« 雨にうたれたー>< | トップページ | 昆虫! (今日のテーマ) »

2009年1月22日 (木)

いちおう

熱が下がったぞsign01

おはようございます、ゆーりです。

 

ようやく36度台に熱が下がりました、復調に成功した模様です。

 

しかしながら、夢でまたお仕事させられるなどの状況を鑑みるに今の心境はかったりーgawkですね。

こんな夢でした。

 

夜間配達で、あるおうちに書留が二通、交付されました。しかしながら初回配達時に雨だったのでしょう、肝心の番地とお客さんの名前部分がかすれてうまく読めません。

地図で確認すると、同じ街区内に同一苗字が二軒あり、どちらなのかはもう直感に頼るしか・・・・coldsweats01

えぇい南無参sign03と行って現物確認してもらうと「あぁこりゃたぶん裏の方だわ」と親切に教えてくれました。

情報通りに裏のおうちにいくと、おじちゃんが出てきてくれて間違いないとのこと。おーこれでお仕事終了だーと喜んだのもつかの間、おじちゃんから思いがけない一言が。

 

話によると、その書類がもう必要なくなったので受け取る必要がない。しかしせっかく送ってくれたものを受け取り拒否で付き返すのは先方さんに申し訳ない。

で、先方さんにその旨を確認したところ、「それじゃあこちらの住所をお教えしますからその郵便をそのまま封筒に入れて送り返してくれればいいですよ」と言われたらしいです。

 

さあ困った。

どうしたものかなー・・・・・ってとこで目が覚めたわけです。

さあどうしよう?w

 

一番の問題は「この書類は不必要な場合どうしても返却しなければならない類のものか」でしょうね。

一度配達され、夜間で交付されている以上なんらかの処理をして正当処理として返送するのが一番なのは間違いありません。

先方さんに不要の旨が伝わっている以上、受け取り拒否という形で返すのが一番確実なのでしょうが、当人がそれを良しとしないなら仕方がありません。

最終手段として配達完了と言う形でお客さんに受けとってもらい、あとは自己責任でお客さん自身に委ねる、と言うことになりそうです。

配達完了の時点で、郵便物はお客さん自身の所有物となります。あとはそれを煮ようが焼こうがお客さんの自由ですから。

 

あぁなんでたかが夢の出来事にこんなに真剣に検証しなきゃいけないんだ!!てかなんで夢でこんなに働かなきゃいけないんだ><

もうさ・・・・今日は十分働いたってことで休みでいいんじゃない?(ぁ

 

はぁ・・・・・現実でも夢でも忙しいのぉ・・・・・・weep

|

« 雨にうたれたー>< | トップページ | 昆虫! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱が下がったのですね~?何よりです;;
ぶり返さない様に~くれぐれもお気をつけて
です~^^;夜更かしはダメですよ~w

ん~そうですね?最初から夢だと解ってい
ても正しい処理をしてしまうのでしょうね~?^^;

夢なら笑いながら「ばいばい^^」って
言って~バイクで空を飛んで行くぐらい
でも良いのですけどね~ww

投稿: ジニー | 2009年1月22日 (木) 21時51分

コメありにゃ~

ようやく下がりました~
でもすぐぶり返しそうな勢いです><;

少しはゆっくりさせてくれてもいいじゃない、ね~

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年1月22日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43816832

この記事へのトラックバック一覧です: いちおう:

» 今ではほぼ、眼鏡に頼る事は無くなりました [視力回復手術をしない視力回復トレーニング方法【川村明宏の視力回復訓練法】]
松原 一生 様 年齢 17歳 ご住所 岐阜県 視力アップ数値 0.2 ⇒ 0.8 僕は、最初このマニュアルで「回復してもせいぜい、0.2程度だろう」とほぼ疑いながら、冗談混じりで買いました。 マニュアルを見ても、簡単な事しか書かれていなかった為、最初は疑いの気が強かったです。 しかし、トレーニングを続けて、日�... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水) 21時05分

« 雨にうたれたー>< | トップページ | 昆虫! (今日のテーマ) »