« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

久しぶりに地獄を見たぜwww

こんばんわ、ゆーりです。

先日言っていた、業務内容の変化ですが、来週祝日明けから確定になりました。

しかしながら、夜間補助は引き続きしなければならないために出勤時間に変更なしの12時~21時までです。

夜もうちょっとのんびりすごせたら言うことなしなんだけどな~。

 

今日は久しぶりに一日集荷。

しかも、いきなりぶっつけで独り立ち&今まで行っていなかった区域ですw

いや、集荷の電話はいいんだ、でもこれまで配達で長いことかかわってなかった人間に、住所もなしに「○○に集荷お願いします」って電話はどうかと思うよ?

他は知っててもわたしが知ってるとは限らんではないか・・・・・。

まぁほとんど知ってるから地図を広げすらしなかったけどさ(ぁ

 

もうちょっと、現状というものを考えて電話してほしい今日この頃でした。

 

明日からは三連休、のんびり寝るぞオおおおおおお!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン
「仮装するならどんな格好?」
火葬ですか・・・・あれ?字が違う?w
いやね、わかってますよ、わかってますとも。
仮装でしょ、コスプレでしょ、変装でしょ。

うーん・・・やったことないからイメージわかないけど・・・・・・

中世の頃のなんか豪華絢爛な感じか鎧姿してみたいw
めちゃくちゃ暑かったり重かったりしそうだけどね・・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

丼もの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 丼もの
「いろいろな丼ご飯がありますが、あなたの一番好きなのは?」
親子丼が一番好きー><
その次がカツ丼で、次いで他人丼っ!
うなぎはそのままでもおいしいからあえて外しますたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

また仕事の内容に変化ががが

おはようございます、ゆーりです。

ちょいと状況に変化がありまして、仕事内容が変わりそうです。

これまでは配達・収集・集荷・補助と時間毎に違う仕事をこなしてきましたが、来週からはしばらく集荷一本ということになりました。

まだ細かいことは詰めていない、いわゆる行き当たりばったりですが、それでもなんとかするのがわたしの仕事ですw

 

まあ正直、一日車の方が雨にあっても大丈夫だし、休憩にもちゃんと入れるから気分的に楽ですしね。

あとは勤務時間・・・・・これがどうなるかだ。

12時出勤のままなら、夜間の配達の補助には入らなければいけませんが、もし10時出勤に変更になるなら一日集荷で、夜も19時で帰れるようになるのです。

そこんとこがどうなるかで、今後しばらくの夜の過ごし方も変わってきそう。

しかしまあ、これも暫定処置なのですぐに元通りにって可能性も多分にあるわけですがw

 

よし、後は野となれ山と慣れだ!お仕事がんばってくるのだーーーー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男性に質問です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 男性に質問です
「彼女の手料理!食べたいメニューは?」
食べたいメニューとかは特にないですなぁ・・・・おいしければなんでもOKな人ですからなぁ^^;
しかしこういう人種が一番困ったちゃんだということは自分でもわかっているという話w

個人的には丼物とかカレーとかが好きです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

びっくりしたぁ・・・

こんばんわ、ゆーりです。

昨日購入したBlue-ray RECORDERですが、早速大活躍してくれております。

HD容量も1Gあるので、長時間モードで録画すれば700時間近く録画が可能。

そこまで録るかなぁって思いつつ、でもアニメとか全話纏めて一括ダビングしようと思ったらそれくらいいりそうだとも思いますw

 

さっきもね、ロンドンハーツ録画予約してたんですけど、仕事から帰ってレコーダーみたら電源が入ってないんですよsign01

あぁっsign01まさか失敗したのかっcoldsweats02

そう思い恐る恐る電源を入れると・・・・・なんかちゃんと録画開始されてるよsign02

これまで古いタイプのしかいじってなかったから、まさか電源OFFのまま録画だけキチンと行われているなんて夢にも思いませんでした。

正直ビックリしましたw

これは・・・・説明書をしっかり熟読する必要がありそうだ・・・・・。

 

使用方法自体は、メニュー画面がPS3と同じX-メディアバーなので手慣れたものです。

後は細かい機能をチェックですね~

今後ともよろしくっ!レコーダーさんっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月27日のココロ日記(BlogPet)

