« 暑かった!! | トップページ | 朝からホラーw »

2009年7月24日 (金)

今日、仕事で嵐が巻き起こるかもしれない・・・。

おはようございます、ゆーりです。

タイトル通り、今日の仕事ではひと悶着あるかもしれません。

あ、わたしにじゃないですよw

 

事は二日前に遡ります。

現在、お中元など繁忙期により委託業者のほうでも配達員をバイトで雇って増員しています。その繁忙期のバイトに一人、おじちゃんがいるのですよ。

そのおじちゃんに纏わる話です。

夜間、お客さんから再配の電話がありました。そのおじちゃんが10分ほど前に配達に行って留守だったところです。

当然、お客さんからの電話ですし再度おじちゃんに連絡していってもらうわけですが・・・・・おじちゃん「さっき行ったばっかりなのにまた行かなきゃならんのか」とかいきなり愚痴りだしたらしく。

「電話があったら何度でもいかにゃならんのか」「それはお前んとこのルールか、それとも郵便局のマニュアルかどっちだ」「こっちだって忙しいんだ」

愚痴愚痴愚痴愚痴・・・・・・あぁもういい加減になさい。

それでも仕事は仕事、当然配達には行かせました。

 

そして昨日です。

また別のお客さんからの再配依頼を受けた時に電話口で愚痴愚痴言い出したらしいのです。

そこで電話番してた人は、黙って上司に電話を変わってもらったのです。

上司は一言も発しないまま、黙って相手の愚痴を聞いています。

やがておじちゃんが一言「おい!人の話聞いてるのか!」

うちの上司「おぉ、聞いてるよ」

 

おじちゃん、ずっと電話番の女性が聞いてるものだと思ってるから、うちの上司に向かって「なんや!お前だれじゃ!!」と怒鳴りつけたらしいのですwwww

 

「ん?○○だけど?てかお前今すぐ帰ってこい!!」

 

憐れおじちゃん呼び戻されてお説教されることに。

そしたらおじちゃん、自分とこの会社の専務にチクったらしくてね、専務から支社の方に連絡いったらしいんだ。

支社から電話が来て、上司と何やら話してましたがね。

結局翌日・・・・つまるところ今日、おじちゃん当人と専務を呼んで話つけることになった模様。

 

電話番の女性陣からも、再配の電話のたびに愚痴愚痴文句言われるから、そのおじちゃんに電話するのが苦痛だという人も出てきてるのですよ。

そんな状況なわけですから、こっちとしても何とかせにゃならんわけだ。

おじちゃん、昨日のお説教で「普通に働いてるだけでそんな風に言われるならもう働きたくない、やめても構わない」とか言ってるらしいので結末がどうなるか・・・・。

文句が言いたい気分もわかるけど、それが仕事なんだから黙って全うしようぜと思う今日この頃なのでした。

|

« 暑かった!! | トップページ | 朝からホラーw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/45725569

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、仕事で嵐が巻き起こるかもしれない・・・。:

« 暑かった!! | トップページ | 朝からホラーw »