« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

なんだこれ・・・・

おはようございます、ゆーりです。

体調が一向に回復しません・・・熱はほとんどない、でも身体のだるさがひどく、頭も軽くぼ~っとします。

そして何より怖いのが、昨日からやたらと痰が絡むんです。こんなの今までなかったのにdown

喉に熱を持ってるから、扁桃腺なんだろうとは思うけど・・・・ちょっと怖いw

激しくせき込んだりはないから大丈夫だと思いたい・・・・土曜日だから医者にも行くに行けないし。

とりあえず仕事は休ませちゃもらえないから気合いでなんとか乗り切るとして、明日一日グッスリ寝て、月曜の朝の時点で好転してなかったら病院に行こうと思います。

明日明後日にはケロッとしてるとそう信じたい・・・・この不安感、堪んないなぁcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

01月29日のココロ日記(BlogPet)

大きな声で歌っていたら、空から最高が降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶不調?

おはようございます、ゆーりです。

朝からお腹の調子がよろしくないです、おまけに喉に違和感を感じる・・・・久方ぶりに扁桃腺やられたのかな?

熱は。。。いつもの通り微熱だからもう慣れっこw

後はお腹の調子が運転中とかに急に悪くなったりしないかだけ気を付けないとなぁ。

 

ちゃんとお布団被って大人しく寝てるのに、それでも風邪をひくのかっ!

 

こりゃ今夜から寝る時もマフラーかなんか巻いて寝なきゃだな・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手相占い芸人が人気ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 手相占い芸人が人気ですね
「占いは好きですか?」
占いは好きですねぇ、基本的にいいことしか信じないようにしていますがw
でもあれだ、姓名判断で水難の気があるから水場には近づけないようにって言われたらしくて、産まれてこの方海の水がしょっぱいかどうかを確かめたことがないというのはいかがなものかと・・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

きょ・・・今日お休みでホントによかった・・・・。

朝から窓の外、物凄い音がしています。

土砂降りです。

天気予報では、今週は今日だけが雨、うまい具合にお休みでよかったです。

外に出かける気も失せるような轟音が響いていました・・・・が。

今現在、大分雨脚も弱まっている様子。

 

今がチャンス!!

 

買い忘れている本を今のうちにゲットに出かけるのだあああああああ><

その後はもう夕方まで寝ちゃうよっ!

ぐっすりおネムしちゃうよーwww

疲れが・・・・疲れが抜けない・・・・・・;;

そいじゃのんびり過ごすか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ DS版「ドラクエ6」発売!
「ドラゴンクエストで遊んだ経験は?一番好きな作品も教えてください!」
ドラクエは5までやったのかなぁ、それ以降はやってないなー。
一番好きだったのは、やっぱり3かな。
4も捨てがたいけど、やっぱりあの3の自由度は最高だったわけさっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

今日は普通に暇だったよーw

こんばんわ、ゆーりです。

折角、朝にクリームパン食べて記事更新しようとしたのに、メンテナンスで投稿できなかったw

そうして向かった今日のお仕事は、そこそこ仕事があり、でもそこそこ暇という、まさに理想的と言えるものでした(ぇ

 

でも結局残業にはなってしまうわけですが・・・・^^;

 

いつもみたいに、夜間の書留配達で残業とかじゃないから疲れはないですがね~。

明日一日頑張って、木曜日お休み。

少しでも翌日に疲れを残さないようにしないとなぁ。

さて、早めに寝るか~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン重視?見やすさ重視? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ デザイン重視?見やすさ重視?
「ブログテンプレートの背景色は何色が好きですか?」
大体淡いパステルカラーが好きですね~
一応見やすいように色は考えてますがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

二週連続日曜出勤

おはようございます、ゆーりです。

大変だった昨日、そしておそらく、午前中は配達で忙しいであろう今日。

グッスリ寝たけどまだあくびが止まらないw

9時間寝たけど寝たりないか・・・・・うぬ。

 

しかし!今日は7時に早起きして、ちゃんとシンケンジャーと仮面ライダーWリアルタイムで見たから元気百倍!!

あ!ついでにフレッシュ!プリキュアも見たよっ!!

数回しか見てないから悲しいほど話についていけてないけどねwww

しかも来週最終回みたいだし(ぁ

久しぶりに日曜の朝を満喫したから、きっと今日は一日頑張れるよねっ!ねっ!

