« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ヒトカラ、リベンジ失敗。

こんばんわ、ゆーりです。

店がOPENする10分前から入口前で待機し、無事フリータイム突入はできました。

しかし・・・・70曲を超えてさあここからが本番だぜと言う時に電話が。

父が眼科の予約入れていたようで、送らないといけなくなったためそこで強制終了と相成りました。

正直な話、余裕です。

もう100曲くらい歌っても平気な顔をしているような気もします。

 

まあ今回は95点越えたから良しとしますか。

次回は最低80曲は歌えるように、他に予定がないことを確認してからいかないとと固く心に誓ったわたしなのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月も終わります! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 8月も終わります!
「この夏の思い出をどうぞ!」
夏の思い出、ガンダム見た。でかかった。
めちゃ畑牧場、思ってたより狭かった。

暑かった。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそはっ!!

おはようございます、ゆーりです。

関東地方の方、今日午後に台風接近、もしくは上陸の恐れとかニュースでやってたけど大丈夫でしょうか?

風雨には十分お気を付け下さいねっ

となかんとかいっているこっちは、曇り空ですが雨は降りそうにありません。

一安心です。

 

さて、月曜日・・・・・先週のリベンジにこれから向かいます!!

 

そう、それは・・・ヒトカラ!!

今日は夏休み最終日、結果がどうなるかは私にも予測できませんが、2時間で帰ってくる羽目になるのか、それとも8時間ガッツリ歌い倒してこれるのか・・・・・こうご期待!!

あぁ80曲は歌いてぇ・・・・karaoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

真説・十六夜夢想譚更新。

サイトリンク:真説・十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

8/30『止まった時間』更新。

一週間開いてしまいました^^;

前回、聖領学園の紹介となりましたが、今回はそこにいる先生。しかも何か意味ありげ・・・というかどこかで聞いた話な過去を持つ人の登場でございます。

もうネタがバレたも同然な展開ですが、ここはあえて謎のままw

ようやく物語が少し動くかな?ってな感じですね。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、コツコツと進めていきますので飽きるまではお付き合いくださいなw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あれ・・・?お昼寝・・・???

おはようございます、ゆーりです(ぇ

14時過ぎに親の手伝いから戻って、お昼寝タイムに入りました。

起きたら・・・・20時回ってましたcatface

 

いやはやなんとまぁ・・・・・昼寝じゃないじゃんsign01ガッツリ寝てるじゃんsign03

 

やべぇ寝過ぎでだりぃwww

何かTV付けたら選挙しかやってないし、今現在の結果で既に面白いことになってるし、うわぉって感じだよね。

これ、夢じゃないよね?w

明日の朝のニュースとか、朝刊1面とか、もうネタ見えちゃいましたね。

どこか一誌くらい全く関係ないニュースで一面飾ってくんないかなぁwww

 

さてこれで日本の明日がどうなるか、そっちのほうに注目しなきゃいけないんだよね~。

少しでも良くなることを願うのみっだねっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三週間連続ですってよ!

おはようございます、ゆーりです。

皆さん選挙いきましたか?わたしはちゃんと行きましたよ~wink

何処に投票したかはヒミツですけどねっw

 

それはどうでもいいのですが(どうでもいい言うなw

お昼からついさっきまで、両親の手伝いで市内の方のマンションへと行ってきました。

先週、先々週と引き続き、これで三週間連続お手伝いです、休日を満喫させてほしいです。

もう疲れたよ・・・・・しょうがないから今からお昼寝でもするさっ><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マナーは守って欲しいです。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マナーは守って欲しいです。
「「これだけは許せない」ことは?」
色々ありますがねぇ、特に許せないのは、方向指示器も出さずにいきなり割り込んできたり右折、左折する車ですかね~。
ホントいい加減にしろってくらいムカつきます。
いっそ事故って一度痛い目を見ればいいのにとすら思います。

あ、事故るときは他の人の迷惑にならないようにしてねw

意志表示もなしに相手に伝わると思うことがそもそもの過ちなのだと知れぃ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08月30日のココロ日記(BlogPet)

まさか、ゆーりさんが遊ぶなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

再び戦いの時

Photo_2 白金卿・僧侶ガンタンクR

この二人のみ、先代円卓の騎士である。

かつてキングガンダムⅠ世と共に闘い、ブリティスを守り抜くことができなかったその悔しさを胸に新たなる王、キングガンダムⅡ世のもとで再び戦う道を選ぶ。

全ては世界の平和のために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよっしゃぁ!!ふっかぁぁぁつ!!!

おはようございます、ゆーりです。

昨日一日、風邪で寝込んでいました。

病院に行って診てもらったら、とりあえずインフルの心配はないとのことだったのでまずはひと安心でしたが、こじらせるといけないので大事を取って一日休ませてもらったのです。

延べ11時間、見事なまでの爆睡と言っていいでしょう・・・・・それだけ疲れがたまっていたということでしょうか。

 

一昨日は風邪のまま働いて、危うくぶっ倒れるところでしたから・・・・流石に二日連続で無理すると確実に倒れるよなぁと思ったわけです、はい。

 

ホントに一日寝ていただけですよ・・・・・TVの電源もロクに入れずに生活なんて何年ぶりだろうwww

しかしお陰さまで、熱も咳もくしゃみも何もかも治まり、見事完全復活です。

これで安心してお仕事ができます。

いやはや、配達業にとって風邪でもうろうとする意識は正に生き地獄、ですからね。

でももう余裕だねっ><

さあ昨日迷惑かけた分今日はバリバリ働くぜっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

過ごしやすい夜・・・のはずなのにぃ;

