« 今日は涼しい一日になりそう | トップページ | 何気に復帰してたりするwww »

2009年8月 2日 (日)

F90三兄弟

F90 F90ジュニアたち

過去に紹介した、鎧騎士F90の息子たち。

なぜ三兄弟なのか。それは当然、原作であるガンダムF90の設定からw

F90はHPS(ハードポイントシステム)を採用しており、状況に応じた換装を行うことでより汎用性を高めた機体だったのです。

Vガンダムのアサルトやバスター、昨今ではSEEDのストライクやインパルスと同じコンセプトですね。

左から順に剣士、闘士、僧侶となっていますが、元デザインは剣士がS(サポート)、闘士がD(デストロイ)、僧侶がA(アサルト)タイプになります。

父と共に平和のために闘う決意を固めた彼ら。

まだまだ未熟だがそこは父親譲り、高い潜在能力を秘めており、のちにブリティスの未来を担う戦士へと成長してゆくことになる。

|

« 今日は涼しい一日になりそう | トップページ | 何気に復帰してたりするwww »

カードダス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/45808774

この記事へのトラックバック一覧です: F90三兄弟:

« 今日は涼しい一日になりそう | トップページ | 何気に復帰してたりするwww »