« 寝正月2009 | トップページ | 何と言いますか・・・・ »

2009年1月 1日 (木)

年明け最初のお楽しみ、まりあ†ほりっくがついに始まるのね・・・。

2009年1月といえば、スカパーのAT-X他で放送がスタートする新番組まりあ†ほりっくが今のわたしの一番のお楽しみです。

以前コミックスを買った時にアニメ化の話も少ししたのですが、ようやく放送が開始になるわけです。

 

もう一度おさらいしておくと、名門ミッションスクール「天の妃(あめのきさき)」に途中編入してきたおバカで救いようのない、でもなぜか放っておけないレズ・・・もとい本人曰く「せめてもっと格調高く百合って言ってcryingな主人公宮前かなこと成績優秀、品行方正、容姿端麗で理事長の孫である祠堂毬也が繰り広げるハイテンションコメディな作品。

 

わかりやすく言いますとドSな下級生兼ルームメイトに日々いじられる宮前かなこ嬢のおバ・・・・もとい可哀そうな姿を見て腹がよじれるほど笑い転げるドSなアニメです(ものすごく曲解w

 

他にも毒舌メイドさんや空気が読めないメガネっ娘、はては天まで恐れをなす恐怖の寮長先生・・・もといGODというなの小さな悪魔など、個性豊かな面々がいっぱいです。

 

 

あぁ・・・・キャプりたい・・・・・でもコピーワンスでキャプれない・・・・・・weep

 

原作は遠藤海成さん。他にも破天荒遊戯を連載しており、こちらも昨年アニメ化をされてえおります。

今回のまりあ†ほりっく(通称まりほり)のアニメ版を制作するのはシャフトさん、わたしが大好きなef a tale of melodiesさよなら絶望先生を作り上げた制作会社で、表現技術やクオリティは総じて高い・・・・と個人的には思います。

 

先行放送された1話でも、原作の妙なノリをうまく出していてとても良かったです。

レギュラー放送が待ち遠しい一作品、これで年明けから楽しみが持ててテンションもあがるってものです>v<b

|

« 寝正月2009 | トップページ | 何と言いますか・・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43604924

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け最初のお楽しみ、まりあ†ほりっくがついに始まるのね・・・。:

« 寝正月2009 | トップページ | 何と言いますか・・・・ »