« 二時間半 | トップページ | 休み明け、体調最悪。 »

2009年7月27日 (月)

ドワッジとリゲルグ

Photo_2 Photo 幻闘士ロンメルドワッジと呪騎士リゲルグ・・・・ザビロニアなのに・・・・ザビロニアなのにぃぃぃぃsign03

何故に敵さんダブルゼータwww

説明は・・・・特になしsign01

言うなれば、両方とも原作では正式名称ではありません。

ロンメルドワッジは、ダブルゼータに登場する砂漠の部隊、ロンメル隊の隊長が乗っていたドワッジ改のことを指します。

そしてリゲルグですが、こちらは一年戦争の名機、ゲルググを改修して使用したもので、正確にはリゲルグではなく「リファインゲルググ」なのです。

どちらも原作では主人公を苦しめた名機、二人とも元のデザインを大事にしつつ、戦士らしさを前面に押し出した素敵なデザインですね。

どうでもいいけど二人とも、肩アーマーの下にマント出てるけどあれはずれるんだ・・・・・w

|

« 二時間半 | トップページ | 休み明け、体調最悪。 »

カードダス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/45758482

この記事へのトラックバック一覧です: ドワッジとリゲルグ:

« 二時間半 | トップページ | 休み明け、体調最悪。 »