« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

皇騎士、さらなる進化

Photo 第一弾で旅立った皇騎士ガンダムは、第二弾で王家に伝わる剛の鎧(ジーアーマー)を手に入れた。

そして第三弾では育ての親であった賢者アントニオから「フルアーマー」を託され更なる力を手に入れることになる。

原型は留めてないけど、多分フルアーマーガンダムなんだと思う・・・・どこがどうフルアーマーなのかがわからないけどw

なんかトゲトゲしいデザインだけど、意外にありかな?と思う。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

朝はゆっくり寝たいです・・・・。

おはようございます、ゆーりです。

わたしのお仕事は12時から、夜は落ち着いたら22時頃ですし、0時には寝るので自由になる時間は2時間あるかないか。

朝起きてからお仕事に出るまでが、わたしにとって唯一の安心して何かができる自由時間なわけです。

最近は暑さのせいで若干バテ気味なのか、ギリギリまで寝ていたくてたまりません。

でもそんな日に限って、母親にたたき起こされるのです。。。

自分の生活リズムに周囲が同調していないと納得できないクチなのでしょう、たたき起こして何か用事を頼むでなく、ただ起きていないと何かイライラする様子。

今朝も8時に起こされました。

後2時間は寝ていたかった・・・・・まだ眠いでし;;

 

しかし起きてしまった・・・もとい起こされてしまった以上何もしないわけにもいかないので、悪魔くんでもみようw

 

片付けはするけど掃除はしません、だってすぐ汚れちゃうから休みの日に一日かけてじっくりやりたいもん><

しかしもう少し横になろう・・・・・・お仕事はそれからさっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

電撃HIME9月号付録・・・・やりすぎでしょう^^;

Photo_3 電撃HIME二か月連続付録第一弾sign01

To Heart2 牧野愛佳 裸エプロンフィギュア !!

いや・・・・何故に裸エプロンなんてマニアックな付録を・・・・・・。

きわどすぎます!ネタがきわどすぎますよっ!!

一応本誌は未成年が買えない仕様とはいえ・・・・こんな付録が付くとは夢にも思うめぇ。

Photo_4 逆サイドからも一枚。

こっちからだと愛佳の顔が少し変わって見える。

エプロンのシワとかね、よく作ってあると思うんだ、うん。

このエプロン・・・・当然の如くキャストオフできるのですが、それをUPすると18禁になりかねないのでご了承のほどをwww

Photo_5 そしてこのポージングなら・・・・このアングルは基本だよねっ(死

わたしの中に潜む誰かが写真を撮れと囁きかけるんだあああああああ(ぇー

ちなみに兄弟誌である電撃G'sマガジンには同じくTo Heart2に登場する生徒会長久寿川ささら裸エプロンフィギュアがついてきます。

そっちは明日買う予定なので、買ったらまたUP・・・?

いいのか・・・・こんな趣味フルスロットルな記事で・・・・www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇騎士ガンダムマークⅡ

Photo_2 漆黒のマントを翻し、特徴的な形の剣を携えた謎の騎士・・・・・とかなんとかいいつつもガンダムマークⅡって言ってる時点でバレバレな騎士w

「データ不明」って言うのもいかにも「何か秘密がありますよー」と言わんばかり(ぇ

しかし感動的なまでに元デザインが欠片も見受けられないこの姿sign03

名前わかってても本当にそうなの?って思っちゃいますな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電撃大王9月号の付録はこれだっ><

Photo 先日発売になった電撃大王9月号の付録がこちらとある魔術の超電磁砲(レールガン)Tシャツです。

なんか・・・・少年エースといい電撃大王といい今月はTシャツの月なのか?w

エースのハルヒTシャツと違い、白地のデザインは普段着るにも耐えられる代物ですね。

これなら着れるsign01着れるぞおおおおおsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜の大雨

おはようございます、ゆーりです。

今朝もピーカンsun、蝉の賑やかな夏空が広がっています。

昨夜、深夜0時を回るか回らないかのころに突如降り出した大粒の雨がまるで嘘のよう。

アスファルトにも既に雨の痕跡はなく、本当に夢だったんじゃないかと思うほど。

 

照り返しで熱気がムンムン。

いい加減蝉の声にも飽きてきた。

たまには違う鳴き声聞かせてごらんよ~(ぇ

天気予報じゃ今日も曇りのち雨だった気がしたんだけど・・・・降りそうにないなぁ。

 

皆さんも日射病や熱中症にはくれぐれもお気を付けをっ

水分補給はこまめにね><

わたしもお仕事頑張ろうっとhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月29日 (水)

なんか・・・切なかった・・・・。

こんばんわ、ゆーりです。

今日一日は平和な時を過ごさせてもらったのです、仕事もさほど忙しくなく、夕方頃には少し涼しくもなり、今日も一日頑張ったなぁってしみじみ思えたのです。

問題はその後です。

仕事を終え、家に帰り、つかれたーお腹すいたーとテーブルについたわたし。

今日の晩御飯、たこ焼き20個。

 

 

以上(ぇ

 

おかずも汁ものも何もなく、ただでーーんとテーブルに鎮座するたこ焼きマントマン(ぁ

せめてお皿2つは並んでて欲しかったなぁ・・・・・微妙に足りないなぁ・・・・・・。

これは・・・お夜食フラグですかsign02

夜中にお腹すいた―って目を覚まして蒟蒻畑を頬張るわたしが見えるっsign03

てかお夜食ってそれ?w

 

明日は・・・・カレーライスが食べたいなぁ(シミジミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルク三重奏

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 今月・・・・といってももう終わりですがw電撃3誌で連動して月姫のヒロインアルクェイドのフィギュアがついてきたのです。

電撃大王(こいつだけ先月号w今月号発売されちゃったから)には原作版普段着アルク(写真上)、電撃G'sマガジンには遠い昔、真祖の姫君と呼ばれていたころの姫アルク、そして電撃HIMEには設定資料でしか公開されていなかった幼き日の姿、幼女アルクのフィギュア。

どのアルクも愛いのぅ愛いのぅhappy02

雑誌付録のクオリティとしては申し分なしな出来だと思うのですが・・・・いかがなもんでしょ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な天気ぃぃぃ><

おはようございます、ゆーりです。

蝉の声、夏の日差しが、身を焦がす ゆーり心の俳句(ぇ

暑いです・・・・今日も今日とて暑いです・・・・・sun

昨日は曇り空と雨のお陰で過ごしやすかったのになぁ・・・・ほら、あんまり強い日差し浴びると灰になっちゃうかもしれないじゃないですかっsign03

でもまだ8月にもなってないんですよねぇ。

最低でもあとひと月はこの陽気が続くということですよねぇ。

嫌がらせだ・・・・・crying

 

