« お雑煮 (今日のテーマ) | トップページ | 仕事はじめでした。 »

2009年1月 2日 (金)

仕事始めです。

おはようございます、ゆーりです。

今日が仕事始め、とはいえいつもどおりお昼からの出勤なので年賀状には一切触れませんがw

なぜかといいますと、当然、正月三が日も時間指定の再配達は存在します。

しかし年賀状配達のため、この三日間はお昼から出勤する人間は存在しないのです。

それじゃあどうするのか?

答えは簡単、集荷の人間に残業させるのです・・・・・・去年までは。

 

でも集荷メンバーは配達には基本的には関わらないという条件のもと、自給体系そのものが配達と違うので配らせるわけにはいかないのです。

なので今年からは、夕方からの補助要員、つまりわたしともう一人短時間職員の人の二人で全区域の配達を受け持つことになったのです。

三が日なんてたかが知れてますから配達自体は余裕です。

問題は・・・・お昼から出勤して夕方まで何していようってことなのです・・・・・。

もともとシフトに存在しないお昼からの出勤です、年賀状も午前中にあらかた配っているから配達の手伝いもできません。

たぶん、どんなに遅くとも2時には仕事が片付いていると思うのですよ。

夕方の配達は5時から、それまでの時間の使い方が一番悩むw

 

もういっそ夕方から出勤させてくれればいいじゃん。

 

はてさて今日のお仕事はどうなるのか、ちょっと楽しみではあります。

それじゃあ今年一発目、いってきますっhappy02

|

« お雑煮 (今日のテーマ) | トップページ | 仕事はじめでした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43610358

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始めです。:

« お雑煮 (今日のテーマ) | トップページ | 仕事はじめでした。 »