« まーた寒くなったなぁこりゃ | トップページ | 毎日繰り返すだけでボケ対策に? (今日のテーマ) »

2009年3月 3日 (火)

結局一日雨だった罠

うにゅっsign01出勤時はまだ大丈夫そうだったのに、仕事を始めた途端に降り出したっsign02

これはわたしに対する宣戦布告とお見受けいたすbearing

つーわけで、昼間は合羽着ないで配達してやりましたsign03(マテ

 

流石に凍えそうになったので、それ以降は合羽を着ました。

しかも服を着て、防寒服を着て、その上から合羽を羽織ったためダルマさんみたいになってしまいしゃがむことができにゃぃ・・・・・catface

 

いやぁコントとかで着る相撲取りの気ぐるみってこんな感じなのかにゃーって思ったw

 

仕事自体は平和なものでした。

3月から書留の規格変更があり、もう配達記録という種類はありません。

今後は特定記録郵便という新しい種類が増えます。

これは、バーコード入力だけしてポスト投函という代物です。

早い話、普通郵便だけどちゃんと配達完了できてるかを調べられるよーってものですね。

配る側は大分楽になります、だってインターホン鳴らす必要ないわけですし。

でも誤配とか怖いなあと思うんですよね・・・・・まあまだほとんど到着してないところを見ると、浸透するまでまだまだかかりそうですがw

 

明日あたり一通でもいいからきてくんないかな~、どんな感じなのか現物見てみたいからw

 

さーてお風呂入って寝るか><zZZ

|

« まーた寒くなったなぁこりゃ | トップページ | 毎日繰り返すだけでボケ対策に? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/44236149

この記事へのトラックバック一覧です: 結局一日雨だった罠:

« まーた寒くなったなぁこりゃ | トップページ | 毎日繰り返すだけでボケ対策に? (今日のテーマ) »