こんばんわ、ゆーりです。

昼間は曇り空、所により一時雨な状況で涼しくてよかったです。

夕方以降は若干肌寒いくらいでした。

 

家に帰ってからも、外では鈴虫の声が聞こえるなど涼しげなはず・・・なのですが。

何故だっ!何故わたしはこんなに汗だくになっているんだっ><

虫の音がこんなに涼を運んでくるというのになぜ・・・・・;

エアコンつけて寝るしかないのかなぁ、癪だけど。

 

窓全開でこれだと寝苦しくていけないもんなぁ・・・・お風呂入って汗流したら涼しくして寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違う意味で悪夢

おはようございます、ゆーりです。

一昨日の謎の手からは無事逃れることができました・・・・昨夜は。

多分もう大丈夫だと思うのですが、でもテレビつけて寝てるんですよねcoldsweats01

あくまで念のためです、念のため。

 

しかしその代わりとは言いますが・・・・昨夜はGの恐怖に遭遇しました。

 

G・・・その黒光りするボディ、神出鬼没の憎いやつ。

その名は・・・・・・・・ゴキブリ(ぁ

 

いやぁね、せっかく昨夜は早く寝て、23時半にはいい感じに夢に堕ちることが出来てたんですよ。

それなのに・・・・あぁそれなのに。

深夜1時20分、いきなり妹にたたき起こされました。

 

「テレビ見てたらゴキブリ出たから何とかして」と・・・・。

 

眠らせろぉぉぉぉぉ;;

何でsign01何で出現したGよっsign03お前はそこまでしてわたしの安眠を妨げたいのかぁぁぁsign03

あまりの憎しみに手元が狂い逃がしてしまいましたよ・・・・あの至近距離で外すとわ。

今夜こそ、今夜こそ幸せな眠りを我にっcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

夢?それとも・・・

おはようございます、ゆーりです。

昨夜は最悪でしたcoldsweats01

夜、微妙に寝苦しくてなかなか寝付けなかったんですけど、それでもなんとか2時頃眠れそうだったんですよ。

ちなみに布団に入ったのは23時過ぎですw

 

布団に潜って瞼を閉じて、あぁ眠れそうだと思ったその時、背筋にゾクゾクした感覚。

このとき、わたしは横を向いて掛け布団を抱き枕代わりに寝てたんですけど、ゾクゾクに気付いた瞬間、確かに見た気がするんですよね・・・・・・自分の肩を掴んで振り向かせようとする手。

そして、男性か女性かもわからないボンヤリとした人影・・・・・・・。

今月頭だったかな?

やりすぎコージーのSPで目を閉じて、頭の中で自分の家を一周してみる。そこで誰かに出会ってしまったら、出会った人数だけ家の中に霊がいる。という話をしてたんですよ。

そういえばわたし・・・・寝ようと目を閉じたまま「のど渇いたぁ、何か冷蔵庫にあったかなぁ・・・」とか思って、何かあったか記憶を辿って家の中歩いてた気がする・・・・。

そのせい?

寝ぼけていただけならそれでよし、でももしそうじゃなかったら・・・・・。

 

その後、テレビをつけて無理やり部屋を明るくして寝なおしました。

だから正直、今も眠いです。

でも二度寝するのも何か怖いcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ヒトカラ!残念賞!!

こんにちわ、ゆーりです。

油断していました・・・・忘れていたのです、まだ夏休みは終わっていないのだということを・・・・。

ヒトカラには行ってきたのですが、残念なことにフリータイムは受け付け終了していました。

平日だから大丈夫だと侮っていました・・・・まさかOPEN15分で受け付け終了するとわcoldsweats01

 

しょうがないので2時間で22曲だけ歌って帰ってきました。

 

目標の96点は叶いませんでした・・・95点すら出なかった・・・・・くそぅ。

来週は・・・・うわっsign01夏休み最終日じゃんsign02

来週はOPEN20分前くらいに行って並んでてやろうかwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒトカラ突撃!!

おはようございます、ゆーりです。

今日はヒトカラ行ってこようと思います。

お店のOPENは11:00からで、朝のフリータイムはOPEN~19:00までで¥180+ドリンク代です。

ご飯の事もあるので、お昼は抜くとして大体18:00前後まで約7時間は歌える計算です。

目標曲数は最低80曲、採点やるので、目標点数はとりあえずどんな曲でもいいから96点を出すことですかね。

 

ストレス発散を兼ねて思いっきり歌い倒す覚悟です、わたしにとってヒトカラは戦いなのですsign03

 

いよぉ~っしsign01キアイ入れていくぞぉぉぉぉsign03

遊ぶノリじゃないな、これw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

迷い子

こんばんわ、ゆーりです。

いやはや、今日は参りましたw

夜間配達、余裕だったんですけどラスト一件見つかりませんでね~><;

基本的に住宅地で地番通りに並んでるのに、なぜか一件だけ番地が見つかりませんで・・・・同じところをグルグルグルグルと^^;

狭いところなのに、15分近く徘徊して見つけられず、局に連絡して調べてもらったらメチャクチャわかり辛いところにありましたよ・・・・。

 

いやはや昼間ならともかく、夜間は表札見にくいし探すの大変だったです。

 

まあ結局わかったから結果オーライですがねw

明日はお休み、明後日は給料日、いやぁ何といいますか・・・・・シ・ア・ワ・セ☆(ぁ

今日はもう寝るのだっ><

明日にーそなーーえてーーーーーwww

ぐんないっsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起きさ~ん><

おはようございます、ゆーりです。

今日は二度寝しませんよっsign03

なぜなら・・・・今日は二度寝しない日だからっ(なんだそれわ

 

お外は若干曇りぎみ、天気予報は見ていませんが、ひょっとしたら少しくらい雨降るかも?