 

よ~し!疲れなんか吹き飛ばして張り切っていくぜーーーーー><

(特撮見るとテンションあがる幸せ人間w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、当選番号発表! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本日、当選番号発表!
「お年玉付き年賀はがき、当たってましたか?」
年賀はがき!そういえば全くのド忘れだったwww
買ったのどこにしまってあったかなぁ・・・・・あ、数えるほどしか届いてないから確認するのは自分が買った分ねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

なんか色々やばかった。

今朝の記事で書いた、某会社の小包、今日もやっぱり到着しました。

その数、朝56個、午後23個。

こうなることが分かっていながら、自分は休みだからと人手を増やそうとしないうちのリーダー。

全ての厄介事を一手に押しつけられるわたし達土曜日の出勤メンバー2人。

上司に手伝ってもらえたからまだましだったけど、それでも配達に完全に時間を割かれる形になるため、午前中の集荷は全部わたしが一人で背負うしかないわけで。

全域、しかも全部ご丁寧に、午前中にお伺いしますとか電場番の子が言ってるもんだから問答無用でいくしかない・・・・・crying

物理的に不可能ではないけれど、正直洒落にならないくらいの走りを見せなきゃ無理なんですぅぅぅぅshock

 

そしてそんなとき、事件は起こった。

 

何とか1時間弱で、全域の集荷を終え、後は時間指定のない1件を残すのみ。

折角朝のうちに電話くれてるんだし、なんとか午後1番のトラックに乗せてあげたいなぁと現地へ向かいました。

目的地は目前、あぁこれでやっとゆっくり出来る・・・・・・とホッとした瞬間。

 

あれ?あれれ???

突然の虚脱感とともに眩暈。

一瞬で目の前が真っ白になり、ブレーキを踏む間もなくガガガガガッ!!という鈍い音。

気がつくと前輪が側溝にハマって身動きが取れなくなっていました。

目の前には駐車場の金網。

あぶねぇぇぇぇぇcoldsweats02

いくらカーブ手前でかなり減速していたとはいえ、溝がなかったらフェンスのフレーム部分にまともに突っ込んでるところだった・・・・・。

 

まぁそのフレーム部分に引っかかって、サイドミラー砕けちゃいましたがねcoldsweats01

 

怪我も被害者も出なくて本当によかったぁ

1月に入ってから、やれ配達だなんだとまた無茶な仕事押し付けられ続けてたからなぁ・・・そろそろ疲れがピークだったみたい。

かといって、発熱でふらついてても休ませてもらえないようなとこだしなぁ。

明日一日乗り切れば、月曜日は休めるし、時間かけても安全確実に行くしかないか・・・。

 

今日はもう寝るっbearing

おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝負は午前中です。

おはようございます、ゆーりです。

ここ数日、某所の返品小包が大量に届いています。

2日で150個を超える数は半端ないw

一応、土曜日はそこの会社お休みなんですけど、昨日確認したら午前中だけやってるとか言われましてね・・・・ただでさえ土曜日は人が少ないっていうのにsign02

なので朝、出勤した時点で到着してる小包があれば持っていかなきゃいけないわけです、しかも確実に午前中に。

 

集荷件数少なければなんとでもなるでしょうが、もし多かったらそれだけで地獄のスタートです。

 

怖くもあり、ちょっと楽しみでもあり・・・(ぁ

蓋を開けるのに度胸がいりますが、どのみち時間がくれば否応なしにお仕事スタートだw

鬼がでるか蛇がでるか、心の準備をしっかりしたうえでお仕事頑張ってこようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのイチオシは? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたのイチオシは?
「最近お気に入りのアーティストを教えてください」
アーティストって言われても最近歌手全然わかんないしなぁw
でもお気に入りはMint Jamとかあまね&ビートまりおとかかなぁ。
メジャーな歌手なんてわかんねぇ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

今日はお給料日

そもそものお給料日が24日、でも24日は日曜日だから繰り上げで23日、そいでもって23日は土曜日だからさらに繰り上げで今日。

こういうときって、なんだかちょっと得した気分w

次のお休み、月曜日。

さて、お買いものをどうするか思案のしどころだ・・・・・。

 

28日に欲しいゲームでるし、それまで我慢かなぁ。

 

などと考えつつ、眠気をこらえてお仕事に向かうわたしなのでありましたとさっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつあつを食べたい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あつあつを食べたい!
「一番好きなおでんの具を教えてください」
好きなおでんの具は、たまご・牛すじ・大根・こんにゃく・・・・あーもう全部好きっ!(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月22日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVにエンジンが出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

やはり残業なしでは終わらないかぁ

こんばんわ、ゆーりです。

今日は凄く順調に仕事の段取りも進みいい感じだったのですが、やはり最終的に残業になってしまいました。

そうそう上手く事は運びませんなw

 

帰宅したのは21時過ぎ、晩ご飯の水炊きを食べ終わったらもうこの時間です。

明日も朝10時から、おそらく夜も21時前後になるんだろうなぁ。

まあ極力翌日に疲れ残さないように気をつけてはいるので、なんともありませんが。

しかし次の休みは月曜日、まだ先は長いなぁ・・・・・・頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き~><

おはようございます、ゆーりです。

今朝は5時に目が覚めました。といっても、寝がえりの際にパジャマがずり上がってお腹がでっちゃってたみたいで、冷えて目覚めただけなんですがねw

いやぁまだお腹の調子がイマイチだ・・・・。

 

しかし久しぶりに早起きすると時間があっていいですなぁ。

朝からゲームなんて久しぶりにしたや。

FF13、友達はクリアしたりクリア直前だったりなんですが、わたしはまだまだそんな気ありませんw

いい感じにアイテム稼げるポイントがあったので、いっそ手持ちの武器とかアイテム全部最高レベルまで改造してやろうとせっせこマップを往復中。

普通に進めてりゃとっくにクリアしてるはずなんだけどなぁ・・・・・^^;

 

早起きは三文の徳!今日はそれを少しだけ体感できた。そんな気がするっ!

