« やる気のなさは天下一品! | トップページ | 今日・・・休みでよかったよ絶対・・・・・。 »

2009年8月13日 (木)

朝ごはんはTKG!!

おはようございます、ゆーりです。

未だにこの言葉を使い続けているのはわたしぐらいじゃなかろうか・・・・TKG!!

知らない人が大半でしょうから説明しますと、T(たまご)K(かけ)G(ごはん)の略ですw

 

一時期軽くブームになり、TKGだけを集めたレシピ本が発売されるなどしましたが、今では見る影もなく・・・・ヨヨヨヨヨ;;

 

でもわたしはいい続けます!T!K!G!!

一般的なTKGと言えば、アツアツご飯にたまごをかけてお醤油をたらり。

世の中にはTKG専用醤油なども売っていますから、そこはお好みでw

しかぁし!!今日のわたしは一味違う!!

なぜなら!お醤油を使わないから!!!

 

簡単な話です。

御茶碗一杯分のアツアツご飯にお茶漬けの素を半分ばかしサラサラサラーっと・・・・そしてそこに卵投入!!

いっくぇぇぇぇ!!!かきまぜるぅぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

はい!出来上がり!!!

お茶漬けのもとにしっかり味がついてるから、他には何にも要らないのです><

意外にイケるから、みんなやってみてね>v<b

|

« やる気のなさは天下一品! | トップページ | 今日・・・休みでよかったよ絶対・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お茶漬けとTKGのコラボですか~?^^;
やった事無いですね~?どんな味なのですか?

私は鰹節のダシを取って辛目の赤味噌で
煮立てた所に生卵を落として崩さない様に
煮て(白身に良い風味が付く)それをご飯
の上に乗せて普通のお醤油です~^^

投稿: ジニー | 2009年8月13日 (木) 17時18分

ゆーりさんのは何となく味が想像できたw
たしかにうまそうねw
サクサクと歯応えもありそうで食べてみたくなったw

じにーさんのもおいしそうね(´ω`)
少しめんどそうだけど、
見合った美味しさが楽しめそうw

投稿: エメ | 2009年8月13日 (木) 21時14分

コメありにゃ~

>ジニーさん
一言で説明しましょう!
お茶漬け味w
ダシ取ったり、手間かかることは一切しない主義です><(ぇ

>エメさん
サクサク感は抜群だぜー><
掛け過ぎると味が濃くなるので、ほんのり風味付け程度に降りかけるのがポイントだっ!

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年8月14日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/45914034

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはんはTKG!!:

« やる気のなさは天下一品! | トップページ | 今日・・・休みでよかったよ絶対・・・・・。 »