« どうやら明日(今朝)も小間使い | トップページ | せわしない朝だった »

2009年9月 8日 (火)

妹からの質問に答えるターン

もうさっきおはよう言ったから別にいいよねw

こんばんわ、ゆーりです。

一度冴えた目はそうそう重くなるはずもなく、眠ることができずにいたところにナイスタイミングsign01ということで、さっきコメでもらった質問にお答えしようと思うのだ。

 

その質問とは、パチンコ「CR仮面ライダー」のCMで使われている曲が気になるのですっというもの。

 

まず、曲名は「Ride a firstway」で間違いないと思われます、念のため調べたので多分あってるw

なお、この曲は現在パチンコCMだけでなく、テレビ東京系列放送中のやりすぎコージーのED曲としても使用されているため、その気になれば毎週聞けます、というか録画したら毎日聞けます(ぁ

 

歌っているRIDER CHIPSですが、こちらは2000年に仮面ライダー30周年を記念して結成された、世界で唯一の仮面ライダーオフィシャルバンドです。

当初、バンドメンバーは固定ですがVOCALだけは固定せず、シリーズや楽曲、ライブ毎にVOCALを立てて活動されていました。

ただ、2005年以降はRickyさんを正式メンバーとして迎え入れ活動しているようです。

過去VOCALとして参加したアーティストには、藤岡弘さん(1号)・宮内洋さん(V3)に、ROLLYさんや大槻ケンヂさん他にもたくさんの方がおり、現在もツアーを行うなど精力的に活動を続けています。

詳しいことは公式サイトriderchips.jp(サイトリンク)でご覧下さい(宣伝w

 

妹よっこんな感じでいいかー><

|

« どうやら明日(今朝)も小間使い | トップページ | せわしない朝だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい回答ありがとうです~

そうか、EDテーマだったりするんですな。
しかし東京系列では見れない…っ

曲名が判明したので、一応入手は
できそうです。

ありがとう~~

投稿: Nivea | 2009年9月 8日 (火) 02時03分

コメありにゃ~

シングルは今月16日に発売だから、もう少し待つがよいぞー

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年9月10日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/46151855

この記事へのトラックバック一覧です: 妹からの質問に答えるターン:

« どうやら明日(今朝)も小間使い | トップページ | せわしない朝だった »