 

よーし、この調子でお仕事も頑張るかーーーー><

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・まだお腹痛いけど(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日持ち歩くものは、使いやすさが重要! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日持ち歩くものは、使いやすさが重要!
「お財布は二つ折り派?長財布派?」
長財布なんて持ったことないなぁw
だって・・・・・お札がないのに長財布なんか使ってもしょうがないじゃないか!!
切ないのぅ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

久しぶりに休日満喫?

いや・・・お昼まで寝てた時点で満喫・・・・・・できてるかw

でもお昼御飯がサンドイッチ1個だったのは・・・・いつものことかw

夕方までぼけーっと本読んだりゲームしたり・・・・・・・・あ、やっぱりいつものことかw

夜もまったり小説読んで、テレビ見て、お布団でゴーロゴロして・・・・うん、平和じゃん!

 

明日もこんな一日だと・・・・ってそれは㍉www

 

せめて、せめて夜間の書留が少ない、もしくは配達に行ったときすぐに出てきてくれますようにっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!!

おはようございます、ゆーりです。

今朝は12時前までグッスリ寝ました。

結構疲れも溜まっていたようですね、これで母に叩き起こされなければ、おそらく夕方頃まで眠っていたと思いますw

 

しかしこれだけ寝れば体調も大分、いやほぼ完全回復ですな。

 

まだ若干あくびは出ますが、特に身体にだるさも感じないし、熱もどうやら完全に下がった様子。

頭痛や諸症状も全くないので、もうこれは完全復活認定して問題なし!!

さて、二日前に上がったバッテリー充電したけど、まだ完全じゃないはず・・・・。

エンジンかかるか実験して、かからなかったらバッテリー交換しなきゃいけないかもしれないや。

 

実験だ実験だあああああぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は「大寒」です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「大寒」です
「寒い冬ならではの過ごし方を教えてください」
布団にくるまって、温かさを身を以て実感する!!(ぁ
コタツにもぐって、温かさを身を以て実感する!!!(ぁ
コタツに入ってミカンを食べて「いやぁ冬はやっぱりこうじゃないとねぇ」としみじみ呟いてみる!!!!(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

くそぅ・・・油断した・・・・。

こんばんわ、ゆーりです。

なんだか頭がぼーっとして、足元がおぼつかないと思ったら発熱してましたw

いやはや、年末年始の疲れが今頃でてきたのでしょうか?

ここんとこ元気元気で来てたから、てっきり疲れてるだけなのかと思った^^;

 

微熱程度ですが、疲れと重なりちょときつい。

 

幸い明日はお休み、今夜はおとなしく寝て明後日以降に備えよう・・・・また残業確定だろうし。

それでは、おやすみなさいZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板東さんはカチカチ派 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 板東さんはカチカチ派
「ゆで卵のゆで加減、半熟と完熟どちらが好きですか?」
ゆで卵は半熟ぐらいが好きですね~
若干黄身がとろっとしてるとナイス><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

バッテリーあがってた・・・・

今日は、朝から父を眼科へ連れて行かなければいけなかったのですが、ちょいとした事件が起きてしまいました。

朝、母にたたき起こされ、11時には父も出先から帰ってくるからと言われ、二度寝をするわけにもいかずただ待ちぼうけ。

11時を回っても、父は戻らず、母に電話をしたら「まだ出先にいるみたいだから家に帰らせる」とのこと。

いや、帰るの待ってから出かけてたら間に合うもんも間に合わんわ!!

 

しょうがないので、こっちから迎えに行くようにしたのですが、ガレージにいきキーを差し込む・・・・・あれ?

一体何故?

よくよく見たら、バッテリー上がってるじゃないですか。

しまったぁ、前に出かけた時にハザードに指がかかってしまったようだ。

どうすることもできず、結局父と二人で自転車で眼科へ行き、自転車で帰ってきたのでありました。

 

いやはや、とんでもない目に逢いました・・・・・たまらなかったぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故!?何故今メレ様!?

