« あれって・・・・デフォなのかな? | トップページ | ハっとした言葉は? (今日のテーマ) »

2009年12月21日 (月)

流石大阪!と思った出来事。

ついさっきまで、家族四人で回るお寿司に行ってきました。

大型チェーン店舗とかと違い、回ってる中央に握り場があって、回ってない品や火を入れるものはその場で注文してすぐに作ってもらえるタイプのお店です。

腹八分目まで食べて、さあ一息ついたら帰ろうかという時に、後ろのテーブル席に着いた二人のおばあちゃん。

 

店に入るなり「兄ちゃんビール頂戴」の一声。

それは普通のことだけど、そのまま矢継ぎ早に「今日はいつものおっちゃんおらんの?ほら、あの年食ったおっちゃんよ」と質問、更に今日は休みだと言う返事を聞いた後に「そうかいな、おっちゃんおったら注文せんでも出てくるのに、ほな兄ちゃん、適当においしいとこ頂戴」「何言うとんのよ、おいしいとこ言うたら全部おいしいやん、なぁ兄ちゃん」「せやなぁ、それやったら兄ちゃんのオススメでええわ」「アホかあんたは、オススメ言うたら全部オススメやがな」「あぁせやなぁ、ほなちょっと考えるわ」と息もつかせぬコンビネーションw

やっぱり二人よれば漫才師だなぁ・・・・と思いましたよwww

 

オソルベシ大阪のおばちゃん!!

 

そして今、局でノルマ達成の為に頼んでいたクリスマスギフトが到着しました。

レアチーズケーキ、我が家ではわたししか食べないというw

だってー、ショートケーキ頼んだら妹に食べられるしー(ぇ

ビバ!確信犯!!!

一口食べて冷蔵庫にしまっとこ><

|

« あれって・・・・デフォなのかな? | トップページ | ハっとした言葉は? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/47079745

この記事へのトラックバック一覧です: 流石大阪!と思った出来事。:

« あれって・・・・デフォなのかな? | トップページ | ハっとした言葉は? (今日のテーマ) »