« なんか・・・身体がだるいぞ? | トップページ | 一日経って。 »

2009年2月 5日 (木)

悪夢

今朝、母が下の部屋で騒がしくしていました。

電話口でフェリーだのヘリだの医大だの言っていたので何事かと思い聞いてみると、父が仕事中に事故で頭を打ってヘリコプターで医大に運び込まれたと言っていました。

地鎮祭の準備は済んだあとだったらしいですが、自転車でこけたらしく、車は現地に放置中とのこと。

引き上げないと明日他の人が仕事で使うので大変です。

仕事を休ませてもらって、母と母の知人と3人で隣の県に行きました。

 

病院に着くと、救急医療センターに案内されました。

自転車で転んだ際に頭を強く打ったようで、CTの結果、右鎖骨骨折、頭蓋骨にヒビ、そして外傷性くも膜下出血と診断されました。

 

現地に行き、地鎮祭のテント引き上げの完了を確認し、警察で事故の概要を聞き、放置中の車を引き上げて再び病院に戻り、経過を確認して帰ってきたのが夜22時、家を出たのが9時半ごろだったので一日中車で走り回っていたことになります。

 

今のところは、命に別状はないとのことですが、もしかしたら記憶障害や言語障害など後遺症が残るかもしれないと先生に言われました。

昨日までソファーで横になってTV観てゲラゲラ笑ってたのに、神様って残酷です。

病院のベッドに横たわる父はとても痛々しく見えて、何もできない自分が悔しくて、悲しくて。

「心配なんてしないからね、とっとと治して帰ってきなさい」

わたしが弱気になるわけにはいかない、母も妹も、わたしが支えないといけないから。

精一杯強がって笑って帰ってきました。

 

一日も早く元気になって帰ってきてくださいね、お父さん。

|

« なんか・・・身体がだるいぞ? | トップページ | 一日経って。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神様の仕業かどうかはわかりませんが、
生活が一変する事象が起こると、例え
遠く離れた知り合いと言えども心が
痛みます。

命に別状は無いそうで安心しましたが、
色々大変な事と推察します。

休める時はしっかり休んで、
家族を支えて下さいね。

投稿: 艦長 | 2009年2月 6日 (金) 02時42分

コメありにゃ~

とりあえず峠は越えたらしいから、あとはゆっくり治していくしかないのだ~
これ以上の心配は今度はわたし自身に負担として襲い掛かってくるし、お医者さんにお任せして我が道を行くのだっ!

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年2月 7日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43967225

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢:

« なんか・・・身体がだるいぞ? | トップページ | 一日経って。 »