« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

二度寝、不可。

朝の早起きがあったため、昼間はできるだけ寝て体力を温存しよう・・・そう思っていたのですが、思わぬ伏兵がががsweat02

毎度おなじみとなりつつある、お隣の工事でございまふ。

下の部屋にいるとあまり感じないのですが、二階の特にわたしの部屋は騒音直撃です。

二度寝とかなんとか言ってる場合じゃないくらい騒がしかったぁ><;

平日は目覚まし代わりに丁度いいんだけど、流石に休みの日はそうもいきませんな。。。

 

こりゃ休みの日の午後は自宅にいない方がストレスにならなくてよさそうだ、と思いました。

今後は工事完了まで、休みはお出かけして過ごすようにしよ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みの朝です。

おはようございます、ゆーりです。

現在朝7時45分、これを更新したら、先日言っていたように父を病院まで送迎。

なんか胃カメラ飲むらしい。

 

あ、胃カメラ前に眼科に検診ですがねw

 

ダブルで診察、しかもそれぞれの病院が微妙に離れた位置にあるので、なんだかんだと時間を食いそうです。

昼までには帰れるんだろうけど・・・・どれくらい待つことになるのかなぁ。

車の中で寝ながら待とう。

 

そいじゃ、今日も寝ボケ眼をこすりながら頑張りますかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活字中毒 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 活字中毒
「オススメの小説を教えてください」
この間買ったのは、有川浩の「フリーター、家を買う」という小説です。
結構いい話でした。
今、気になっているのは同じく有川浩の「三匹のおやじ」ですね。
昨日本屋で見つけたんだけど、なんか面白そうでしたwww
今度買ってみようと思ってます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

いつぶりだろう、日曜出勤。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は久方ぶりの日曜出勤、どのくらいの忙しさだったかもうよく覚えていなかったです。

しかしそんなこと全くの杞憂ですた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・暇だったw

 

小包もそんなに量がないし、集荷自体も一日通して10件弱。

日曜日はお休みだと思ってるお客さんいっぱいいるもんね。

でも残念なことに、わたしは日曜日も働いているのでしたwww

明日はお休み、のんびりまったり過ご・・・・・せない(ぁ

 

明日は朝から父を病院へっsign01

はやおーきしなきゃー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ方いろいろ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 食べ方いろいろ
「そば派?うどん派?」
わたしはおうどんが好きです。
おそばも好きだけど、おうどんはも~っと好きです☆
かき揚げうどんとかきつねうどんが特に好きです。

でもおそばもやっぱり好きなのです(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

自転車。

わたしの愛用の自転車は、今ではもうスクラップ寸前。

立ちこぎをするとチェーンが外れ、坂を下るとチェーンが外れ、ペダルを逆にこぐとチェーンが外れ・・・・・・いやっほぅdown

今朝、お仕事に行こうとした。

自転車をまたいだわたしは、いざゆかんsign01と軽快にペダルを漕いだ・・・・つもりだった。

チェーンが・・・・既に外れていたwww

 

坂道を登ろうと、立ちこぎで一つ、力を入れて漕ぎだした。

自転車はスピードに乗り、坂道を駆け上がる・・・・・はずだった。

チェーンが・・・・・またもや外れたwww

 

下り坂、一気に距離を稼ごうとわたしはペダルを踏み込んだ。

風を切って自転車は進む・・・・・はずだった。

外れたチェーンが・・・・・・噛んでスピードダウンしたwww

 

夜、仕事が終わった。

家路に就こうと、わたしは自転車をまたぐ。

さあ帰ろう、我が家へ・・・・・・・しかし一漕ぎでチェーンが外れたwww

 

そろそろ、買い替え時かと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 近況報告?
「年賀状の準備はしてますか?」
説明しようっ!わたしは郵便局で働いていながら・・・・まだ何一つ準備していないっ!!(マテw

だってーまだ12月にもなってないわけだしぃ~(ぁ

今年はちゃんと年賀状書くよっ!きっと書く!書くと信じるんだぁぁ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隣の工事、意外に救世主?

おはようございます、ゆーりです。

昨夜はなんとか2時に寝つけたようでしたw

朝起きれるか微妙に心配だったけど、隣の工事音で無事目が覚めたwww

いやぁ騒音も意外に救世主だ(ぁ

 

のんびり更新してるけど、この後10時からお仕事。

そろそろ家を出る準備をしなくてはいけません。

今日はホントに工事さまさまです。

あとはお仕事が無事何事もなく終わるのをねがうのみっsign03

 

おしっsign01んじゃ今日も一日張り切っていってみるかっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝むれないwww

身体は疲れている・・・あくびは止まらない・・・・なのに布団に潜ると眼が冴えるwww

明日は朝10時からお仕事、9時に家を出るとしても8時には起きていたい。

後7時間ないじゃないかっbearing

 

いや、更新してないで寝ようよ・・・・というツッコミを自分にしてみたら、夜の闇に吸いこまれて消えた(ぇ

 

この叫びが届くまで、自分にツッコミ続けよう、いつかツッコミ疲れて眠るまでsleepy

とか何とか云いながら結局3時くらいまで起きている自分が容易に想像できてしまうぜ。。。

なんだsign01結局いつも通りじゃないかsign03

慌てて損したー(マテ

こういう夜もまた乙なものよのぅ、ほっほっほっcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

寝ボケ眼。

おはようございます、ゆーりです。

朝、いつものように隣家の増築工事の音で目が覚めました。

もうはやこれは工事音ではない・・・・目覚ましだsign03(ぇ

 