おはようございます、ゆーりです。

今朝、夢を見ていました。

相も変わらず特撮大好きっ子なわたし、昨日もシンケンジャーに仮面ライダーWにとキャッキャウフフしてたわけですが・・・・・その影響なのか?昨夜夢に見てしまったwww

 

しかし・・・・・肝心の特撮まるで関係ない夢でしたがね。

 

シンケンジャーから遡ること2作、2007年に放送していたスーパー戦隊『獣拳戦隊ゲキレンジャー』に出てくる悪役(最後には仲間になるけどね)に臨獣カメレオン拳のメレというキャラがいました。

演じていたのは、グラビアアイドルの平田裕香さん。敵役でありながら、あのキャラ設定には中々魅せられており、大好きだったわけですよ。

しかし放送終了から2年、ちょくちょくDVDを見直したりはするけれど、今年になってからは全く見てなかったんですがね、昨夜、何故か夢にその平田裕香さんがでてきたのさ(ぁ

 

なんかね、普通に友達みたいで、雨の日に友達数人で遊びに行くとかでわたしが車でみんなを迎えにいくんですよ。

そして車ん中でワイワイガヤガヤやって、目的地に到着。目的地がどこかは覚えてません。

さあここから目一杯遊ぶぞ!おーーーーー!!って気合いも十分、これからってときに・・・・・・。

 

「これから仕事行ってくるから、お父さん病院連れてくの忘れんどいてや!!」

母の声で強制終了させられた(ぁ

うわあああああああああああああああああんsign03

すっげー楽しかったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃcrying

なんでsign01なんでぇぇぇぇぇぇぇぇdown

 

あまりの悲しみに、目が覚めてしばらく呆然としてしまった・・・・・。

 

何故今メレ様を夢に見たのかはわたしにゃわからんがねwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これだけはやめられない! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけはやめられない!
「やめようと思っていてもなかなかやめられないことは?」
当然!ゲームと無駄遣い!!(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

暇な日曜日。

こんばんわ、ゆーりです。

お仕事もほぼ定時で終わり、とりあえずは平和な一日を過ごした・・・・・と思いますw

二件だけ厄介なところがありましたがね^^;

 

まぁ終わりよければすべてよし、ということで手打ちにwww

 

明日の休みに向けて、どうやら夜はのんびりさせてもらえるようです。

正直、疲れている・・・・だが眠気が来ない!!!

ぼけぼけぼけぼけでいくのらーーーーー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンケンジャーももうすぐ終わりです;

おはようございます、ゆーりです。

7時半には起きれませんでしたが、何とかお仕事までにシンケンジャーを見ることができてホッとしていますw

しかしラストに向けて大波乱の展開。。。。

 

まず、前々回の放送で、これまでシンケンレッドとして仲間をまとめ上げてきた殿、志葉丈瑠(しば たける)が、実は本物の殿ではなく、影武者であったことが発覚。

てか、戦隊ものでまさか影武者設定が飛び出すとは夢にも思いませんでしたよ。

それと同時に姿を現す、本物の当主。

役目を終えて何もかもを失った丈瑠は、ただ一つ残った剣だけを手に、宿敵、腑破十臓(ふわじゅうぞう)との戦いに赴く・・・・・。

 

とまあここ数回の流れは大体こんな感じなのです。

 

来月からは新番組護聖戦隊ゴセイジャーが始まるし、残り数回でどう決着をつけるのか、楽しみでなりませんね。

できることなら、殿と姫、二人のシンケンレッドの共闘が見たいものです。

う~んゾクゾクしてきたぁ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなことでも教えてください! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小さなことでも教えてください!
「今までで一番の自慢は?」
自慢したい!けどしない!!
なぜなら・・・・・ただなんとなく!!!

うちの妹ならなぁ、子供のころに当たり付き自販機で5回連続あたりを出したって記録があるんだけどなぁwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

何だこの平和さ加減は・・・・不気味だ。

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事、トコトン平和でした。

一人でも全然平気なくらいでした。

 

年末やここ数日の忙しさがまるで嘘のような平和さ。

 

明日が怖いです。

多分、年末、正月と立て続けに荷物出してたから、どこもかしこも物資不足なのでしょうw

中休みって感じでしょうか?

ひょっとしたら、今月はもうしばらく平和な時間が流れるかもしれません。

三月、四月の卒業・新学期に向けてのブレイクタイム、もう少し満喫させてもらいちところですなw

 

明日も仕事だっ!平和に行こうぜー><v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どちらが多く使われているのでしょうか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どちらが多く使われているのでしょうか?
「ブラウザのTOPページはYahoo?Google?」
うちはトップページはeo光だけど、ココログトップがメインになってるから長らくトップページ見てないなぁw
使う頻度はグーグルが一番多いけど(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

目玉の親父よ永遠に・・・・。

リンク:鬼太郎の「目玉おやじ」声優の田の中勇さん死去

今月13日、アニメゲゲゲの鬼太郎で目玉の親父を演じていらした声優、田の中勇(たのなか いさむ)さんが、心筋梗塞のためお亡くなりになられたそうです。

わたしが生まれる前から、親父さまでした。

子どもの頃から、鬼太郎が大好きでした。

目玉の親父が、大好きでした。

いつも息子を案じる、優しい親父さまはとても素敵でした。

 

あの人の変わりができる人は、いないと思います。

 

もし今後、新しいシリーズが作られることがあっても、もうあの声を聞くことはできない。

とても悲しいことです。

どうか、あの世で茶碗風呂にでもゆっくり浸かって骨休めしてください。

これまで、楽しい時間をありがとうございました。

 

心より、ご冥福をお祈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽけぽけな日。

今朝、胸ポケットに携帯を入れようと思って、片手でポケットを広げて待機したにもかかわらず、入れ損ねて地面にたたきつけてしまったw

狭い路地で、切り返しをした瞬間にあくびして、そのまま溝にハマって脱輪したw

夜間配達で、ここを左折だぜっ!と言いながら右折した(正解は左折w

右と左間違えるようになっちゃおしまいでしょ・・・・・^^;

 

今日は一日、ぽけぽけしてたなぁ。

 

なんだろう?

ま、たまにはこんな日もあるよねっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週一週間は冷え込むっていってたなー

お布団から一歩も出たくありません、といいつつすでに布団から出てPCの前に座っています、おはようございます、ゆーりです。

いやぁ、しかし寒い日がこれでもかって程続きますねぇ^^;

もの凄く雪が積もったりした地域もあるみたいですし、ここらは全然マシなほうですが。

 

でもあれだな・・・・友達に見せてもらった積雪写真をみてつくづく思った、あそこで郵便を配るのはわたしには無理だsign01

寒いのには慣れることができても、あの雪の中を配達なんて考えただけで身の毛がよだちます。

大阪に生まれたことを感謝しなくてわ。

さて、そうこうしているうちに出勤時間が迫ってきたので、そろそろ出陣しようっ。

そいじゃ今日も頑張るかね~><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに寒くなりましょう… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ さらに寒くなりましょう…
「体験したことのある心霊現象はありますか?」
あぁありますよ~、身体の中を通り抜けられたり、首を絞められたりしたことあります。
金縛りなんてしょっちゅうだったし、人魂も見たことありますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

PSP買ってきたー

Psp PSP、初期型のやつも大分古くなったので、買い換えてみました。

ソフト何か買おうと思ってたので、今月号から少年ガンガンで漫画連載も始まった「おおかみかくし」を買ってきた。

「ひぐらしのなく頃に」や「うみねこのなく頃に」の原作者、竜騎士07氏原作、キャラクターデザインには「デ・ジ・キャラット」「ローゼンメイデン」「しゅごきゃら」でおなじみPEACH-PITさんのコンビで贈るアドベンチャーです。

まだパッケージ開けてすらないから、内容はさっぱりですが、またグロいらしいw

ちょっと楽しみ(ぁ

これで仕事の休憩中にも暇がつぶせるぜー><v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団がやたらと冷えているwww

おはようございます、ゆーりです。

朝起きると、微妙に布団がサイドにずれています。

そこから冷気が入り込んでくるのか、足元が妙に寒く感じるのです。

別に、冷え性ではありません。

 

くつした履いて寝た方がいいかなぁ、とも思います。

 

それはそうと、寒い日が続きますね。

部屋から出るのが億劫ですが、出かけないわけにもいかない今日この頃。

お買物はしなきゃだなぁと思うのだけど、寒さで足が動こうとしないぜwww

でも勇気を振り絞って、まずは部屋の窓を開けて外の寒さを体感してみるっ!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寒い(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域の特色は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地域の特色は?
「あなたの出身県を一言で表すと?」
二人よると漫才師!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月14日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

雪が降った日。

寒い寒いと思っていたら、大阪でも雪が降った。

でもすぐ止んだ。

それでも、わたしのテンションを上げるには十分だったようで、集荷先で「雪じゃっ!雪じゃぁぁぁぁ><」とはしゃいでいるわたしをそっと見守るお客さん(ォィ

ふぅ・・・危うく庭駆け回るところだった・・・・・

 

雪とはかくも残酷なまでにわたしの心を高揚させるものであったとわ。

 

気を付けねば・・・・・www

 

仕事は余裕、というわけにはいかなかった、何より車から降りると途端に凍えるのがつらい。

まぁ、バイクで配達してるみんなはもっと寒い思いをしているわけなのだが。

それでも寒いものは寒い!!

明日はお休み、ちょいとお出かけはするかもだが基本は家でご~ろごろ。

寝る子は育つ!!あと食ってすぐ寝ると牛になるっ!!!

と呟きながらわたしは眠るZzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の強い朝

なんだか外でビュービュー風が吹いてます。

窓越しに見える洗濯物も結構な勢いで揺れてます。

風の強い日って嫌ですよね、一杯埃とか舞うんですよ・・・・。

砂埃思いっきり目に入るんだよなぁ;

 

収集でポスト開けるときも、気をつけないとハガキが飛んで行きそうになるから怖いのさw

 

過去に一度、風に乗ったハガキを追いかけまわしたことがあるから、あのきつさは身にしみてます。

しっかり注意して今日もお仕事頑張ろうっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰もが一度は想像しちゃいます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 誰もが一度は想像しちゃいます
「歴史上の人物になるとしたら誰になりたいですか?」
歴史上の人物・・・・特に誰かになりたいってないなぁ。
だってみんな波乱万丈じゃんっ!
できることなら平平凡凡と生きていたいw

あ、でももし誰か一人選べっていうなら、手塚治先生とか漫画家さんになってトキワ荘で生活してみたいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

場所によっては雪降ったってね!!