そんな天気です。

少しくらいなら構わないけど、土砂降りにはならないでほしいなぁ・・・・・降るかどうかも分かんないけどw

 

今日一日頑張れば明日はお休み、一応お出かけする予定もあるのでテンションも軽く上がるぜぃ><

よしっsign01がんばるぞっhappy02

 

あー・・・・でもできることなら暇な方が嬉しい・・・・・かな(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

二度寝。

おはようございます、ゆーりです。

朝6時に目を覚まし、あまりの眠気にもう一度寝なおしてこの時間。

まだまだ眠いです・・・・。

 

お外もどんより、なんだか憂鬱。

メランコリックな一日になる、そんな予感を感じます。

これでお仕事忙しかったら・・・・・ヤだなぁ;

 

かなりやる気減衰してますが、働かざる者食うべからず、配達中に船漕がないよう気をつけて頑張ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真説・十六夜夢想譚。更新

サイトリンク:真説・十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

『閑話休題:聖領学園』更新。

今回は完全に説明ターンです。

神の住む街、聖領に存在する巨大な学園。

そこは一体どんなところなのか?を説明しただけw

登場人物一切なしの箸休めですね。

 

実際にこんな学園があったら、わたしは間違いなく皆勤賞だと思うw

そんなイメージで考えてみました><

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月20日 (木)

次代を担う若き騎士達。

Photo 若き円卓の騎士達

キングガンダムⅡ世誕生と共に、彼と共に激戦をくぐり抜けてきた若き騎士達も円卓の騎士へと任命された。

麗騎士レッドウォーリアは麗紅騎士レッドウォーリアへ、勇剣士プラスは勇騎士プラスへ、そして重戦士ヘヴィガンダムは剛騎士ヘヴィガンダムへと、それぞれがパワーアップを果たす。

若き血潮を燃やし、ザビロニアの魔の手からブリティスを、世界を救いだせ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過ごしやすい一日

こんばんわ、ゆーりです。

今日は滅茶苦茶暑いわけでもなく、かといってジメジメしてるわけでもない、なんというかーそのーなんですねーいい一日ってやつ?でした。

風が若干強い節も見えましたが、そこまで気になるわけでもないし、日差しはそこそこあったけど、うだるようでもない・・・・なんというか、まーそのなんですねー、いい一日ってやつ?

はい、天丼かましてみました(ぇ

 

仕事の量もそこそこ・・・・いや、昼間は暇すぎたか・・・・・。

でも夜間は時間ギリギリだったし間を取って普通の一日ってことでw

この調子で涼しくなっていってくれるとありがたいんですがね。

いい加減この暑さから脱したい><

 

とかいうと明日は暑くなりそうで嫌だけど・・・・もう言っちゃった!!(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

F90親子参上!!

F90 重甲騎士(ヘヴィアーマーナイト)ガンダムF90とジュニア

鎧騎士ガンダムF90とその息子たちが円卓の騎士として成長した姿である・・・・が、元々こうだったのか、それとも息子たちの前だからか、鎧騎士時代に比べビックリするぐらいオヤジくさくなったぞ!!

アーマーのカラーや武器の形状から、おそらくモデルは最終形態(?)のVタイプではないかと思われる。

しかし息子たちよ・・・折角円卓の騎士として華々しくデビューだというのに名前すら出ないとは;;

おまけに全員横顔だけだなんてっ!

しかし後のシリーズでちゃんと個々に登場するから大丈夫さっ(ナニガ!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

晩ご飯食べ過ぎたっ><;

こんばんわ、ゆーりです。

お腹が苦しいとです^^;

晩ご飯にね・・・カレーライスとおかずにざるうどんが食卓に並んだのですよぉ。

凄い食い合わせだよねw

二品が食卓にどーーーんと鎮座してらっしゃるわけさっ><

根性で両方食べたけど、とてもじゃないが腹八分じゃなかったね・・・こりわ・・・・。

 

ぐるぢいのらぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

ケプッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しずつ秋に近づいてきてますね

おはようございます、ゆーりです。

相変わらず暑い日が続きますが、少しずつ日差しも柔らかくなり始めている、そんな気がします。

汗が一気に噴き出すような暑さではなく、どこか秋の気配を感じさせる陽気。

 

夏もそろそろ終わりを告げ、秋へと移り変わろうとし始めているのでしょう。

 

仕事も少しやりやすくなってきますなw

それでも暑いのに変わりはありませんが^^;

よし!今日も一日頑張りますかっ><b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

灼熱騎士ガンダムF91

F 灼熱騎士(バーニングナイト)ガンダムF91

新生円卓の騎士に選ばれ、灼騎士(バーンナイト)ガンダムF91がパワーアップした姿。

より凛々しく、より逞しく、新たな力を手にブリティスを奪還すべく戦場へ赴く。

F91の特徴的なフォルムを活かしつつ、灼騎士時代よりもより荘麗に生まれ変わった姿はこれぞ騎士クオリティと言わざるを得ない!と思うのだけどどうだろう?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりの暇さにどうしようかと。

こんばんわ、ゆーりです。

今日一日をトータルすると、平平凡凡と言っていいでしょう。

100点満点中65点ってとこですかね~。

 

昼、再配達のおうちに行くと玄関に鍵が掛けられていました、インターホンはついていません。

大きな声で呼びました、返事がありません。留守かな?と思いましたが、見ると室外機がガンガンに動いています。エアコンはついてるみたい・・・・寝てるだけとかだと下手に通知入れると絶対何か言われるよなぁ・・・・。

そう思い15分近くかけて10数回呼びつづけましたが返事がなく、仕方なしに不在通知入れて帰ったら「急な用事でエアコン切り忘れて出かけてた」という電話があったらしく、夕方の再配に・・・・・・紛らわしいことを;;

 

昼は昼で、小包の到着が遅れた&量が多かったせいで交付が遅れ、休憩を少しオーバー。

夕方は特に何事もなく、夜間は2時間で2件だけという暇さ加減。

出発して10分弱で仕事が終わり、終業時間までボケーっと過ごす羽目に。

今夜がここまで暇だと、明日以降に多くなるんじゃないかと不安になってしまいますね。

何事もなく過ごせることを祈りつつ、今日と言う日は過ぎてゆくのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

半年ぶり?

真説・十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

半年ぶりの更新となります。

あまりに久しぶりすぎて、話の構成をド忘れしている自分を発見しました(ぁ

あまりに久しぶりすぎて、内容を説明しても記憶の中で繋がらないと思うので気になる人だけリンクからどうぞ^^;

次回、過去作成してきたものより大分早いペースで『彼女』が登場します。

それが誰なのかは、次回までのお楽しみ・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見てくださいよこの見事な日焼け!!

Photo_2局のユニフォームが長袖です。

一応半袖も支給されているのですが、支給されてから一度も着られることはなく、今でもビニールを被ったままロッカーに仕舞い込まれています。

お陰でこんなに見事に日焼けしましたよっ!!

まるで手袋でもしてるんじゃないかと間違えそうな芸術的なコントラスト・・・・すげぇ(ぁ

これ・・・・どうしたもんかなぁ^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キングガンダムⅡ世、伝説再び。

Photo キングガンダムⅡ世

父である先代、キングガンダムⅠ世より正式に王位を受け継いだ皇騎士ガンダム。

ブリティスの、そして世界の平和を守るためザビロニア皇帝グレートデギン討伐に起つ。

よくよく見れば盾にも剣が収められているのだが、実際に使っているようなイラストは見受けられない・・・・飾り?w

剛の鎧(ジーアーマー)、フルアーマーとパワーアップしてきた皇騎士だがでは最終形態であるこれは・・・・パーフェクトなのかな・・・・・・元ネタが全く分からなくなってしまったキングガンダムの運命やいかに!!(ぇー

| | コメント (3) | トラックバック (1)

休みになると・・・風邪をひく^^;

おはようございます、ゆーりです。

何故でしょう・・・毎週休みになると風邪をひきます^^;

あれか!5日間の勤務が終わって落ち着いたから気が抜けたのか!!

 

そして決まって休みが明けると治るんですよね。

お陰で休みはもっぱら家の中、出かけるのも億劫・・・・。

空の境界6巻まだ買ってないというのに;;

今日もおれから夕方までお昼寝です、でないと身体がもたない^^;

おやすみなしゃ~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

日曜日、寝て過ごすのも、また愉快

おはようございます、ゆーりです。

日曜日です、休みです、いい天気です、眠いです(マテ

今朝は11時過ぎから、近くのデパートにお買いもの(主に・・・というか本)に行ってきました。

お昼に定食屋でかつ丼定食(かつ丼とおうどん)を食べ、デザートにクレープを食べ、おみやに白いタイヤキを・・・・・食べ過ぎじゃああああああああo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;グハッ

 

そして店内移動中の出来事。

エスカレーターですぐ後ろにいた、どこからどう見ても高校生のデパート内でサッカーボールドリブルしながら移動してるバカの旅団の一人が、「ちょっと待って、酒買ってくる」

おまわりさーんバカがいまーす

さらに別の一人が「アホかお前飲みすぎじゃ」

おまわりさーん年齢確認してみましょうかー

とてつもなく童顔な大学生の一団でない限り即アウトな連中でしたw

どうひいき目に見ても17~18くらいだったんだけどなぁ・・・・coldsweats01

 

最近のガキは、制服姿で学校の正門前でタバコふかしたりバカばかりですからねぇ。

全くどういう育ち方してるんだか。

とまあそんな正午のひと時でした。

午後からは少しお昼寝~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

今日・・・休みでよかったよ絶対・・・・・。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は洒落になりませんでした、半端なく暇でした。

正直なところ、今日は有給使って休んでも全く問題なかったと思います。

だってね・・・・・8時間働いて合計8件しか配達&集荷してないんだよっ><

 

何で週末にこんな・・・・遊びてぇぇぇぇぇ!!!!!