そういえば雨で思い出したけど、なんだか職場でかったるいことになっています。

局にロッカーが各時4つずつあるんですよ。

着替え用のロッカーでしょ、バイクのメット入れるロッカーでしょ、長靴入れるロッカーでしょ、個人用ロッカー。

メット用はメット保管しとくだけの箱だからいいとして、長靴入れとくロッカーが問題なんですよ~。

長靴入れはバイク置き場に設置されています、なのでそこにみんな雨合羽を一緒に保管してるんですけど、先週から長靴入れには長靴しか入れるなsign01とかいうお達しがでましてね。

着替え用のロッカーに合羽も保管しろって言うんですよ。

いくら乾燥機があったって、夜間配達なわたしのような者には乾かしている時間なんてないのですよ。

昨日は雨でした。

雨にぬれた合羽を局の制服と一緒にロッカーに入れなきゃならんこの切なさ・・・・・湿気るんだよぉぉぉぉcrying

もちっと働く人間のことを考えて集団を考えてほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

雨の火曜日

こんばんわ、ゆーりです。

体調も落ち着きを見せた午後、配達中に雨にあい大変でした。

書留1件とマンションの郵便が残ってて、どっちを先にするか考えに考えて書留→マンションにしたんですよね。

そしたらマンションに入った瞬間に雨がドバアアアアアアアア!!!とwww

危なかった・・・・・先にマンション行ってたら書留濡らすところだったよ。

 

念のために合羽忍ばせといてよかったぁ><

 

午後以降も雨のお陰でみんな出歩きたがらなかったのか、ほとんどのお客さんが在宅で売れ行きも上々、再配達も特に多くなくて平和な一日を過ごすことができました。

明日もこうだといいんだけどなぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣騎士ベルガ・ダラス

Photo ベルガ・ダラス。劇場版機動戦士ガンダムF91に登場したザビロニア帝国のMS。

うん、今度はちゃんとザビロニアだw

なんかモンスターと邪騎士が融合した姿らしいんだけど・・・・細かいことはわかんねぇ><

しかもカード下にある説明文「周囲の空間を幻夢界で包み込んだ」って・・・・お前は宇宙○事シリーズの秘密結社かぁぁぁぁ!!!!

いや、これはわかる人だけわかればよろしw

ショットランサーとビームシールドは原作テイストを残しつつ、騎士としての威厳と風格を漂わせるいいアクセントに仕上がっていますね。

頭の逆毛を見た瞬間スーパーサイヤ人だ!!と思ったのはここだけの話w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み明け、体調最悪。

おはようございます、ゆーりです。

非常に疲れた先週、昨日、一昨日の休みで安心しすぎたのかものの見事に発熱さっweep

熱下がらないし、扁桃腺腫れちゃって声がおかしいし、咳とくしゃみと鼻水が止まらない・・・。

参ったぜこんちくしょうsign03

しかし足の痛みはひいたし、普通に動き回れれば問題はないっ。

唯一の問題点と言えば・・・・・今日は夕方から降水確率70%だったはず・・・・・(ぁ

この体調で雨に打たれたらどうなるのか、ちょっちやばい気がw

 

さて、嘆いていても仕方がないsign01御仕事と言う名の戦場へいざ赴かん~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ドワッジとリゲルグ

Photo_2 Photo 幻闘士ロンメルドワッジと呪騎士リゲルグ・・・・ザビロニアなのに・・・・ザビロニアなのにぃぃぃぃsign03

何故に敵さんダブルゼータwww

説明は・・・・特になしsign01

言うなれば、両方とも原作では正式名称ではありません。

ロンメルドワッジは、ダブルゼータに登場する砂漠の部隊、ロンメル隊の隊長が乗っていたドワッジ改のことを指します。

そしてリゲルグですが、こちらは一年戦争の名機、ゲルググを改修して使用したもので、正確にはリゲルグではなく「リファインゲルググ」なのです。

どちらも原作では主人公を苦しめた名機、二人とも元のデザインを大事にしつつ、戦士らしさを前面に押し出した素敵なデザインですね。

どうでもいいけど二人とも、肩アーマーの下にマント出てるけどあれはずれるんだ・・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二時間半

おはようございます、ゆーりです。

週末の小包106個の時にヘマをやらかしちゃったのか、左足に痛みがあり歩くのが苦痛な状況です。

この二日間、ゆっくり身体を休めて少しでも復活しようと思っていたのですが・・・・・。

 

昨日は朝から布団を干すからとこっちの体調お構いなしにたたき起こされ、その二時間後には通り雨が降り始め早く布団を入れなさいと怒鳴られ(ぁ

天気予報じゃにわか雨って言ってたもん!

だから干さずに置いてあったのに><

そして今朝は今朝とて、父の眼科検診があるから8時に起き、人が多かったのか結局2時間半待ちぼうけをくらい帰ってきたのは10時40分。

でもね、一個発見!!

帰りにマクドナルドでご飯買ってきたんだけどね、行ったのが10時半ジャストくらいだったの。

そしたらなんとsign03朝マックと通常メニュー、両方から選べるんだよっsign03

なんか得した気分だよねっ><

それはいいとして・・・・寝なおそう・・・・・sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

プチ杏仁いちごー><

Photo でざぁと買ってきた~><

プチ杏仁いちごっnote

手頃なサイズでちょっとしたデザートにいいですのじゃ。

そしてこれを買いにコンビニに立ち寄った時、コンビニ内に中高生くらいのガキが7~8人たむろって涼んでたのね。

おーおー騒がしいなーって思ってたら店長さんが奥から出てきて「ここは涼むとこちゃうぞこら!他のお客さんの迷惑になるんやったらでていけ!!」と一喝w

このコンビニは行きつけで、もう店長とも顔なじみなのですがこんな怒ってるのを見るのは初めてでした。

シュンとしてるガキどもが滑稽でした。

公共の場所ではお静かにっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も今日とてお掃除だ~い

こんにちわ、ゆーりです。

今日は朝からずっと本棚の整理やら部屋のお掃除をしています。

終わりが見えてきませんがw

 

ほら、本はともかく、CDって嵩張るじゃないですか~。

だから100均で24枚入る収納ケースを大量に買い込んできてまして、そこに移し替えて少しでも嵩を減らそうと画策しているわけですよ。

そこで売るという概念を持ち合わせない自分に感動(ぇ

 

現在21ケース、計504枚のCDを収納しましたが、まだ三分の一くらい残ってます。

終わらないぜ今畜生><

 

今日中に・・・どこまでいけるかな・・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すーつーごーう(集中豪雨

こんばんわ、ゆーりです。

今日一日を振り返りたいと思います(ぁ

朝、起きた時の空模様は若干の曇り空、ただし浜の方の暗雲垂れこめ具合は尋常じゃありませんでした。

降るだろうとは思っていたけど、しばらくはもちそうだ。それが最初の印象。

家を出る時もそれは変わらず、このままいけば夕方くらいまで耐えられるんじゃ?という淡い期待があったわけです。

 

しかし局に着いて着替えを終え、出発の頃になると少しポツ・・・・ポツ・・・・と小粒の雨が。

 

あーこれくらいなら余裕だねっ。

他の夜勤者とそういいながら配達に出発した数分後・・・・・・いきなり物凄い轟音あげて土砂降りになりました。

これは洒落にならない・・・・念のために合羽を忍ばせていたので着込み難を逃れましたが、お陰で時間かかり過ぎて休憩には10分弱しか入れず。

おまけに集荷も大口106個あって、それを一人で積み下ろし。

積むだけで40分かかりました^^;

 

ちょいと・・・・今週暇だと思ってたのにこんなどんでん返しあり!?

 

夕方夜間が平和だったのが唯一の救いか・・・・・。

明日はお休み、一日寝て過ごすぞゴルァァァァ(`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

そろそろHDレコーダーが寿命。

おはようございます、ゆーりです。

今日は蝉の鳴き声少し控え目な朝、母は仕事へ、妹は京都でオフ会だそうです。

携帯チャットで知り合った仲間でオフ会らしいけど、そのお陰で毎日朝2時3時まで携帯をいじりたおし、結果朝起きれずに家の手伝いできなくて母に怒鳴られるという毎日が続いておりますw

わたしは今日もお仕事。

お中元の大口集荷、7、8月の期間内に計1000個ほど出すのでって依頼で受けたのですが・・・・・先週から今週にかけて5日間で700個集荷してるんですけどcoldsweats01

何が厄介って、ここの集荷、本社が別にあってこっちはあくまで配送工場なのですよ。

つまり・・・・・何個集荷しようがうちの局の売り上げはゼロ!!

それどころかガソリン代でマイナスだぁいsign03

今日の配送個数は少なめでいいぞと心から願いますw

 

そして我が家のHDレコーダー・・・・もう限界かな。

元々妹が買ったんですけど、どうやったのか買って半年で2回も修理に出す羽目になりまして、また壊すからって使わなくなったのです。

それをわたしが強奪・・・もとい譲り受けたというわけで。

それから3年近く、何の問題もなく動いているのです・・・・が。

ここ最近、HDのデータ読み取り回数が増えてきました。

HDに限界が来ているのかもしれません。

そりゃ毎日4時間以上録画してそのつどDVDに焼いてりゃぁね・・・・・coldsweats01

親に借金して、そろそろブルーレイレコーダー買おうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

少年エース今月号の付録はこれだ!

T まさか本の付録にTシャツつくなんてねw

鈴宮ハルヒの憂鬱 夏Tシャツ

生地もそこそこしっかりしてますよ~

これ単体で着るのはきついけど、この上から何か羽織れば着れるかなw

どうせわたしはオタクだし怖いものなんかないけどねっ><(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐はこなかったw

こんばんわ、ゆーりです。

昨日言っていた委託業者専務襲来の嵐は、向こうから連絡すら来ないという結末により無期限延期となりましたw

その代わりと言っちゃあなんですが・・・・別件でまた面倒な代物が姿を現しました。

 

小包なんですが、受取人の郵便番号と住所はきっちり書いてあるくせに肝心の名前が書いてないというお粗末なものです。

電話番号も書かれてないから電話で確認もできやしない。

差出人の方に電話して確認しようとしたのですが、そっちは字が汚くて数字が読めない・・・・^^;

多分そうじゃないかなと思われる数字を選んで何パターンもかけてはいるのですが、間違い電話どころか繋がりすらしない始末でどうすることもできません。

 

でも住所はきっちり書いてくれてるんだしと、局にある居住ファイルを見てみるとなんとその番地は現在入居者なし(ぇ

夜間にその現場に行ってみたのですが、窓にカーテン敷かれてるし電気も通ってる、誰かが住んでいることに違いはない・・・・だがいつ行っても留守らすぃ。

この小包、差出人に返すのが一番だと思うのですが・・・・・上司は電気通ってるなら誰か住んでるだろうし不在の通知入れてこようと言うのです。

まあ何かあっても、上司の指示だからいいやってことで通知入れてきましたが・・・・それでもちょっと怖いですねw

 

あぁそれうちであってるよと言ってくれることを切に願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からホラーw

いやぁ、今月スカパーでやってる「呪怨祭り」、怖いもの好きなわたしの大好物ですよw

付き始めにビデオ版の呪怨1,2が放送されていましたが、昨日やっと劇場版の方の呪怨が放送されて歓喜です。

あ、当然今公開中のじゃなくて過去に映画化されてたほうね。

 

ビデオ版は各人物ごとに細かく区切りをつけて、最終的に一つの話になるつくりだったので、大きな一つの話として作られている劇場版はまた違った趣があっていいですな。

本当は夜中に見たかったんだけど、金縛りげなものを数日前に体験(夢か現実かは微妙なところ)してたので念のために深夜視聴は断念しました。

やっぱり朝一で観ると怖さ半減だなぁcoldsweats01

外から聞こえる蝉の合唱が怖さを打ち消してしまふ・・・。

 

やっぱりホラーは部屋の電気を全部消して、カーテンも閉めて、エアコン聞かせて部屋を寒くしてから頭から布団かぶって観ないとねwwww

 

今度休み前に深夜視聴しよっと。

今夜は劇場版呪怨2が放送されるので、そっちも楽しみにしてま~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、仕事で嵐が巻き起こるかもしれない・・・。

おはようございます、ゆーりです。

タイトル通り、今日の仕事ではひと悶着あるかもしれません。

あ、わたしにじゃないですよw

 

事は二日前に遡ります。

現在、お中元など繁忙期により委託業者のほうでも配達員をバイトで雇って増員しています。その繁忙期のバイトに一人、おじちゃんがいるのですよ。

そのおじちゃんに纏わる話です。

夜間、お客さんから再配の電話がありました。そのおじちゃんが10分ほど前に配達に行って留守だったところです。

当然、お客さんからの電話ですし再度おじちゃんに連絡していってもらうわけですが・・・・・おじちゃん「さっき行ったばっかりなのにまた行かなきゃならんのか」とかいきなり愚痴りだしたらしく。

「電話があったら何度でもいかにゃならんのか」「それはお前んとこのルールか、それとも郵便局のマニュアルかどっちだ」「こっちだって忙しいんだ」

愚痴愚痴愚痴愚痴・・・・・・あぁもういい加減になさい。

それでも仕事は仕事、当然配達には行かせました。

 

そして昨日です。

また別のお客さんからの再配依頼を受けた時に電話口で愚痴愚痴言い出したらしいのです。

そこで電話番してた人は、黙って上司に電話を変わってもらったのです。

上司は一言も発しないまま、黙って相手の愚痴を聞いています。

やがておじちゃんが一言「おい!人の話聞いてるのか!」

うちの上司「おぉ、聞いてるよ」

 

おじちゃん、ずっと電話番の女性が聞いてるものだと思ってるから、うちの上司に向かって「なんや!お前だれじゃ!!」と怒鳴りつけたらしいのですwwww

 

「ん?○○だけど?てかお前今すぐ帰ってこい!!」

 

憐れおじちゃん呼び戻されてお説教されることに。

そしたらおじちゃん、自分とこの会社の専務にチクったらしくてね、専務から支社の方に連絡いったらしいんだ。

支社から電話が来て、上司と何やら話してましたがね。

結局翌日・・・・つまるところ今日、おじちゃん当人と専務を呼んで話つけることになった模様。

 

電話番の女性陣からも、再配の電話のたびに愚痴愚痴文句言われるから、そのおじちゃんに電話するのが苦痛だという人も出てきてるのですよ。

そんな状況なわけですから、こっちとしても何とかせにゃならんわけだ。

おじちゃん、昨日のお説教で「普通に働いてるだけでそんな風に言われるならもう働きたくない、やめても構わない」とか言ってるらしいので結末がどうなるか・・・・。

文句が言いたい気分もわかるけど、それが仕事なんだから黙って全うしようぜと思う今日この頃なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

暑かった!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日もとっても暑かったですね~・・・・場所によっては雨だったようですが^^;

大阪は見事快晴、一日汗だくでした。

陽が落ちる頃になって、少し雲が出てきたかな~とも思いましたがその頃はもう涼しくなってきてましたからね~。

こうも暑いとお客さんも出たがらないのか、収集でポスト開けてもそんなに郵便入ってないし行く先々で書留が売れる売れるw

売れ行き良すぎて夜間の再配とかほとんどなかったですよ・・・・あぁ平和。

明日もこうだといいんだけどなぁ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日とは、打って変わった青い空

おはようございます、ゆーりです。

蝉さん賑やかです、今日も元気一杯人生を謳歌しているようです。

そこかしこで行われているSEMI on stageですが、こっちにしてみりゃ夏の風物詩というより暑さの象徴ですねw

昨夜はちょっと寝付けなくて、深夜0時過ぎにはお布団に入ったのに寝つけたのは2時回っていた気がします。

その癖7時に普通に起きてるし・・・・微妙に眠い><

 

今日は23日、明日はお給料日、あぁ楽しみだっ

今月は特に少ないはずだからやりくりしっかりしなきゃなぁ・・・・・coldsweats01

10月になれば自給上がるの確定してるから、それまではグッと我慢の子だ~。

さあ、今日も一日頑張るかっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

一週間ぶりの平和

こんばんわ、ゆーりです。

今日はとっても平和な一日でした。

全編通して時間は余りがち、のんびり身体を休める時間も十分にとれ言うことなしでしたw

あまりに平和だったために、夜間なんて上司に頼まれてホームセンターにボルトとナットを買いに行く時間があるくらいでしたからねっ。

しかしそれも今日だけなそんな気がします・・・・明日は忙しくなる、わたしの勘がそう告げているっsign03

さあその勘が当たるのか当たらないのか、全ては明日明らかにぃぃぃぃ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンのケーキ☆

Photo プリンのケーキ~note

数日前に食べたからもう味がわからなく・・・・はなってないw

一言で説明しようっsign03

プリン(ぁ

そのままとか言うなぁぁぁ><

だってそうなんだもんっ

プリン味のケーキだからプリンケーキじゃないのかっ!それは正しいじゃないかっ><

上のカラメルソースがいい味を醸し出しているのだー、そう、醸しているのだー。

みんなも見かけたら一度食すがいいのだっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ・・・休みが終わっちった・・・・

おはようございます、ゆーりです。

三連休はあっという間に終わり、今日からまたお仕事・・・・あぁもう一日くらい休みが欲しい。

この時期は進研ゼミの教材が届くから嵩張って配達面倒なんですよねcoldsweats01

もう少しコンパクトに出来ないものかと毎月思います。

 

さて、外は相も変らぬ蝉の声。

五月蠅いったらないですね、全力で自己主張してくれてますよ・・・・・。

まあひと夏限りのオンリーイベントだし、蝉さんたちには頑張ってもらうことにして・・・・ってこう騒がしいとやる気でにゃーーーーーーーーーーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

静かでもやる気は出てないだろうがねっ(ぇ

今日は曇り空、日差しがない分少しだけ楽になるのかなぁ。

皆既日食だってのにこの天気じゃそんなの関係ないって感じですな。

 

さぁダルいけどお仕事頑張るか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

散々遊んでいざ帰宅

お台場で散々遊び散らしたわたしと友達二人は、その後新宿へと戻りカラオケへと繰り出したのでありますっ。

うた好きにみんなで採点ってのがあって、1グループ5曲歌い、その採点の合計点数で全国合計ランキング(当日分)がわかるようになっているのです。

二人で3時間、計36曲歌いました。

みんなで採点7回分ですね~。

全国順位は忘れたけど、一度目のチャレンジでそのお店での1位は軽くもぎ取ってやりましたよwww

 

しかし・・・最高得点がBOOMの島唄の95点ってのはいかがなものかと^^;

もちっと上目指したいぜっbearing

目指せ99、999点sign03

 

歌い終わって、喫茶店で軽く食事をして帰宅の途につきましたが、帰りのバスはガラガラでした。

やはり火曜日は平日ということもあり、みんな土曜の晩に出発して月曜に帰るパターンみたいですね~。

指定席でバスチケット買ってるのに、出発したとたんバスの運転手さんが「本日、多数空席がございますので出発後ご自由に席の方移動していただいて構いません。どうぞおくつろぎください」て言ってくれたから、隣に座ってた兄ちゃんさっそく開いてる窓際の席に移動してたwww

お陰で帰りはほとんどの乗客が一人で二席使って悠々眠れるというナイスな状況になりましたw

日帰りという何気に過酷なスケジュールではありましたが、楽しめればそれでいいのさ><

今度は年末に兵庫に行かなきゃだねっsign03ヤツを拝みに・・・・・フフフフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムでかかった、あとめちゃ畑牧場は狭かったw

東京に着いたのが朝7:10過ぎ。

友達にメールをしたら、今から家を出るから40分くらいかかるという返信。

友達は埼玉県なのさー。

 

しょうがないから、駅の改札のところで来る前日に買っておいた本を読みながら時間を潰していました。

読み始めて10分ほどしたころ、わたしのすぐ横にチャライ4人組が来てくっちゃべりはじめました。

場所ならいくらでもあいてるのにわざわざ我が間横に来るか・・・・この愚民どもめっcatface

と思ったり思わなかったり(ぁ

しかし香水が臭かったーw

 

8時前に友達到着、合流。

開場は朝の10時からということだったので、それまで喫茶店で時間をつぶしてから出発しました。

そして11時・・・・ついにsign01ついに連邦の白い悪魔が我が眼前にっsign03

続きを読む "ガンダムでかかった、あとめちゃ畑牧場は狭かったw"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

オラ東京さいくだーというかいってきただー

おはようございます、ゆーりです。

宣言通り、日帰りで東京行ってきました。

その様子をダイジェストでお送りします(ぇ

 

まず行きの夜行バスの中、わたしは窓際で隣には20代半ばくらいの男の子。

何の仕事か聞き忘れたけど、火曜日仕事なのに日帰りで遊びに行くのだそう。

バスだと寝にくいからちょっと大変ですよね~って言ってた。

窓にはカーテンが敷かれ、外は見えないようになっていましたが消灯まではみんなお構いなしにカーテン開けて外を眺めてました、わたしも同様にねw

そうして出発して数時間後・・・・時計の針は深夜1時を指すか指さないか・・・・ってデジタルだから針ないけどねsign03

隣の男の子がうつらうつらと舟を漕ぎ始めました。

決まってまず最初に前のめりになる・・・・・前の席に頭をこつんで目を覚ます。

そしたら今度はゆっくりと円を描くように漕ぎ始め、最終的に数分間隔でわたしの肩にぶつかって体勢を立て直す・・・・・延々数時間繰り返してましたw

お陰でこっちも眠れにゃいcoldsweats01

しょうがないからMP3プレイヤーに入れておいた歌61曲をエンドレス再生してましたよw

幸いなことに、わたしの座った座席のカーテンに小さな穴が開いていましてね、カーテン閉めてもそこから外の景色を見ることができたので退屈はしませんでした。

 

数時間しか寝れなかったけどねbearing

 

うぉぅ・・・・行きのバスの中だけで記事1個書けちゃった。

隣の男の子さまさまだねっgood

というわけで本番は次回以降にw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

散髪行ったりやなんや

こんにちわ、ゆーりです。

暑さもますます厳しくなってきたので、今日は朝から散髪に行ってきました。

そういえば秘密の県民ショーで言ってたけど、散髪した後でに自分で顔を洗うのは関西だけなんだそうですよっ、一つ勉強になりましたね~><

帰ってきてからはお布団にごろり、まさにだらけ生活の真骨頂といったところでしょうかw

このあと晩ご飯を食べたら夜21時発の夜行バスで東京に向けてしゅっぱーつhappy02

目的はもちのロン!!お台場にある等身大ガンダムとのご対面さっsign01

それにちょうど昨日からお台場冒険王で夏のイベント始まってるはずだし、めちゃイケスペースのめちゃ畑牧場に行けたら嬉しいかな~くらいに思っておりますw

当然引率もいるので迷子になんかならないぜっhappy02

さ~て、現地に着いたらいっぱい写真撮るのだーnote

その前に晩御飯晩御飯っと。

それでわ皆々様、明後日の帰宅までごきげんよ~paper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

なんとか・・・乗り切った・・・・

こんばんわ、ゆーりです。

今週一週間、保険証やらなんやらで正に多忙を極めましたが、それも今日無事終了しました。

〆に大口集荷小包124個が入るとは予想外でしたが・・・・coldsweats01

荷物の積み下ろしだけでトータル1時間かかりましたよw

それだけで滝のように汗があふれ出し、プチサウナを体験しましたがそれも終わってみればいい思い出さ(ぇ

しかしここ数日のハードさゆえか、少し頭痛がひどくなり始めたので今日は早めに寝ようと思います。

明日は夜行で東京に向かわないといけないのでそれまでに体調万全にしとかなきゃだ。

それじゃ、少し早目のお休みなさいですsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイトガンダム物語プレミアムボックス第二弾!

Photo SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語「機甲神伝説」プレミアムBOX!!

ネット予約数量5000個限定商品です。

このあたりのシリーズが発売され始めたころ、地元のおもちゃ屋さんが店を閉めたりが相次ぎ、買いたくても売っている店がなかったという悲しい思い出があります。

なのでこのプレミアムBOXの発売が決まった時は大喜びでした><

当然、届いたときも大喜びでしたwww

ガンジェネシスの勇姿も含め、しばらく更新のなかったカードダスの記事が増えることになると思います。

もうね、眺めるたびに当時を思い出してキャッキャはしゃいでしまうのですよw

あの青春を再び!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか変な夢を見た

おはようございます、ゆーりです。

また夢で働いてしまった・・・・・しかも今回はトラップ付きで。

夢の中で、わたしは収集でポストを開けて回っていました。

そしてあるポストに到着して、鍵をガチャン。

ポストを開けた瞬間に・・・・何故か空の上から八つ裂き光輪のような形のノコギリが降ってきたsign03

な・・・なんで?

何で空の上に変な箱が浮いてるのsign02何で攻撃仕掛けられなきゃいけないのsign02

わたしは局に連絡をし、そこから警備会社の人に来てもらってトラップを外してもらい仕事に戻ったのでありました。

 

 

・・・・・・てな夢を見た。

八つ裂き光輪で左腕を怪我してしまいましたよっbearing

夢だけど(ぁ

 

しかしこれから数時間後には夢ではなく現実のお仕事が待っている・・・・はぁ、ガンバロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

今日一日を振り返ってみる。

こんばんわ、ゆーりです。

今日一日を振り返ってみようと思います。

忙しかったsign01以上sign03(ォィ

 

いやはや、後期高齢者の保険証が多いのなんの・・・・基本おじいちゃんおばあちゃんにしか届かないので、病院に行ってたり居てもインターホンが聞こえづらくて配達員が留守と勘違いしちゃったりと、結構売れ行きが悪いのですよcoldsweats01

 

その再配達が山のようにわたしに襲いかかるぅぅぅぅぅ><

 

今週は今日まで4日働いて、休憩がトータル1時間という微妙にハードワークbearing

夏場の炎天下の下休憩ロクに入れずじまいはきついぜベイベーdown

しかしそれも今日までだsign03

明日は集荷だから夕方まで郵便には触れないぜっgood

夕方以降が平和であることを願うしかないのはご愛敬www

 

っは!最初の一行しか今日を振り返ってない!!

 

 

 

 

ま、いっか(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはんはメロン

おはようございます、ゆーりです。

今朝のご飯はメロンだったっsign01母が知り合いからもらったはいいが誰も食べようとしないのら・・・・結局1個まるまるわたしが食べる羽目になってしまったwww

あ、1個まるまるって言っても3日に分けでだからねっ、流石に一日じゃ㍉。

しかし意外に糖分含まれてるから、カットを食べただけでも胃に軽く・・・・・^^;

 

これで夜までもつかなっ!!ってもつかーーーーーーぃ!!!!!

 

外は何か微妙な天気、でもめげずにお仕事頑張ってくるっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

再配達時の悔しい出来事

こんばんわ、ゆーりです。

出来事自体は夕べの時点で起きていたのですがね・・・w

夜間配達時、一件だけ「なるべく遅く!!」とデカデカ張り紙張られたブツがありましてね。

ラストに回したんですけど、それでも時間は20時を過ぎたころ。まだ早いかなぁって待ってたんですよ。

窓はあけっぱなし、電気はついててメーターグルグル回ってるんだけど不在なの。寝てるのかなって時間を開けて呼んだりしたんだけど一向に返事はもらえず。

かわりに下の階のおばちゃんが返事してくれましたよ^^;

結局21時まで50分弱、お客さんの部屋の前で待ち続けても帰ってこずにその日は無駄足に終わりました。

 

そして翌日、つまり今日ですよ。

昼から出勤ですから普通に仕事に行きますわな、そしたら12~14時の再配指定で昨夜の例のブツが・・・・・・ぇー。

今日でいいなら最初からそうしてくれればいいのに・・・・・昨日50分、お客さんとの約束だからって待ち続けたのに・・・・・・・凄い悔しかったですよ。

こうなるなら問答無用で不在通知放り込んで帰ってくれば良かったですよ。

次からは容赦しない、そんなどす黒いものが湧きあがってきたとある夏の昼下がりでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひやしあめ

Photo わーいわーいhappy02

ひやしあめだーnoteわたしの大好きなひやしあめだーnote

瓶で550ml入り、濃縮なので3~4倍に薄めて飲んでねっwink

とかなんとかいっても関西圏の人しか知らない可能性大なんだあよね~catface

あれだ、水飴と生姜のしぼり汁を混ぜて水で薄めて味整えたらなんとなくそんな感じっsign03

おいしいんだぞー>< 人によって好みはあるだろうがとりあえずわたしは好きなんだぞー><

調べたら作り方書いてるとこあったっ

~ひやしあめの作り方~

用意するもの:4カップ分

麦芽水飴(なんかデパートとかで探せば取り扱ってるらしい):200g

しょうがのしぼり汁

水:3カップ

作り方

①鍋に麦芽水飴と水を入れて火にかけて、沸騰させないように水飴を溶かす。

②溶けたら冷やす。ボウルにあけて氷水につけたりするといいらすぃ。保存するときはちゃんと蓋のあるビンとかに入れて要冷蔵。

③冷えたひやしあめをグラスに入れ、しょうがのしぼり汁(一人分小さじ2分の1が目安)を入れて混ぜて飲むのだっ。

実際に自分で作ってみたわけじゃないのであくまで目安w

お好みでしょうが汁を多くしたり、水飴の分量を変えてみたり、個々のお好みでいいと思います。

とりあえずはこんな風に作るんだーくらいで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からホラー?映画観てるw

おはようございます、ゆーりです。

朝起きて数分でホラー映画観始めるわたしはどうなんだろう?

昔PSであったトワイライトシンドロームが二回ほど映画化されているようで、それを今月スカパーで放送してるのですよー。

ゲーム版結構好きだった記憶があるので、ちょぴっとワクワクしながら観たのですが・・・・・ダメだこれwwwww

作品名は「トワイライトシンドロームデッドゴーランド」「トワイライトシンドロームデッドクルージング」で、二作品ともゲームが重要アイテムになっています、流石ゲーム原作w

デッドゴーランドのほうは遊園地が舞台、デッドクルージングが客船内が舞台になってます。

簡単にいえば、ゲーム世界の中に取り込まれてその中で殺人ゲームに参加させられるというものなんですが、これがまた、出てくる敵やナビゲートキャラがちゃちいちゃちいcoldsweats01

まあ一言でいえば・・・・・感動的なまでにB級映画!!

怖くないホラーはホラーじゃないよねっbearing

こうなりゃ呪怨祭りに期待するしか・・・・・ってVシネ版はもう見たしなぁ、あとは前作の劇場版二作を楽しみにしてようっと。

なんかこう背筋がぞくぞくして実際に金縛りとか首絞められちゃいそうなホラーないかなぁbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

今日もあっちー><

おはようございます、ゆーりです。

今日も日差しが強いです、昨日も地獄のような一日でした。

後期高齢者の保険証、再配達が多いのなんので、昨日はほとんど休憩には入れなかったのです・・・・まさか今日も?

炎天下の中ノンストップで走り続けるのはやはり厳しい、汗かきまくりで脱水症状でもおこしそうで怖いです。

そういえば昨日テレビで言ってましたが、水分補給はのどが渇いてからじゃ間にあわないらしいです。取った水分が体に吸収されるまで約二十分、つまり二十分前に補充しておかないといけないらしいのですよね・・・・あれかな?多分二十分ほどしたら汗かいてるだろうから先に水飲んどこうってノリなんですかね?

そんな先読みできませんw

あと、室内で作業をしている場合でも、エアコンの聞いた室内だと汗はかかないけど乾燥しているのでやっぱり早めの水分補給が重要とのこと。

これからますます暑さは増していきます、みなさん、熱中症や脱水症状にはくれぐれもご注意くださいませませ。

そしてわたしはお仕事へ向かうのれすっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

昨日の天気予報のお陰で・・・・

おはようございます、ゆーりです。

部屋からでたくない、それが正直な気持ちです。

だって昨日の天気予報で最低気温が27℃、最高気温が34℃とか言ってたんだも~んdown

外回りのお仕事にとって、寒波と熱気は苦痛ですw

あぁ・・・外に出るのが億劫だ・・・・・お仕事休みたいー(無理だけど

 

暑いのはキライだーーーー><

 

冷えピタ頭に貼っつけてお仕事したい気分だ。

しかしそうこう言っている間にも出勤の時間は刻一刻と・・・・はぁ、憂鬱だけど働くかぁbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ヒトカラ、計70曲。

こんばんわ、ゆーりです。

ヒトカラ行ってきました、11時に到着してフリータイムを選びました。

フリータイム料金が¥180、ドリンクバー料金が¥480で11:00~最大19:00まで8時間でこの料金、安いですよね~。

機種はジョイサウンドを選択です。

ジョイサウンドにはうた好きというのがあって、会員登録したら全国ランキングに参加できたりするのです。

部屋に入って、さっそくログインしようとしたら。。。。。おぉう!パスワードとID忘れた!!

妹に電話して自宅PCのメールをチェックしてもらい、何とかログイン成功sign03

さあ歌うぜ~と思ったら・・・・あれ?マイクに音が入らない???

マイク換えてもらったりいろいろ試したけど、やっぱり音は入らず・・・・・調べてもらったら、マイクの信号受信用の機械が後ろに落ちていたようでしたcoldsweats01

ここまでで約1時間・・・・おぉぅ。

取り返さなくてはっbearing

気を取り直して歌い始めて、12時から18時まで6時間で70曲歌ってきました、もちっといけると思ったんだけどなぁ・・・・途中でピザとかから揚げとか頼んでくつろいでたからあなぁ。

次回は80曲目標で頑張ろうっsign01

続きを読む "ヒトカラ、計70曲。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myカラオケ録音用アイテムw

Photo 「お久しぶりです、ブラウニーです」

「りゅみえーるなのー」

「今日は、我が家の主が愛用しているアイテムを紹介しまーす」

「まーす」

「それがこれ!SONYのICレコーダー「UX-71」!!容量は1G、最長で287時間の録音が可能です!!USB接続でPCへの取り込みも簡単!!これでお値段たったの7980円!!奥さんお買い得ですよ~」

「にいたん、なんか違うー」

「はっ!?危ない危ない・・・・とにかく、録音した音声はMP3として保存可能なので編集が楽なほか、PC内に取り込んだMP3音源をコピーすることでMP3プレイヤーとしての使用も可能と便利なんだよ」

・・・・とまあそういうわけですw

カラオケ行く時は必ず持っていって、自分の歌声を録音。

帰ってから聞き直してどこで音がずれてるかとかを逐一チェックしています~。

大活躍さっ><v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝からおつかいちゃん☆

おはようございます、ゆーりです。

今日はお休み、おなかの調子はまずまず、でもって今日は午前中にお寺さんが来るので、朝からお仏壇に供えるお花を買いにお使いに出てきました。

お店のおばあちゃんが作ってくれるんだけど、行ったら先客が。

70過ぎのおばあちゃんでした。

御花代1190円だったのですが、耳が遠くてよく聞こえなかったらしく、3回聞き直してました。

「わたしももうええ年やから、耳遠くなってきて困るわ~」と、おばあちゃん二人でケタケタ笑ってました。

平和な朝の風景でした・・・が。

出発までは全然平和じゃなかったw

妹が仕事を辞めてもう3か月が経過し、今では少しは家事の真似事もするようになりはしましたが・・・・・どうやら朝7時まで友達とメールしてたらしいです。

母がどれだけ怒鳴ってもうんともすんとも言わない。

あまりにうるさいから、わたしが代わりにお買い物に行った、というのが真実だったりしますw

 

さて、今日のこのおなかの調子でヒトカラ何時間耐えられるか・・・・挑戦してくるかなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

お腹がいたひっ

こんばんわ、ゆーりです。

昨夜からずっとお腹がいたひ・・・・・crying

特に何か悪いものを食べた記憶もないのですが、この腹痛は何だろう?

お出かけしようにも、いつお手洗いに行きたくなるかわからないから其れも叶わず。

一応午前中、余裕がある間にお買い物は済ませましたが、帰ってからはずっと眠りこけていました。

今も若干体調不良、明日ヒトカラ行こうと思ってたから何とか治ってくれないと・・・・・。

 

今日は早めに寝ることにしますかなっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

あれ?ひょっとして疲れてる?

おはようございます、ゆーりです。

今朝は一度も目を覚ますことなくこの時間、疲れでも溜まってるのかなぁ。

まあ遅刻ではないから問題ないんですけどね。

 

いやぁしかし参りましたねぇ・・・本当なら仕事前に夜行バスのチケット買いに行くつもりだったのに、この時間に起きてたんじゃどうにもならないや^^;

さ来週の月曜日は祝日なので、その日を使ってお台場の等身大ガンダムを見てこようと思っているのですよw

でも早目にチケット買っておかないと、夏休み前だし祝日だし売り切れてたら痛いですしね。

最悪新幹線になっちゃう・・・・それは痛すぎる出費だ!!

 

さて、何故だか蝉の鳴き声が一切聞こえない今朝、暑苦しくて嫌になるけどお仕事頑張ろうっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

これは・・・早起きなんだろうか?

おはようございます、ゆーりです。

今朝は6時に起きました・・・が、これが純粋に早起きなのか、暑さで目が覚めただけなのか判断に困ります。

どっちでも早く起きたことに変わりはないのですがw

今年も蝉の声が賑やかしいですね、また命を燃やして自己主張の日々を送っているようです。

絶対もう少し控えめに鳴けばもちっと長生きできると思いますよね~。

 

・・・・・・・・・ぬぉぉ五月蠅いbearing

 

近所のワンコとダブルパンチで二倍五月蠅いっsweat02

朝っぱらから賑やかな・・・・coldsweats01

なんにせよ、この状況で二度寝は不可能と判断しました。

御仕事まで時間を潰して、今日も一日張り切っていってみようと思いますっsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

風がとっても強かった~

こんばんわ、ゆーりです。

今日は一日中風に悩まされていましたw

お陰で涼しかったといえばそうなのですが、収集時に郵便飛んで行かないように気を使うのですよcoldsweats01

おまけになまじ風があるだけに、立ち止まった瞬間のあの暑さと来たら・・・・・sweat02

いやはや、夏ですなぁ・・・・。

 

そして今日、局の休憩室にあるカップのジュース販売機でアイスココアでも飲もうと思ったんですがね、50円入れてボタンを押したら氷だけがジャラジャラジャラ・・・・ココアがだーーーっと出て・・・・・お終い。

あれ?

もう一度チャレーンジ!!

50円入れて・・・・ポチッ。氷ジャラジャラジャラ・・・・ココアがだーーーーーっとでて・・・・・コップが二個カコン、おぃ!!

まさか二連続で来るとは思っていなかったぜ><

100円返せ~~~~bearingという出来事がありました。一応返金用紙は書いてるからそのうち返してもらえると思いますがw

 

もうしばらくカップの自販機は使わない!!そう思った夏の昼下がりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はいい天気~

おはようごいます、ゆーりです。

最近天気のことしか書いてない気がします、気がするだけです、タブン(ぁ

書くことはあるのですよ、でも暑さでだらけてるだけです・・・・ダメじゃんw

 

この2週間ほど、休みを使って自宅にあるCDを整理しています。

ほら、100均で24枚ずつ入れれるケースあるじゃないですか、あれにまとめてプラケースの分の嵩を浮かせようと^^;

しかし・・・・甘く見ていた・・・・・・。

まさか400枚近くアルバムがあったとは思わなんだw

時間かかり過ぎてたまりませんぞっ!!

終わりが見えてこない。

 

根気よく頑張ろうと思いつつ、今日もお仕事頑張ってきますっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

今日もやっぱり曇り空

今日もジメジメした曇り空、微妙な蒸し暑さがまたなんとも言えずダルいです・・・・。

おはようございます、ゆーりです。

こうも湿度高いと働く気も失せますな、そういうわけにはいかないけどw

 

お中元の数も不況の影響か昨年より少ないようで、今のところ緊急出動の要請はなく、一応は平和な日々が続いておりますが、いつまでこの平穏が続くのか、ちょっと見ものです。

というか・・・・今週末くらいから後期高齢者の保険証が書留で入る予定なので、本当に束の間の平穏ですがねw

さて、そうこうしているうちにお仕事の時間、頑張りますかねっ><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

家を出た瞬間に雨止んだ・・・w

こんばんわ、ゆーりです。

なんかね、朝あれだけシトシト降ってたにも関わらず、いざ出撃happy02って家を出たらピタリと雨止んでたw

でもって降るかな~降るかな~って一日バイクのキャリーボックスに合羽放り込んでたんだけど、結局その後雨は一滴も降らず・・・・あれ?

用意してたら無駄になり、いらないとタカをくくれば雨が降る、それが世の中さっ(ぁ

 

今日は一日とっても暇でした、この中途半端な天候のせいもあるのでしょうが、ありえないほど暇でした。

不況の影響かなぁ?

明日も郵便は少なめです、書留、速達がどうかで忙しさも大分変ってくるでしょう。

どっちにしてもそこそこの量にしかならない気がするけど・・・・・coldsweats01

 

せめてもちっと忙しくても全然構わないよ~といいつつ、忙しかったら文句を言う理不尽なわたしなのであったsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み明け、外は雨

おはようございます、ゆーりです。

霧雨がシトシトと降り続いております、風がひんやり、でも部屋には風入らないからジメジメ。

この肌にべったり張り付く感じ、たまりませんね。

 

いっそ身体中に水はじくようにワックスかけて働きたい気分だw

 

しかし去年と違って今年の梅雨は結構雨が降ってくれてるからいいことっちゃいいことなんですよね。

梅雨って感じがします。

しかも土砂降りになるのは決まって夜半過ぎとかそういう時間帯なので、生活には特に支障が出ないというちょびっと親切w

 

まぁ・・・現在進行形で雨が降っているという事実は見ないことにして・・・(ぇ

今日もお仕事頑張ってくるか~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

あちゅいのー><

今日もとってもあちゅいのー><

お外は曇ってるんだけどジメジメしてなんかやなのー

エアコンさんに頑張ってもらうのだっ!!

 

ちょっとおネム・・・・なのでお昼寝っsleepy

 

でももう少しで晩御飯だけどお昼寝っ><

起きたら5分でご飯状態なのら~

おやしみなしゃ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

なかったー

おはようございます、ゆーりです。

何がなかったのかといいますと、実は父親の乗っていた自転車が盗まれてしまいましてcoldsweats01

過去にわたしや、うちのお隣のおじちゃんの自転車が盗まれたときに見つけた場所が同じところだったので、今回ももしかしたら・・・・・そう思い探しに行ったのですがありませんでした。

人様のものを盗むなんて人間のクズですね、恥を知りなさいと言いたい。

 

そんな泥棒風情が何事もないかのように生活しているのですよ、そんな外道が。

 

そういうザコに限って、被害届とか出して見つかったりしたら「ちょっと借りただけ」とかわけのわからない言い訳をするに違いないのですよ、だってザコだから。

そういう人として間違いまくっているクズの言うことなんて同じに違いないのです、わたしがそう決めました(ぇ

 

後から駅の駐輪場とかも見に行ってみると言っていました。

見つかるといいなぁ、買い直すの面倒だし。

あーあ、朝から大変だ。

これからお仕事です、んじゃま頑張ってきましょうかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

なんか二日連続早起きしたw

おはようございます、ゆーりです。

昨日も今日も、早起きさんでした。

まあ・・・昨日は二度寝どころか三度寝して結局遅刻しかけたのですがw

 

今日は何の問題もないぜっ(タブン

 

外は若干の曇り空、一雨来てもおかしくないかなって天候です。

梅雨だけにいつ来てもおかしくはないんですよね。

小雨程度ならいいんだけどな~。

土砂降りにさえならなければ何の問題もありませんw

 

さあ、今日も一日頑張ろうかにゃっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

朝から雨だー

おはようございます、ゆーりです。

今朝は起きたら既に雨rain、風はひんやりしていますがかったるいです。

合羽着て出勤だ・・・というか、いっそ着替えた状態で出勤でいいやw

着替えるのめんどくさいしっ(ぇ

 

7月に入り、お中元が早速到着しています。

どうやら昨年より総数は少ないようですが、それでも委託業者の働き具合如何によってはこちらにお鉢が回ってくることもあるかもしれません。

課長にも、もしかしたら緊急出動かかるかもしれないからそのつもりでいてほしいと言われました。

まぁせめて前日に前倒し出勤の依頼を受けてさえいれば問題ないのですがね。

当日の朝に電話でたたき起こされて今から来て、だけはやめてほしいなぁと切に願う朝でありましたとさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

地獄を見たぜ・・・・w

こんばんわ、ゆーりです。

夕方まで晴れ渡っていた空が、突如雲に覆われ、ありえない土砂降りとなりましたrain

車で収集中だったわたしは合羽など持ち出しているはずもなく、車から降りた数分だけで感動的なまでに濡れ鼠・・・・・・sweat02

しかも悲劇はそれだけじゃなかったのさcrying

それは出勤前、水曜日ということもあって週刊少年マガジン買わなきゃと通勤途中にあるダイエーの本屋に寄ったのだ。

マガジン・電撃G'sマガジン・電撃HIMEの三冊を買ってさあ御仕事だーsign03

そう思ったその時、悲劇はすでに起きていたsign03

 

じ・・・じてんしゃのかぎがない・・・・・・

探せども探せども見当たらず、結局駐輪所に乗り捨てるほかない状況に;;

帰り道、土砂降りの中ドライバーを使って鍵を破壊し回収してきました。

 

よく通報されなかったなぁと思いますね、ホントw

 

明日も雨らすぃ、流石梅雨だっweep

涼しければそれでいいけどね~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかとってもいい天気~

おはようございます、ゆーりです。

週間天気予報でも、昨日の天気予報でも今日は一日雨だったと思ったのですが・・・・・あんれぇ?お陽様おはよーsun

わざわざ局から合羽持って帰ってきたというのに・・・・無意味かあああああbearing

まあ晴れるに越したことはないですがねw

カラッとしたいい陽気です、ジメジメ感が今のところありません。

どうせなら一日この陽気を保ってくれれば言うことなしなのですがねぇ。

 

さて、今朝はこの時間に起きたことだし、久しぶりに朝マックでも買いに行ってこようかなっhappy02

 

今日も一日頑張ろうっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »