« さあGWも終わった!気持ち切り替えていこうか! | トップページ | 05月11日のココロ日記(BlogPet) »

2009年5月 9日 (土)

しっかりしようぜっ!へいへいへい♪

こんばんわ、ゆーりです。

今日、集荷時にこんな出来事がありました。

コンビニ集荷ではYahoo!で登録してる人だけが荷物を送れるわけですが・・・・こっちは重量制なのです。

通常のゆうパックはサイズ制なので、重いけど小さいものは郵便局で、大きいけど軽いものはYahoo!でというのが一番賢い使い道なわけですね。

 

さて、このコンビニ集荷、ただ荷物を引き上げてくるだけなのですけどね、処理は当然お店の人がやるわけです。

 

今回、配達先でハンコもらってくる配達証を間違えて控えとしてお客さんに渡しちゃったんですよ。

お陰でてんやわんや。

お客さんに電話して確認して、局に電話して事情説明して、しょうがないからラベルをコピーして配達証代わりにして・・・・うなあああああああ><

通常数分で終わるところが15分もかかっちゃったw

疲れたぉー。

 

もう少ししっかり処理をしてもらえればもっと楽だったんでしょうが・・・・次回は気をつけてもらいたいなと心から思った一日でした。

|

« さあGWも終わった!気持ち切り替えていこうか! | トップページ | 05月11日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね~?^^;
私もお店で運送屋さんの伝票を書いたり
しますけど、あれってちゃんと数枚つづりの
どの伝票が何なのか書いて有りますよね~?
^^;


投稿: ジニー | 2009年5月10日 (日) 07時28分

ヤフーゆうぱっくのことかな?私もよくあれ利用します。ぬいぐるみの発送とか特に重宝しますねw
利用するとき、やっぱ研修生とかがおそるおそる処理してるの見てると「コイツ大丈夫か・・・?」て思ってしまいますが、やはり小さいミスはあるのですね・・・・。
「配達先でハンコもらってくる配達証」は受け取らない受け取らない・・・覚えておきます(笑

投稿: こここ | 2009年5月10日 (日) 21時41分

コメありにゃ~

>ジニーさん
そうなんですよね~
でかでかと「配達証」って書いてあるのになぜ渡す・・・・って感じでしたよw

>ココさん
そうそう、そのヤフーゆうパックさ~。
やっぱり慣れてないとなかなか不安ですよねw
配達証はもらわないように注意だ><

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年5月14日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/44958069

この記事へのトラックバック一覧です: しっかりしようぜっ!へいへいへい♪:

« さあGWも終わった!気持ち切り替えていこうか! | トップページ | 05月11日のココロ日記(BlogPet) »