時計を見ると、なんとなく『0』の文字が見えた。

寝ボケ眼で時計をぼんやり眺めたもんだから、霞んでたらしい。

0時と勘違いしたw

勘違いのショックで目が冴えて、改めて気付く。

あ、まだ10時だ。

ホッとして、危うく二度寝しかけるところだったwww

そこで寝ると確実にアウトだぞっcoldsweats02

 

自分に言い聞かせて現在に至る。

 

というわけでおめめパッチリですw

さあて、今日も一日頑張っていきますかっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当は教えたくない… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本当は教えたくない…
「おすすめのスイーツを教えてください」
スイーツ大好きっ子ですよっ!!
最近はコンビニ商品も馬鹿にできない出来ですからのぅw
今、ファミマでTVでおなじみマチャアキさんの「チューボーですよ」とのコラボ商品が売ってるんだけど、その中の「紅茶のシフォンケーキ」はふんわりしっとりでとてもおいしかったですっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

穏やかな夜

こんばんわ、ゆーりです。

今日は特に残業をすることもなく、19時に勤務終了。

帰り道で自転車のチェーンが2回外れるも、わずか30秒弱で再びつけ直すという早業をやってのけルンルン気分(死語?)で帰宅。

晩ご飯はチャーハン、他のおかずがなかったのだけれど、母に「ワンタン食べる?」と聞かれYesと答えると食卓にインスタントのワンタン麺が並ぶという素敵なディナーwを堪能し、スカパーで録画していたゴルゴ13を見て「ゴルゴすげーcoldsweats02」と神業っぷりに驚き、現在こうしてまったりとブログ更新をしている次第w

 

明日は忙しくなるということは既に確定しているので、せめて今だけでも平和を満喫したいのです・・・・(ぁ

 

まぁ・・・・隣の部屋から1時間ほど、リアル妹の悪魔召喚儀式・・・・もとい歌声が聞こえ続けていたのは若干堪えましたがdown

イヤホン装着で気分良く歌うのはいいけれど、歌詞うろ覚えの上に滑舌が微妙だからどう聞いても黒魔術にしかwwww

悪魔ホントに来ないことを願っておこう・・・・・・( ̄人 ̄)

あぁ平穏よいつまでもぉぉぉぉsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二つ名メーカー!!

サイトリンク:二つ名メーカー

過去別場所で紹介したものだけど改めてw

二つ名ってあるよね?

赤い彗星とか白い悪魔とかそんなのw

これは、入力した名前から四文字熟語風な漢字で、あなたに二つ名をつけちゃおうっsign03というお遊びサイトなのだ~catface

 

やり方は簡単っsign01二つ名をつけたい名前を入力して『生成』ボタンを押すだけさっhappy02

 

ちなみにわたしの名前ゆーりで生成した二つ名は・・・・・不死尖弓(サイレントハッピーエンド)だだだっヽ(´▽`)/

これはカッコイイのかどうなのかwww

興味がおありの人は遊んでみてねっnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぉ!まぶしっ!!

おはようございます、ゆーりです。

この微妙な寝像の悪さ・・・・coldsweats01

どうやらわたし、寝ている間に軽く転げまわっているようですwww

そのおかげで、きっちり閉めて寝たカーテンが若干めくれてしまい、隙間から差し込む朝日の眩しさに目を覚ますという天然自然の目覚まし効果に遭遇です(ぁ

起きた瞬間メチャクチャ眩しかった><

でも目覚ましいらないから便利っちゃ便利?w

 

よし、おめめぱっちり、今日も一日頑張るぞ~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーロラを見てみたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オーロラを見てみたい
「冬に海外に行くのなら、どこへ行きますか?」
冬って期間限定なら、暖かいところがいいですね~w
できることなら・・・・ですが^^;
やっぱりハワイとかグァムになっちゃうのかな?
常夏の島ー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

無事帰還いたしましたっ!(ぁ

こんばんわ、ゆーりです。

たった今、ヒトカラから帰ってまいりましたっhappy02

本日の記録76曲となりましたー。

おぉ、若干控えめな数に収まったwww

 

いやぁ久しぶりにストレス発散してきましたよ~note

しかも採点で初の97点台をたたき出し、中々いい気分でごじゃりまふw

あとね、何か本日フード全品280円キャンペーン実施中とか書いてたから一番高い奴食べてみた(ぁ

言ってもオムライスだけどねwww

7時間歌って、ドリンクバーつけて、オムライス食べて料金が980円って・・・・安すぎる気がする。

もちっと値上げしても全然通うぞっsign03でもできるだけ値下げは考えない方向でお願いしますっsign03(ぇ

 

さて、次の休みにも行くように計画立てておくか・・・フフフフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ起きた!起きてしまった!!(ぁ

おはようございます、ゆーりです。

お仕事内容の変化に伴い、休日が固定ではなくなりました。

そして今日がお休みなのさっsign03

 

お昼までぐっすりだったらやめとくつもりでしたが、この時間に普通に起きています。

というわけでこの後11時から行ってまいります、えぇ行ってまいりますともsign03

二か月ぶりのヒトカラにぃぃぃぃぃhappy02

 

色々曲増えただろうなぁ・・・・最近の曲なんて何一つ知らないから歌えないけどっ(ぁ

 

誰かわたしに新曲でオススメあったら教えてください、数日でマスターして次のカラオケで歌ってきたいのでwww

そいじゃキアイ入れて楽しんでくるぜぃnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はサーモンが好きです (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私はサーモンが好きです
「好きなお寿司のネタは?」
わたしは帆立・穴子・うなぎがメインですかね~。
もちろん他も食べますけどねっ><b
結局のところ、お腹に入れば全部ゴチソウというお手軽な人間です・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

11月24日のココロ日記(BlogPet)

きょうは作業についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から寒い!そしてうるさい!!

おはようございます、ゆーりです。

いやぁ日に日に寒くなっていく・・・・朝だけ暖房入れてるよwww

着替えたら即消すけどねっhappy02

 

それはそうと、お隣の増築工事、毎日朝早い時間から頑張るなぁってつくづく思いますよ。

今朝なんて7時に始まったのさsign01

でもって工事してる場所ってのが、ちょうど二階のわたしの部屋の近くなのね。

朝も早い時間から電動ドリルのキュイィィィィィィンsign03て音で起こされるのはなんか不愉快www

仕事がある日は別に構いやしないけどさ、休みの日にこれで起こされちゃたまんないよねdown

すがすがしい朝が台無しだっsign01曇ってるけどねsign03(ぁ

 

しかしまあ、今日は素直に感謝しておくことにしましょうw

今日からシフトが新しいものに切り替わり、メインが集荷作業になります。

出勤時間が朝10時からになるので、夜間の配達は基本的にしなくてよくなる・・・・って年賀状の営業できねえええええええsign03

何とか2000枚、ノルマ50%は超えてきたところだからここから正念場なのに・・・・・くそぅbearing

なんとか手段を考えながら、お仕事がんばってきますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地方によっていろいろ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地方によっていろいろ
「食べてみたい駅弁はありますか?」
そもそも電車に乗ること自体が少ないので、駅弁って食べたことほとんどないんですよね~
有名どころのお弁当色々あるじゃないですか?
あれ一回でいいから片っ端から食してみたいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

きんろーに感謝する日らすぃ

こんにちわ、ゆーりです。

今日は勤労に感謝する日だそうですが・・・・感謝されたことないよね?w

大事なのは、今日がお休みだということですっsign03

 

いかんせん眠気が激しいですが・・・(ぁ

 

最近休みは寝てるしか記憶がないのはわたしの気のせいだろうか。

いや、きっと気のせいではないだろう、だって実際寝てるしw

眠いものはしょうがないもんねっ

きっと今日もこの後爆睡して、気がついたら夕方とかそんなノリな気がする。

 

何故そう言えるのか・・・・それはこの後わたしがこう言ってこのページを終えるからさ!

おやすみなさーいsleepy(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は勤労感謝の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は勤労感謝の日
「この三連休、いいことはありましたか?」
う~んどうなんだろう・・・そもそも三連休じゃないしw
どこにも出かけたりしてないから何もない平凡なお休みだけど、平凡を幸せととるならば平和な休日、退屈ととるならばつまらない休日ともとれるでしょうね。

ちなみにわたしは平凡を幸せと感じる人なので、いい休日といえなくもないですなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

なんか雨降ってるしいいいいい!!

もうすぐこんばんわ、ゆーりです。

今日は昼前まで爆睡、そこから近くのコンビニでお買いもの、再びぼへ~っでこの時間w

しかし確か14時過ぎには曇り空だったはずなんだけどなぁ・・・・気がついたら雨が降っていたwww

 

洗濯物を干していたことをコロッと忘れ、慌てて向うも後の祭り。

はい、洗濯物はすでにずぶ濡れでございました(ぁ

乾かし直さなきゃいけないなぁ。

いっそもう一回洗濯を・・・・ってのはいいの?悪いの?

 

ま、過ぎたことを悔やんでもしょうがない!(マテ

夜をいかに有意義にすごすか、それを第一に考えやう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝利の法則は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 勝利の法則は?
「じゃんけんで最初に出すのは?」
待て!待ってくれ!!最初に出すのを宣言しちゃったら勝ち目がなくなると思うのはわたしだけではないはずだっ!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

明るい話題がほしい朝(ぁ

おはようございます、ゆーりです。

タイトルに深い意味はありませんw

今日も無事早起きできました。本日の勤務時間10:00~19:00、残業がないことを願う日々(ぁ

うちの職場、呪われてるんじゃなかろうかと思うほど人が足りませんcoldsweats01

しかもその理由が片っ端から病気や怪我なので、補充要員を雇うこともできないというwww

 

現状、わたし一人では全てをカバーし切れる訳もなく、わたし以外にも各班でとばっちりを食いまってる状況が続いており、年末に向けて忙しくなっていく中でこれはどうなんだsign02とみんなで嘆く毎日。

でもなるようにしかならないじゃなーぃw

全員で開き直るって・・・・意外に面白いかもしれない(ぁ

なるようになれsign03の精神で今日も頑張るのだっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドーDSi LL発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ニンテンドーDSi LL発売!
「新型ニンテンドーDS、気になりますか?」
いや、サイズでかくしてその分値上げまでするようなもの欲しがりゃしませんてwww
世は小型化に向かって突き進んでるご時世にあえてサイズアップにどのような意図が!!!
多分、年配の人とかが孫と一緒に楽しめるように・・・とかそんな感じかなぁ。
 