最近、沖縄にやばいパスタのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テディベア (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テディベア
「子供のころからの宝物は?」
わたしの宝物は、子供のころにずっと集めていたプラモデル「SDガンダムBB戦士シリーズ」ですね~。
全部で140~150体あって、倉庫の奥に大事にしまってありますw

置き場所がなくて飾ることができないのが無念・・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

久しぶりの日本橋

こんにちわ、ゆーりです。

今日は朝から日本橋に行ってまいりました。

目的はひとつsign01ソニーBlue-ray RECORDER BDZ-RX100ですsign03

ずっと価格.comで値段のチェックをしてきましたが、値段がようやく11万5千円台になったので即手を出してやりましたw

予想としては、年末まで待てばクリスマス商戦で10万円台に普通に乗るかなぁと思っているのですが、そうなると同じ考えの人間がどっときそうで、タイミングを逃すと買いそびれて年を越すことになりかねないため思い切って買っちゃいましたhappy02

接続用のHDMIケーブルも当然購入。

後はCD6枚、本3冊、PC用イヤホンジャック式ヘッドセットに録画用Blue-rayR(25G)5枚組を買いました。

久しぶりの散在で、今月はすでにカップ麺生活ほぼ確定ですがそれでも後悔はない!!

 

これでようやくスカパーHDに切り替えられるよぉぉぉぉcrying

長かった・・・・・実に長かったよ・・・・・・・この数ヶ月間。

わーぃわーぃhappy02

早速sign01使い心地チェックだーーーーーーsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モノから思い出まで様々ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ モノから思い出まで様々ですね
「あなたが今一番捨てたいものは何ですか?」
今、一番捨てたいものは・・・・黒歴史ですな・・・・・。
内容は明かせません、だからこその黒歴史なのですから・・・・・・。
あぁぁぁあぁぁぁあぁxっぁあぁぁぁっぁ思い出しただけでうきゃああああああってなるぅぅぅぅぅうぅうぅぅうぅ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

散髪いったら大変なことになるねw

こんばんわ、ゆーりです。

金曜がお給料日だったあこともあり、今日は二ヶ月半ぶりに散髪に行ってきました。

夏場と違い、冬の散髪は頭が冷えて風邪ひきそうですなw

いつも同じ散髪屋さんで髪を切って貰うのですが、今回はいつもと違うおじちゃんでした。

顔剃りの時にね、えらく気にするのさ・・・・シェービングクリームつけるのってだいたい最初に一回だけだから、剃れば剃るほど刃の滑りは悪くなるよね。

それでもちょっとでも気になると何度も何度も剃り直し。

頭洗って、顔を洗って渡されたタオルで顔を拭いたらタオルのそこかしこに血痕がががcoldsweats02

ビックリしたwww

次に行くのは多分年末から年明けにかけて。

その時は同じ目に合わないように切に願う所存にございますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアン♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イタリアン♪
「好きなパスタソースは?」
好きなパスタソースは、カルボナーラです!
後はスープスパみたいなのも好き~。
ボンゴレとか明太子、定番のナポリタンやミートソースも捨てがたい・・・・って結局なんでもいいんかい!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ファーストフードと聞いて思い出すのは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフードと聞いて思い出すのは
「マック?吉野家?スタバ?それとも・・?」
一番よく行くのはやっぱりマクドナルド、実際働いてたのは吉野家。
でも一番印象に残ってるのは、昔ドムドムハンバーガーで売っていた「お好み焼きバーガー」ですw
どんなだったかは既に記憶にないというのに、やたら食べたいと思ってしまう謎のハンバーガーでしたなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

耐え抜いたああああ><

おはようございます、ゆーりです。

TVの買い替えや税金の支払いなど、今月は色々出費がかさみました。

今日はお給料日、手元に残った残金はわずか280円・・・・・耐え抜いた!!

 

お昼御飯カップラーメンメインの生活よさようなら!!

