« そばの日 (今日のテーマ) | トップページ | 日本橋いってきたのさっ »

2009年1月31日 (土)

くやしかったー

今朝いつものようにお仕事に行くと、量的に若干ヘビーでした。

そもそも土曜日は集荷を応援する日なので普通郵便を配る時間などないのですけど、いつもの連中が「それじゃ困る」と無理やりわたしを呼び出して配達を持たせるわけですよっ

しかしながら配達区域の今日の担当はいつも頑張っている班内の数少ない良心なわけです。

書留にも「無理そうなら僕のロッカーに戻しておいてください」と書き置きがあるわけですよ、なのでゆーり頑張ったわけですよ。

 

11時に出勤して休憩に入る13時半まで、タイムリミットは2時間半。

その時間内にマンション5棟の郵便の道組み、配達、時間指定の再配達、収集をこなさなければわたしの負けだっ!

 

道組み完了sign01時間は11時25分、残り2時間5分sign03

時間指定の書留交付開始・・・・段取り完了sign03時間は11時40分、残り1時間50分sign03

 

この時点で判明している書留等は全部で21件、収集には30分近い時間を有するので実質配達に使える時間は1時間20分。

 

移動時間込みで1件3分で終わらせるとして全部で63分、マンションの郵便配達に使える時間は17分・・・・・・・マンション1棟に3分弱しか時間を割けない・・・・・・・・・。

 

ゆーり走りました。

暴走族がいると通報されても文句が言えないようなペースで走りました。

結果、残念ながら書留を5本も残すことになってしまいました。

 

めちゃくちゃ悔しかったっbearing

|

« そばの日 (今日のテーマ) | トップページ | 日本橋いってきたのさっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かレースの記事でも見てるみたいですね~^^;
秒単位のお仕事って一体・・・^^;
中継が有ってゴールにテープでも有る
みたいな感じですね~^^;w

くれぐれもお気をつけて頑張って下さいね~^^

投稿: ジニー | 2009年2月 1日 (日) 08時27分

コメありにゃ~

まさに時間との戦いですよっ><
でも残念なことに実況もなければ途中給水所もないのですよっ

最近昔のスピード狂だったころのわたしに戻りつつあるとですw

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年2月 1日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43916410

この記事へのトラックバック一覧です: くやしかったー:

« そばの日 (今日のテーマ) | トップページ | 日本橋いってきたのさっ »