ニュースで東京で初雪が観測されたってやってた。

外は雨だった。

風情も何もあったもんじゃないw

 

お仕事が車でよかったと思う、バイクは流石に悴むぜっ><

 

でも今日の雨はホントに小雨程度だったし、すぐ止んだので、いつものように傘もささずに自転車爆走モードのわたしもほとんど濡れることはなく。

軽く服が湿った程度で済んだのさ。

明日の天気はまだ見てないけど、降るにしたって土砂降りにさえならなきゃいいや。

どっちかというと雨にぬれて凍えるのが好きなわたし、でも風邪はひきたくないな。

明日は平和でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は成人の日でしたね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昨日は成人の日でしたね
「成人式にまつわる思い出を教えてください!」
成人の日・・・・普通にお仕事してた記憶しかないなwww
思い出なんか何もないというのが、わたしの思い出だ!!!(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

目が覚めたら昼だった、いつものことだ。

おはようございます、ゆーりです。

いやぁ、やっぱり休みの日はグッスリ眠れますねぇw

今日は成人の日、昨日のうちに行われていた成人式では、早くも泥酔してガラス叩き割ってタイホされる人が現れるなど、例年通りの光景が繰り広げられていますが・・・・・きっとあれですね、捕まった本人も去年は「うわ、こいつバカじゃね?」とか言ってケタケタ笑い転げてたんでしょうねぇ、きっと。

いや、そもそもニュースなんて見てないかもしれないか・・・・。

 

それはそれとして、今日は何しようかなぁ。

ま、もうひと眠りはするんだろうけどw

成人式かぁ・・・当日普通に働いてたな・・・・

お店に着物着てテンション上がりまくって騒ぐバカが来店した時は、コレが同い年か・・・・と嘆いたものだwww

久しぶりにあのころを思い返しながら寝てみようかな、そしたら夢で成人式あるかもしれないし(ナイ

そいじゃもうひと眠りじゃーーーー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コレがあるととても便利 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コレがあるととても便利
「パソコンのフリーソフト、おすすめは?」
AudacityとかOrbit、Craving ExplorerやAvira AntiVirとかですかね~
あ、あとGOM PLAYERもだっ。

あるとないとじゃやっぱり便利さが違いますからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

晩ご飯は・・・・カニッ><

こんばんわ、ゆーりです・・・・・ケプッ

晩ご飯を少し食べ過ぎた感が否めません。

今夜のご飯は水炊きでした、カニ入りでした。

母が「これだけで3000円もするなんて、高いわぁ」といっていました。

他の具材は、白菜、えのき、ネギ、豆腐です。

 

食べている最中も、母は逐一「お母さんもカニ一本食べよ」だとか「あーネギおいしいわー」だとか言っていました。

母だけ別に肉鍋?・・・早い話がスキヤキもどきですがそれを作ってあったのですが、確か最初に「あーおいしいわー、これだけでご飯何杯でも食べれるわー」と言っていたはずが、結局茶碗半分もご飯を食べないうちに「もうお腹いっぱい」とそそくさと片付けていました。

一体どっちだ。

〆は当然、カニ雑炊、ガッツリ食べたらお腹が大きくなりすぎてくるちぃw

しかしこれで、明日のおかずは確定しました。

夕飯で母が残しておいたスキヤキもどきが、明日のわたしの晩ご飯となるでしょう。

 

あぁ、前日に翌日の晩ご飯がわかってしまうって少し寂しいwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜祝日!!

こんにちわ、ゆーりです。

今日と明日、二日間お休みです。

まぁ休みといっても、寝て疲れを抜くくらいでしょうがw

 

お出かけしたくとも、特にほしいものがあるわけでなし、どこか行きたいところがあるわけでもなし。

 

ガソリン代のムダだしなぁ・・・・(ぁ

 

大人しく家でぼけ~っと寝ているのが一番幸せです。

あ、部屋の掃除今日あたりやらないとなぁ。

またいつものごとく本が増え始めましたのでw

さて、もうひと眠り、かなぁZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ババシャツから半てんまで、幅広くどうぞ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ババシャツから半てんまで、幅広くどうぞ!
「冬の防寒具はなんですか?」
防寒具・・・・ジャンバー2着しかもってないから着まわしw
そして自宅では基本的にお布団にくるまって生活しています!!

妖怪!布団くるまり誕生の瞬間です!!(ナンダソレハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

これぞ日本の冬!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ日本の冬!?
「あなたの家にコタツはありますか?」
家にはあるけど部屋にはありませんっ。
わたしの部屋はエアコンオンリーですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

さりげなく・・・。

こんばんわ、ゆーりです。

今日の午前中に配達に行って不在だった小包が、夜間再配で出ました。

再配達の電話を受けたとき、わたしその近くにいたのね。

 

そしたら、お客さんからできるだけ遅めに来てほしいって希望があったのね。

 

夜間にそれを配るのはわたし、別に遅くても構わないからOKサインだしたのね。

そして夜間。

ほら、できるだけ遅くって希望だし、あんまり早く行ってもいないかもしれないじゃない?

折角電話してきてくれてるのに、早く行って留守でまた不在通知入れるのも申し訳ないなぁって、せめて20時回るまで待ってから行こうと思ったわけさ。

 

局で待機するわたし。

流れていく時間。

20時前、局にかかった一本の電話。

そのお客さんからだった。

 

夜間の再配希望したのにまだ来ない、本当にちゃんと配達に出発してるか確かめてくれ。

 

ふざけるな。

あなたが遅く来いといったからわざわざ時間調整してるのに・・・・・どういうことだsign03

 

しかし電話が来たということは、もう家にいるということ。

速攻で配達に向かい、わたしは笑顔でこう言った。

「すみませーん、こちらの手違いだと思うんですけど、できるだけ遅く来てほしいって希望もらってたことになってたんですよー。ほら、あんまり早く行ってまた留守で不在通知いれることになると申し訳ないかなぁって思いましてねー」

その言葉を聞いて、お客さんの目が一瞬泳いだ。

ふっ、動揺したな。

自分で言ったことド忘れしてたのか、お客さんは何も言わずにそそくさと引っこんでいったとさ。

 

もっと信用してくれてもいいんじゃない?

そういうお客さん多すぎて困るのさ、という話でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相変わらず嫌な目覚ましですことw

おはようございます、ゆーりです。

お隣の増築工事、まだ仕上げが残っているのに再開しません。

年始はお休みなのでしょうが、いい加減始めてもいいと思うんですが・・・・。

それは別として、今朝も隣の部屋で惰眠を貪る妹にいつまでも寝とらんといい加減に起きてこい!!という母の怒鳴り声で目を覚ましました。

もう少し平和な朝を過ごしたい・・・・そしてまだ寝ボケ眼のわたしを放置して、いきなり「部屋の空気を入れ替える」と部屋の窓を全開にして去って行きました。

 

正直、寝起きで体温低い状態で寒風にさらされると凍死します(ぁ

 

お願いだから・・・・・・朝くらい平和に過ごさせてえええええええ;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家でまったり?元気に外出? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 家でまったり?元気に外出?
「今週末の予定を教えてください。」
うん!今週末というか・・・・ずっと家でまったり!!www
出かける気なんてありゃしねぇw

だって眠いんだもーん><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

お笑い地獄。

こんばんわ、ゆーりです。

洒落になりません・・・・・年末から今日くらいまで、どこのチャンネルでもお笑い特番何かしらやってる・・・・。

全部録画してるんですけど、観る時間が全然ないですっ!!

 

これ・・・全部見終わるの桜の季節になりそうな予感なんですけど^^;

 

どうすればいいのーーーーーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この眠気・・・・まさか!!

おはようございます、ゆーりです。

眠いです、春眠暁を覚えずとは正にこのこと・・・・。

これは尋常じゃないですよぉ、この眠気は三倍です!!

まさしくシャア専用眠気だ!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだソレわ(ぁ

 

眠いんですよ!結構寝てるのに眠いんですよ!!

早起きは結構なことだけど眠いのはご勘弁><

お仕事までまだ時間あるし・・・・ボケーっと過ごしたら寝てしまいそうだw

ちょっと早めに仕事行っとこう!!!www

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「先生」に恋することって多いですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「先生」に恋することって多いですよね
「あなたの初恋の人を教えてください。」
わたしの初恋・・・・あぁ、あれだw
アニメ「はいからさんが通る」の紅緒さんだwww
先生なんてないないwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

今日は・・・水曜日っ!

おはようございます、ゆーりです。

2010年も始まってそろそろ1週間、ようやく曜日の感覚が戻ってき始めました。

ほら、正月三が日の番組編成って特番特番じゃないですか、普段やってる番組がないと、今日が何曜日かってわからなくなりません?

ずっと金曜日だと思ってたら土曜日だったりw

でももう大丈夫!

今日は水曜日ですっ!!

覚えたっ(チガ

 

集荷先の会社も昨日今日あたりがのきなみ仕事初め、ここからは普段通りの勤務が続きそうです。

 

寒さに負けず、今日も一日頑張りましょうっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽は気持ちを左右することもあります (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 音楽は気持ちを左右することもあります
「今かかっているBGMを教えてください!」
BGMはかかってないけど、基本的にテレビ番組がBGM代わりさっ!!
今はね~「超力戦隊オーレンジャー」の14話をみてるとこw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月06日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ペットが話すと嬉しいですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペットが話すと嬉しいですよね
「ブログペットに言われたい一言は?」
今日の運勢とか何の前触れもなしにしゃべりだしたら面白いかなぁw
あと、三分クッキングとかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

いい天気、こんな日はどこかにお出かけ・・・・

しない!!(ぁ

おはようございます、ゆーりです。

折角の休み、お外もとってもいい天気、ですが寒いからおうちでご~ろごろ⊆(・∀・⊂⌒つ

一応近場にお買物には行く予定です。

 

二丁拳銃百式2009が年末に発売されていたみたいなので、売ってるかどうかを確認に行ってみようかなぁとw

他にもなんか面白そうなものないかなぁって散策してみるのさー><

あんまりお金は使わない方向だけどねw

そいじゃついでにお昼御飯も買ってくるってことで、そろっと行ってみるかぁsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「寝正月」なんていう言葉もありますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「寝正月」なんていう言葉もありますね
「お正月はどんな風に過ごしましたか?」
えぇ!まさに寝正月でしたよっwww
仕事の都合で休みは3日だけだったのに、唯一の正月をガッツリ寝て過ごしたという伝説!!

もちっと何かこう・・・・ねぇ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

仕事言ってる間に部屋のお掃除が終わってた件について。

こんばんわ、ゆーりです。

これは昨日のお話。

いつものように仕事を終え帰ったら、何やら部屋に違和感が。

 

「お母さんが部屋の大掃除してた」

 

などという妹情報から納得。棚の上に置いてあった箱とかことごとくレイアウトが変わっていました。

まぁ別に家捜しされても困るようなものは隠してないから平気だしw

ただ、勝手にいらないと判断されて物を捨てられたら困るなぁと思っていたのですが、妹曰く、Blue-Layレコーダーとスキャナの空箱をガレージに移動させただけで、ものは一切捨ててなかったようなのでひと安心。

 

問題は・・・・・・この綺麗さがいつまで続くかだ(ぁ

少しは長持ちできるようにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年を占う? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一年を占う?
「おみくじは引きましたか?結果はどうでしたか?」
おみくじ今年は・・・いや、今年も引いてないなぁ・・・・。
結果?引いてないからわからないw
できることなら「平」を一度出してみたいwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最初の休みです!!

おはようございます、ゆーりです。

1月3日、ようやく今年最初のお休みががが><

しかしもう今日で三が日終わりか・・・・・年越した気がまるでしないなwww

明日もお休み、のんびり年末の疲れをいやせればなぁと思っているのですが、大晦日が休みだったわたしに疲れがあるのか甚だ疑問だ(ぁ

 

とりあえずね、年末年始ってお笑い番組やたらと多いわけさ。

そして当然、わたしはそのほとんどを録画してるわけさ。

しかしやっぱりどうして、全部が全部特番だから尺長いわけさ。

そうなると必然、見る時間がないわけさ。

 

なのでこうして、頑張ってみようと思い立つわけさw

 

今日は一日、お笑いづくしでいってみたいとおもう!!

さ~てどれから観ようかな・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

年・・・越したよね?

おはようございます、ゆーりです。

元旦仕事、そして今日も仕事、なんだか正月って気分がまるでしませんw

本当に年越したんだよね?

 

そんな錯覚すら覚える今日この頃ですw

 

正直仕事は暇ですがね・・・・ホント正月三が日は集荷はお休みです、くらいでも構わないくらい暇ですよ?

今日は昨日の教訓を生かし、暇つぶしになるようなものを一つ、かばんの中に忍ばせておこうと思います。

ほら、みんな年賀だ何だと齷齪働いてるのに、わたしだけ暇してたら申し訳なくてcoldsweats01

かといって下手に手伝ってミスったら大変ですしねぇ。

まあ適当にブラブラ過ごすか・・・・・。

 

そいじゃ今日も頑張ってきますかねっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かずのこ、くろまめ、紅白なます… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かずのこ、くろまめ、紅白なます…
「おせち料理で一番好きなのは?」
好きなものというか。。。食べられるものが少ないのが実情ですw
一応一通り食べられるんですけどね。
おせちはわたしの口には合わない、そんな気がする・・・・。

お肉とかお魚とか一杯入ってるのにねっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年明けましておめでとうございます。

こんばんわ、ゆーりです。

2010年、ついに幕を開けました。

昨年は色々とお世話になり・・・・という挨拶をしようと思ったけど、大晦日に同じようなこと言ったのでまあいいや(マテ

 

元旦からお仕事でした。

正直、暇でした。

でも、残業2時間させられました、幸先のいいスタートです(ぇー

 

そして何だかんだとこのブログ、この新年の挨拶をもちまして記事数2000となりました。

ここまでgdgd頑張ってこれたのも、ひとえにわたしの力です(ちょっw

もとい・・・・皆様の生ぬるい眼差しがあったればこそでございます。

今後も3000、4000と投稿を続けていけるようのんびりまったり頑張りますので、皆様これからも、ジト目で応援してくださいますようお願いいたしますwww

 

それでは2010年、皆々様に幸おおからんことを願って・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あけましておめでとうございます
「2010年の抱負をどうぞ!」
2010年は!なんか!適当に!!頑張る!!!(ぁ
なんだこの抱負www

正直なところ、これをやる!とかあれをどうとか考えてる暇がないのですよ。

そのうちなんか、あ、これやんなきゃなぁくらいに浮かぶんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »