« 奇妙な夢 | トップページ | 雨の週末 »

2009年11月14日 (土)

晩ご飯に天津飯作ったよっ><

写真とっとけばよかったぁ・・・・・結構会心の出来だったのにw

んとね、お仕事から帰って食卓を見ると、白いご飯に味噌汁、そしてキムチしかなかったのさ・・・・・・coldsweats01

わたしの昼の休憩は13:30、そこから21時の勤務終了まで一切物を食べる時間はない以上、終わるころにはお腹がペッコリーナなのだ。

そこにこれは・・・・もたないsweat02

 

よし!じゃあ自分で作ろう!!!

と思い立ったわけであります。

 

たまごを二つに、味付けにキムチ使おうと思い何切れかを混ぜ合わせます。

そして熱したフライパンに油をひき、強火の状態で一気にたまごを流し込むsign03

ぐわああああああああって混ぜて半熟になったら即火を止めてそのままご飯の上にひっくり返すsign03

あんも当然作ります。

中華ダシがなかったので鶏がらで代用。

酒、みりん、醤油、塩を適当に入れて味を確認したら水溶き片栗粉でとろみをつけてはい、できあがり><

 

ノリとイキオイだけで作った割には上手く出来たのさ・・・・・次作るときは写真に収めようっとw

|

« 奇妙な夢 | トップページ | 雨の週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~^^
次回作った時は、SSをぜひ~^^


PS、オイスターソース使うと一味
   違いますよ^^

投稿: ジニー | 2009年11月15日 (日) 15時29分

コメありにゃ~

>ジニーさん
想像以上に出来が良くてびっくりでしたよw
オイスターソースかぁ・・・そんな洒落たものもってたかなぁ^^;

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年11月16日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/46755552

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ご飯に天津飯作ったよっ><:

« 奇妙な夢 | トップページ | 雨の週末 »