« 久し振りにこの時間に起きたw | トップページ | 明日のお仕事確定~;; »

2009年5月30日 (土)

うぬっ!また起きれなかったぞ!

こんばんわ、ゆーりです。

今朝は起きたら11時回ってましたcoldsweats01

更新してる暇なんざねぇwww

 

お仕事は暇でしたが、一人忌引きで欠員がでたので明後日月曜日の休みが潰れる可能性大・・・・・おぉぅ;;

 

そういえば昨日のことですが、配達先にある会社で犬を飼ってるんですね。

ミニチュアダックスなのですが、事務所の中で放し飼いなのです。

そこに配達に行ったゆうメイト一人、犠牲になりました(ぁ

思いっきり噛まれた様子。

小型犬だからよかったとはいえ、けがをしたのは事実、治療費や今後の対応のために向こうの会社に電話したら「月末の忙しい時期につまらないことで電話してこないでくれ」とか言われたようで、うちの上司も怒ってました。

人一人に怪我負わせておいて「つまらないこと」とは何事ぞ?

 

そこにそれを聞いた数十分後に配達に行ったわたしがどれだけ気を使ったかcoldsweats01

 

いやはや、世の中恐ろしいですなw

|

« 久し振りにこの時間に起きたw | トップページ | 明日のお仕事確定~;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットの飼い主の自覚が無いですね~。
犬さんは可哀相ですけど~保健所に
申請するべきですね~。

人を噛んだ場合は強制処分も有ると言う
事を飼い主さんに教える必要が有ると
私は思います~。

だらしのない飼い主ですね~?
こういう記事を見ると~私は本当に
怒りたくなります。

二人目の人は~安全靴で蹴飛ばしても
良いと思います~。月末の忙しい時期に
放し飼いしている方が悪いのです。
私ならそうします~絶対。

投稿: ジニー | 2009年6月 1日 (月) 19時00分

状況次第では過失相殺になりそうですね。

・「飼い犬注意」の注意書きを見落としていた。
・見落とさなかったが、注意を怠った。
・撫でようと思って、近くで見ようと思って自ら犬に近づいた。

そうでなく、いきなり襲われ噛みつかれたのであるのなら、もっと毅然とした態度で出て良いと思います。怒っている上司を怒り返すぐらいの強い態度が必要だと思います。それは、業務を円滑に遂行するために必要なことなのですから、遠慮をする必要はないはずです。きっちりと責任と今後の対策を求めるべきです。

あくまで自分に落ち度がなければの話ですが。

投稿: 因幡九尾 | 2009年6月 4日 (木) 02時34分

ん、相手の会社の対応の悪さにに上司が怒ったのかな。
それとも、相手先でつまらない事?を起こしたことに対して怒ってるのかな。どっちだろう。

もしも前者だとすればちょっと↑の文章はおかしいですね。後者であるならば、↑に書いた通りで。

投稿: 因幡九尾 | 2009年6月 4日 (木) 02時38分

コメありにゃ~

>ジニーさん
今後は郵便を配達する際、ドアを開けずにノックして相手に取りに来させるようにしました。
ワンこに罪はないですからね~

>因幡九尾さん
注意書きはどこにもありませんね。
事務所内で放し飼いなので、書留等で印鑑、署名をもらわないといけない時は否応なしに中に入らないといけません。

郵便渡そうとしたら、いきなり噛みつかれたそうです。

えっと、前者の方ですね。
こっちは怪我人出してるのに、そのことで電話をしたら「忙しい時に・・・」とか相手の会社の人間に逆切れされて、うちの上司がそのことに怒ってました。

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年6月 4日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/45180326

この記事へのトラックバック一覧です: うぬっ!また起きれなかったぞ!:

« 久し振りにこの時間に起きたw | トップページ | 明日のお仕事確定~;; »