とにかく、わたしはDSはいらない!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

なんかもういい加減頭に来るような出来事が多すぎた一日。

こんばんわ、ゆーりです。

タイトルまんまですw

わたしは今現在、車でのお仕事が続いています。それは過去何度もお話している通りです。

そうやって毎日毎日車に乗って一日過ごしていると、ホントうんざりするぐらい無茶な人が多いのですcoldsweats01

方向指示器も出さずに右折・左折を行う人。

広い国道、信号のないところを信号無視して横断しようとする自転車。

道いっぱいに広がってペチャクチャくっちゃべってる学生たち。

数え上げるときりがないwww

 

それで事故ろうが自業自得だけど、巻き込まれた方は災難ですからね。

 

どうぞ周囲の迷惑にならないように事故ってください。

とばっちりはご免こうむります。

バイクも車も、凶器なんです。

それを考えもせずに、まあ大丈夫だろうで適当なことをやっていたらいつか命を落とします。

 

みなさんも、くれぐれもお気を付けください。

思っている以上に、巻き込まれる側のドライバーはトサカにきてますよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

疲れの理由がわかった気がするw

こんばんわ、ゆーりです。

最近の疲れの理由、やっとわかった気がします。

12時~21時までの9時間、うち1時間は休憩なので8時間雇用。

でも仕事内容の都合で、休憩が13時半~14時半の1時間なのです。

休憩終了14時半~21時まで、水の一滴も飲めない忙しさのままノンストップ勤務・・・・・軽い脱水症状になりかけるcoldsweats01

 

せめて一息つける時間があればいいんだけど、現状の集荷体制からいくとなかなか休める暇がないdown

 

わたしピンと来ました!

休憩時間がもうちょっと適正だったら、別に疲れやしないんじゃなかろうか!!

6時間半ノンストップを週5で働いてりゃそりゃ疲れもたまるよね・・・・・。

結論!今の現状が続く限りどうすることもできない!!!www

 

疲れないようにだましだまし働くことにしますよっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から騒がしいのぅ

おはようございます、ゆーりです。

以前から書いてある通り、隣家の増築工事が現在も続行中です。

朝も早からカンカンと賑やかでございます。

こっちはまあ、しょうがないことなんで構わないんですがね。

問題は・・・・・FAXだ!!

 

うちの親がマンションの清掃をやってましてね、何号室に何日に~とか依頼が事務所から自宅に直で流れてくるんですよ。

それはいいんだけどね・・・・事務所の人間、発注かかるたびにその都度流してきやがるannoy

しかも時間関係なく、発注来たら即FAXですよsign01

先日なんて朝8時過ぎに流してきたし、今日も朝から9時、9時20分とそんなに間をおかずに連続です。

そりゃね、今日明日の依頼なら構いやしませんよ、でもね・・・・・半月近く先の仕事を即流す必要はまるでないsign03

どうせなら夕方に纏めて流すくらいの気を利かせやがれ、何で朝から電話の音で何度も睡眠を妨げられねばならんのじゃあああああああああcrying

 

くそぅ・・・・ギリギリまで寝ていたかったのに・・・・・・・。

 

眠い目を越すいながらお仕事がんばってきますぞーweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

感謝の意。

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事中にあったお話。

夕方前に、なんかいきなり課長に呼ばれましてね、なんだろうなぁと思ったんですよ。

 

そしたらいきなり「これを進呈します」と言われ一枚の葉書を渡された。

 

そこには「郵便課長様宛」の下に感謝の意と達筆な文字で書かれていたのです。

読んでみると、とあるお客様から、間違いなくわたしに宛てられたお葉書でした。

「先日、速達を配達していただきました。通常ポストに入れていても差し支えないようなものを、わざわざ玄関までお持ちいただき、丁寧に両手でお渡しくださいました。配達してくださったのは女性の職員さんです。懇切丁寧な態度に感激いたしましてこうしてお便りさせていただいた次第です」

こんな感じの内容でした。うん、一部あれ?って思ってもそこはスルーしようねw

ちなみに一応言っておきます。

うちの局に、午後から配達に出る女性職員は一人もいない(ぁ

そして、うちの局ではお客様からでた女性の配達員というのは須らくわたしのことであるという、暗黙の了解があるのですcoldsweats01

 

過去、お客様アンケートなどでお褒めの言葉を頂いたりしたことは何度かあるのですが、直接お手紙を頂いたのは初めてでございますw

お葉書は課長からもらったので、持って帰って早速ケースに入れて保管してあるのだwwww

これを励みに、今後もお仕事がんばるのらあああああああsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

雨の朝

おはようございます、ゆーりです。

今日は朝から、雨がシトシト、憂鬱なお天気。

こっちまで不機嫌、誰のせいかしら?

