« インデックスたんは可愛いのぉ | トップページ | 年はじめ、でざぁとはじめっ☆ »

2009年1月 1日 (木)

ニート涙目法案作成?

記事リンク:ニート・引きこもり支援新法制定へ 通常国会で政府提出へ

去年年末のニュースですが。

なんでも、ニートや引きこもりはそもそも家に籠って出てこないからという理由で、相談員がニート宅まで足を運んで話を聞くらしいですよ。

地域協議会は、各機関の情報を集約して、ニートや引きこもりになっている若者がどこにいるかを把握し、専門相談員「ユースアドバイザー」や医師、保護司らが自宅を訪問する。こうした活動を繰り返す中で、引きこもりの原因を探って、社会参加への計画を策定。コミュニケーション能力を回復させる方向へと導くとともに、就業体験に参加できるように協力し、同居する保護者への助言なども行う。

などとありますが、情報ってどうやって集約するんですか?

まさか「あのーこの近所にニートの人っていませんか?」とか聞き込みで調べるんじゃ・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

しかも就業体験に参加できるように協力しってことはあくまで体験するだけで働き口があるわけじゃないんですね。

 

派遣切りを食らってワープワになって否応なしにホームレス生活を強いられてる人がいるんだから、その人たちをまず救済してから次に移らないとどうにもならないんじゃなかろうかと思うんですけど・・・・皆さんはこの法案、どう思いますか?

|

« インデックスたんは可愛いのぉ | トップページ | 年はじめ、でざぁとはじめっ☆ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

そうですねえ・・私の個人的な意見だと
法案を作るなら~ニートと認定された人の
親御さんは養護義務を放棄出来るという法案
を作った方が良いと思いますよ~

世の中や他人が怖いのは当たり前です。
ニートなんてこ洒落た呼び方するのがまず
いけません。あれはただの怠け者ですから。

もちろん派遣の人や定期雇用者の救済の
方が遥かに大事です~^^


投稿: ジニー | 2009年1月 2日 (金) 21時44分

コメありにゃ~

なんだかなぁな法案ばかり作ってないで目の前の現実に持って目を向けろよって思いますね~

もう端っから当てにしてないし信じてもいませんが、ここまで愚かだと笑いしか出てこないです。

投稿: ゆーり(管理人 | 2009年1月 3日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43605602

この記事へのトラックバック一覧です: ニート涙目法案作成?:

» 【政治】ニートや引きこもりのいる家を特定し、相談員が自宅訪問、就業体験を促す…ニート・引きこもり支援新法制定へ [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230544342/ [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 06時09分

« インデックスたんは可愛いのぉ | トップページ | 年はじめ、でざぁとはじめっ☆ »