返しに行かなくてわ・・・www

日本橋に行けねぇぇぇぇぇbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

04月02日のココロ日記(BlogPet)

『構成(笑)』ってなんでしょうか

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜から風が凄い・・・・

おはようございます、ゆーりです。

昨日の夜から、やたらと風が轟音上げてました・・・洗濯物が風に躍り、まるでHIPHOPを踊っているような気が・・・・・しなかったけど(ぇ

いやぁしかし洗濯物、ホンキで飛んでいくんじゃないかと思いましたよcoldsweats01

もうね、もんのすごいのw

 

ぐおーーーーーぐおーーーーーーって、この世の終わりみたいな音させてた。

 

屋根のアンテナ風のせいで角度変わっちゃうんじゃないかと心配したよ・・・・。

さて、今日は12時から出勤、のんびりできる朝ってすばらすぃhappy02

でも休憩が13:30からだから、下手に朝ごはんを食べるとお昼が入らないというまた微妙な罠。

ま、軽く水分だけ補給しておこうかなー。

そいじゃ今日も一日、頑張ってくるぜっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

嘘 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ
「一番印象に残っている嘘は?」
一番印象に残る嘘といえばあれでしょう「今から嘘をつきます!」っていう嘘www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »