« 雨の朝 | トップページ | 朝から騒がしいのぅ »

2009年11月18日 (水)

感謝の意。

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事中にあったお話。

夕方前に、なんかいきなり課長に呼ばれましてね、なんだろうなぁと思ったんですよ。

 

そしたらいきなり「これを進呈します」と言われ一枚の葉書を渡された。

 

そこには「郵便課長様宛」の下に感謝の意と達筆な文字で書かれていたのです。

読んでみると、とあるお客様から、間違いなくわたしに宛てられたお葉書でした。

「先日、速達を配達していただきました。通常ポストに入れていても差し支えないようなものを、わざわざ玄関までお持ちいただき、丁寧に両手でお渡しくださいました。配達してくださったのは女性の職員さんです。懇切丁寧な態度に感激いたしましてこうしてお便りさせていただいた次第です」

こんな感じの内容でした。うん、一部あれ?って思ってもそこはスルーしようねw

ちなみに一応言っておきます。

うちの局に、午後から配達に出る女性職員は一人もいない(ぁ

そして、うちの局ではお客様からでた女性の配達員というのは須らくわたしのことであるという、暗黙の了解があるのですcoldsweats01

 

過去、お客様アンケートなどでお褒めの言葉を頂いたりしたことは何度かあるのですが、直接お手紙を頂いたのは初めてでございますw

お葉書は課長からもらったので、持って帰って早速ケースに入れて保管してあるのだwwww

これを励みに、今後もお仕事がんばるのらあああああああsign03

|

« 雨の朝 | トップページ | 朝から騒がしいのぅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうのってすごく励みになりますよね。
やってて良かった~って思えるものです。

これからもがんばなのですよ~


しかし…どんだけ女性っぽいんですか?w

投稿: Nivea | 2009年11月18日 (水) 00時32分

コメありにゃ~

うにゅ、こういうことの積み重ねが人を成長させていくんだねっ!
わたしの性別・・・・スイスにしとこうかw

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年11月18日 (水) 21時40分

おめでとうございますvv
感謝のメッセージってやっぱりうれしいですよね。
私もふいにお客様から言われると、
どう返したらいいかわからないほど嬉しくなります。

因みに・・・・・・
ドイツ語で、スイスを表す単語は・・・

   女性名詞   です。

投稿: Corro | 2009年11月19日 (木) 00時35分

コメありにゃ~

>Corroタン
嬉しいもんだよねwやっぱりwww
たとえ性別が女性になっていても嬉しいもんだよねwww

わたしはスイスですっ!!(マテ

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年11月19日 (木) 11時02分

とても素晴らしい事ですね~^^
両手渡しは意識してやっているものなので
しょうか? でも、感謝の葉書なんて良い
ですね羨ましいです~^^

クレームのファックスなら毎日見ている
のですけどね私も・・・^^;w

投稿: ジニー | 2009年11月20日 (金) 16時26分

コメありにゃ~

>ジニーさん
両手で渡すのは基本中の基本だと思うw
これを励みに!てやつですね~
クレームは・・・・もういいです・・・・・(ぁ

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年11月21日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/46791804

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の意。:

« 雨の朝 | トップページ | 朝から騒がしいのぅ »