そんな心の叫びがだだ漏れしかけましたよ^^;

混みあったのは駐車場だけ、しかもそれも局ではなく、近くのお墓にお参りに来る人の車だけ。

駐車場閉め切ってやろうかと思ったw

もしくは入口に立っておいて、車から降りたひとに「いらっしゃいませー」と笑顔で声をかけてやろうかとwwww

「あれ~?うち(局)に御用事じゃないんですかぁ?」とか言ってやりたかったwwwwww

 

明日はお休み、一日寝て過ごすことになるのでしょうがそれもまた一興。

のんびりさせてもらうさっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

朝ごはんはTKG!!

おはようございます、ゆーりです。

未だにこの言葉を使い続けているのはわたしぐらいじゃなかろうか・・・・TKG!!

知らない人が大半でしょうから説明しますと、T(たまご)K(かけ)G(ごはん)の略ですw

 

一時期軽くブームになり、TKGだけを集めたレシピ本が発売されるなどしましたが、今では見る影もなく・・・・ヨヨヨヨヨ;;

 

でもわたしはいい続けます!T!K!G!!

一般的なTKGと言えば、アツアツご飯にたまごをかけてお醤油をたらり。

世の中にはTKG専用醤油なども売っていますから、そこはお好みでw

しかぁし!!今日のわたしは一味違う!!

なぜなら!お醤油を使わないから!!!

 

簡単な話です。

御茶碗一杯分のアツアツご飯にお茶漬けの素を半分ばかしサラサラサラーっと・・・・そしてそこに卵投入!!

いっくぇぇぇぇ!!!かきまぜるぅぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

はい!出来上がり!!!

お茶漬けのもとにしっかり味がついてるから、他には何にも要らないのです><

意外にイケるから、みんなやってみてね>v<b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

やる気のなさは天下一品!

こんばんわ、ゆーりです。

今日の郵便物数はお盆ということもあり、とても少なくて仕事がやりやすかったです・・・・通常配達だけはね。

わたしの仕事は速達や書留のみ、普通なら応援してもらえるところも、物数が少ないため既に配達を終えており、全部わたしが被る羽目に。

つまるところ、他が暇であればある程わたしは忙しくなるわけで^^;

 

そんな状況で、まだ配達が済んでいないマンションに出た郵便を担当の職員にお願いしたのですが「そっちで行ってくれ、当然いけるよな?」と突き返されました。

特に忙しいわけでもなく、こっちの範囲と数を知って尚それですからね・・・・。

その職員は受け取る気もないまま配達に出発してしまったので、仕方なくわたしが配達しました。

 

ところがですよ、いざ現地に行くと、同じマンションの一つ上の階に書留持って本人いるんですよ。

なぜ突き返した・・・・・まぁただやる気がないだけか。

同じ部屋か同じ階にでもない限り受け取るつもりなんてないんでしょうな。

その癖わたしより先に帰ってきて、勤務終了15分前には休憩室でくつろいでやんの。

わたしは・・・・休憩15分ほどしか入れなかったのに・・・・・・・。

 

まぁ普段から楽ばかりしてる人ですから、いつか痛い目見ることでしょう(ぁ

現に今日のことも班長には報告済みですのでw

しかし疲れた・・・・・今日は暑すぎてたまらなかったですよ^^;

明日は少しでもマシになればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングガンダム1世、ああ偉大なる王よ・・・・。

1 キングガンダム1世

かつてブリティスを統べた偉大なる王、キングガンダム。

ザビロニア侵攻の折、円卓の騎士と共に国を守るため戦うも志半ばに倒れる。

しかし、彼の魂は死してなお祖国ブリティスを思い続けていた。

立派に成長した皇騎士ガンダムに王位を譲り、自らの使命を終えたキングガンダムは、己が息子に全てを託しその姿を消すのであった・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆です。

おはようございます、ゆーりです。

お盆ですね、今日から企業休日になる会社も多く、定時集荷で回る件数が半分以下になります。

その為、集荷メンバーの休みを少しでも確保しようと一人休みを取ってもらって、通常三人で回すところを二人で何とかしようという計画なのです。

しかしながら、その為には一か所だけ、どうすることもできない仕事がありまして・・・・・結局その仕事だけ、わたしが代わりに請け負う形になりました。

 

今日から金曜日まで計三日、わたしが代わりに走ることになります。

まあ、楽な仕事なので余裕ですがねw

時間的制約で回しきれないだけですから^^;

色々段取り変わって面倒っちゃ面倒なんですが、そのお陰で朝少しだけゆっくりできるという特典付き。

おまけに車だから涼しいし~www

 

よし、お盆の間だけでも少し楽させてもらおう!!(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

雨は降ってません

おはようございます、ゆーりです。

台風だなんだと巷では大変なことになっていますが、うちの方では若干雲が厚めかなとは思うけど雨の心配はなさそうです。

それどころか晴れてきそうな予感が・・・。

土砂降りはご勘弁だけど、せめて軽く一雨程度は来てほしかったんですがね~><

 

しかし各地では亡くなった方や行方不明の方もたくさんいるわけですし、そう考えると軽く一雨とかそんな感じでも何が起こるかわからないから怖いなぁ・・・・・。

 

曇り空で耐え抜いてください!お願いします!!

