« グルメ (今日のテーマ) | トップページ | 12月15日のココロ日記(BlogPet) »

2009年12月15日 (火)

しゃっくりがっ!

朝からしゃっくりが止まりません、おはようございます、ゆーりです。

昔はよく、しゃっくりが100回連続で出ると死ぬ、とかそんな話がありましたよね。

あれが本当なら、わたしは後40回ほどで死ぬことに・・・・・・ぎゃあああああああ

 

しゃっくりって横隔膜の痙攣だよね?

ならなんで昔の人はそれで死ぬと思ったんだろう。

不思議な話だー。

 

しかし毎朝仕方ないとはいえ、隣の工事は騒がしいったらないなぁ

多分クリスマス前までには終わらせて、年末を家族で一緒に過ごせるようにと業者さんも頑張っているに違いない。

ここは我慢して応援しようw

録音に差し支えがあるのはきついけどねー。

今もドリドリ言ってるよwww

出来上がりが今から楽しみだっ

 

さて、今日もお仕事頑張ろう!

|

« グルメ (今日のテーマ) | トップページ | 12月15日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゃっくりだと・・・止める方法は、よく
言われているのは・・・

1 息をしばらく止める。
2 水を飲む。
3 驚く(脅かす)多分、迷信w
4 ヘラ状な物で舌の奥を押さえる。
  (お医者がやる方法で素人は危険)

ぐらいしか浮かびませんね~私は^^;
お大事にです~

投稿: ジニー | 2009年12月17日 (木) 17時47分

コメありにゃ~

>ジニーさん
しゃっくりって急にではじめて、気がついたら止まってますよね~
水飲んでも驚いてもとまりませんでしたが、ほっといたら止まってましたw

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年12月18日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/47026838

この記事へのトラックバック一覧です: しゃっくりがっ!:

« グルメ (今日のテーマ) | トップページ | 12月15日のココロ日記(BlogPet) »