« お部屋の掃除、無事完了っ!! | トップページ | 今日はジョン・レノンの命日です。 (今日のテーマ) »

2009年12月 7日 (月)

『フリーター、家を買う』を買ってみた。

Photo 『フリーター、家を買う。』 著:有川浩

少し前に買った小説です。著者の有川浩さんは、アニメ化もされた図書館戦争などで知られる作家さんです。

この本は、親のスネをかじり、バイトをしても気に入らなきゃすぐに辞めと、まるでだらしのない生活を送っていた25歳青年の成長記となっています。

いかに自分がダメな人間だったか、どれだけ周囲に迷惑をかけ、そして救われてきたのか。

ホントにコイツもうダメだ・・・・な主人公が、一念発起し立派になっていく姿は、見ていてなんだか清々しいw

是非とも、物語終了後の後日談を短編でいいからなんかで書き下ろしてほしい今日この頃。

一読の価値あり!とわたしはオススメしてみます><b

|

« お部屋の掃除、無事完了っ!! | トップページ | 今日はジョン・レノンの命日です。 (今日のテーマ) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/46959203

この記事へのトラックバック一覧です: 『フリーター、家を買う』を買ってみた。:

« お部屋の掃除、無事完了っ!! | トップページ | 今日はジョン・レノンの命日です。 (今日のテーマ) »