« 相変わらず嫌な目覚ましですことw | トップページ | これぞ日本の冬!? (今日のテーマ) »

2010年1月 8日 (金)

さりげなく・・・。

こんばんわ、ゆーりです。

今日の午前中に配達に行って不在だった小包が、夜間再配で出ました。

再配達の電話を受けたとき、わたしその近くにいたのね。

 

そしたら、お客さんからできるだけ遅めに来てほしいって希望があったのね。

 

夜間にそれを配るのはわたし、別に遅くても構わないからOKサインだしたのね。

そして夜間。

ほら、できるだけ遅くって希望だし、あんまり早く行ってもいないかもしれないじゃない?

折角電話してきてくれてるのに、早く行って留守でまた不在通知入れるのも申し訳ないなぁって、せめて20時回るまで待ってから行こうと思ったわけさ。

 

局で待機するわたし。

流れていく時間。

20時前、局にかかった一本の電話。

そのお客さんからだった。

 

夜間の再配希望したのにまだ来ない、本当にちゃんと配達に出発してるか確かめてくれ。

 

ふざけるな。

あなたが遅く来いといったからわざわざ時間調整してるのに・・・・・どういうことだsign03

 

しかし電話が来たということは、もう家にいるということ。

速攻で配達に向かい、わたしは笑顔でこう言った。

「すみませーん、こちらの手違いだと思うんですけど、できるだけ遅く来てほしいって希望もらってたことになってたんですよー。ほら、あんまり早く行ってまた留守で不在通知いれることになると申し訳ないかなぁって思いましてねー」

その言葉を聞いて、お客さんの目が一瞬泳いだ。

ふっ、動揺したな。

自分で言ったことド忘れしてたのか、お客さんは何も言わずにそそくさと引っこんでいったとさ。

 

もっと信用してくれてもいいんじゃない?

そういうお客さん多すぎて困るのさ、という話でしたw

|

« 相変わらず嫌な目覚ましですことw | トップページ | これぞ日本の冬!? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

曖昧なのは困りますよね。
この話の場合は、20時前に~、って
言っていれば済んだわけですね。

うむむ。
自分で書いてみて、耳が痛くなりましたよっ
仕事にも通ずるところがあるので…

うむむ。

投稿: Nivea | 2010年1月10日 (日) 00時51分

コメありにゃ~

ニヴェアちゃん>
お客さんね、実際のところは、用事が早く終わって早めに帰宅したから、時間まで横になったら爆睡して自分で言ったことをド忘れしたんだと思うよ。
だって配達いったら頭ボサボサであくび交じりだったもの。

どこかにメモっといてもらいたいもんだねっ

投稿: ゆーり(管理人 | 2010年1月10日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/47239244

この記事へのトラックバック一覧です: さりげなく・・・。:

« 相変わらず嫌な目覚ましですことw | トップページ | これぞ日本の冬!? (今日のテーマ) »