そしてわたしはお仕事頑張ろう><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

なんで休みの日に・・・・;

こんばんわ、ゆーりです。

さっきまで両親の手伝いをして、大阪市内のマンションに行ってきました。

夜6時半過ぎから21時40分ごろまで、車でグルグル走り回ってましたよ。

 

今日は朝から送迎で、夜は夜で仕事の手伝い。

なんか・・・・休んだ気がしないです。

明日からまた仕事だっていうのに;;

 

正直疲れました。

眠気もどっかいっちゃってえ大変ですが・・・寝なきゃなぁ。

明日に備えて頑張らないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も雨、自由はいずこっ><

おはようございます、ゆーりです。

今日もお休み、ゆっくり寝れると思いきや、雨のお陰でまたもや両親を送迎です。

また朝早くから起こされた・・・・;;

 

もうちょいゆっくり寝ていたかったのですが・・・・・起きちゃったものはしかたがない。

 

ぼけっとして過ごす!!

ご飯食べた!!テレビも見た!!後はお昼寝するだけだ!!!!

おやすみなさいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

爆!睡!!

こんばんわ、ゆーりです。

朝の更新の後、二度目の睡眠タイムに突入しました。

目が覚めたら16時を回っていました。

特に夢もみませんでした。

特にお出かけもしませんでした。

そんなありきたりな日曜が、とても平和で幸せな気がしました。

でももうちょいと遊びたかったかなぁ・・・・そんな気もしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと寝ていたいっ

おはようございます、ゆーりです。

朝からあいにくの雨、両親が仕事に出るのに濡れたらいやだからと朝7時にたたき起こされ、駅まで運転手させられました。

休みの日でもわたしに自由はありません。

 

一度目が覚めるとなかなか寝付けないですよね・・・・。

二度寝できるといいなぁ。

一日ぐっすり寝て体力回復しないと、夏の炎天下の下ではなかなか身体も持ちませんからね。

というわけで二度寝にチャレンジ、おやすみなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

夏っ!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日も一日、とっても暑かったですね。

集荷してる時は車の中だからまだいいようなものの、いざ現場について車のエンジンを切って集荷から戻ると一転、車内がサウナに早変わり・・・・・;;

今までは後納集荷を引き取る際も、荷物だけ持ち帰って入力処理は他の人に任せていたのですが、どうせだからってことで今回から自分で入力を覚え始めました。

というか二回打ちこんだら覚えましたw

次からは自分一人でできるようになってるかな~。

さて、明日はお休み。

とりあえず本屋さんに行ってコミックREXとヤングエースを買うのは決定事項です(ぁ

早めに寝るぜっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇騎士ザビ・ギロス

Photo 闇騎士ザビ・ギロス

うん、こいつら元々悪役顔だから似合うよねw

元々色も黒いし、いかにもわたしがボスだっ!て顔してる(ぇ

そういえばF91のザビロニアは貴族主義だっけか、そりゃ騎士姿とかが様になるわけだ・・・・。

重厚なフォルム、装飾の施された剣、いかにも悪のお代官。

でもあの肩アーマー部分のデザインどうなってるんだろう?

それだけが気になる・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむいーーーー><

おはようございます、ゆーりです。

土曜日、週末、夏空が広がるかったるい朝・・・・;

お中元の大口集荷も、8月10日までだったのでわたしがいくのは今日が最後になります。

一日で100も200も出してくれやがりましてどうもありがとうございましたですよ、まったく。

 

しかし他局承認なので、どれだけわたしたちが苦労して集荷しようが、一銭ももうけにはなりません・・・・・ガソリン代分マイナスです。

 

そんな集荷先とももうすぐおさらば・・・・これで少しはやりやすくなるかな。

さて、もうじき終わりと思うと身体も軽くなるというものw

御仕事頑張ってきますかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

蝉の声も少なくなってきた・・・

おはようございます、ゆーりです。

あれだけ騒がしかった蝉の声も落ち着き始め、みんな一生懸命生きたんだなぁと実感する今日この頃です。

配達先とかでも、いっぱい蝉の亡骸を発見し少し切ない気分になったりもします。

また来年、元気な姿を見せておくれっ;;

 

でもボリュームは若干抑えめでお願い!!

 

さて、今日も雲が多めですが雨はまず降らないでしょう。

これで風があれば少しはマシにでもなるのでしょうが、生憎と風はほとんどない状態。

走ってる間は涼しいけど止まった瞬間汗が噴き出す、その繰り返しで一日が過ぎていく、そんな予感がヒシヒシと感じられ・・・・・。

水分補給はこまめにしっかり行うように気をつけて、今日も一日頑張るぞっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外から変な音が・・・・と思ったら。

こんばんわ、ゆーりです。

只今深夜1時、そろそろおネムの時間ですが・・・外からカンカン音がするのです。

なんだsign02まさか窃盗団かsign02

などとありえないことを考えつつ外をみると、何やらぼんやり光っているではありませんかっcoldsweats02

ま・・・まさか・・・・・・見えないお友達でわアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しかしじーーーーーっと目を凝らしてみると・・・・・あれ?