とはいえない(ぇ

今月も入用なのでまたカップラーメン生活だ・・・・・w

 

何を買う予定なのかは買ってからのお楽しみだね><

さあ早いとこお金下ろしに行かなくちゃ、今日のお昼ご飯買ったらスッカラカンになっちゃうや。

今日はいつもより早めの出勤です。

つーかお金下ろしたいだけだけどねwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう一度みたい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もう一度みたい!
「なつかしのドラマを教えてください」
もう一度みたいドラマ!
それはもちろん・・・・ザ・ハングマンです!!
もちろんってなんだもちろんってw

現代版必殺仕事人みたいな感じのお話で、毎回悪党一味にお仕置きをするんですがね、いつも実験台として稲川淳二さんが最初に餌食になるのですよ。
それを見てビビりまくってる悪党どもがおかしくてたまらなかったのを覚えています。
 
スカパーでもう一回最初のシリーズから放送してほしいなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

必殺!仕事人!!www

こんばんわ、ゆーりです。

これは昨日の出来事。

わたしはいつものように配達でとあるマンションに出向きました。

そこで乗り合わせた豪くファンキーなおじいちゃん、7Fのボタンをポチリ。

わたしは13Fに。

エレベーターは上昇を始め、ファンキー&エクセレントなじいちゃんの目的地7Fへ・・・・・。

 

そこで突然、ファンキー&エクセンレント&マーベラスなじいちゃんの携帯が鳴り始めたのです。

 

チャララーーチャーラーチャーラッチャッチャチャララーー♪

 

こ!これは必殺仕事人のテーマ!!!

その瞬間、わたしは「やばい!!殺られる!?」と覚悟しました(マテw

しかしファンキー&エクセレント&マーベラスなじいちゃんはBGMを背にエレベーターから降りていき、わたしは事なきを得たのです。

しかし後で気づいたのです・・・・・・まさか!!7Fにターゲットがぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んなわきゃないw

てなお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道から沖縄まで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北海道から沖縄まで
「この方言が好き!を教えてください」
方言・・・関西人というか大阪の人はやっぱり自分とこが一番だと思ってますよw
よそにいくとね、なんかテンポの違いになんかいーってなるのw
やっぱり生まれ育ったとこが一番だよっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

お外がとっても寒いのです!!

こんばんわ、ゆーりです。

ホントに寒くなってきましたね~><

夜とかそろそろ防寒着装備しないと手が軽くかじかみますよwww

もうすぐ冬だなぁ・・・snow

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ってあれ?まだ秋になって間もなかったはずでわcoldsweats01

 

秋短っsign02

いやいやいやいやw

季節は確実に移り行き、日に日に寒さも厳しさを増していきますが・・・・・年賀状売れねえええええええ!!!!(知るかwww

今日も夜間の配達が終わってから、少し時間があったので同級生の家を巡って受付用紙押しつけてきましたっhappy02

寒くなると、夜間の配達先で営業とかなんか寒い中引き留めるのもなぁ・・・・・って気を遣っちゃうんですよねぇbearing

 

それまでになんとか!!

てか眠い!!!

そんなの知るか!!!!!

じゃあ寝ない!!!!!!

 

わけわかんなくなったw

ということで暖かくして風邪ひかないように頑張りま~す><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

10月20日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。ゆーりさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

うぉー!なんかスゲー><

こんばんわ、ゆーりです。

今日の午前中に、母の言いつけでヤマダ電機に掃除機を新調しにいってきました。

予算は3万円までという条件だったので、そこまでいいやつは買えないとか思ってたんですがね、新商品との入れ替えのために在庫処分セールやってたw

そこでHITACHIの掃除機をゲットしたとですよ!

47800のやつを展示処分で25000で買いました。

さっそく持って帰ってお掃除したらね・・・・なんか掃除機が勝手にスイーーーッて動くんだよ!!

まるで生きているようにスイスイ動くの!!

うぉーなんかスゲー><って掃除しながらキャッキャキャッキャはしゃいでたw

あそこまで掃除ではしゃいだのなんて生まれて初めてだwww

 

お掃除、好きになれそうです!!(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

冷えてきたねー>x<

おはようございます、ゆーりです。

いやぁかなり冷え込むようになってきましたね、とくに朝方。

冷気を防ぐためにキチンと窓を閉めて寝ても、朝になって気温が下がれば同じだねw

天気がいいのが救いだw

これで雨にでもなられた日にゃ寒くてかなわないもんね~

 

さて、午前中に待ち望んでいた荷物も届きテンション高めでお送りしましたがそろそろお仕事の時間、何が来たかは明日休みだし改めて紹介、かな?

それじゃお仕事がんばってくるのらぁ><b

 

~追記~

あれ・・・・雨が降り出した・・・・・・お日様見えてた気がしたのは本当に気のせいだったの?

今週一週間の〆がこれかあああ!!!!

もう・・・・・ダメだ・・・・・・・ガクッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カラオケで絶対歌う曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カラオケで絶対歌う曲
「十八番はなんですか?」
極力過去に歌った歌は歌わないように努力してるのですよねw
だって同じ歌ばかりに偏るとレパートリーの幅広がらないから。
ただ好きな歌手は多いですよ~。
村下孝蔵さんでしょ、MintJamでしょ、ポルノとか色々ありすぎてわからんwww


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

休憩をおくれっ!

こんばんわ、ゆーりです。

今日・・・というか今週に入ってから、まともに休憩に入った記憶がありません。

明日は大丈夫だろうけど・・・・正直ぐったりさんだぜぃ><;

 

何か面白いことがあったような気がするんだけど何があったのか覚えてない(マテw

 

いかん!ボケが始まったか!!

早めに寝て明日に備えないとダメぽーw

ぐっすりさんになれるかなっZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけは食べられない (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは食べられない
「勘弁してほしいなぁと思う食べ物は?」
トメィトゥ!!はい、トマトですw
しかも生のトマト限定ですww
サラダに入ってたり、ハンバーガーとかサンドイッチに挟まってたり、トマトジュースだったり、調理されてれば平気な顔して食べるのに、トマト単品ポンッと出されると食べれないという摩訶不思議www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

おなべにきのこは鉄板です! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おなべにきのこは鉄板です!
「一番好きなきのこの食べ方は?」
きのこの食べ方かぁ・・・・煮物とかに入っててもいいし、グラタンとかもいいし、バターソテーとかもいいしなぁ・・・・。

きのこって意外に何にでも合うよねw

わたしは炒め系が好きです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

今日のわんこ。

こんばんわ、ゆーりです。

今週から保険証の配達がかかっており、想像以上に忙しいです。

昼間もほとんど休憩入れませんでした。

夜間も結局、ほかの多いところを応援したら応援された相手よりわたしの方が数多くなって地獄を見ましたw

 

そんな大変な一日でしたが、昼間、思いがけない出会いが・・・・。

 

あれは小包配達先のおうちでのこと。

出迎えてくれたおばあちゃんの後ろに、ちんまりとした可愛らしい物体が。

つぶらなおめめ、パタパタ揺れる小さなシッポ。

わんわんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ>v<heart04

次の瞬間、わたしは大はしゃぎ。

手を出すとね、ペロペロ舐めてくるんですよっhappy02

頭撫で撫でしたら気持ちよさそうにシッポパタパタさせるんですよっhappy02

話を聞くと、丁度生後三カ月になったところらしいです。

 

抱っこもさせてもらいましたよっ><

ちっちゃくてふわふわしてて可愛かったですよぉぉぉぉ!!

そこで5分近くワンワンと戯れていなければ、ご飯食べる時間はとれたかもしれない・・・・でもワンワンのがいいもん!!

またあのおうちに書留とか小包届かないかなぁ・・・・・ワンワンに会いたいなぁ・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 誕生日!
「異性からもらって嬉しいプレゼントは?」
チッチッチッ・・・・甘いな!
プレゼントを貰えるということ自体が嬉しいのだよ!!!
というわけで誰か何かくれ!!!(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

10月13日のココロ日記(BlogPet)

映画について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻詰まりがっ!!

おはようございます、ゆーりです。

風邪もほぼ全快…と言いたいところですが、まだ若干の鼻づまりが。

まあ身体のだるさ等全くないので、日常生活に問題はないのですがねw

インフルではないでしょう、きっと、いや多分。

気がつきゃ10月ももう中旬、早いなぁって感じですが、年賀状の予約が全然上がってこずにピンチを迎えていますw

 

全然って言いながらもすでにトータル1000枚は超えているのですが、一応ノルマ4000だからなぁ・・・・・・先は長そうだ;;

 

しかし休みの日まで仕事のことを考えてやる云われも義理もないので、そんなこと無視してのんびり過ごそうかと思いますw

さあ昼寝するぞーーー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家賃?面積?駅までの距離?それとも・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 家賃?面積?駅までの距離?それとも・・
「家を選ぶときに重視するのは・・・?」
選ぶときに重視・・・・?
うーん、まずは家賃ですかねぇ。でもって次が距離、広さは二の次ですな。
まあ実際は住めば都、なのでしょうがねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

連休、早くも二日目w

こんばんわ、ゆーりです。

熱もようやく下がり、普通に生活できると思ったら、もう二日目の休みが終わろうとしていますw

今日も夕方まで、友達とおしゃべりしながらボーっと過ごしました。

 

祭りのせいで出かけることもなく、ただただ家でTVを見て過ごすぐうたら生活。

でもそんな日常がとても愛おしい・・・・・(ぁw

今日が祝日ということもあり、明日も一日休みがあるのが唯一の救いですね。

ここでぶり返すわけにはいかない・・・・まあもう全然平気ですけど><

 

明日は何して遊ぼうかなーwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

得意な方も苦手な方も (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 得意な方も苦手な方も
「あなたの好きなスポーツを教えてください!」
好きなスポーツですか・・・・プロ野球もシーズン終わりですしねぇ。
F-1とかたまに見ると燃えるんですよねw
あとフィギュアスケート!ここ数年はやたら見てる気がしますwww

K-1とか格闘技系は最近見てないなぁ・・・・スカパーでよくみちのくプロレスとか見てましたがねw

一番がどれかと聞かれたら・・・・どれも好きっ(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

祭り囃子と秋の空

おはようございます、ゆーりです。

今日、明日は地元のだんぢり祭り、みんな朝もはよから元気に走り回っているようです。

しかしながら、今日も普通にお仕事のわたしにしてみればただただ純粋に仕事の邪魔にしかならないわけで・・・・w

風情とかあったもんじゃない(ぁ

目の前の現実が一番大事なわけですよ!

思いっきり道通行止めくらったりして、配達もえらく時間かかっちゃうわけなんですよ!!

そんな日に限って、ルートのど真ん中に「なるべく早めに」とか出そうな予感がひしひしと感じられて怖いのですよ!!!

あぁ・・・・口に出すと現実化しそうで恐怖倍増だ・・・・・・^^;

 

お願いします!祭り存分に楽しんでくれていいから、せめてそっちに集中して再配達とか頼まないようにしてっ(ぇー

そうすれば若干ながら平和を維持できるからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近映画化もおおいですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近映画化もおおいですね
「おすすめのマンガやアニメを教えてください」
今季の新作でオススメは「ささめきこと」「とある魔術の超電磁砲」「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪」「けんぷふぁー」「戦う司書」「そらのおとしもの」「天体戦士サンレッド第2期」など目白押しですなw
「夏のあらし!!春夏冬中」はスカパーで今日1話放送なので、地上波を見てないわたしにはまだ評価ができませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

だる~ん

おはようございます、ゆーりです。

おとといから微熱が続いています。

今日現在も、37度弱とうごけねーーってほどでもないけど何かだりいいいって感じですねw

昨日の台風のお陰で、ひょっとしたら今日は忙しくなるかもしれなくてちょっと怖い><

 

でもまあ、昨日一昨日に比べて身体も少しは楽になってるし、今日は本気で走っても何とかなると思います。

くれぐれも倒れないように、だけは気をつけなきゃですけどねw

そいじゃ今日も頑張ってみますかねっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の八幡祭 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋の八幡祭
「一度は行きたいお祭りは?」
ねぶた祭りとか一度ナマでみてみたーい><
というかほかに祭りらしいものを知らないwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今日も雨です。

おはようございます、ゆーりです。

外は雨、しかも昨日より雨脚が強いときている。

厄介なことこの上なし・・・・・weep

更に明日あたりでしたっけ?台風接近。

ちょいと今週洒落にならないんじゃありやせんかねぇdown

 

その分みんな郵便とか小包とか出さないから、少しだけ物数控えめなのが唯一の救いでしょうか。

しかし来週からは保険証の配達も絡んできて地獄ですがねw

今週一週間は平和に過ごして、ぜひ来週に備えたいと思うのですが!!

台風さん、そこんとこどうでしょう!!!!www

 

これで返事があったらわらいもんだw

明日もの凄い暴風雨とかね(ぇ

よし、今日もお仕事がんばるかっ><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日はスーツの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日はスーツの日
「思わずときめいてしまう異性の服装は?」
洋装より和装ですかね~。
着物とか浴衣とか巫女さんとか(ぇ
ちょっと気崩れた感じが出てると最高!!(マテ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

10月06日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。ゆーりさんのベッドの下に地元が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いぃぃぃぃ!!!

おはようございます、ゆーりです。

昨日の夜から降り続いていた雨も、今はなんとか止んでます。

しかし外は相変わらずのどんよりとした曇り空、油断できません。

今日のお仕事は、基本的に合羽をバイクに積むか、面倒だからいつ降ってもいいように着て走るくらいでちょうどいいっぽいです。

気温も前日に比べかなり下がっているようなので、着てても防寒服代わりになっていいかもしれませんな。

 

そして隣の家のなんかやってる工事、何事かと思って親に聞いてみたら、なんでもお孫さんがおじいちゃんと一緒に暮らすからって増築工事をしているらしいです。

孝行息子ならぬ孝行孫さんのようなので、この騒音にもしばらく我慢することにします。

これで朝っぱらからただ日曜大工やってるだけだったら、文句の一つも言ってやりたいくらいでしたがねw

 

さて、雨は降るのか降らんのか、微妙な天気にかったりーと嘆きつつ、わたしは今日もお仕事がんばってきます><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐやる課 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ すぐやる課
「あなたの周りで困っていること、すぐ改善してほしいことは?」
困っていること、すぐ改善してほしいことは・・・・・今現在、隣の家でなんか工事みたいなのやってて、電動ドリルでギャンギャンギャンギャン音させてるのね!

ただ今朝10時、うるさくて堪らないからさっさと終わらせてくれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

朝からゴミ捨ててきたー

おはようございます、ゆーりです。

今朝は母と二人車に乗って、ビデオテープやらなんやらを粗大ゴミとして出しに行ってきました。

面白いんですよね、あれw

 

あのね、集積場に入ると受付の前に鉄板があってね、そこに車乗せるの。

その状態で受け付け済ませてゴミを決められた場所に分別して置きに行って、終わったらもう一度その鉄板に乗せるの。

そしたらね、そこがでっかいはかりになってて、最初に乗せた時の重さと、ゴミ捨てた後の重さからゴミの重さを算出して料金を出すんだー。

だから軽ければ軽いほど料金安く済むw

今回は700円だった><

前に捨てに行ったときは1000円だったから前より少し少なかった感じかな?

あれ意外に面白いんだよねー。

 

でも荷物の積み下ろしで疲れた><;

だから今からお昼寝なのさ、おやすみ~Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの誕生日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたの誕生日
「一番嬉しかった誕生日プレゼントはなんですか?」
これまでの人生で一番うれしかった誕生日プレゼント、それは小学生の時、欲しくてたまらなかったファミコンを貰った時です。
でもね、当日の昼間に友達と家で遊んでたんですよ。
その時にかくれんぼしようって話になって、押し入れに隠れようとふすまを開けたらファミコンが隠してありましてね・・・・・w

子供心に「これは見なかったことにしよう・・・」と思ったのを今でもよく覚えていますwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

少しだけ静かな朝

おはようございます、ゆーりです。

今日は祭りの予行演習、試験曳きです。

いつもなら朝からギャーギャーと祭り好きの連中が騒ぐところですが、今年は少し勝手が違うようです。

実はわたしの住む町は、今年で誕生70周年なのです。

それを記念して、普段は駅から下しか走らないだんぢりが駅上のルートを走るようにルート変更されているのです。

わたしの家は駅から下、今頃祭り好きは駅上でおおはしゃぎ、いやいやこんなに平和な試験曳きって初めてじゃなかろうかw

お陰でゆっくりお昼寝できそうだ><

70周年ありがとう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビール!ビール!ビール! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ビール!ビール!ビール!
「オクトーバーフェスはご存知ですか?ドイツについて知ってることを教えてください」
おくとーばーふぇす?なんじゃそりゃ・・・・・。
ドイツについて知ってることはねー、バイエルンってウィンナーとおんなじ名前のとこがあるでしょー。
後は、キャプテン翼のドイツJrユースは強かった!

それぐらい?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

大忙しな週末でした

こんばんわ、ゆーりです。

今日は忙しかったです^^;

年賀状の営業や、集荷、更には夜間配達とあっちこっち走り回りました。

 

まあ今日はみんな忙しかったからしょうがないというものですがw

 

正直・・・・疲れた・・・・・sweat02

明日は休み、だけど地元のだんぢり祭りの試験曳きのためおそらく朝から騒がしくなると思われ。

大人しく眠らせてはくれないんだろうなぁと今から溜息が洩れる次第にございます。

あぁ平穏な週末をわたしに・・・・・ぷりーーーーーっず!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読書の秋 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 読書の秋
「おすすめの本を紹介してください」
あぁ・・・最近小説とか全然読んでないなぁ・・・・・。
マンガならちょこちょこ買ってるけどねw
コミックアライブから発売されてる「ささめきこと」が好きです。
アニメ化もされ、今月から放送開始になるので楽しみです。

小説関連は・・・・・なんか教えてほしいくらいだ><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 2日 (金)

外は雨

おはようございます、ゆーりです。

昨日の夜中くらいからしとしと降り始めた雨は、朝となった今もなお降り続いております。

昨日の暑さが嘘のように冷え込んだ朝です。

 

蚊がうるさいと窓を閉めて寝たのは、今思えば正解だったのかもしれません。

 

さて・・・・例のごとく傘は差さない。

合羽ではズボンが防ぎきれない。

だが濡れてやるわけにもいかない。

 

よし!光の速さで雨の滴が落ちるより早く動けば!!

いや無理だからwww

というわけで風邪ひかないようにお仕事いってきま~す><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は東武の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は東武の日
「東武と西武、よく行くデパートは?」
デパートとかあんまりいきませんね~
近所にラパークという一応デパート?があるのですが、そこの本屋さんはいきつけなので休みのたびに足しげく通っておりますがw

それ以外によく行くところとかまったくないですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

焼きそばはもういいよー

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお仕事自体は対して忙しくもなく平穏無事にすんだのですが、それ以外でちょっとボケてしまいましたw

休憩時間、お昼を食べなきゃ持たないのは重々承知しているので、コンビニで御飯買ったんですよね。

でもお弁当とか400~500円するじゃないですか、なんかそこまでお金使うのもなぁって思いまして・・・・^^;

かといって、おにぎりで済ませると足りないし・・・・よし!カップラーメンでも買うか!!と決断したわけです。

 

どれにしようかなーよし、これだっ!

と手にしたのは日清焼そばUFO、久しぶりに食べます。

そして休憩時間、お湯入れて出来上がった焼きそばをひと口パクリ・・・・・あれ?デジャブ?

しばし考え、答えが出ました!!

 

わたし!昨日の晩も!!焼きそば食べたよ!!!

 

完璧忘れてた・・・・・w

思い出したのが運のつき、なんとなく味もグレードダウンですよwww

いやぁ今度はちゃんと前の晩に何食べたか思い出してから買うようにしよう^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快晴!よしっ!!

おはようございます、ゆーりです。

さっき朝のニュース番組で天気予報を見てみました。

洗濯指数80、快晴。

暑いくらいのいい陽気・・・というか暑くなります!!!

大阪の最高気温は29度だったかな?

 

夏じゃん!!

 

もう秋分の日終わったのにまだ夏じゃん!!!

昨日と違い合羽で群れて汗をかく可能性は皆無ですが、今度は普通に暑さで汗かきそうだ^^;

暑いより寒いほうがまだ好きです、早く涼しくなってくださいませませっ><;

 

暑いのはいやなんじゃあああああああああ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行っています (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行っています
「Twitterの魅力を教えて!」
言葉は聞いたことあるんだけど、実際どんなものかはよくわからにゃい!
確か電撃文庫の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でTwritterを使って「俺の妹」に関する記事に書評を書くって企画実行中だったはずだけど・・・・・それに使われてるやつ!くらいしか知らなかったりするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »