« 最近の付録フィギュアは出来がよくてこまる。 | トップページ | スケジュール (今日のテーマ) »

2009年12月 5日 (土)

天は我に味方したっ!

こんばんわ、ゆーりです。

今日は夕方から、名古屋に住んでいる友達が来るので遊びに行ってきました。

朝は雨、こりゃやべーなぁと思っていたんですけど、知らぬ間に雨も上がり、外は快晴。

天は我を見放さなかったsign03

調べてはあるけれど、実際に行ったことのないお店だったので場所の下見も兼ねて早めに家を出ました。

しかも・・・・・相当早めにwww

いやなんと言いますか、あまり時間通りに行きすぎるのもなんだかなぁと思ったわけですよw

ついでにお買いものもできるしね~。

 

お買いものを済ませ、16:30前に友達と合流。

大阪・道頓堀にあるお好み焼き屋どむすに行きました。ここは創業28年、道頓堀一の老舗でおいしいと評判のお店らしい。わたしも道頓堀方面はあまり行かないからよくわからないんですよねw

で、中に入って注文。

わたしはお好み焼きの「てっちゃん玉」を、友達はネギ焼きの「ネギ焼きすじ入り」を、そしてこのお店オリジナルメニューの「山芋焼き」を二人で半分ずつ食べてみようと合計3枚注文です。

結論から言うと、おいしかった(当然かw

あと、店に見慣れない香辛料がありました。その名もキムチ胡麻。かけた感じはトウガラシっぽいけど、味は紛れもなくキムチ風味でした。これも意外といいアクセントになっててステキでした。

一通り食事を済ませた後は、日本橋の色んなマニアックな店を見学して回り、通天閣の下まで来て、中に入るのは次回のお楽しみにしよう!という形でお開きとなりました。

元々大阪であるイベントに参加したついでだったので、実質3時間なかったのであまり回れませんでしたが、そこはそれ、またのお楽しみってことでwww

 

久しぶりに、休みsign03な感じの休みを過ごした一日でした。

|

« 最近の付録フィギュアは出来がよくてこまる。 | トップページ | スケジュール (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/46945816

この記事へのトラックバック一覧です: 天は我に味方したっ!:

« 最近の付録フィギュアは出来がよくてこまる。 | トップページ | スケジュール (今日のテーマ) »