このフレーズ、実は歌の歌詞だったりするwww

 

いやぁしかしあれですねぇ。うちの隣家が今増築工事中なのですが、今日みたいな雨の日でも一生懸命働いております。

ホント大変だなぁと思いますよcoldsweats01

まあ・・・・雨の中のお仕事はわたしも同じなのですがw

でもこっちは車だもーん、一応はあったかさ確保できてるからマシだねっhappy02

 

正直これを更新している今も、お仕事行くのが億劫でなりませんが、頑張ると約束したから頑張るっsign03

さあ冬の雨、傘をささずにいざゆかんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星に願いを・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 星に願いを・・・
「しし座流星群、見たことありますか?」
流星群、ちゃんと見たことないです!
一度ガッツリ見てみたいものだけれども次に見るチャンスがあるのはいつなのか・・・・それすら分からないわたしにはもうどうすることもっ><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月17日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

洒落た店なんて行ったことねーw

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝10時起き、お昼前にお出かけして夕方に帰宅という、なんの面白みもない一日ですw

一応出かけた先で、現在使用している手袋の代わりに新しいのを買ってきましたが、それだけ。

あ、後ね、出先でお昼食べなきゃってお店探してたら『洋風麺屋 五右衛門』ってお店があってそこに入ったのですよ。

 

いやぁ・・・小洒落たお店なんてめったに行かないから緊張するのなんのw

たまたまで何故その店をチョイスした、わたしよsign03

中に入るとね、ウェイターさんに席まで案内されて、途中で「こちら、段差となっておりますのでお気を付けください」とか一礼されちゃって思わず「あ、はい」って返事しちゃったっつーのcoldsweats01

洋風麺屋ってどんななのかと思ったら、パスタ専門店なのね。

でもフォークじゃなくて、お箸がついてくるんだ。

そしてパスタについてくるスープは、薄味の澄まし汁という何とも言えない取り合わせwww

 

数あるメニューの中から【帆立と湯葉と若鶏の豆乳クリーム】を注文してみました。

 

なんか周囲にはオシャレさんが一杯です。

場違いです、わたし(ぁ

でもそんなの関係ねぇhappy02

ゆで上げらしく、注文が通ってからパスタをゆで始めます。

カウンターがラーメン屋さんみたいになってて、中の様子が丸わかり。何か面白かったです。

ナイスコンビネーションsign01と思わず心の中で唸ってしまったねwww

 

金額は全部1000円もしくは1045円で、ランチメニューにレディースセットメンズセットがあり、レディースは好きなパスタとサラダ、そしてドリンク。メンズはサラダとドリンクは同じですがパスタが大盛りになっていました。

でもどちらも金額は同じ1246円。

次行く機会があれば大盛りにチャレンジしてみようかなー。

 

で、肝心の味はというと・・・・・これが普通においしいんだ。

チェッ、こんだけ洒落てて一口食べたら「うぉ!マズい!!」とかだったらそれはそれでお金出す価値があると思ってたのに(マテ

いやはや、まさかお昼御飯だけでここまで書くことがあるとわ・・・・たまには洒落たとこにも行ってみるもんだねw

しかし次回はまずないぞsign01なぜなら・・・・その店の場所をもう覚えていないからだsign03

また気になる店あったら入ってみようっとwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シン・トーってこんなのさっ

Sinnto 「あのね、これが噂のシン・トー(Sinhto)ってジュースなんだよ」

「じゅーしゅー」

「これはね、季節によって使われるフルーツが変わるっていう不思議な飲み物なんだ。今回はマンゴーバナナってなってるね」

「おいちーの?」

「う~ん、それは人それぞれだから何とも言えないかなぁ。でも、お兄ちゃんは大好きだっていってたね」

「みっくちゅじゅーちゅー><」

「そう、フルーツミックスだね。練乳入りで飲みやすいまろやかな味に仕上がってるらしいから、リュミエールもきっと気に入るよ」

「ん!リュミものむー>v<note

はい、というわけで昨日某所でえらく話題をかっさらいかけたので、紹介してみたw

身内にしか分からないコメントだ・・・・coldsweats01

どこでも売ってるのかは知らないsign01少なくともうちの近所じゃファミリーマートでしか見たことがないのだっsign03

みんなも一度飲んでみてね、意外に病みつきになるかもしれないからwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いすに座っている人が多いのでしょうか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いすに座っている人が多いのでしょうか?
「あなたの今の体勢を教えてください。」
そうですね、椅子に座っていると言えば座っている・・・・座っていないと言えば座っていない・・・・・微妙な体制と言えるでしょう。

左足は普通なんだけど、右足は正座になっているためこれはちゃんとすわっているのか?という疑問が鎌首を擡げるわけですな、はいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

やべw眠いwww

こんばんわ、ゆーりです。

昨夜は夜更かししすぎましたw

お陰で眠いのなんのって^^;

しかぁし!!そんなのテンションとキアイだけで何とでも乗り切れる!!!

 

明日もお休み、集荷に移ったお陰で今年度内に有給は一日も取れないだろうし・・・休めるときにゆっくりしとかないと後で後悔しても遅いですからね~。

というわけで、眠い目をこすりこすり遊ぶのでありますwww

なんかもうすでにテンションが妙になりつつあるけどなんとかなるなる><

キャッホーーーーーーーイhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

雨の週末

おはようございます、ゆーりです・・・・ってフレーズ自体が久しぶりな気がするwww

最近は朝起きれなくなってきましたからね~

あのね、それぐらい寝てないとダルくて堪らないんですよcoldsweats01

疲れてるのぅcatface

 

しかしながら、今日みたいに10時出勤の時は何もしなくても6時7時に起きるんだから不思議なものですね。

そう・・・・今日は10時出勤sign03

勤務終了は(一応)19時sign01早めに帰れるぜぇぇぇぇぇ(運が良ければ)

夜間の書留、ちょっとどこかの班に偏ると場所問わずわたしに残業させるのでねcoldsweats01

もう運の世界だ・・・・・。

 

お願いしますsign01どうか夜間応援しないで何とかできるレベルの本数で済ませてくださいsign03

週末くらいゆっくりしたいのぉぉぉぉぉぉcrying

よし、お祈りも済んだし今日はきっと大丈夫だ(ぇ

お仕事がんばるぞー><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯に天津飯作ったよっ><

写真とっとけばよかったぁ・・・・・結構会心の出来だったのにw

んとね、お仕事から帰って食卓を見ると、白いご飯に味噌汁、そしてキムチしかなかったのさ・・・・・・coldsweats01

わたしの昼の休憩は13:30、そこから21時の勤務終了まで一切物を食べる時間はない以上、終わるころにはお腹がペッコリーナなのだ。

そこにこれは・・・・もたないsweat02

 

よし!じゃあ自分で作ろう!!!

と思い立ったわけであります。

 

たまごを二つに、味付けにキムチ使おうと思い何切れかを混ぜ合わせます。

そして熱したフライパンに油をひき、強火の状態で一気にたまごを流し込むsign03

ぐわああああああああって混ぜて半熟になったら即火を止めてそのままご飯の上にひっくり返すsign03

あんも当然作ります。

中華ダシがなかったので鶏がらで代用。

酒、みりん、醤油、塩を適当に入れて味を確認したら水溶き片栗粉でとろみをつけてはい、できあがり><

 

ノリとイキオイだけで作った割には上手く出来たのさ・・・・・次作るときは写真に収めようっとw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

奇妙な夢

こんばんわ、ゆーりです。

今朝、妙な夢を見ました。

どんな夢かと言いますとね・・・・・。

夢の中でわたしはお出かけしようとしています。そしてガレージに向かい、車に乗り込もうとします。

すると・・・・・・ボンネットがないsign02

ありゃまこりゃ大変sign01

わたしは大慌てでボンネットを探します。すると、目の前にある公園に車のボンネットが落ちているではありませんかcoldsweats02

大急ぎで確認すると、それは自分の車ではなく別の車種のボンネットでした。

そして何故か、ボンネットにナンバープレートの番号が刻印されているのです。

そのおかげで、番号を確認するだけで自分のものかどうかがすぐわかるのです。

 

その後もあっちこっち探し回るも、出てくるボンネットは全部別の人の車ばかり・・・・ていうか何個落ちてるんだボンネットwww

 

その時sign01前方に怪しげな一団を発見したのですsign03

その一団の目の前にはボンネットが高く積み重ねられており、おそらくボンネット窃盗団(?)なのでしょう。

その中にうちのもあるかもしれない・・・・・そう思い潜入を試みるも、見ず知らずのおいちゃんに呼び止められ「命が惜しいならやめときな」とくぎを刺されてしまい身動きが取れず。

そうこうしている間にもボンネットは次々運び出されて行きます。

わたしは指をくわえて見ていることしかできない・・・・・くそう!!!

 

とそこで目が覚めましたwww

 

ボンネットの運命やいかに!!そしてわたしのボンネットは無事見つかるのだろうか!!!!

次回に・・・・・・続かない続かないw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だんだん寒くなってきました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ だんだん寒くなってきました
「いろいろな鍋がありますが、あなたの一番好きな鍋は?」
OH!JAPANESE SUKIYAKI !!!
HaHaHaHa--------!!!

というわけではい、わたしが好きな鍋はすき焼きですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

寒かったよ!

こんばんわ、ゆーりです。

確か昨日の天気予報では、明日は快晴、しかし束の間の快晴で金曜日からは再び下り坂へ向かうでしょうと言っていたのですが・・・・・1日中曇り空だったんですけど!!!

寒かったです、風も若干あり、体温根こそぎ持って行かれそうな勢いでしたcrying

仕事は基本的に車なので、運転中はいい・・・と思うでしょ?実はそうでもないんですよ。

 

確かに車の中は風もないし温かいです。

でも、集荷作業で身体を動かして若干身体は温まってるんですよ、そこにきて車内の温かさは逆に暑いと感じてしまうわけです。

かといってクーラーとかいれると身体によろしくないし・・・窓を開けると今度は一気に身体冷えて大変だし・・・・・・いい感じにならないsign03

完全に冬になってしまえば、窓を閉めてても冷えるから丁度いい具合なんですがねwww

 

着こめる冬が早く来てほしい、そんなことをぼんやり思う秋の夜でございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2万8千円だよ!!

こんばんわ、ゆーりです。

あ、タイトルまんまな内容ですからwww

今ね、うちの田舎には母親の兄、つまるところ伯父さんが一人暮らしをしてるんだけど、退屈なもんで何か暇つぶしにならないかとスカパーに入ると言いだしたのだよ。

んで調べてみたら、丁度新規入会キャンペーンをやっていたわけさ。

 

内容的には『スカパーHD専用チューナーを購入もしくは所有している方で、スカパーHDに新規加入してくれるお客様に、工事費割引(条件によっては無料に)』みたいな感じ。

所有してればいいんだったらレンタルでもいいのかを確認しなきゃってことで、わたしが代わりに電話したら「今回のキャンペーンは、購入者が主な対象ですので、レンタルの場合は対象外となります」って言われたのだ。

んじゃしょうがないなーってそのことを母親に報告。

「あのねー、購入者対象のキャンペーンだからレンタルだとダメなんだってー」

「それじゃどっちがお得なの」

「レンタルだと最初に工事費は丸々かかるけど、アンテナとチューナーはレンタルだからその費用は0。月々レンタル代は取られるけどね。購入だと工事費は0円で済むけど、最初に2万8千円のチューナーを買わなきゃいけない。どっちにしても買った方が最終的には安くなると思う」

「ふ~ん、そうなの・・・・で?チューナーはいくらするの?」

「だから2万8千円!」

「じゃあレンタルだと工事費とレンタル代で○○円で、工事費0円にしようと思ったらチューナー買わなきゃいけないのね。で?チューナーはいくらするの?」

「だから2万8千円!!」

 

 

結局理解するまで、同じ説明を3回しました・・・・・その結果。

「じゃあWOWOWにしましょうか」

えー・・・・・・そしてまた、わたしが一から色々調べるわけですw

もういっそチューナー買っちゃえばいいじゃないかと思うんだけどねcoldsweats01

皆さん覚えたね!スカパーHDのチューナーは買うと2万8千円sign03

それを知ってどうなるって話だwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモ・au・ソフトバンクなどなど (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ドコモ・au・ソフトバンクなどなど
「あなたが使っている携帯の種類は?」
わたしの携帯はドコモですね~
最初は関西ツーカーだったんだけどね、仕事中に雨降って、携帯ポッケに入れたままだったのだよ・・・・案の定ぶっ壊れてしまい買い替えた次第www

というわけで今現在もドコモなわけなのですよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

とんぬらさん

最近お仕事のことしか書いてないので、最近買った本でもhappy01

その名もずばりsign01とんぬらさんですsign03

月刊コミックREXで好評連載中の漫画で、しゃべるものすごくふてぶてしいネコ「とんぬらさん」が大活躍sign02するギャグマンガとなってます。

51jrolzxhul__sx230_ こちらコミックス1巻表紙。

後ろにいる、ふてぶてしさしか感じないネコがとんぬらさんです。

実はこのとんぬらさん・・・・・この姿勢のまま滑るようにして地面を疾走しますwwww

しかも残像を残しながら・・・・・(ぇ

もうすでにネコじゃなぃ!!!

なのにどうしても憎めない、それが我らのとんぬらさんなのです。

皆さん、騙されたと思って一度手にしてやってください。

一目見た瞬間、あなたもきっととんぬらさんの虜・・・・・ウフフフフ(マテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から雨・・・・おぉぅ

おはようございます、ゆーりです。

今日は朝から・・・もとい昨夜から降り続くrainでテンションガタ落ちdown

靴下ずぶ濡れになるんだよね~weep

車だからいいんじゃない?と思われそうですが、車だと合羽が着辛いから降りた瞬間びしょぬれになる可能性大なのですよ・・・・coldsweats01

特に郵便とか小包とかが濡れないように気をつけなきゃいけませんしね~。

 

さて、はたして今日は小包多めか少なめかどっちだsign03

運を天に任せて、お仕事がんばってくるぜぃhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

面白いブログパーツがいっぱいです (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 面白いブログパーツがいっぱいです
「あったらいいなぁと思うブログパーツやサービスは?」
ブログパーツでクイズができたりテトリスっぽいパズルができたりとか・・・・ってもうありそうだなぁw
家立てて大きくしたり、生まれてから死ぬまでの人生をゲームにしたりとか?
思いつくもの全部既にありそうだwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

うそんっ!と嘆いた午後w

こんばんわ、ゆーりです。

集荷作業も板に付き・・・というか、集荷リーダーよりも作業が早いってどういうことだwな感じで勘も完全に取り戻してきたかなーってノリです。

今日は思わず「うそんっ!」と嘆いてしまう出来事がありました。

時は午後5時過ぎ、大口の定時集荷先に到着したわたしは、まず小包の数を確認しようと先に先方の倉庫に足を運びました。

その数40数個。

結構な大きさのものもあり、一人で運ぶのはきついかなって思いもしましたが、台車を使って4往復程度、大体30分ほどあれば何とかなりそうだったので、気合いを入れ直し車兄戻ります。

 

いよっしsign03いくかっangryと車に戻ったわたしを待ち受けていたもの、それは・・・・・・カラッポな車両後部でした。

普段なら台車を積んであるのに、前につかった上司が邪魔だからと下ろして戻し忘れていたのです。

わたしはあるものとばかり思っていたためにどうすることもできず、結局15分かけて局に戻り、台車を積み直して再度出発。

危うく他の荷物を18時のトラックに乗せ損ねるところでした。

 

くそぅ・・・確かに積んであったのに、休憩中に誰が乗ったんだ・・・・・・;;

明日はこれでもかってくらい確認しまくってやるsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つけめん博覧会開催中 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ つけめん博覧会開催中
「食べなきゃ損!のおすすめラーメンを教えてください。」
おすすめラーメン・・・・・おいしいラーメン食べたいよー><
カップラーメンばかりな毎日、たまにはなんか行列のできるラーメン屋とかで食べてみたいものです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月10日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは冬眠を頑張ることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

久しぶりに会いたい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 久しぶりに会いたい!
「あなたの「久しぶりに会いたい人」は誰ですか?」
久しぶりに会いたい人・・・・そうですねぇ。
長らく会っていない親友がいますから、彼女にもう一度会いたいものです。
便りがないのは元気な証拠、そう信じてずっと応援し続けている、わたしの大事な親友です。
きっと今もどこかで頑張っているんだろうなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

こえ部活動中。

過去に一度紹介させてもらったこえ部で、現在毎週日曜と月曜の夜20時頃から雑談&声劇LIVEを開催しています。

こえ部というのは、色々な人が集まってお題や声を投稿し、みんなで遊ぼうという場所です。

その中にLIVEchというものがあり、そこでは各自部屋を持ち、部屋主(マスター)を中心に色々な活動が行われています。

 

特定の事柄について語り合ったり、歌を歌ったり、ワイワイ雑談をしたり声劇をしたりと多岐にわたります。

ちなみにわたしのところは、基本雑談で人数が集まったら声劇(ボイスドラマ)をしてのんびり過ごす部屋となっておりまふ。

こえ部に登録し、アカウントを持っている人は自由に参加可能、アカウントを持っていない人も見学者という形で聞きに行くことができます。

見学者さんはあくまで見学、発言権がないので完全に聴くだけとなります。

さて、後一時間チョイで今週のLIVEスタート、今夜は何人遊びに来てくれるか楽しみだw

興味のある方は一度こえ部に足をお運びくださいな。

色んな声を聞いてるだけでも結構楽しめますよw

 

LIVEchへのリンク:ゆーり(こえ部活動名瑠璃羽)の部屋:毎週日・月夜20時より開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んぁ~よく寝たぁ

夕方だけどおはようございます、ゆーりです。

寝ても寝ても寝たりない、もうじき冬眠の季節なのでしょうか?w

一応午前中に起きて、シンケンジャーと仮面ライダーWは見たのですが、その後そのままサイド眠りに落ち、お昼過ぎまで爆睡。

その後マクドナルドにいってご飯を買ってきて食べ終わってから再び爆睡。

気がつくと18時でした(ぁ

 

なんか最近何時間寝ればいいのかわかんなくなってきた・・・・^^;

 

せめて夜は有意義に過ごしたい、そんな淡い期待を胸に抱く日曜の夕方。

17時回るともう暗くなり始める、今は夕方じゃない、もう夜だ。

そんな休日なのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うっかり
「最近うっかりしてたことを教えてください!」
わたしの人生うっかりだらけですよw
仕事に出発しようとして、うっかりバイクや車の鍵を忘れたり、配達先について、うっかり不在通知を忘れたり。
お客さんの家にうっかりボールペン忘れたり、うっかりメジャー忘れたり・・・・あれ?全部仕事中だ!?(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

新しいことにチャレンジ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 新しいことにチャレンジ!
「新しく始めたい趣味はありますか?」
何気に今すでに始めているのが一つあります。
何を始めたかはヒミツw
だって恥ずかしいじゃ~ん(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

集荷完全復帰初日終了。

こんばんわ、ゆーりです。

昨日は隣に乗って段取りを覚えなおしただけだったので、今日からが本格的な集荷復帰となりました。

ブランクもあり、いきなり一人でってのはきついかなぁと思っていたのですが、やってみたら意外になんとかなりましたw

やっぱり昔取った杵柄ってやつですかな?

今日一日で完全に作業等段取りはマスターしましたので、明日は今日よりスムーズに仕事ができると思う今日この頃です。

 

年の瀬に向け、どんどん寒さが厳しくなっていきますが、防寒着に頼ることなく(頼れよ)薄着で頑張って子供は風の子なんだよっ!と言えるようになろうと思いました。

思っただけです、実行はしません(ぁ

今日も疲れた・・・ゆっくり寝よう・・・・・・Zzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

休息も必要です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 休息も必要です
「疲れた時の気晴らし方法は?」
疲れた時は何もせず、ただただぼ~っと過ごすのが一番ですよw
下手に身体を動かすとストレス発散できても疲れはたまる一方だ><
できるなら真昼間からお風呂につかって、ゆっくり本でも読みたいものですねぇwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

集荷返り咲き

こんばんわ、ゆーりです。

今週から、再び集荷メインに返り咲きとなりました。

基本的には定時集荷なので、決められたルートがメインになります。まあ場面場面で臨機応変に動くことになりますが。

大体いく時間も決まってくるので、精神的には大分楽な気がします。

慣れるまでは少し余裕見た方がいいとは思いますがねw

 

帰宅時間はこれまでと同じ21時ですが、身体にかかる負担は結構軽減されるのではと予想され、年末に向けていいタイミングと言えばいいタイミングです。

 

今後また段取りがどうなるかはわかりませんが、とりあえずはマイペースで働ける状況にはなったと言えるかもしれませんな。

あーこのままいい感じで事が運べば一番なんだけどなぁ・・・・希望的観測かなぁ・・・・。

今日は疲れたからゆっくり休んで、明日から頑張ろう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

休み二日目

おはようございます、ゆーりです。

毎朝毎朝、妹が母に怒鳴られている声で目を覚ますのは精神的にどうかと思います(ぇ

いやぁ、妹職探し中で一時ニート状態なので、その間だけでも家事を手伝わせようという考えらしいんですがね、いかんせんうちのは言われる前に動くということができないので^^;

更に言われてから動き始めるまでに、日本とニューヨークくらいの時差があるので(ぇ

 

そのタイムラグが、親にして見れば堪らないのでしょうな。

 

そんなこんなで、今日も朝8時前には普通に起きていました・・・・休み位ゆっくり寝ていたいのに。

しかし起きた以上何か行動しなければsign03ということで、朝から軽く部屋の片づけをして、夕方にでも掃除機かけて仕上げですかねー。

今日はこの後、11時半ごろから友達とカラオケにでも行ってこようかなぁと思います。

 

久しぶりに歌い倒すZEwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »