« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

久々にお絵かきをした

Photo 今年の年賀状用イラストw

下書きをスキャンし、PCで色をつけたものですが・・・・手書きっぽさを出すために、あえてペン入れを一切行わず、塗りも色鉛筆仕上げのような雰囲気を出してみました。

ペン入れなしでしっかり塗りすぎると、色が浮いて見えるから違和感あるんですよね~^^;

 

この絵を描くのに、色塗りと合わせて計5時間かかってるって・・・どんだけなまってるんだわたしの腕www

がぉー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日、部屋の掃除が、終わらない。

こんばんわ、ゆーりです。

タイトルを5・7・5にしてみましたがいかがでしょうか(マテw

お部屋が片付きません。

年賀状を描く時間がまるでなかったため、今日急ピッチで作業を進めましたが、いかんせんレイアウトがどうも・・・・で気がついたら夕方にw

 

取り込み用のスキャナやらなんやら引っ張り出したら片付くどころか散らかった(ぁ

 

でもその甲斐あって、なんとか完成しました。

頑張って手を抜いた感じを出すのが難しかったぁ・・・・って何故そんなことをしたsign02

しかも印刷の時、葉書のセット向き間違えて二枚ムダにしたしwww

忘れた方がいい思い出だね・・・・(遠い目

 

さーて、ここから少し片づけて、明日の仕事に備えて早寝しないとな~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もお世話になりました。

おはようございます、ゆーりです。

12月31日 大晦日。

2009年も本日を以て幕を下ろし、明日からは2010年、新たな時代の幕開けとなります。

2010年宇宙の旅と言う映画が昔あった記憶があるのですが・・・・現実がSFに追いつくことは無理だったかw

確か来年はマクロスも元年じゃなかったっけ?

あれ?それとも今年だった??

 

まぁそれはいいとして、バルキリー早く開発してよっsign03(ぁ

 

おんやぁ・・・・・なんだかものすごくタイトルとかけ離れてきたぞぉ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コホンdash

え~っと・・・2009年、色々大変でしたが、こうして最終日を休日と言う形で締めくくることができるのは、何気に今年一年の疲れをいやせっ!と言われている気がしますなw

もしくは最終日なんだから部屋のお掃除しやがれコンチクショウ!!と言われているとしかwww

だが断る!!(ぁ

 

こんなノリで今日一日過ごしていきたいと思います。

 

それでは皆様、これから後も本日幾度かは更新すると思いますが、一応タイトルがタイトルなので(ぇ

皆様、今年も一年、こんな適当なブログをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

来年もまた、gdgdなテンションで頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、どうぞよいお年を☆

 

 

 

わたしは元旦から仕事だけどねっ(ぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年の思い出 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 2009年の思い出
「今年一番楽しかった思い出を教えてください♪」
今年一年楽しかった思い出は、お台場にガンダム見に行った!
オフでネットでの知り合いと二人も会えた!

そして年末、待ちに待ったFF13ついに発売!!

仕事は振り回されたけど、それ以外は結構楽しかったんじゃないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

2009年、仕事納め

おはようございます、ゆーりです。

本日、12月30日がわたしにとって、今年の仕事納めとなります。

まぁ・・・・ラストに既に大口が2件、前日のうちから入っていたので、余裕の仕事納めにはなりそうにないですがcoldsweats01

 

最後の最後まで楽させてくれないのねw

 

しかし・・・・年末というか、12月に入ってからは軒並み忙しい日が続き、わたし郵便屋さんなのにまだ年賀状かけてないよ(ぁ

今年は楽しみに待ってくれている子がいるので、期待は裏切りたくないのですsign03

妥協したくない故に時間がかかりすぎて完成しない、あぁ無情・・・・。

でも頑張って今日明日で完成させるよっ><

 

元旦には着かないかもだけど・・・・絶対出すからねっ

 

大晦日休みでよかったあああああああああ;

しかしまずは今日を乗り切らなくてわsign03

気合い入れていくぞぉぉぉぉぉhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたが選ぶ一文字 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたが選ぶ一文字
「2009年を漢字一文字で表すなら?」
今年の漢字、わたし版。

2009年今年の漢字はです(ぁ

事あるごとに担当区域を変更され、気が休まる暇がなかった・・・・・。
クッタクタですよw
来年は「幸」とか「楽」とかがいいなぁwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

ラス前にとんでもない目にあったw

こんばんわ、ゆーりです。

今日は10時出勤、帰ってきたのは夜10時、うわぉw

12月29日、今年も残すところ2日。

最後の最後に出しそびれてた荷物をと、我も我もと大口の会社が・・・・・・^^;

 

29日に小包80個ってどうよ!?

 

もうゆっくりしてもいいと思うよっ!!

明日も10時出勤、明日こそは定時・・・は無理だからせめて20時には帰りたいなぁ。

今日は疲れたっ><

しばらく放心してから寝るのだーZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣プランの参考に! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 初詣プランの参考に!
「行ってみたいパワースポットを教えてください!」
パワースポット?
あぁあれかw
う~んと・・・・前にやりすぎコージーで紹介されてた井戸に行ってみたい気はするけど・・・・場所わからないからいけないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月29日のココロ日記(BlogPet)

いつか、たつスタジオがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

まだ間に合う! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ まだ間に合う!
「今年やり残していることは?」
今年やり残していること・・・・なんかもう色々ありまくってわけがわからんっ!!w
考えるのも嫌になるくらいあると思うんだ・・・・きっと・・・・・。

来年でいいよ!来年で!!そして来年また同じことを言う罠(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

年末の貴重な一日が・・・・・

ようやくセットアップ、その他インストール作業が全て完了しました。

悲しいくらい何もしていない・・・・・折角の休みがああああああああ!!!!!

最近の忙しさ等によるストレス、何一つ発散できておりません。

 

お願いだから・・・・頼み事は前もって言ってくれえええええ!!!!

 

前もって予定立てておけばそんな手間でもないのに、当日思い立ったらじゃあお願いって人に○投げするからこんなストレスに感じるんじゃないかっ><

なんか最近自分が自分じゃないと感じるくらい情緒不安定w

まぁなるようにしかならないか~。

完全に前を向けない自分に乾杯っ!

誰かなんとかしちくりー(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きたら昼だった(ぁ

おはようございます?ゆーりです。

今日は日曜日、配達メンバーは休日返上で年賀の仕事を頑張っておりますが、集荷は普通にお休みです。

目が覚めたら12時前でした、昨日、一昨日の忙しさでかなり体力削られていたようです。

 

起きてもまだ疲れは抜け切れておらず、全くもって寝足りない;;

 

しかしながら、わたしの休日は休日であって休日ではない!

今日もゲームでもしようかと思ったら、母がブックPCがほしいから予算五万円までで良いやつ買ってきてくれといいだしまして、結局ゲームすることもできずにお買いものです。

一応、年明けの次モデルに合わせた在庫処分でNECのウルトラモバイルを買ってきましたが、小型モデルにはドライブがついていないため、後付けでエクセルやワードがインストールできないんですよね・・・・でも母は絶対にエクセルワードは欲しいという・・・・。

しょうがないから、帰ってきてからネットで調べて「OpenOffie」というフリーの代替えソフトを探し出して、今ダウンロードしているところです。

 

もう16時を回りました・・・・・結局今日は一切ゲームには手がつけられそうにないです。

FF、もっと武器改造しまくりたいのにぃぃぃぃ;;

明日も休み、明日は・・・早起きして日本橋の予定だしなぁ・・・・・。

年内クリアは無理みたいだ><;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

正直、今朝は感謝だわw

おはようございます、ゆーりです。

クリスマスも何事もなく終わり、後はこのまま年を越すのみ。

昨日は仕事が忙しく、家に帰ると22時前。

寝つけたのは深夜2時半を過ぎた頃でした。

 

今朝はお仕事10時からなので、朝起きれるかなぁと思っていたのですが・・・・・隣の工事7時から始めやがったですよw

騒音に問答無用で起こされて、無事に寝坊することもなく今に至るわけでございます。

正直、五月蠅いけれど今日に限って言えば感謝です。

しかしながら早いとこ完成してもらわんと、この騒音は結構なストレスになりますよね~。

 

とりあえず年内に完成出来るように頑張ってくれw

 

この騒音を年またいで聞かされちゃ敵わん><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ冬休みスタート? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そろそろ冬休みスタート?
「年末年始休みの過ごし方を教えてください」
31日はお休みなので、一年の疲れを癒すべく一日中寝て過ごす!!(マテw
元旦・2日はお仕事なので、年の始めということもあり・・・・・重いっきり手を抜く!!(マテw

3日、三が日最後を休みで締めくくるので、やっぱり一日寝て過ごす!!

ダメだこんな年末年始・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ケーキが。。。ケーキが襲ってくるよぉぉぉぉ(ぇ

こんばんわ、ゆーりです。

昨日写真をUPしたブッシュ・ド・ノエルですが、未だ一口も食すことができておりません。

昨日、母から電話がありました。

仕事の帰りに、デパートでケーキでも買って帰ろうかという要件でした。

わたしは自分の分を買ってあるので、自分の分はいらないと言いました。

母は確かに「わかった」と言いました。

 

数十分後、帰ってきた母の手にあるケーキの箱。

中には・・・・・家族全員分のケーキ(ぇ

わたしはいらないと言った!そして過去にお土産でもらってきたバームクーヘンまだ結構残ってる!

誰も食べないからわたしが食べるしかないっ!!

 

結局・・・・お腹一杯で食べれませんでした・・・・・・・。

 

さらに今日、仕事から帰ってきたら冷蔵庫の中に見ず知らずのケーキが一つ。

友達のおばちゃんがもってきてくれたそうです・・・・あぁわたしのブッシュ・ド・ノエル、あなたが食されるのは一体いつになるのでしょうか・・・・・。

それは天のみぞ知る・・・・・(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!
「枕元にプレゼントはありましたか?」
プレゼント・・・・そんな夢のような話があるわけないじゃないか!!
あぁあったさ!!枕元に自分のたたまれた洗濯物がなぁあぁ!!!!;;

自分にプレゼントすら買ってあげていないぜ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリクリッ♪

Photo メリークリスマス☆

と言ってはみたものの・・・・もう夜だw

きっと君はこない~♪一人きりのクリスマスイブ~♪

あぁ切ない・・・・・切ないのぅ

せめて自分にご褒美をsign01と思いはしたけれど、部屋から出る気にならなかった罠www

でもケーキだけわぁぁぁぁせめて雰囲気だけわぁぁぁぁぁcrying

で、買ってきたのがこのブッシュ・ド・ノエルです。

そろそろ時間も21時になろうとしています、お風呂に入って、お部屋で一人寂しくジングルベルを口ずさみながら食そうかと思います・・・・・。

クリスマスなんて・・・クリスマスなんてええええええ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわっしまった><

年末に最後のお買い物をsign01と思っていたのにもうこんな時間だっbearing

おはようございます、ゆーりです。

お給料日でクリスマスでお休みだから、何か自分にクリスマスプレゼントを・・・・と思い立ったのに起きたら昼前だwww

 

ま~いいや~どうせ行っても混雑してるだけだろうしなぁ~

 

去年までと違って、今年の年末はまだ27・28・31と3日も休みが残ってるから平気だもんっup

寒いし家でゴロゴロ過ごそう・・・・お買物はまた次回だだだ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も色々ありました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年も色々ありました
「何が起きる!?来年の予想を好き勝手にどうぞ!」
来年の予想!
春は過ごしやすく、夏は暑い、秋は物悲しくて冬は寒くなるでしょう!!

当たり前だあああああああああwwwww

予想は出来るよ?
何もない、そう、本当に何もない平凡な日常が続くのが手に取るように見える・・・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

昨今の幼稚園児は凄いなぁwww

つい先ほど、関西ローカルニュース番組を見ていたのですが、なんでも毎年12月末に大阪、淀川河川敷で東西対抗幼稚園ラグビーが開催されているらしいです。

その様子が映されていましたが、そのキアイたるやそこらにいるニートなんかとは比べ物にならない凄まじさでした。

 

6分ハーフで勝負するらしいのですが、今回は2勝2敗2分けで最終戦にもつれ込み、その際の先生の言葉が「あんたら去年目一杯悔し涙流したんちゃうの?今年もまた泣くつもりか!」みたいなまるでスクールウォーズみたいなノリでしてねw

あんな睨みのきいた幼稚園児初めてみたよっsign03

しかし真の主役は子どもたちではない・・・・リポーターの男の人だっ

子供たちに負けないように気合いを入れてきました・・・とか言って帽子を脱ぐとツルッパゲsign02

 

そこまでしなくても・・・・・と腹を抱えましたwww

そしてリポート終了後、スタジオのメイン司会者からP・H・K(P:ポジティブなH:ハゲの K:会)の会員に満場一致で決定するというサプライズイベントが(マテwww

関西のニュース番組って何でここまで身体はって笑いとるんだろうかw

いやぁ感動したっ(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お隣もラストスパート!

おはようございます、ゆーりです。

年の瀬もせまり、どこもかしこも大忙しですね。

我が家のお隣さんの増築工事もラストスパート、朝からもの凄い音が響き渡っております。

おまけにうちの真ん前にトラック停めるもんだから、車も通れないしおおわらわ。

道幅考えて停めろよな・・・・・とはいいますまい、あっちもお仕事だ。

とはいえ、なるべく早く完成させてくれないと毎朝うるさくて敵いませんな。

折角の休日がつまらないものに感じてしまふ。

さて・・・まだやらにゃならんこと一杯残ってるなぁ、ガンバロっ><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

思わぬルーツが見つかるかも? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思わぬルーツが見つかるかも?
「自分の家の家紋を知っていますか?」
家紋・・・そんなの見たことも聞いたこともないなぁ。
カッコいいかなぁ?カッコいいのだといいなぁwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

12月22日のココロ日記(BlogPet)

恋ってなんですか?たまらない大晦日を見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寝坊さん

おはようございます、ゆーりです。

今日は12時から出勤だから問題ないのですが、起きたら10時前でした。

寒さへの耐性はある程度備わっているけど、やっぱり起きぬけの体温下がってる状態だと堪えますよねw

毎朝、1時間だけエアコンつけて部屋を暖かくしないと起きようとも思えないわたし(ぁ

 

外に出るのが億劫ですね~

 

今年も残り10日を切り、ラストスパート。普段なら年賀の道組で年末に休みなどもってのほかなのですが、今年は集荷なため年賀には一切手をつけることなく、なんと大晦日がお休みという前代未聞な年末でありますw

こんなにゆとりのある年末なんて始めてだ・・・・・。

よし、そう考えたら元気でてきた!

さ~て今日も頑張るかっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハっとした言葉は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハっとした言葉は?
「心に残る、とっておきの名言を教えてください」
昨日「座右の銘メーカー」で遊んでたときにでた言葉。
『ダイエットは、明日から』
いやぁ心にグサッと刺さりましたなぁ(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

流石大阪!と思った出来事。

ついさっきまで、家族四人で回るお寿司に行ってきました。

大型チェーン店舗とかと違い、回ってる中央に握り場があって、回ってない品や火を入れるものはその場で注文してすぐに作ってもらえるタイプのお店です。

腹八分目まで食べて、さあ一息ついたら帰ろうかという時に、後ろのテーブル席に着いた二人のおばあちゃん。

 

店に入るなり「兄ちゃんビール頂戴」の一声。

それは普通のことだけど、そのまま矢継ぎ早に「今日はいつものおっちゃんおらんの?ほら、あの年食ったおっちゃんよ」と質問、更に今日は休みだと言う返事を聞いた後に「そうかいな、おっちゃんおったら注文せんでも出てくるのに、ほな兄ちゃん、適当においしいとこ頂戴」「何言うとんのよ、おいしいとこ言うたら全部おいしいやん、なぁ兄ちゃん」「せやなぁ、それやったら兄ちゃんのオススメでええわ」「アホかあんたは、オススメ言うたら全部オススメやがな」「あぁせやなぁ、ほなちょっと考えるわ」と息もつかせぬコンビネーションw

やっぱり二人よれば漫才師だなぁ・・・・と思いましたよwww

 

オソルベシ大阪のおばちゃん!!

 

そして今、局でノルマ達成の為に頼んでいたクリスマスギフトが到着しました。

レアチーズケーキ、我が家ではわたししか食べないというw

だってー、ショートケーキ頼んだら妹に食べられるしー(ぇ

ビバ!確信犯!!!

一口食べて冷蔵庫にしまっとこ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれって・・・・デフォなのかな?

さっき、お買いものに近くのデパート?に行ってきたんだけど・・・・・中にダイソー入ってるのね、100均ショップのダイソー。

そこにいた店員さん、みんながみんなウサ耳とかネコ耳のカチューシャつけて働いてた。

しかも凄い真顔で(ぁ

これは・・・・関西人としてツッコむのが正しいのか、スルーも一応無言のツッコミとして受け取る覚悟なのか・・・・www

 

他のダイソーでも同じようにカチューシャつけて働いてるのかな?

 

それが気になる今日この頃、でも買うもの買ったし、わざわざ他の店に確認に行く必要もないし、そこまで暇でもないし。

誰かsign01ここ数日でダイソーいって「うちの近所でもやってたよー」って情報はないかっsign03

などと公募までしてみたくなった、そんな月曜の昼下がりでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13を買って4日目、楽しんでおりますw

おはようございます、ゆーりです。

FF13、ネットやらなんやらで色々言われておりますが、実際やっている人間から言わせてもらえればわたしは普通に楽しんでいます

中盤まで一本道、と批評されていますが、普通に考えて序盤から自由すぎるRPGってほうが少ないと思うw

まぁ周囲の評価がどうあろうと、やってる本人が楽しんでるんだしいいんじゃない?

 

個人的に、今回は戦闘にこそやり込みができそうな感じがします。

時間をかけてでも勝てばいい、その考えならヒーラー一人入れて絶えず回復させていれば問題ないわけで・・・・でも、今回は戦闘終了後にバトルにかかった時間に応じて最大☆5つで評価が表示されるのです。

同じ組み合わせの敵と2回戦って、1回目は☆5つ貰えたのに2回目は4つだった・・・とかなると、どこをどうすればよかったのかと考えてしまいますよね。

そしたら必然的に、次は前回とは違う戦法を試してみるわけでして。

戦い方一つで、メチャクチャ楽に倒せたりとんでもなく時間かかったりと自分次第で戦況がコロコロ変わる。それがなんだか堪らなく楽しいw

 

今朝も、気がつけば朝4時半になっていました・・・・メチャクチャ眠いです(ぁ

でも、ちょっとお買いもの後再開です!!

続きが気になってしょうがないのさwww

 

さーて、今日はお休み、のんびり過ごして英気を養うぜっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い切りました… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思い切りました…
「今年一番の買い物はなんですか?」
今年一番の買い物と言えば、やっぱり家電かな?
10月に40インチのテレビ、11月にブルーレイレコーダーを買いそろえ、ようやくわたしの部屋の家電は一通り揃った形になりました。

まだ揃えたいものは残ってるけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

日曜出勤

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお仕事でした。

朝10時からの勤務開始、でも起きたのは9時前。お陰でシンケンジャーと仮面ライダーWを見ることができませんでした。

まあ録画予約してたので、帰ってきて今見ているわけですがwww

 

それはそうとお仕事、久しぶりに平和な一日を過ごすことができました。

 

8時間働いて集荷件数6件だけ・・・・1時間12分に1件の計算?

あ、でも他に配達にも行ってるからもうちょっと働いてるやw

明日はお休み、ゆっくり休んで体力を回復させる!

そして年末年始に備えるのだあああああああ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレーを食べるときは… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カレーを食べるときは…
「混ぜる派?混ぜずに食べる派?」
カレーを食べるときは、まず混ぜずに食べます。
すると、何故か終盤に向かいどんどんご飯とルーの比率がおかしくなってきます。
最初は50:50だったはずが、気がつくとご飯20:ルー80くらいに・・・・そうなったら思いっきりかき混ぜて残りを食します。

何故比率が狂うのか・・・それは!!
基本的にルーは軽く添えるくらいしかつけずに食べるからwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

一杯働いた~

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝10時から夜21時過ぎまで働いてましたw

いやはやまったくホントにもう、てんやわんやでございます。

明日もお仕事、でも流石に日曜日は大丈夫でしょう・・・・そう信じたい。

 

大口集荷はいいんですけど、決まった段取りをこっちに教えてくれないで自己完結しちゃうのは何とかしてもらえないでしょうか^^;

お陰で集荷の段取り狂いまくりで洒落になりませんでした。

更に仕事が終わった後で再配達の電話きた小包を全部こっちに振らないで><;

油断しているところにくると地味にダメージががが!

あぁ・・・ホントに明日は平和がいいなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒すぎるので布団から出たくないです。

おはようございます、ゆーりです。

もう、タイトルが全てを物語っていますw

今日は朝10時からお仕事、正直休みたいです・・・おふとんでゴロゴロしながらFF13進めたいです。

早いとこ召喚獣使えるようになりたいのです・・・・・(ぁ

 

それはさておき、10時出勤だというのにこの時間に普通にブログ更新しているわたしはどういうつもりだwww

まあ時間的にはまだ余裕あるから大丈夫だけどねっ><

定時の大口集荷、お歳暮の個数が少ないことを願いつつ、寒さに打ち勝ち頑張って見せる!!

とキアイだけは十分なわたしなのでありましたとさ(ぁ

 

そいじゃお仕事いってくんべー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

邦楽でも洋楽でも♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 邦楽でも洋楽でも♪
「クリスマスソングといえば?」
クリスマスソングといえば、サンタが街にやってくる・・・ってタイトルでしたっけ?あれじゃない?www
歌は結構知ってるのに、片っ端からタイトルを覚えていないわたしに乾杯!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

時間がほしい!今回のFF戦闘楽しすぎw

おはようございます、ゆーりです。

昨夜は2時までFF13やってましたw

最初のうちはシステムに慣れるためのチュートリアルバトルがメインですが、本作の肝である戦闘のオプティマ・ロールの切り替えができるようになるとガラッと様変わり。

オプティマとは、過去作で言うところのジョブのようなもので全6種あるようです。最初は使えないのもあるのでまだ数少ないですがw

通常攻撃メイン・魔法攻撃メイン・防御メイン・回復メイン・補助メインなどそれぞれのオプティマには特徴があり、切り替えることによってコマンドの種類自体が変わるため、戦術がガラッと代わります。

そして、それらオプティマは戦闘中に自由に何度でも切り替えが可能なのです。

しかし、切り替えは戦闘に参加している全キャラ、つまりパーティ単位での切り替えになります。

その為、戦闘パーティ毎に各自のオプティマを組み合わせてセットする必要があります。このパーティ単位でのセットをロールといいます。

今回のバトルは、一回一回が結構シビアなバランスになっているのですが、このロールの切り替えにより時には驚くほど短期決戦になることもしばしば。

敵4体倒すのに4秒ってなんだこの速さwとかたまにあります。

 

いかに効率よく倒すか、バトル終了後に所要時間に応じて☆5段階評価でますので、☆少ないとリベンジしたくてたまらなくなる・・・・こうしている間も、頭の中ではどうオプティマ組み合わせるのがベストかを考え続けている自分がいるwww

仕事・・・・いかずにやってたいなぁ(ぁ

ちょっと・・・いや、かなりハマりそうです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のケータイは高画質! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近のケータイは高画質!
「携帯電話で写真を撮る頻度はどれくらい?」
あぁ確かに最近の携帯は高画質だろうさ!!
でも5年前の携帯を大事に使ってるわたしにはそんなの関係ねぇ!!!w

携帯で写真なんてほとんど撮りませんよ・・・・・昔はブログに乗せる写真撮ってたけど、今はデジカメで撮ってるからなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

12月17日・・・・ついにこの時がやってきた!!

Ff13 長かった・・・ほんに長かった・・・・・crying

PS3発売とほぼ同時に発表され、開発中画面を見たときからライトニング様に一目惚れし、体験版での華麗な剣技に惚れ直し、プレイアブルムービーでのあのさりげない優しさに止めを刺された日々・・・・。

予約開始当日に胸躍らせながらお店に向かったあの日。

あれから3カ月・・・・・ついにsign01ついにぃぃぃぃぃsign03

昨夜2時就寝にもかかわらず、朝6時に起き準備万端で発売開始の7時前にお店にいったら既に30人近く待っててうぉぅsweat01Final Fantasy ⅩⅢを手に入れてきましたっhappy02

 

この日のために買った40インチフルハイビジョンテレビがついに本領を発揮するぜっsign03

 

眠気なんてどこかへ行ったsign01今のわたしの使命は・・・・・お仕事の時間まで許される限りプレイすることだけだああああああああsign03

と、その前に朝ごはん(ぁ

いやぁこの子供のころからずっと続く、欲しくてたまらなかったゲームを手にした瞬間の心からの幸せ・・・・何度味わってもいいもんだw

年末年始はFF三昧とさせていただきますっnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した日
「あなたの過去最大のチャレンジはなんですか?」
過去最大?
そりゃあれでしょう、夢に挑戦!!www
一応一度は叶えた・・・・ようなものなのかな?
結局捨てることになっちゃったけどw

でもそんな過去があって今のわたしがあるのなら、その挑戦は大成功だったのだよきっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ありえなかった・・・・^^;

こんばんわ、ゆーりです。

昨夜、今日は小包130個ちょっとあるから大変だと描いた記憶がありますが、蓋をあけるとアラホラサッサ~。

思わず逃げ出したくなりましたw

 

今日はそもそもそこの事務所は休みなんですが、かきいれ時と言うことで急きょ集荷に。

当初の予定・・・というか本日休みのリーダーが昨日当人から「136個+αくらいです」と言われたと言っていたのに、実数は315個でしたよ・・・・。

+αの部分で元数超えてどうするんスかwww

そこだけで2時間かかり、他の集荷がずれ込むずれ込む。

お仕事終わって時計をみたら22時だった罠w

 

クタクタですよ^^;

 

明日はわたしは一切タッチしないからいいとして、もちっと平均的に出してくれればいいのになぁと毎日みんなで愚痴っております(ぁ

平和を!年末に一日位は平和をください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむいっ

起きるのが億劫ですsign01お仕事行くのが面倒ですsign03でも働かざるもの食うべからずcrying

おはようございます、ゆーりです。

 

どんどん気温が下がりますな、週間天気予報では、金曜日に大阪でも氷点下を記録するという予報がでていました。

たまりませんのぅ

おまけに今日のお仕事、大口で集荷が最低個数136個という地獄が待っています。

他にも最低40個の会社もあるしなぁ・・・・・二件で小包200個か・・・・・・・・いやん。

 

ま、泣きごと言っても始まらないし、今日の体力使い切るキアイで働いてくるぜっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行っているそうですが… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行っているそうですが…
「「トマト鍋」を食べたことありますか?」
トマト鍋!?そんな稀有なものが流行っているとわ・・・・・
見たことも聞いたこともないですねぇ。
そして食べてみたいとも思わないのは何故だろう!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

12月15日のココロ日記(BlogPet)

いつか、なる店がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃっくりがっ!

朝からしゃっくりが止まりません、おはようございます、ゆーりです。

昔はよく、しゃっくりが100回連続で出ると死ぬ、とかそんな話がありましたよね。

あれが本当なら、わたしは後40回ほどで死ぬことに・・・・・・ぎゃあああああああ

 

しゃっくりって横隔膜の痙攣だよね?

ならなんで昔の人はそれで死ぬと思ったんだろう。

不思議な話だー。

 

しかし毎朝仕方ないとはいえ、隣の工事は騒がしいったらないなぁ

多分クリスマス前までには終わらせて、年末を家族で一緒に過ごせるようにと業者さんも頑張っているに違いない。

ここは我慢して応援しようw

録音に差し支えがあるのはきついけどねー。

今もドリドリ言ってるよwww

出来上がりが今から楽しみだっ

 

さて、今日もお仕事頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グルメ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ グルメ
「あなたが最近食べた「美味しいもの」を教えてください!」
道頓堀の老舗で食べたお好み焼きとネギ焼きはおいしかったです~
あと、その店オリジナルの山芋焼きもおいしかった~

色んなもの、もっと食べてみないといけないなと思ったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真面目な話をしすぎたよー

今日は0:40まで、こえ部でLIVE放送をしていました。

普段はおバカな話でキャッキャキャッキャはしゃぐのですが、今夜はなんとなく真面目な気分だったので、物凄く真面目に語ってしまった・・・・・こんなのわたしのキャラじゃないっbearing

でもま、たまにはいいかなとも思いますがねw

 

しかし・・・・あまりに真面目になりすぎたせいで明日知恵熱ださないか心配だだだwww

 

慣れないことをするもんじゃないなっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

おにゃかくるちぃ・・・

お昼、自転車を修理してもらった。

13時過ぎに家を出たのに、修理を終えて時計を見たら15時前だった。

朝から何にも食べてない、おにゃか空いた。

 

とりあえず、車でマクドナルドドライブスルーへ行った。

前の車に乗ってたカップルが、ドライブスルーのマイク前についてから「何にする?」とか相談始めた。

決まるまでに、車内で聴いてた歌は3曲目に突入してた。

何分待てばいいんだろうw

その後、無事バリューセットを購入したわたしはおうちに帰ってご飯を食べた。

食べ終わった時間は16時少し前、お昼と言うよりおやつって時間。

 

それから1時間後、時計の針は17:07。

下の部屋からお声がかかった。

「晩ご飯できたよー」

はやっ!!!

しかも焼き肉・・・・・。胃にもたれるぅぅぅぅぅbearing

根性で・・・・食べきりました・・・・・・・けぷっ

 

晩ご飯はもう少し遅い時間でいいと思うのです;

せめて、お昼を何時頃食べたか確認してからがいいと思うのです;;

くるちぃです・・・・・。

 

明日の昼まで余裕でもちそう><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22才の別れ観てる><

おはようございます、ゆーりです。

今日はお休み、今、現在進行形で映画を見ていますw

2006年に公開された22才の別れという映画です。

昔、伊勢正三さんという歌手が歌った同名の楽曲を元に作られた映画で、主演は筧利夫さん。

どこかノスタルジックな雰囲気、BGMに使われているのも昔懐かしの曲だったりと、年代によっては雰囲気だけでホロリと来そうな作り。

物語の節々にBGMとして22才の別れが使われているのがまた憎いw

 

特にもの凄い盛り上がりを見せるわけでも、凄まじいクライマックスが待ち受けているわけでもありませんが、全体的にどこか物悲しい・・・・。

 

派手な映画より、こういう映画の方が個人的には好きです。

演出でわざと台詞を淡々と、感情を余り込めないように喋っている節が見受けられ、それがどこか古臭い感じがして逆にいい味を醸し出しています。

しかしこの映画、ホントにこれでもかってくらい22才の別れ使われてるなwww

ゆったりとした雰囲気が好きな人にはいい映画です、観たことがない人は一度見てもらいたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宇宙
「もし宇宙に行けたら、宇宙でしてみたいことはどんなことですか?」
ガンダムを操縦したいです!!
ヤマトに乗ってみたいです!!
999に乗ってみたいです!!
マクロス艦内で生活してみたいです!!
アルカディア号の艦首で腕組みをしながら「うちゅう~のうみは~おれ~の~うみ~~♪」と歌ってみたいです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

飴色紅茶館歓談

Photo 飴色紅茶館歓談

紅茶と過ごすゆるやかな時間、いかがですか?

藤枝雅さんが描く、ほんわりあったかな世界はみていてほのぼのできます。

表紙←が飴色紅茶館のオーナー犬飼芹穂さん、そして→が紅茶館唯一の従業員琴織さらさちゃん

二人で過ごすゆったりとした時間。

一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる、そんな優しい二人の関係。

わたしの愛読書コミック百合姫連載作品なのですが、そういう百合百合した雰囲気ではない、ほんのり香る素敵な関係?みたいな感じがとても素敵です。

一度でいいから、こんな素敵な二人のいる紅茶館に行ってみたい、そう心から願うわたしでありましたとさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から補修作業

おはようございます、ゆーりです。

今日は日曜日、朝シンケンジャーは観たけれど、仮面ライダーWはまだ観ることができていません。

そして我が家、築30数年を経て、ついにお風呂場窓のところについているサッシが老朽化により、2本を残して全部外れてしまいましたwww

 

さっきまで、全部のサッシを針金で巻いて固定し、応急処置を施していたところです。

針金の先がザックザクいきまして・・・・右手に6か所程お怪我のほどをw

もうすでに血も止まっているので引っかき傷程度ですがね~

しかし、朝からパジャマ姿で塀によじ登ったりしたので結構汚れてしまいました。

親にも着替えてくるように言われたわたしは、迷うことなくパジャマを脱ぎ、替えのパジャマに着替えて今過ごしています(ぁ

 

やっぱり休日は一日中パジャマがいいよねっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定位置は譲れない!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定位置は譲れない!?
「電車に乗るとき、どの辺りの車両に乗りますか?」
どのあたりってのはないけど、降りる階段の目の前に止まる車両のドア付近に、たとえどんなに電車が空いていようと立つ、というのが昔のわたしでした。

今は・・・・・・基本電車に乗ることすらしないw
移動は専ら車ですっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はクタクタだぜぃ!www

こんばんわ、ゆーりです。

今日は午前中から大忙しでした。

普通に考えて、年末、しかも週末に二人で集荷は不可能です。

ただでさえ人が少ないというのに、小包の配達は持たされるは夜間の再配持たされるはで散々でした。

定時が18:45、仕事終了が20:40。

あれやこれやと仕事持たされ、12時から出勤している人間が時間休で帰っているのに何故わたしが二時間残業しているんだ・・・・・。

 

明日はお休み、ゆっくり休んで疲れを抜くぜー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

寒い時こそ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寒い時こそ
「おすすめのウィンタースポーツはありますか?」
スキー・・・・スノボ・・・・・・何一つできません・・・・・・。
いや!あった!!あったよっ!!!
これぞ冬!!雪合戦だあああああ!!!!



できるほど積もらないけど(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

雨風激しい朝ですね?

おはようございます、ゆーりです。

さっきから外で雨音がバタバタと・・・・down

おまけに風も強めなようで、窓をたたく雨に朝から憂鬱モードですgawk

仕事が始まってしまえば車だからまだ何とかなるようなものの、一番肝心なのは出勤ですね。

昨日帰りに局の合羽着て帰ってて良かったです。

でないとズブ濡れで仕事に行く羽目になるところだった・・・・・。

 

冬の雨、一気に体温を持っていかれるので、皆さんもくれぐれも風邪等召さぬよう気をつけて一日を過ごしてくださいねっ><

 

そいじゃ今日も頑張ってみるかぁsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 感動
「最近感動したことを教えてください。」
感動・・・・最近感動した記憶ないなぁ・・・・・・
映画とか観たりもしてないし、本とかもこれっていうのがないし。
でもわたし戦隊ものとか仮面ライダーで泣ける人だからなぁwww

最近感動した記憶がないんじゃなくて、極々普通に感動しまくってるから気付いてないだけだったりしてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

今日はそこそこ頑張ったと思うよ?w

こんばんわ、ゆーりです。

今日の昼間は余裕でした。特に大口の集荷があるわけでもなく、まったりとした時間が過ぎて行きました。

しかし夕方から若干雲行きが怪しくなり始めました・・・・・・。

集荷先の会社に行き、小包を受け取り帰ってきた数分後・・・・その会社の中にある下請けの別会社から集荷の依頼がぁぁぁぁ

最初のとこに行くとき、絶対ほかの会社の前通るのになぁ・・・・挨拶したのになぁ・・・・・・今日ありますよぐらい言って欲しかったなぁ;;

 

それでもめげずに再びむかい、別の大口集荷に行くと今度は小包60個!!!

車停める場所とは別の階に事務所があるのですが、大型の台車にこんもりで三往復、積み込みだけで1時間かかりました^^;

帰って入力処理でさらに1時間、そこから30キロのお米を持って団地の5階まで階段をえっちらおっちらと・・・・・ラスト2時間ほどで一日分の体力使った気分www

明日は一応、別区域担当だから少しだけ気分的に楽かなぁ。

重いものが少ないことを切に願いますっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢は大きく (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夢は大きく
「小学生の時の夢を教えてください。」
わたしの小学生の頃の夢は「仮面ライダーになりたい」でしたw
あの頃はスーパー戦隊より仮面ライダーの方が好きだったんだよなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ヒトカラ60曲ほどしか歌えなかった;;

こんばんわ、ゆーりです。

ヒトカラ、やる気満々で行ってきましたが、朝、親から頼まれた年賀状の件もあり、普段より1時間早い17時終了と相成りました。

60曲ほどしか歌えなかった・・・・しかも92点が最高得点だった・・・・・・絶不調だ。

なんかいつものカラオケBOXがリニューアルしてて、ジョイサウンドが最新機種に切り替わってた~><

いつも見慣れたのと全く違うデザインのリモコンだったから、最初機種間違えたのかと思ったwww

 

アフレコもあったんだけど、あれポイント消費してやるのがほとんどだから出来ないしw

 

検索機能の強化等、使いやすさはアップして結構便利に。

あのアバターは別にいらないけどね・・・・。

なんでデフォルトが適当なインテリ眼鏡だったんだwww

しかもそれいじってないという罠(ぁ

 

今度行くときは最低70曲目標に頑張るぜっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの朝から職場に行くのはだるいと思ったw

おはようございます、ゆーりです。

今日はお休み、でも朝から何やら親の声。

実は明日、親が知り合いに会いに市内に出向くのですが、その人も年賀状を買ってくれていたのです。

現物は数日前に既に購入済み・・・・だったのですが。

 

今朝、電話があって190枚ほど追加を頼みたいと言われまして^^;

 

休みの日に、朝から出勤して無理いって今日の夜までに年賀状予約割りこませてもらえるようにお願いしてきた次第です。

せめて明後日なら、今日持っていって明日貰うなんて簡単なんですがねぇ。

流石に当日はちょっと気がひけますな・・・。

今日はこの後、11時の開店に合わせてヒトカラ7時間行く予定なので、早めに済ませておこうと局にいったら一番せわしない時間帯w

あっちでバタバタ、こっちでバタバタ、休みの人間がお邪魔出来る空間じゃないwww

いやぁ申し訳ないことをした。

 

さて、こうして早起きしちゃったことだし、顔洗ってさっぱりしてくるとしますかっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは買いです! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これは買いです!
「「これは買ったほうが良い」というものを教えてください。」
これは買った方がいい・・・・ですか。
ブルーレイレコーダーはあるとないとじゃ大違いだと、買ってみて改めて実感しましたw
大容量はテレビっ子なわたしにはなくてはならないものだった・・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

12月08日のココロ日記(BlogPet)

いい母にはめぐる本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起きは・・・

おはようございます、ゆーりです。

今日は12時からお仕事だった・・・・・10時からと勘違いして早起きしたはいいんだけど、時間が余るwww

おまけに眠い(ぁ

 

早起きは三文の徳と言いますが、時間があるなら1分でも長く寝ていたいというのは驕りでしょうか?

 

惰眠をむさぼる時間が一番の幸せなわたしにとって、早起きは必ずしも得ではないということを知れぇ!!!

さて、まだ2時間ある、どうしようか・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はジョン・レノンの命日です。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日はジョン・レノンの命日です。
「あなたが好きなビートルズの曲を教えてください。」
ビートルズですか~。
そうですのぅ、やっぱり定番の「Yesterday」とか「help!!」とか「let it be」とかになっちゃいますかね~。
他にも一杯知ってはいるんだけど、自分でも歌うのはここらの曲がやっぱり多いwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

『フリーター、家を買う』を買ってみた。

Photo 『フリーター、家を買う。』 著:有川浩

少し前に買った小説です。著者の有川浩さんは、アニメ化もされた図書館戦争などで知られる作家さんです。

この本は、親のスネをかじり、バイトをしても気に入らなきゃすぐに辞めと、まるでだらしのない生活を送っていた25歳青年の成長記となっています。

いかに自分がダメな人間だったか、どれだけ周囲に迷惑をかけ、そして救われてきたのか。

ホントにコイツもうダメだ・・・・な主人公が、一念発起し立派になっていく姿は、見ていてなんだか清々しいw

是非とも、物語終了後の後日談を短編でいいからなんかで書き下ろしてほしい今日この頃。

一読の価値あり!とわたしはオススメしてみます><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋の掃除、無事完了っ!!

こんにちわ、ゆーりです。

朝、9時過ぎに目を覚まし、隣の部屋で「部屋を片付けろ」と母に怒鳴られている妹のガサゴソ動く音で覚醒した今日一日。

わたしの部屋も、最近こまめな掃除ができていなかったので地獄絵図。

だったら今日はとことんお掃除だっ!!

そう思い、すぐに動き始めたわたし。

 

そして15時、ついに部屋が綺麗さを取り戻しました。

 

いやぁ今回も夜までかかるんじゃなかろうかとヒヤヒヤしましたが、なんとかなりました。

片付いた部屋を見てると心まで洗われていくようだ・・・・・w

さあこの状態が何日維持できるのか、こうご期待!!(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこもイルミネーションが綺麗です! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どこもイルミネーションが綺麗です!
「おすすめの夜景スポットはどこですか?」
夜出歩くなんて危険です!だからわたしは夜には一切遊びに出かけるようなことはしませんw
綺麗な夜景なんてみたことないな・・・・・テレビでしかwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

今日はお仕事。

おはようございます、ゆーりです。

今日は日曜日、でもお仕事、でもどうせ暇だから問題なし。

心配なのは天気だね、若干雲が多いから、雨にはならないまでも寒くはなりそう。

朝から侍戦隊シンケンジャー仮面ライダーWのスーパーヒーロータイムを見てテンション高めだから余裕で乗り切れるぜっsign03

シンケンジャーも残すところ12月・1月の二ヶ月間。次回作『護装戦隊ゴセイジャー』がどんな作品になるのか、それが今の一番の楽しみw

 

さて、なんだかんだと言いながらもそろそろお仕事に行く時間が差し迫ってきている・・・・よし、ちゃっちゃと終わらせるかっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スケジュール
「スケジュール管理は手帳ですか?PCですか?オススメがあれば教えてください!」
スケジュール管理・・・・したことあったかなぁw
凄く適当に記憶力だけで管理しておりマフ(ぇ
手帳ってもってない・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

天は我に味方したっ!

こんばんわ、ゆーりです。

今日は夕方から、名古屋に住んでいる友達が来るので遊びに行ってきました。

朝は雨、こりゃやべーなぁと思っていたんですけど、知らぬ間に雨も上がり、外は快晴。

天は我を見放さなかったsign03

調べてはあるけれど、実際に行ったことのないお店だったので場所の下見も兼ねて早めに家を出ました。

しかも・・・・・相当早めにwww

いやなんと言いますか、あまり時間通りに行きすぎるのもなんだかなぁと思ったわけですよw

ついでにお買いものもできるしね~。

 

お買いものを済ませ、16:30前に友達と合流。

大阪・道頓堀にあるお好み焼き屋どむすに行きました。ここは創業28年、道頓堀一の老舗でおいしいと評判のお店らしい。わたしも道頓堀方面はあまり行かないからよくわからないんですよねw

で、中に入って注文。

わたしはお好み焼きの「てっちゃん玉」を、友達はネギ焼きの「ネギ焼きすじ入り」を、そしてこのお店オリジナルメニューの「山芋焼き」を二人で半分ずつ食べてみようと合計3枚注文です。

結論から言うと、おいしかった(当然かw

あと、店に見慣れない香辛料がありました。その名もキムチ胡麻。かけた感じはトウガラシっぽいけど、味は紛れもなくキムチ風味でした。これも意外といいアクセントになっててステキでした。

一通り食事を済ませた後は、日本橋の色んなマニアックな店を見学して回り、通天閣の下まで来て、中に入るのは次回のお楽しみにしよう!という形でお開きとなりました。

元々大阪であるイベントに参加したついでだったので、実質3時間なかったのであまり回れませんでしたが、そこはそれ、またのお楽しみってことでwww

 

久しぶりに、休みsign03な感じの休みを過ごした一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の付録フィギュアは出来がよくてこまる。

Photo 昨日発売された、ヤングエースVol6についてくる付録綾波レイ プラグスーツVerです。

ヤングエースは、月刊少年エースの増刊号として創刊され、現在「新世紀エヴァンゲリオン」「黒鷺死体宅配便」「サイコ」など、過去少年エースで連載されていた作品が複数移籍連載されています。

他にも、劇場公開された映画「サマーウォーズ」も連載中。

増刊号でありながら、毎月4日発売という月刊誌・・・・もう増刊じゃなくて兄弟誌って扱いでいいんじゃないかと思うcoldsweats01

どうやら来月号の付録は綾波レイ特製カードケースらしい。どこまでエヴァで引っ張れるか楽しみだw

てかエヴァ、いつまで原作続くんだろう。

現在、劇場版「Air~まごころを君に~」の終盤、弐号機vs量産機&ミサトさんの「大人のキス」シーンまでやっとたどり着いたってところです。

もうじき完結・・・・かな?

来月も、サービスサービス♪ですなこりゃwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の土曜日。

おはようございます、ゆーりです。

今日はお仕事お休み、週末土曜日、そして夕方から友達に会いに行ってきます。

昨日はいい天気だったのに・・・・わたしって意外と雨に祟られる口?w

それはそうと、昨夜は少し切ない出来事がありました。

 

昨日のお仕事は1時間30分ほど残業、これは大したことではないのですが、帰りに明日の朝(つまり今日)食べるパンでも買っておこうと思ったんですよね。

種類は様々、何にしようか散々迷った挙句、手に取ったのはカレーパンでした。

よし、これで朝ごはん確保~。

そんなわたしを待ちうけていたもの、それは・・・・・・・・。

 

「今日買い物に行ったときに買っといたから、朝にでも食べなさい」と渡された一つのカレーパン・・・・・・・。

なんだこの狙い澄ましたかのようなチョイスはっ!!

そして現在、わたしの手元には2個のカレーパンがあるというw

ポケットをたたくとカレーパンが一つ♪も一つたたくとカレーパンが二つっ♪

いやないないないwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対必要です。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 絶対必要です。
「これがないと生きていけないと思うほど好きなものはありますか?」
ないと生きていけないもの・・・・それは、夢と希望・・・・・(ぁ
ん?なんか趣旨が違う?w
本当はね・・・・わたしはアニメと漫画がないと生きていけないのさああああああああ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

はなぢゅまれんじゃー

こんばんわ、ゆーりです。

やはり昨日の雨はわたしの身体に爪痕を残して行きました。

若干風邪気味(ぁ

はなぢゅまれんじゃーに変身したわたしは、一日中はなをずーずー言わせ、くしゃみをくちゅんくちゅんしていました。

 

働いてたはず・・・・そこそこ忙しかったはず・・・・・・・でもそこらへんの記憶があいまいw

気がついたらお仕事終わってたぁぁぁぁ残業1時間20分だったぁぁぁぁぁ!!!

結局、いくら早く仕事を始めても終わる時間に変化はないんだなぁと、改めて実感した一日でした。

 

明日はお休み、夕方から約束があるのでお出かけ。

さーて午前中に土産のひやしあめでも買いに行っとくかぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち合わせ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 待ち合わせ
「よく待ち合わせに使う場所はどこですか?」
基本的に相手を迎えに行くことが多いので、待ち合わせ場所は相手の家がほとんどだったりするwww
まぁ・・・・そういう風に待ち合わせしてどこかに遊びに行く相手なんてほとんどいないけどね・・・・・・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

足がぼー

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝から雨がシトシト降っておりました。

当然、朝家を出るときにはまだ止んでいませんでした。

自転車のところまで行って気付いたのですが・・・・・もはや乗る前からチェーンが外れている・・・・・(ぁ

雨の中外れたチェーンをせっせとつけ直す自分の姿に涙が出そうになりました・・・・・;

もういいやっ!

わたしは意を決し、局まで歩くことにしたのです。

 

片道35分の道のり、しかも雨。

凄く切ない感じがしました。

わたしのすぐ横を颯爽と走り抜けてゆく自転車・・・・・うらめしやーーーーー(ぇー

 

そこからお仕事、終わったら当然帰りも歩きです。

家に着いたら21:30を回っており、しかも悲しいことに、お米を炊飯器にセットしたまま炊くのを忘れているという・・・・・;;

今日は星のめぐりが悪かったのでしょうか、それとも・・・・・。

 

明日は平和がいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起きな朝

朝、5時40分に目が覚めた。

二度寝してもよかった、でもなんだか眠る気にもなれなかった。

なので朝からPS3でトロ・ステーションみてぼ~っと過ごしてたw

 

見終わったらもう8時だった。

今、こうしてぼ~っとブログ更新しながらまったりとした時間を過ごしている。

なんと平和で穏やかな時間だろうか。

4時間後には今日も仕事。

昨日に引き続き、今日も面倒事を一手に押しつけられることになるのだろうか?

それとも、今と同じく、平穏な一日を過ごすことができるのだろうか。

 

空は曇り空、雨にならないことを祈りつつ、今はただただ安穏を望む・・・・・。

 

うぉっ!なんかカッコよさげな文章だ!!言ってることいつもと同じなのに!!!www

さて今日もがんばろー><v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなコンビニ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなコンビニ
「どのコンビニが好きですか?その理由は?」
う~ん・・・・最近はファミリーマートかなぁ。
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~とのコラボ商品もあるし、ツタヤのポイントカード使えるからポイント貯められるし、何よりうちから一番近い位置にあるからっ!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ちかれたー><

こんばんわ、ゆーりです。

今朝、出勤前にマガジンを購入してからお仕事に行きました。

休憩中、上司がマガジンを欲しいと言ったので、260円で買ったマガジンを300円で売りました(ぁ

職場の休憩室にある自動販売機は、1本80円です。

喉が渇いたので何か飲もうと100円を入れました。

10円釣り切れでジュースが一切買えなくなっていました。

誰か80円ジャスト入れてくれ・・・と心から願いました。

 

夜間、配達から戻ったら20:35でした。

わたしの勤務時間は20:45、あと少しで帰れるぅぅぅぅ><

と思ったのもつかの間、片道15分ほどかかる場所に再配達に行かされました。

終わると思ってホッとしていたために、ダメージは1,5倍です。

精神的に衰弱しましたw

 

家に帰ってご飯を食べて、気がつきゃもう23時。

後一時間で今日が終わる・・・・・さて寝るまでどうして過ごそうかw

ここが今のわたしの状況。

もう・・・・寝るしかない気がするんだけどねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はのんびり~

おはようございます、ゆーりです。

朝、8時頃には相変わらずの騒音が続いていました・・・が、10時を回った現在、工事も一段落しているのかえらく静か。

9時過ぎなんて、わたしの部屋軽く揺れてたからねw

人工地震だだだっsign03

 

ここ数日で一番のんびりした朝になっております。

今日はいつも通りの定時集荷、集荷ルートが決まっているためマイペースにお仕事ができるので気分的にも大分楽です。

吐く息も白くなり始めて、夜なんて特に寒いですからね。

車でお仕事できるのは何気にラッキーです。

今日はいい天気だけど、明日は地域によっては雨になるところもとか週間天気予報で言ってましたから・・・・・。

 

何にせよ、与えられた仕事をこなすのみ、今日もキアイ入れて頑張るかっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外で音楽聴くなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 外で音楽聴くなら
「携帯派?iPod派?ソニー派?」
外で音楽を聴く・・・・ことがまずないw
でも一応聴くときは、我が愛用、SONYのICレコーダーにmp3ファイル入れてプレーヤー代わりに使ってます。

録音もできて音楽も聴ける、ICレコーダーって意外に便利www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

おしかった!!

こんばんわ、ゆーりです。

朝、6時半に目が覚めました・・・・・そして気付いた、今日の出勤は12時からだということに(ぁ

うわ~ぃ・・・まだ3~4時間寝れたなぁ・・・・・ヨヨヨヨヨ;;

というわけで、早速二度寝(ぉ

 

再び目覚めたら11時前でしたw

 

行きは自転車、一度もチェーン外れなかったぜっ><b

幸先のいいスタートに気分を良くするも、夕方から夜間にかけて中々な忙しさを見せぐったり。

帰り道、今日こそ一日チェーン外れ0を目指すぞ!!と意気込んだのですが、おしくも我が家を100メートルほど前にして外れてしまいました。

惜しい!!あと少しだったのにっ!!!

明日こそは一度もチェーン外れないまま一日を乗り切ろうと、固く心に誓ったのでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高速道路の料金 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 高速道路の料金
「無料化ってやるべき?要らない?」
高速道路無料化、やってくれたらきっと行動範囲も広がります。
しかし同時に渋滞も増えるだろうから、結局下道の方がいいんじゃない?
などということになり、結果的にあってもなくても同じ・・・という状況になるような気がしてならないのです・・・・・(ぁ

もし実現されたら、一度は遠出してみたいなぁとは思いますがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月01日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »