« 昨日の天気予報のお陰で・・・・ | トップページ | 朝からホラー?映画観てるw »

2009年7月15日 (水)

今日もあっちー><

おはようございます、ゆーりです。

今日も日差しが強いです、昨日も地獄のような一日でした。

後期高齢者の保険証、再配達が多いのなんので、昨日はほとんど休憩には入れなかったのです・・・・まさか今日も?

炎天下の中ノンストップで走り続けるのはやはり厳しい、汗かきまくりで脱水症状でもおこしそうで怖いです。

そういえば昨日テレビで言ってましたが、水分補給はのどが渇いてからじゃ間にあわないらしいです。取った水分が体に吸収されるまで約二十分、つまり二十分前に補充しておかないといけないらしいのですよね・・・・あれかな?多分二十分ほどしたら汗かいてるだろうから先に水飲んどこうってノリなんですかね?

そんな先読みできませんw

あと、室内で作業をしている場合でも、エアコンの聞いた室内だと汗はかかないけど乾燥しているのでやっぱり早めの水分補給が重要とのこと。

これからますます暑さは増していきます、みなさん、熱中症や脱水症状にはくれぐれもご注意くださいませませ。

そしてわたしはお仕事へ向かうのれすっ!!

|

« 昨日の天気予報のお陰で・・・・ | トップページ | 朝からホラー?映画観てるw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外回りの方は水分補給が大変ですよね~?^^;
確かに一気に大量に飲むと、全部汗になって
体に吸収されないので、水筒な様なもので
定期的に一口二口飲むのが良い様です~^^

うちのお店に来るバイク便の男性は、ご苦
労様です^^と1リッターペットボトルを
差し出すと、その場で全部飲んでしまうので
バイクは大変なのだな・・と思う私です^^;

投稿: ジニー | 2009年7月16日 (木) 18時38分

コメありにゃ~

配達中でもペットボトルバイクに積んでおいて、時々喉をうるおしながら走ってますね~
そうでもしなきゃやってられないw

バイクといわず、外周りはこの時期洒落にならないですね~><;

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年7月17日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/45639235

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もあっちー><:

« 昨日の天気予報のお陰で・・・・ | トップページ | 朝からホラー?映画観てるw »