 

そういえば・・・・昨日チラシが入ってた。

深夜0時~朝4時まで、電話線の工事を行います。

徹夜っすかsign02

工事の音でしたw

しかし真夜中にしなくてもいいと思うんですがなんででしょ?www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

少しずつ育ってます。

Screenlydia007 復帰から6日、ベース65だった綺羅羽も69になり、ようやく7~8割くらいの確率でジオを1確できるようになり始めました。

エスマの消費SPが激しいのは流石にきついですが、お座りしながらまったり狩るのはわたしの性に合っているw

しかしここで悲しい事実が・・・・・先だっての記事で欲しがってたセット装備。

ウィングオブイーグルの装備LV85だったのねっsign02

65と勘違いしてたぜこんちくしょう・・・・・手に入れても装備できねぇぇぇぇcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

闇騎士ガンダムマークⅡ②

Photo 闇騎士ガンダムマークⅡ

皇騎士の命を執拗に狙う、ザビロニアの騎士。

やはりどこからどう見てもガンダムマークⅡの面影なんてないよね・・・・。

カードの説明文に「風騎士マークⅡの言葉に同様している」とあるように、どうやら彼と何やら関係あるらしい・・・・って同じマークⅡな時点でわかるよねw

風騎士はエゥーゴカラー、闇騎士がティターンズカラーとなっております。

ティターンズだから敵なのか・・・・・しかし原作ではマークⅡは・・・・・・・・はい、これでわかる人はこの後の展開が想像できるw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もお外は曇り空

おはようございます、ゆーりです。

夏風邪でクシュンクシュン言ってたはずなのに、昨日の雨で完全に治っちゃいました(ぇ

きっとあれだ、雨で風邪も流されたんだw

 

今日も今日とて曇り空、にわか雨くらいは来るんじゃないかなぁと思います。

 

まあ相当の土砂降りにでもならない限り合羽なんて着ないけどねsign03

今日は6日・・・・・しまったぁぁぁぁぁsign03

淳二稲川のねむれない話 DVDって今日発売じゃなかっけかsign02

くそう・・・欲しいがあまりお金は使いたくない・・・・・参ったぞbearing

余裕ができるまでお預けってことにしておくしかないか><

 

しょうがないから今日も一日頑張ろうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

突然の雨、涼しかった~

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝から少し曇り空、雨が降るとしても夕方からだろうとか思っていたんですけど、昼の配達をスタートさせてしばらくしたらいきなりきましたw

そこまで土砂降りになることもなく、最近の暑さに参っていたわたしにとっては救いの雨。

合羽着るの面倒だぁぁぁ><ということで濡れたまま配達してましたw

 

それ以外はとことん暇。

ありえないくらい暇。

ちょっと申し訳ないくらい暇。

逆に疲れるくらい暇。

それぐらい暇だったですwww

 

明日はもうちょっと忙しくてもいいかなぁ・・・・そう思う今日この頃でしたとさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪導師ダギ・イルス

Photo 邪導師ダギ・イルス

ザビロニアの邪導師。

元ネタは劇場版機動戦士ガンダムF91に登場するMSダギ・イルスである。

原作のフォルムを残したまま、うまくアレンジされているとは思うのだが・・・・その赤のワンポイントの数々はいったいw

あるとなんか邪魔くさく見えるし、かといってないと味気なく感じそう・・・・絶妙なバランスってこTかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねむいぃぃぃぃZzz

おはようございます、ゆーりです。

お休みと言いたいです、ゆーりです(ぇ

眠いです・・・・のっぴきならない眠さです・・・・・。

風邪の影響とかもあるのでしょうが、寝ても寝ても疲れが取れないです。

その状態のままお仕事に行くので、更に眠たくなるのです。

 

お薬飲んだら眠たくなるから、あんまり飲めないし、かといって飲まずにいると体調落ち着かないし・・・・困ったな。

 

気合いでなんとかするしかないですねぇ。

とりあえず強強打破買って睡魔に対抗しようと思います。

どこまで対抗できるかは甚だ疑問ですが^^;

 

そいじゃま、お仕事いきますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

パンクってこわいねっ><

こんばんわ、ゆーりです。

今日ニュースで言ってたけど、梅雨明けしないまま立秋を迎えた場合、梅雨明け宣言はしないそうですよっsign01

あなたが明けたと思った時が梅雨明けです!!

ということですなっ(チガ

いや、それはいいとしてですね。

今日の夜間配達中にマンションの配達でエレベーター乗ってたんだけど、いきなりボーーン!!って物凄い音がしてビックリしたんですよ~。

外に出たら、各部屋のおっちゃんが何事かと外に出てきてたけど、よくよく見れば向いの国道で大型トレーラーがパンクしてました。

エレベーターの中であの大音量ってことは・・・・外だとどんなだったんだろう・・・・・。

パンクこえーweepパンク超こえーーcrying

気をつけようと思った今日この頃でしたとさっw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏風邪?

おはようございます、ゆーりです。

昨日、朝に晩御飯は酢豚だといいましたが、食卓には白いご飯とサバの味噌煮だけでした。

酢も豚も欠片もでてこねぇwww

 

それはいいとして、ちょっち風邪ひいちゃったぽいです。

クシャミ、鼻水がちょい酷めかな?熱はないので大丈夫でしょうが、天気予報じゃ今日の最高気温は35度を超えるところも出てくるそうで・・・・。

せいぜい倒れないように気をつけることにしますかね。

さあ今日も頑張ろうっ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月 3日 (月)

僧侶ガンダンクR

R 僧侶ガンタンクR

先代円卓の騎士のひとり。

ブリティス陥落後、いずれ現われるであろう皇騎士を待ち身を潜めて過ごしてきた。

そして皇騎士蜂起を機に、再び戦場へと赴く。

原作は劇場版「機動戦士ガンダムF91」に登場するガンタンクFである。

博物館に展示されていた年代物・・・だった記憶が。

ガンタンクなのに足があるのは・・・・ずるいよねぇw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜだろう・・・休みに限って早起きさんw

おはようございます、ゆーりです。

今朝も朝8時にきっちり目を覚ましました。

平日は10時前まで寝てることが多いというのに、休みになると目が冴えるのは何故でしょう?w

朝ご飯は当然の如く朝マック、というかこれで夜までもつから、朝兼昼ごはんですね。

 

8月に入り、暑さもますます厳しくなる中、夏バテ気味のわたしはすでに負けているのか???

あんまりお肉とか食べてないですからね~。

昨日は焼き肉だったけど(オイ

今夜は酢豚だと言っていましたが、蓋を開けたら何が出てくるかわからない、それがうちの親です。

宣告通りのものが出てくるか、楽しみに待つことにしましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気に復帰してたりするwww

Screenlydia005 GW明けに一度復帰したけど、その後も色々忙しく繋げずじまい。

しかし8月1日から課金を行い無事復活しましたhappy02

しかしながらブランク長すぎて、何もかも忘れ一から全部覚えなおしw

おまけに臨時にいったりする時間もまだとれそうにないので、育てず放置されていた子を少し上げようかなぁと思いました。

今はジオ園でのんびり休憩しながらソウルリンカーの綺羅羽を育てています。

ベースはまだ65、ジオを1確することもままならずですが、まったりするにはちょうどいいw

しかしあれだ・・・索敵時間短縮のためにスタッフオブウィングウィングオブイーグルのセット装備が欲しいところ。

調べてみたら相場も崩れて両方揃えても500~600kほどなのですが、いかんせん市場に出回ってないcoldsweats01

くっそーbearing

まあなんだかんだと言いながら、のんびりまったりプレイ中なわけだwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

F90三兄弟

F90 F90ジュニアたち

過去に紹介した、鎧騎士F90の息子たち。

なぜ三兄弟なのか。それは当然、原作であるガンダムF90の設定からw

F90はHPS(ハードポイントシステム)を採用しており、状況に応じた換装を行うことでより汎用性を高めた機体だったのです。

Vガンダムのアサルトやバスター、昨今ではSEEDのストライクやインパルスと同じコンセプトですね。

左から順に剣士、闘士、僧侶となっていますが、元デザインは剣士がS(サポート)、闘士がD(デストロイ)、僧侶がA(アサルト)タイプになります。

父と共に平和のために闘う決意を固めた彼ら。

まだまだ未熟だがそこは父親譲り、高い潜在能力を秘めており、のちにブリティスの未来を担う戦士へと成長してゆくことになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は涼しい一日になりそう

おはようございます、ゆーりです。

今朝は8時起き、日曜朝の8時と言えば当然仮面ライダーディケイドでしょうsign03

先週から仮面ライダーブラックRXの世界へやってきていましたが、今週はブラックの世界へ。

南光太郎も当時のオリジナルキャスト、くらたてつをさんが演じられており、いい感じに渋いオジサマに成長したなぁと感動もひとしおです。

いやはや、しかしまさかブラックとRX、同じライダーを二人並ばせるとわ^^;

まさに夢の競演でした。

次週はアマゾン、えらく若返ったアマゾンの活躍に期待大です。

 

それはいいとして、今朝は昨夜からの雨のお陰かひんやりとした風が吹いています。

これは久々に涼しげな休日を過ごすことができるのか?

そうなるといいなぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

危うく雨にあうところだったー

こんばんわ、ゆーりです。

今日は昼・夕方・夜と何事もなく平和な時を過ごすことができました。

いや・・・・一事が万事平和だったとは言い難いかな・・・・?

 

夜間の書留、本数は少なかったので配達自体は余裕だったのですが、そのうちの一軒に行った途端に「遅い!」って怒られました。

聞けば、お客さんは夕方で指定したらしいのです。

でも交付されたのは夜間、当然の如く配達時間はずれ込んでいるわけで。

お客さんに謝罪して、局に帰ってから聞きとりの紙を確認したら、夕方に一度聞いた後で再度電話があり夜間に変更になっていました。

おそらく、電話を入れた後で家族の誰かが勘違いして再度連絡を入れてしまったのでしょう。

怒られ損だけど原因がわかったからいいやw

 

そして帰り道、家まであと5分というところでいきなりの雨。

後5分帰宅が遅れれば、完璧にずぶ濡れになるところでした。

明日、明後日はおやすみ、のんびり過ごすことにするぜー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼騎士(バーンナイト)ガンダムF91

F91 灼騎士(バーンナイト)ガンダムF91

ザビロニアによるブリティス陥落後、各地をめぐり抵抗を続けていたブリティスの騎士。

皇騎士蜂起を知りブリティスを目指していた彼もついに合流を果たす。

残念ながらフェイスマスクはオープンしないw

腰に携えた二振りの剣はヴェスバーの名残か。

しかし彼が二刀流で闘う姿は描かれてはいない・・・・・えsign02使わないのsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きしちっちw

おはようございます、ゆーりです。

何でかしんないけど、朝5時に起きちゃいましたw

することないからボーっとしてたけど、寝なおすと起きれない気がしたので二度寝はしな~いhappy02

こうしてブログの更新を行い、HDに溜まった番組をDVDに焼きながらのんびり過ごします。

 

昨夜もまた、雨が降っていました。これで天気予報で雨と言われた日の夜中にだけ雨が降るのも3日目だったかな?

昼間降ってくれないと気温が下がらないのでちょっと困るかなぁ。

あ、だからって今日もの真昼間とかやめてねw

後あと厄介になりそうな予感がするから・・・・(ぇ

 

そいじゃ、今日も一日頑張るかっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »