« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

くやしかったー

今朝いつものようにお仕事に行くと、量的に若干ヘビーでした。

そもそも土曜日は集荷を応援する日なので普通郵便を配る時間などないのですけど、いつもの連中が「それじゃ困る」と無理やりわたしを呼び出して配達を持たせるわけですよっ

しかしながら配達区域の今日の担当はいつも頑張っている班内の数少ない良心なわけです。

書留にも「無理そうなら僕のロッカーに戻しておいてください」と書き置きがあるわけですよ、なのでゆーり頑張ったわけですよ。

 

11時に出勤して休憩に入る13時半まで、タイムリミットは2時間半。

その時間内にマンション5棟の郵便の道組み、配達、時間指定の再配達、収集をこなさなければわたしの負けだっ!

 

道組み完了sign01時間は11時25分、残り2時間5分sign03

時間指定の書留交付開始・・・・段取り完了sign03時間は11時40分、残り1時間50分sign03

 

この時点で判明している書留等は全部で21件、収集には30分近い時間を有するので実質配達に使える時間は1時間20分。

 

移動時間込みで1件3分で終わらせるとして全部で63分、マンションの郵便配達に使える時間は17分・・・・・・・マンション1棟に3分弱しか時間を割けない・・・・・・・・・。

 

ゆーり走りました。

暴走族がいると通報されても文句が言えないようなペースで走りました。

結果、残念ながら書留を5本も残すことになってしまいました。

 

めちゃくちゃ悔しかったっbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そばの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そばの日
「今日は「そば」の日です。そばと聞いて何を思い浮かべますか?あなたの好きなそばは何ですか?」
今日はそばの日かぁ・・・・いやはやいろいろあるもんだにゃw

きつねそばなんてないんだよ!
きつねはうどんでたぬきがそばなんだよっ!!

そんでもっておうどんよりおそばのほうが腹持ちがいいらしいよっ!
逆にいえばおそばのほうがもたれやすいってことなのかな?かな?

わたしはどっちかというとおうどんのほうがすきー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねぼーさん

おはよごじゃます、ゆーりです。

 

10時回ってるよ~お仕事11時からだよ~朝ごはん食べてる暇ないよ~~~bearing

 

昨夜は寝たの3時半だったししょうがないけどねw

今日一日頑張ったら明日はお休みsign01

明日明後日どっちかで空の境界を買いに行くのさっ><

 

とらのあなで買って購入特典のテレカをゲットするのだhappy02

 

目前のお休みのためにsign01sign01奮起の時っsign03

頑張ってくるのだあああああああああ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

01月31日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

すげー!中国すげーwww

記事リンク:中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売-ブルーレイに対抗

流石中国と言わざるを得ない見事な一品だっ><

ブルーレイに対抗してレッドレイだってsign01

 

そこでわたし調べてみました。

そもそもCDやDVDは記録に赤色レザーという半導体レーザーを使用しているらしいのです。

そして現在、次世代光ディスクとして発売されているブルーレイ、これは青色半導体レーザーを使用して媒体に記録しているそうです。

赤色に比べて青色のほうが波長が短く、一枚のディスクに記録できる容量が格段にアップするようで、だからブルーレイは25Gとかなのかなぁ。

 

そして今回中国が独自開発したレッドレイは、記録容量が12G・・・・・あれ?ブルーレイの半分以下・・・・?

 

さらにレッドレイ対応DVDプレーヤーなるものが発売され、レッドレイディスク他従来のDVDも再生が可能だそうです。

 

まて!なんかおかしくない!?

普通・・・・逆じゃない?

レッドレイ対応DVDプレーヤーってことは・・・・・・DVDプレーヤーじゃんw

普通はね「DVDも再生できるレッドレイプレーヤー」だと思うんですけどいかが?

 

ツッコミどころ満載のレッドレイ、はたして世界は受け入れてくれるのかsign03

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いやぁ更新遅くなったw

たっだいま~happy02

といっても21時には帰ってきてたんだけどねw

 

晩ご飯を食べながら、家族三人(父・母・わたし)といとこの兄ちゃん4人で20世紀少年を見てたのさ>v<

 

なんだあの「劇場版に新規カットと編集を施したもう一つの20世紀少年です」という触れ込みわbearing

劇場版で放映されなかった新カットって・・・・・・映画見に行った人の気持ちはどうなるsign02

 

なんか損した気分になったりしないのかにゃぁ。

 

 

原作をちゃんと読んでいないわたしには普通に感じました。

でもきっと二章は観にいかないw

なぜなら・・・・・・・・暗いとこキライだから!!!!(ナニ

 

どーでもいいけど宮迫出番すくねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶれーくふぁ~すとってさ・・・・

やっぱりご飯とみそ汁とかトーストにコーヒーくらいが一番だと思うんだ・・・・・・。

朝起き抜けにガッツリカレーは少しきついよね!!

 

 

 

ケプ(ぁ

食べたのかsign02

食べたんだなあああああああああああsign03

よしsign01このテンションを維持したままでお仕事に突撃だっsign03

 

わたし・・・このお仕事が終わったら・・・・・・って何の意味もなく死亡フラグ立ててるんじゃないcoldsweats01

 

そいじゃ行ってきま~っすhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わたしは今でも夢を見る

わたしも昔は夢見るおこちゃまだったのさっ

大人になっても夢見ていたいなぁとか思っていたのも今では昔、わたしが今やりたいことってなんなんだろう?

いや、まあ・・・・あきらめが悪いのなんのって今でも毎日仕事中、夕方の取集で車運転する時全力で発声練習したり熱唱したりしてるけどねw

 

絵を描くこともしかり、小説(もどき)を書くこともしかり、つまるところわたしは自分の手で何かに命を吹き込みたいんだっと思うのだー

声優になりたくて頑張った12年間でそれが生半可なことじゃないのは実証済み、結局夢は夢のまま、海の泡となって消えてしまったわけだけど。

 

でもその12年を無駄にしたくないじゃない?

何か、何かないかなぁ。

なんとなく、そんなことを考えてしまいます。

 

出れそで出れない夢の迷宮、わたしは未だ捕らわれたまま。

夢破れた過去を今とリンクさせる、その時出口が見える気がする。

その時、わたしの新しい夢が生まれるんじゃないかと、そう思う。

 

もうしばらくは迷って悩んで霧の中、さまよい歩いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み物! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 飲み物!
「飲み物と聞いて何を思い浮かべますか?どんな飲み物が好きですか?」
飲み物といえばミルクティーなのですよっ!
ゆーりの主成分はミルクティーです(ぇ

あとはミルクセーキとひやしあめ~

そういえば昔、近所にあったファミコンショップの前にある自動販売機に物凄いコーラが売ってたのだ。
ジョルトコーラの何倍だっけな・・・・・とにかくおっとろしい量の炭酸が入ってて、落ちてきたあの「ゴトンッ」て揺れだけで中身が噴き出すという感動的なまでに×ゲーム臭漂うジュースだったよ・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

アメリカで8つ子誕生ですってよ!

記事リンク:カリフォルニア州で、アメリカ2例目となる八つ子が誕生

アメリカカリフォルニア州で、今月26日に8つ子が産まれたそうですよっ。

凄いですね~おそ松くん負けちゃいましたね~。

 

男の子6人に女の子2人の計8人兄妹。

三人が呼吸器の助けが必要な状態みたいだから、兄妹みんな仲良く元気に育ってほしいね~。

お母さんも大変だぁ。

子供一人でも大わらわなのに8人だもんね、頑張って欲しいと思うよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かれーらいすー

今日夜間の配達でマンションにいったのね、そしたら途中の階でおいしそうなカレーの匂いがしたの。

かれ~らいすが食べたぃのぉ~~~bearing

ゆーり、心の中で呟くフリをして思いっきり声に出してやったさsign01

 

そしたらね~晩御飯がカツカレーだったのsign03

 

かれ~らいすはおいしいね~note

ゆーりの願いが天に届いた瞬間だったのだhappy02

明日の晩御飯は・・・・・・って言うとまず間違いなく外れてガッカリさんだからやめとこうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もねむいー

お休みと言いたい!ゆーりです。

最近睡眠時間4~5時間では足りなくなってきてるようなのですよっ

あくびがあくびがと~まらないぃ~gawk

 

あぁ・・・・一週間くらい休みを取って何もせずにただひたすら眠ってみたい・・・・・sleepy

 

でも現実は残った有給30日+2月発給18日の計48日のうち何日来年消えちゃうかなーってレベルな話なのさbearing

せめて・・・・・せめて用事がある時くらい有給使わせてもらいたいのですがっweep

 

まー使わせてもらえないもんはしゃーないかー

であ今日も一日張り切っていってみましょう~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洋菓子! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 洋菓子!
「洋菓子といえば何を思い浮かべますか?最近お気に入りの洋菓子はありますか?」
洋菓子とケーキって違うの?
大きなくくりじゃ一緒な気がするけど、洋菓子って言われたらケーキを書いたらいけないような気がしてくるから不思議だー。

んっとね~・・・・それじゃアップルパイで!!

甘くてサクサクのアップルパイくださいな~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

運を使ってしまったぞ!

お仕事の帰り道、何とはなしに目についた自動販売機。

何だか久しぶりにミルクセーキ飲みたいな~・・・・・えぃsign01

 

 

 

おぉ当たったsign03

でもミルクセーキ2本はいらねー(ぁ

つーことで今日は少しだけいいことがあったとさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかぐーぐー

おはようございます、ゆーりです。

昨日晩御飯きっちり食べてるのに、今朝はお腹がぐーぐー抗議の声を上げてます。

きっと育ち盛りだからだねっsign01

 

あぁ・・・・今日は空の境界5巻の発売日なのに近くのお店じゃ取り扱ってないから買えない・・・・。

 

日月どっちかで日本橋いかなきゃだわhappy02

あれですね、楽しみがあると何気に頑張れちゃいますよねっ。

分かりやすい子・・・・・わたしw

 

であ今日も一日張り切っていってみましょう~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宇宙!
「宇宙と聞いて何を思い浮かべますか?宇宙に行ってみたいと思いますか?」
宇宙・・・・君は小宇宙を感じているか!!

あとはあれか!宇宙の騎士テッカマン!!
でもって宇宙船サジタリウス号に宇宙鉄人キョーダイン!!!
あとは・・・あとは・・・・・今やってるのでいえば宇宙を翔ける少女かっ!!

他にはなに浮かぶかなぁ・・・・宇宙海賊キャプテンハーロック!!
うつーのうーみわーーーおーれーーのーーうみーーーーー♪

宇宙宇宙・・・・・浮かびそうで浮かばない><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

たっだーいまーーー><

こんばんわ、ゆーりです。

かる~く今日一日を振り返ってみます。

朝、おきる(当然だw

昼、働く(コラw

夜、帰る(マテ

 

以上!回想終わりっ!!ってちがーーーーーーーーう!!!

 

しかしすごく端折ってますがこれで通じそうなのがまたなんともはやww

実際問題、今日のお仕事は平和の一言で片づけて構わない量でした。

あまりに少なすぎて時間が余ってしまい、時間をつぶすのが大変でした。

「いつも忙しいんだからこんな時くらいゆっくりしたら」と言われましたが、ついつい仕事を探してあっちこっち走り回ってしまうわたしは無駄に働き者でしたw

 

明日は反動で忙しくなりそう、どうしてこうも偏ってしまうのか・・・・間取った量が一番働きやすいと思うのですが。

まあそれは仕方のないことですし、どうか普通に過ごせるようにと☆に願いをかけるしかないですね~

 

そいじゃ明日も張り切ってみっかー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昆虫! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昆虫!
「昆虫と聞いて今一番最初に思い出した昆虫は?」
ふははははー!何度このお題が来ようとわたしの答えは変わらない!

らいだーーーーーっへんっしんっっっ!!!


とーーーーーー!!!!

しゅたっ!


技の一号力の二号と言ってだね・・・・・古い!!


かめんらいどー・・・・・でぃけーいど(きゅいんきゅいんきゅいん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

真説・十六夜夢想譚 更新

リンク:真説・十六夜夢想譚

神の御所から② 更新。

 

ホームレス生活を始めるにあたって、やっぱり女の子一人は物騒でしょう!ということで書いてみました。

ちゃんと家族に見守られながらのホームレス(?)生活は安全かつ快適なものなのです!!

過保護なくらいがちょうどいい(ぇー

 

次回は悪魔っ娘の生活っぷりを書く予定です、お楽しみに?(なぜ疑問形

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒さに震える朝でございます。

おはようございます、ゆーりです。

起きたら11時だったよっsign01そこで時計を見た記憶はあるんだけど気がついたら12時だったよっw

これからマクドナルドでご飯を買ってきて、お昼はのんびりすごすのだ~happy02

 

今日は26日だったよね・・・・ホントは日本橋行きたかったんだけど、電撃大王明日発売だし、空の境界DVDは28日発売だから来週まで我慢しなきゃなのだ。

お買いもの控えめにして出費を抑えなくてわ・・・・すでに本代に結構使っちゃったしw

 

早いとこご飯買いに行ってまり†ほり4話を見ながら食べるのだっhappy02

続きを読む "寒さに震える朝でございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは占いを信じますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたは占いを信じますか?
「占いと聞いてなにを思い浮かべましたか?」
当たるも八卦当たらぬも八卦。
この八卦の意味がまるっきりわからなくてなんじゃらほぃ?と思っていたゆーりですw

そもそも八卦とは、古代中国において万物事象を表わして作られたとされるものだそうです。

乾(けん)・坤(こん)・震(しん)・巽(そん)・戡(かん)・離(り)・艮(ごん)・兌(だ)の八つのようですね。

さらに八卦(はっけ)とは実は誤読らしく、本来の読み方は八卦(はっか)と読むようですよ?
八卦炉って亀の甲羅見たいなやつ、よく昔のキョンシー映画で使われてましたよね~



だから?と言われればそれまでなお話でしたっw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

うん!わたしには無理だったw

Jini RO世界でのお友達、ジプシーのジニーさんを描いてみたけど全く似ないという驚愕の事実(ぁ

勢いだけで突っ走ったので手の指の並びが逆という怪奇現象まで起きていることに今気づきましたw

普通手のひら上に向けたら親指は外側だってw

描いてみてわかったこと。

①ジプシーさんはあの恰好で街をうろつかない方がいい(ぁ

②冬場は風邪に気をつけたほうがいい(ぃ

③洗濯は楽だけど洗い方に気をつけなきゃいけなそう(ぅ

④どこに矢をしまっておくんだろう(ぇ

⑤とにかく描きにくい、でも布地面積が少ない分色は塗りやすそう(でも下は透けてる感じをださなあきゃいけないから面倒っぽい)

ジプシー描きにくいんだか描きやすいんだかよくわからないsign01

あとあの髪型って絶えずお下げが前垂らしになってるから動くとどうなるかわかんにゃーーーsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふあ~ぁ

おはようございます、ゆーりです。

でざぁとの記事を更新したあたりの記憶はあるのですが・・・・今何時?

プチ浦島効果を体現してしまいました。

 

あ、今車の音が聞こえたsign01

どうやら両親がお仕事から帰宅のようです。

目覚めて10分経たずして晩御飯か・・・・・ケプッ。

 

今日のおかずはなーにっかなー(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でざぁと二つ☆

Cake 「お姉ちゃんがデザートを二つも買ってきたよ」

「あかいのー」

「赤いのはイチゴの練乳プリン、こっちの白いのがチーズモンブランだって」

「ぷりんたべゆー」

「お姉ちゃんにお願いしたら食べさせてくれるかもしれないから、あとで一緒に頼んでみようね」

「ぷりんー」

はてさて、リュミエールは無事にプリンをごちそうになることができるのでしょうか?

そしてつい三日前まで残金563円だった人間がこんな買い物してていいのでしょうか?

 

謎が謎を呼ぶわけでもなくただ甘いものに目がないゆーりの明日はどっちだsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9つの世界と10人のライダー「仮面ライダーディケイド」

本日から始りました仮面ライダーディケイド、どううまく話をまとめあげるか楽しみです。

OP、冒頭から歴代ライダーが続々登場します。その中には劇場版オリジナルライダーであった仮面ライダーコーカサスの姿も確認できたのでまさに総出演なのでしょう。

そしてやっぱり、キャストはオリジナルキャスト再登場というわけにはいかなそうです。

ディスクアニマルの頭に乗って音激棒を振るう響鬼の声が別人でした。

 

「自分の世界を写したい」という主人公門矢 士(かどや つかさ)、彼が何故ディケイドに変身できるのか?そして現時点で唯一オリジナルキャストとして登場している仮面ライダーキバである紅 渡の言葉「君は一度全てを失っている」の真意とは?

 

始まったばかりでいきなりカブト・555・響鬼と三連続変身(しかもカードの力でバイクまでオートバシンにsign02)というトンデモ設定は洒落になりませんでしたねcoldsweats01

世界を救うには、他のライダーが待つ9つの世界を旅してライダーを倒すしかない。世界の再生のためには一度全てを破壊しなければならないようです。

ならばこの場でキバを倒せばいいんじゃないかと思いましたが、どうやらそういうわけにはいかないみたいですね。

 

士が他の世界を回ってくる間、キバはこう言いました。

「あなたが旅を終えるまで、僕と僕の仲間たちの力でもう少しこの世界を生きながらえさせておきましょう」

僕と僕の仲間たち、それはすなわちキバを含む他の世界で誕生したオリジナルライダーたちということなのではないでしょうか?

クウガの世界に飛ばされた(移動しただけ?)の士はなぜか警察官でした。

次回予告で「これがこの世界で俺に与えられた役らしい」と言っていることと、1話終盤で登場した仮面ライダークウガの変身前の姿がどう見てもオダギリジョーではなかったこと、でも確かに五代くんと呼ばれていることから、ひょっとしたら「ディケイドと同じように、世界を繋ぎとめているオリジナルライダーの代わりに各世界ではライダーの役を与えられた別の人間が存在している」という設定を付け加えることで、オリジナルライダー役を演じていた人たちが出演できなくても問題ないようにしたのでは・・・・とか勝手に推測してみました。

オダギリジョー(クウガ)・賀集利樹(アギト)・要潤(G3)・半田健人(555)・細川茂樹(響鬼)・水嶋ヒロ(カブト)と各ストーリー毎に当人呼ぶのはスケジュール的にも厳しいとかいろいろ事情もあるんじゃないかなぁという面々ですねw

今後オリジナルライダー役の人は登場するのかsign01

それともわたしの推測が的中するのかsign03

 

造形的にも、最初にディケイドを見た時は「なんだこれは;;」と思いましたが、実際に動く姿を見たらそこまで違和感や嫌悪感を感じるライダーではなかった(龍騎を初めてみた時はヤバイと思ったw)のでまあ大丈夫でしょう。

今後の展開にちょっと期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華まん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「中華まんを食べると温まりますね。あなたの好きな中華まんは何ですか?」
いやもう中華まんと言えばやっぱり肉まんでしょう!
ピザまんやらなんやら種類が多様化する昨今ですが、原点回帰と行こうではありませんか!!

コンビニとか行っていろいろ見てみても、やっぱり最終的に選ぶのは肉まんなんですよね~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

さみかったおー><

こんばんわ、ゆーりです。

今日は一段と寒かったです、身を切るような寒さとは正にこのことを言うのでしょう。

昼間にほんの少しだけ雪がちらついたりもしました、ほんの1~2分で止みましたがw

 

仕事の方は、やらなくていい仕事までやってあげてしまいました。

本当にわたしは甘いと思います。

でもこれはお仕事です、無理を通す道理も義理も、ましてや義務もありませんが、物理的に可能なことならば自分にできる精一杯をする、それが仕事です。

ただ楽がしたいだけの理由で他者に全てを押しつけるような愚行は行いません。

まあそうやって押しつけられた仕事をこなしているのがわたしなのですが(ぁ

 

忙しい忙しいと口だけ達者で手を動かそうとしないバカの尻拭いは楽じゃないですね。

 

それはいいとして(いいのか)、ホント今日はさみかったおー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホント、楽することしか頭にないよね。

おはようございます、ゆーりです。

下の部屋で朝ごはんを珍しくとっていたわたしのところに、何度となく電話がかかってきていました。どこからかなんてタイトルを見れば一目瞭然ですよねw

9時半前に電話かけて9時45分に来てほしいとかふざけてるにもほどがありますよね。

せめて1時間前には連絡してこいと怒鳴りつけて2時間前倒しという要望を蹴っ飛ばして1時間前倒しに変更しました。

 

そもそも今日のわたしのお仕事は集荷、配達にまで手は回せないので自分たちで何とかしなきゃいけないのです。それを何の対策も打たずに当日になってどうにもなりそうにないからとりあえず呼んでおこうなんて安直かつ愚かな考えを持つこと自体許されるものではないのです。

人が足りてないのはあらかじめわかっているのだから、いくらでも手は打てるはず。その手間を惜しんで都合いいように人を使って自分たちの負担を減らそうだなんて甘すぎる。

スティックシュガー5本入れた紅茶に更にガムシロップ3つほど放り込むような甘さですよ。

 

自分が楽をするために周囲にどれだけ負担と迷惑をかけているかも気にせずに平然としていられるその神経を疑いますね。

 

まあとりあえず1時間は働いてあげましょう、あとは自分で勝手になんとかしなさい。

そいじゃ、いってきま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

久しぶりにらくがきしてみる、の巻。

Yuri ゆーりちびっ子モード!!

身長は幼稚園児~小学校入学くらいの子供と同じです。

抱っこすると喜びます。

高い高いも大好きです。

 

スキャナの調子がおかしいのでスキャニングできません。なのでデジカメ撮影です。スキャナの調子が戻ったらペン入れして色もつけようと思います。

やっぱりゆーりはお絵かき大好きなようです。

キャッキャ言いながら描いてました。でも画力が追い付かずにギャーギャーも言ってました(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆーり、なんとなく本を買いあさってみる。

こんばんわ、ゆーりです。

お仕事から帰って晩御飯を食べ終わるとすぐに着替えもせずに本屋に突撃かけてきました。

買ってきたのは「月刊コミックREX2月号」「コミック百合姫2月号」「電撃PS」「コミック版死ぬかと思った1」「ラブやん11巻」「機動戦士ガンダムさん4巻」「なるほど☆ガンダムさんことわざ」「ブスの瞳が恋されて(森三中 大島美幸)」の計8冊です。

どうやら悪魔っ娘、ヤケ食いだけでは飽き足らなかったと見えますなw

やっぱりこういうときは好きなことをするに限るのだ。

 

読んでみて面白かったら感想書くかもしれません。

 

期待するだけ無駄ですがw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

給食記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「あなたの思い出の給食メニューはなんですか?」
給食といえばあれでしょう!
ミルコーヒーw
牛乳の中に粉入れてかきまぜたらあっという間にコーヒー牛乳!!
あれ好きだったなぁ・・・・また飲みたいのだ~☆

あと、給食に出てくるカレーってなんであんなに水っぽいのに美味しかったんだろう?
いまだに原因が分からないなぁ。

他にはね~、月に一回くらい揚げパンの日があってそれが待ち遠しかった記憶があるな~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

01月23日のココロ日記(BlogPet)

にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩きはだるいなー

おはようございます、ゆーりです。

昨日の夜、雨だったので父に迎えに来てもらいました。なので自転車は局に置いたままです。

今日も徒歩出勤ですね~。

片道30分の道のりをえっちらおっちら歩くわけですが、雨上がりの道を歩いていくと到着するころには靴がドロドロになりかねないので何かイヤですw

 

今日一日乗り切れば明日は昼から車で集荷、平和な一日がわたしを待っているsign03

がんばるぞー(てきとー

であ、お仕事いってきま~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーり、ヤケ食いの暴挙に出ようと画策する。

Oyatu 「ぱんいっぱーい」

「どうやらお姉ちゃん、ヤケ食いして嫌なこと全部忘れちゃおうと思ったらしいね。でも残念、お財布の中に564円しかなくてこれだけしか買えなかったみたい」

「でもいっぱーい」

「バタースコッチにフレンチトーストにチョコケーキ・・・・こりゃまたずいぶんと甘いものずくしだね」

「りゅみもたべるー」

「後でお姉ちゃんにお願いしてみようね、きっと一緒に食べようって言ってくれるよ」

「わーぃ><」

 

深夜のヤケ食いは人として当然なのですsign03

食べなきゃやってられねーなのですっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
幸せに包まれている自分の姿を見てみたい・・・・一生叶わない願いかもしれませんが・・・・・・。

後見たいものって・・・・・ないなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

今夜も雨でしゅびどぅばー

こんばんわ、ゆーりです。

ひさしぶりの二日連続雨模様、凍えます。

おまけにリアでちょっといろいろあって精神的ダメージがレッドゾーンです。

悪魔っ娘ぴーんち!!

 

明日には笑えるようになってるかなぁ?

 

せっかくのお給料日、金額はすでに分かっていてもウキウキ気分でいたいのにな。

はふぅ。

早めに寝てスッキリしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昆虫! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昆虫!
「昆虫と聞いて今一番最初に思い出した昆虫は?」
えーっと・・・・・・・仮面ライダー(ぇ

だってバッタだよ!しょうがないじゃん!!
あれだってきっと昆虫さ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちおう

熱が下がったぞsign01

おはようございます、ゆーりです。

 

ようやく36度台に熱が下がりました、復調に成功した模様です。

 

しかしながら、夢でまたお仕事させられるなどの状況を鑑みるに今の心境はかったりーgawkですね。

こんな夢でした。

 

夜間配達で、あるおうちに書留が二通、交付されました。しかしながら初回配達時に雨だったのでしょう、肝心の番地とお客さんの名前部分がかすれてうまく読めません。

地図で確認すると、同じ街区内に同一苗字が二軒あり、どちらなのかはもう直感に頼るしか・・・・coldsweats01

えぇい南無参sign03と行って現物確認してもらうと「あぁこりゃたぶん裏の方だわ」と親切に教えてくれました。

情報通りに裏のおうちにいくと、おじちゃんが出てきてくれて間違いないとのこと。おーこれでお仕事終了だーと喜んだのもつかの間、おじちゃんから思いがけない一言が。

 

話によると、その書類がもう必要なくなったので受け取る必要がない。しかしせっかく送ってくれたものを受け取り拒否で付き返すのは先方さんに申し訳ない。

で、先方さんにその旨を確認したところ、「それじゃあこちらの住所をお教えしますからその郵便をそのまま封筒に入れて送り返してくれればいいですよ」と言われたらしいです。

 

さあ困った。

どうしたものかなー・・・・・ってとこで目が覚めたわけです。

さあどうしよう?w

 

一番の問題は「この書類は不必要な場合どうしても返却しなければならない類のものか」でしょうね。

一度配達され、夜間で交付されている以上なんらかの処理をして正当処理として返送するのが一番なのは間違いありません。

先方さんに不要の旨が伝わっている以上、受け取り拒否という形で返すのが一番確実なのでしょうが、当人がそれを良しとしないなら仕方がありません。

最終手段として配達完了と言う形でお客さんに受けとってもらい、あとは自己責任でお客さん自身に委ねる、と言うことになりそうです。

配達完了の時点で、郵便物はお客さん自身の所有物となります。あとはそれを煮ようが焼こうがお客さんの自由ですから。

 

あぁなんでたかが夢の出来事にこんなに真剣に検証しなきゃいけないんだ!!てかなんで夢でこんなに働かなきゃいけないんだ><

もうさ・・・・今日は十分働いたってことで休みでいいんじゃない?(ぁ

 

はぁ・・・・・現実でも夢でも忙しいのぉ・・・・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月21日 (水)

雨にうたれたー><

こんばんわ、ゆーりです。

せっかく落ち着いていたのに、雨に打たれて身体が一気に冷えた影響かまた若干熱が上がってしまいました・・・・・。

復調までまだしばらくかかりそうなそんな予感です。

 

お風呂入って早めに寝ます。

おやすみなさいっsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の目覚めは

おはようございます、ゆーりです。

今日は昨日に比べてだいぶ落ち着いています。

熱が完全に下がったわけではありませんが、微熱なら問題ないでしょう。

今日のお仕事が平和であることを願います。

 

お薬飲んでゆっくりのんびりお仕事してきます~

 

であ、いってまいりますっbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 料理の日
「あなたは料理をしますか?得意な料理、良く作る料理は何ですか?そういえば昔良く作ったけど、最近ぜんぜん作ってないなぁ…と思った料理はズバリ何ですか?」
簡単なものなら今でも問題なく作れますがね~
丼物にカレーに鍋に炒め物、煮物は難しくて作れませんw

最近むしょうにお菓子作りを習いたい気がするゆーりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ふらふらー

こんばんわ、ゆーりです。

のんきにおめざめーとか言ってる場合じゃありませんでした。

なんかだるいなーと思って熱測ったら38.2度あってちょっと吹いたw

お薬飲んで無理やり身体落ち着かせて働いたはいいけど、今日一日ずっとぼーっとしたままでしたcoldsweats01

今は熱も37.4度まで落ち着いているので明日には元通り・・・だといいのですが。

 

せめて仕事が平和であることを祈るのみですね。

 

さて、寝ようっとconfidentsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめざめー

おはようございます、ゆーりです。

久しぶりに5時起きとかした気がするw

でも寒いからお布団からでれずに、ずっとブラウニーとリュミエール二人とおしゃべりしてました。

 

二人はわたしより若干寒さに強いようです、それなのに普段は一日中お布団の中で生活している・・・・・ずるいbearing

そういえば最近二人はお仕事を与えてもらえずに暇しているようです。

居候生活は肩身が狭いというわけでもないのですが、やっぱり何もしていないと退屈なようですね。

 

そろそろ二人にもお仕事させてあげたいなぁと思いつつ、わたしは再びお布団の中へダーイブ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の買い物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の買い物
「今年買った一番高い物はなんですか?」
今年か・・・・せめて去年だといくらでも候補が上がるのに・・・・・・^^;

今年一番大きな買い物は、まだありません!!

年内にTVとブルーレイレコーダーを買い替えるつもりではいます、あと今持ってるPS3を妹に売りつけてもう一台PS3を買う予定w
その頃にもう一回このお題をぷりーず(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

おなかすいたのらー

こんにちわ、ゆーりです。

カラオケ行ってきました。

11時からフリータイムでトータル4時間半歌いました。

まだ微妙に歌い足りない感は否めませんが、それより何よりおひや一杯で歌い続けていたせいかお腹がペッコリーナなのですよ・・・・・。

 

帰り道でコンビニいってサンドイッチとデザートを買ってきました。

これからかなり遅めの朝ごはんです(マテw

 

夜までに部屋のお掃除しよ~っと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

月曜日の・・・あーさーーーー

ぐっどもーにんぐえぶりわん、まいねーむいずゆーり。

今日は朝から、というかこれから友達とカラオケフリータイムバトル(ばとる!?)を繰り広げる予定であります。

当然今回もマクロスメドレーは入れていきます。

あとはガンダム主題歌メドレーとかもいいかなぁ。

 

5~時間はがっつり行くつもりなので、久しぶりに声が枯れるまで歌いまくれそうです。

 

みんな!あたしの歌を聴け!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十八番 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 十八番
「1月19日はカラオケの日、カラオケでよく歌う曲はなんですか?」
ほほー、今日はカラオケの日なのですか~
しかし・・・・・なぜに?

まあそれはいいとして、これからがっつりフリータイムで歌いこんでくる予定のゆーりの十八番は・・・・・特にありません!!

JOY SOUNDならMINT JAMとかビートまりおの曲が配信されてるから歌いますけど、他の機種だとインディーズ系はあんまり入ってないからなぁ。
適当にページめくって歌える歌がれば歌うってのがいつものやり方かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ねむいのだー

夜なのにおはようございます、ゆーりです。

寝ちゃ起き、寝ちゃ起き、流石というか休日の過ごし方を分かっていらっしゃるw

なんで平日はあんなに寝付けないのに休日になると眠くて堪らなくなるんだろうcoldsweats02

 

まあそれはさておき、今日のガンダムOOで久しぶりにマリィのパイロットスーツ姿を見てウハウハですよsign01

ティエリアの「ありがとう、君がいてくれてよかった」のセリフにキャーですよsign01

刹那のやろー、倒れるまではマリナ・イスマイールだったのに夢の中で初代ロックオンに「お前は変われ、結局変われなかった俺の代わりに・・・」の言葉が聞いたのか目が覚めてからはマリナとか呼んじゃってますよコンチクショーcrying

ちびっ子にせーので「ラブラブだからー」とか言われてますよコンチクショーsign03

 

いや全部だからどうって言われたらそれまでなんですがねw

 

さーてもう一眠りするかー(まだ寝るのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真説・十六夜夢想譚 更新

リンク:真説・十六夜夢想譚

真説・十六夜夢想譚「誕生!ホームレス悪魔っ娘☆」を更新しました。

 

過去に書いてきた夢想では、いきなり街中に当たり前のようにいたゆーりが、実は地上に降りてからしばらくはこんな生活してたんだよーというのを考えて書いてみました。

そのお陰でこの先の展開が過去とガラっと変わってきます。

やめときゃよかったと思いつつもう後のまつり。

タイトルはまんま「ホームレス○学生」からのパクリ(インスパイアといえw)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の睡眠時間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私の睡眠時間
「あなたは休日、平日、それぞれ何時間くらい眠っていますか?」
休日は・・・・・一日中?w
平日は・・・・・・・大体4時間~5時間ってとこですかね~

なかなか夜寝付けなくて^^;
その癖休日になるとテコでもおきなくて(ぁ

凄いぞ!我らが悪魔っ娘!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐっすりすやすや

おはようございます、ゆーりです。

お昼過ぎまでぐっすりすやすや、おネムさんでした。

まあ11時過ぎに一度電話で起きてるのですがw

 

というのも、普段うちでは玄米を買ってきて近所の精米機で精米しているのですが、その精米機が潰れてしまったためお米がつけなくなってしまったのです。父が精米に行ったらもう潰れていたらしく他にどこか知らないかと電話がかかってきた次第で・・・・・。

ネットで調べたら隣町にあるのがわかったので良かったですが、もし見当たらなければ今日のごはんがなかったところですよcoldsweats01

 

電話の後寝なおしたら、夢の中で精米機を探している自分がいましたw

 

はっはっはっhappy01

 

外は雨、出かけるのも億劫だからおうちでゴーロゴロしてよ~っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通そういう呼び名のつけ方するのかな???

こんばんわ、ゆーりです。

今日、仕事から帰ってきて土曜ワイド劇場を見ていた時のことです。

物語中盤、殺人事件の背景に過去に起きた事件が関係しているという流れになりました。酒に酔わせて女性に乱暴するという事件で、犯人は被害者女性から起訴されたにも関わらず、なぜか起訴の翌日に被害者本人の申し出で起訴が取り下げられた、というものでした。

その事件を取り上げた新聞記事には、被害者女性の仮名と起訴された犯人グループ3人のイニシャルが掲載されていて、そのうちのリーダー格一人だけが「ミスターG」という呼び名をつけられていました。

残り二人が今回の物語で殺された被害者とイニシャルが合致するということで、その親友であった人に刑事の注目は当然いきます。

しかし、残った一人の名前は「西島浩二(にしじまこうじ)」、どう考えてもミスターGにはなり得ません。

 

 

しかしその数分後。

当人から世にも恐ろしい発言が・・・・・・・。

 

「実は・・・・あのミスターGは俺なんだ。昔、西島の「じま」を取ってミスターGと呼ばれていたことがあるんだ」

 

なぜわざわざ「じま」を取って呼び名をつける・・・・・・・。

それに「じま」なら「JIMA」でミスターJだろうが!! 

じゃああれか!!お前の名前がもし加藤とか佐藤だったら「とう」を取ってミスターTだったわけか!!!

 

結局それ以降、わたしにとって最大の疑問はなぜ「じま」を取ったんだ当時の仲間たちよ・・・・というその一点に集約されてしまい、事件の顛末とかどうでもよくなってしまいましたとさ(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

これは・・・妖怪の仕業か!!

おはようございます、ゆーりです。

朝、目が覚めたら布団が裏返ってました(ぇ

きちんとお布団かぶって寝たはずなのに、起きた時には掛け布団の裏地が表向いてたのです・・・・これはsign01妖怪枕がえしならぬ布団がえしの仕業なのでわsign03

そんないたずらして何の得があるんだろう。

 

さて、そんな奇妙な朝ですが未だ体調は落ち着きません。

今日の昼間のお仕事が車で集荷だというのが救いです。

のんびり時間調整しながら走れますからね。

 

夕方、夜間の配達までにどれだけ体力を温存できるかが勝負の分かれ目、慎重にかからなくてわ・・・・・・。

であきょうも一日頑張ってくるのです><b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

防災とボランティアの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災とボランティアの日
「1月17日は防災の日、あなたは「非常持ち出し袋」を持っていますか?またその中身も教えてください。」
そんな日もあるのかー
持ち出し袋とか持ってないな~、中に何入れとけばいいんだろう?
ハンカチとティッシュと・・・・・違うかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

わたしに一体なんの恨みがあるのだー><

こんばんわ、ゆーりです。

なんか嫌な予感がしたのですよね・・・・朝、仕事に向かう途中に一人の職員とすれ違いまして・・・・・・・。あれ?おかしいな、今日休みなのかなぁと疑問に思いつつ局へ到着したのです。

そしたらあーた、さっきすれ違った職員ですよ。「なんかしんどいから帰る」とかで早退ですってよsign03

こっちは体調不良押して出てきて既に出勤だけでフラフラだってのにcrying

そんな理由で帰れるならわたしだって病院行きたいわbearing

 

結局、その職員の分の仕事に穴があいてしまったので、わたしが補助に入ってフォローする羽目に。あの・・・・できるならこっちをフォローしてもらいたいんですけどcoldsweats01

 

などと言えるわけもなく、言ったところで聞く耳持ってもらえるわけでもなく、途中命の危険を感じながら何とか一日を乗り切りました。

明日も休むんじゃないでしょうな・・・・まさかとは思いますが。

しんどいくらいなんだsign01そんなの気力と根性で抑え込んで見せろsign03

わたしはそうして働いてるんだぞーーーーーsign03

 

せめて明日は平和でありますように・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月16日のココロ日記(BlogPet)

にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の体調は最悪です。

おはようございます、ゆーりです。

ピンチです。

微熱はいいとして(いいのか・・・)、吐き気と腹痛がひどいです。今日のお仕事は命がけになりそうですね。

お薬飲んで一日ゆっくり寝ていれば治るでしょうが、どう足掻いたところで休みなど貰えるはずもないでしょうし(過去出勤途中に倒れたにもかかわらず「なんとかして」の一言で全てを片付けられた経験有)期待するだけ無駄なので、だましだましなんとかこなすしかないです。

こういうとき心から思いますあぁ・・・温もりが欲しい・・・・と(ぁ

 

倒れない程度に頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁまた眠れない。

こんばんわ、ゆーりです。

今日も妹の帰りが遅く、今送迎から帰ってきたところです。

微妙に眠たいような眠たくないような・・・・・そこはかとない睡魔は囁きかけてくれるのですが、あと一歩と言うところで足踏みしやがってくれるのです。

どうせ誘惑するなら寝坊するくらい熟睡させてみやがれっ><

こうやって喧嘩吹っ掛けたら睡魔もやる気を出してくれるでしょうか?

それともわたしの意思の力が睡魔に勝ってしまうのでしょうか?

しかしよく考えれば、わたし自身眠りたいと願っているならどっちが勝ってもわたしは眠れるのではないでしょうか???

 

おーぃはやくねむらせちくりーーーーーーbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

禁酒の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 禁酒の日
「お酒を飲みますか?どんなお酒が好きですか?酒代に一ヶ月いくらぐらい使っていますか?」
お酒なんて飲みません!
だから好きなお酒なんてありません!!
つまるところ酒代は零円な~り~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

見誤ったか!!

こんばんわ、ゆーりです。

テレビの買い時を見誤ってしまったようです。

春の新製品に向けての店頭在庫処分、もう少し粘れると思っていたのですが、最安値更新してた店上位が軒並み在庫切れになってしまいました。

読み負けたって感じですね。

 

せっかく40インチフルハイビジョンが12万8千だったのに、今では最安値が13万9千円になってしまいました。

 

こうなったらもう少し背伸びしてワンランク上の機種にしてやろうかしら・・・・・。

わたしってばテレビっ子だから、Wチューナー内臓にしてPS3やりながらテレビ見たりできるようにした方が時間的にも節約できていいんですよね。

まあそこんところはMy貯金額と相談なわけですが^^;

 

結局買い替えは新製品が出てから夏のボーナス戦線くらいになりそうな予感です。

それまで愛用のアナログテレビを大事にしようと思います(最近微妙にヤバ気なので^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわぁーん眠いよー(ぁ

おはようございます、ゆーりです。

昨夜、あまりにも眠たくなかったので真夜中に真説夢想を更新してしまいました。

書き上げるのに2時間ちょっとかかりました。

ようやく眠気が来始めたので寝ようと思い時計を見たら5時前でした(ぁ

 

眠いです。

めがっさ眠いです。

 

いやぁおとなしく布団の中で羊を数えているべきでしたかにゃぁ・・・・・。

しかし悲しきかな、今日もこうして日は昇ってしまったわけです。

時の流れは残酷で、わたしに二度寝と言う救いを与えてはくれないのです。

 

お仕事、頑張ってきますbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍋料理 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鍋料理
「最近はまっている鍋料理はありますか?どんな鍋料理が好きですか?」
はまってるというかなんというか、わたしにとって鍋と言えばすき焼きなのでw
水炊きとかも好きなんですけどね、やっぱりしっかり味がついてる方がいい派です。
他においしい鍋あったら誰かおしえちくりー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真説・十六夜夢想譚 更新

1月15日、「神の御所にて」更新。

 

ゆーりの魂を地上へ送り届けた女神のその後の動向を探ってみました。

前シリーズでも結局登場させずじまいでいた「ニーナ」が今回初登場です。

彼女の正体もいずれはっきりすることでしょう。

 

麻弥の簡易プロフィールは、三島麻弥というキャラがこの世に生を受けてからかれこれ十数年、一切変わっていないという筋金入りのベタ惚れっぷりですw

 

今までと展開を変えたことで、わたし自身先が見えません。誰か助けて下さい(マテ

最後に舞い降りた新たなる輝きの正体はいったい・・・・・ってあの口癖で前から知ってる人には一発でバレますがな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

やべっ!凍える!!

こんばんわ、ゆーりです。

お布団でぬくぬくしてたらうたたねしてしまった・・・w

今日は大変な一日でした。

 

昼間、浜のほうにある工業地域に配達にいったはいいのですが風が強すぎて息ができず、配達先につくころには頭がフラフラしてしまいましたcoldsweats01

休憩には一応40分入れたからいいのですがね~。

 

夕方まで平和だったのに、夜間配達に出発しようとした途端に雨が降り始め、なんか面倒くさいというすさまじい理由のために合羽も着ずに配達に出たら途中で雪交じりに代わって手が痛いのなんの・・・・・そこ!自業自得とか言わない!(ぁ

とどめにラスト1軒、明かりはついてるのに何度呼んでも返事がなく、子犬のように震えながら雨ざらしで15分根気よく呼び続けたら買い物から帰ってきて後ろから声掛けられたし・・・・・・凍死するかと思ったcrying

 

明日はもう少し暖かくなってくれると嬉しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何かが・・・降ってくる・・・・・

こ・・・これは・・・・・・・霙かsign01いや霰かsign01どっちだsign02

おはようございます、ゆーりです。

みぞれあられの違いって何なんでしょう?よくわかりませんがとにかくそんな感じの恐怖の大王が空から舞い降りてきました。

お仕事がバイクだとこれはきつい・・・・防寒や合羽があるおかげで寒さをある程度は遮断できるのですがどうしても防ぎきれない部分があるのですよ・・・・・・・それはsign03

手袋したら郵便が配り辛いのでねぇweep

しかぁしsign03このつらさを乗り越えた時に真の幸福は訪れるのだぁhappy02

 

 

 

  

たぶん(ぁ

 

寒さに負けずにガンバっgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
マクドナルドとケンタッキー、あとはミスタードーナツくらいかな?
ミスドってファーストフードなんだろうか・・・ていうか定義をよく理解してないからなぁ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

歌いまくってきた><

ただいまです、ゆーりです。

マクロスメドレーいってきましたw

まさにわたしの歌を聴けえええええsign03です。

いきつけのカラオケBOX、会員に入っていれば平日昼間は料金タダでワンドリンク制なのです。

その分ドリンク代は若干高めの設定ですが。

 

二人で二時間歌って800円は安いのか高いのか。

せめてもう一時間いっとけばよかったかなぁと思いました。

歌い足りないZEhappy02

 

今度の休みにまた行くかな・・・・フフリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いのぅ寒いのぅ

おはようございます、ゆーりです。

昨日のような風の強さは感じられないものの、気温はさほど変わらない様子。う~ん冬って感じぃ~~snow

頑張って今現在でいらないビデオテープが170本あるので、粗大ゴミに出してこなきゃいけないのですが寒くて出かける気にもなれない・・・・でも午後から遊びに出かけるけどねっsign03

さーてカラオケだsign03

マクロスからマクロスFまでマクロスづくしでいってみるかなsign01

やっくでかるちゃーーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前に・・・・。

なんとなく今期のアニメ新番組で気になるものをピックアップしてみようとか思いついちゃったのですよw

つーわけで公式サイトにリンク貼っつけちゃおっかにゃーsign01

アキカン!:アキカン!公式サイト

小説原作のアニメ。キャラクター原案は鈴平ひろ氏

なぜかジュースの空き缶が女の子になっちゃう奇妙な物語。

主人公は誰もが認める変態さんで(ぁ、声の出演はコードギアスのルルーシュ役をしていた福山潤氏。見事な変態っぷりを見せながらもところどころに優しさを感じさせる、全く持っておいしいキャラである。

宇宙をかける少女:宇宙をかける少女 オフィシャルサイト

矢立肇氏原作、サンライズ製作のオリジナルアニメ。

近未来?の宇宙を舞台に繰り広げられる、荘大・・・・なのか?なスペースオペラっぽいアニメ。

主人公の秋葉ちゃんより人工知能の「レオパルド」のほうがいい味だしててナイスな具合。これまた声は福山潤氏である。人工知能のくせに紅茶をたしなんだり、コロニーを竹トンボのように回転させて高速移動してみたり、ちょっとしたミスにへこみまくって地球もろとも自殺を図ろうとするなど奇行が目立つナイスガイ(ぁ

まりあ†ほりっく:まりあ†ほりっく公式サイト

以前も一度紹介している、遠藤海成氏原作、シャフト製作のアニメ。

公式サイト曰く百合趣味少女×女装ドS少年がミッション系女学園で繰り広げる超絶!ハイテンションラブコメディ。

もうそれだけで全てが説明できてるんじゃないだろうか?

コミックスは現在4巻まで発売中、累計90万部突破らしい。

(一応)主人公の宮前かなこの声を担当するのは、鈴宮ハルヒやらき☆すたのこなた役の平野綾さん。現在アニメは2話まで放送、見事なまでのいじられっぷりに主人公の面影まるでなしな具合がステキ。OPも平野さんが歌っているのだが、聞いた瞬間にCD購入が決定した。なんだあの己の性癖を説明しまくる歌わw

あのノリについていける人は間違いなくハマる。

 

他にも多々あるものの、まだ全部見切っていないため一度見てから気に入ったら紹介するかもしれにゃい。

とりあえず上記3作品は観て損はない・・・とわたしは思うわけだhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
とりあえず何か見たい!(ぁ

それじゃあ・・・・・久し振りにANGEL BEATを全巻読みたいなぁ。
あの本は青春時代のわたしにとってバイブルのようなものでしたからね。
確かコミック文庫で発売されてるはずだから全巻纏め買いしちゃおうかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

真説・十六夜夢想譚 更新

一か月ぶりの更新となりました。

こまめに見に来てくれている人もいるので早めに更新したいのですがなかなか・・・^^;

物語でいうところのプロローグがまだ終わっていないってどういうこと?

 

過去の十六夜夢想譚とは少しストーリー展開を変えているので、自分でもまだ先の展開を作り切れない部分があるため、まだまだ時間はかかりそうですがのんびりやっていこうと思います。

 

登場人物の名前も出始めて、ようやく物語も始まりを見せつつあるかなーって感じです。

続きを考えるのは楽しいんだけど書く時間が欲しい・・・・><;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぜがつおいーーー

おはようございます、ゆーりです。

さっきから強風で窓がガタガタいってます。

お外は相当寒そうですね。

今日が休みで本当に良かったと心からそう思うわけですが、BOOKOFFにいらない本とDVDを売りに行くつもりなのでもうちっと風弱くなってくれないかにゃあと願っているのです。

 

連休二日目は、本売りに行く以外で外に出る機会はなさそうですね。

おとなしくおうちで布団かぶってガタガタ震える振りをして遊ぼうと思いますw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲食店! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 飲食店!
「飲食店と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
昨日食べたのはマクドナルド、バイトしてたのは吉野家、よく行くのは餃子の王将、すぐに思いついたのはこの3軒でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

かなしいときー

晩御飯の時、母に「冷蔵庫にカステラ残ってるから後で食べなさい」と言われたから、食後1時間ほどしてつまみ食いしようかなーと思って下の部屋に行くと言った本人がおいしそうに最後のひときれを頬張ってた時ー(ぁ

わ・・・わたしのカステラぁぁぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小説!
「小説と聞いて今一番最初に思い出した小説は?」
一番最初に思い出したのは「文学少女」シリーズです。
シリーズが終了してさみしいなぁと思っていたところに、公式HPでの新シリーズ開始のお知らせを見てテンションMAX。

先月に発売されていたのに買いそびれてて、今日やっと手に入れた次第です。
 
ファミ通文庫の中でもわたしが一番にお勧めする小説です。

遠子先輩可愛いよ遠子先輩><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと買えたのだ「こえでおしごと」1巻

Osigoto 「お姉ちゃんがずっと探してて見つけられなかったご本を手に入れて大喜びだよ」

「こえれおしおとー」

「コミックGUMで連載中の「こえでおしごと」っていうご本らしいよ」

「ろんなおしおとー?」

「ゲームの声優さんだってさ。でもね、帯にも書いてあるみたいにとてもじゃなきけど口に出せないゲームの声優さんをさせられるらしいね」

「ふーん」

「詳しいことはお姉ちゃんに聞いてみればわかるかな?」

「あーぃ」

 

というわけで買ってしまいましたこえでおしごと1巻ですが、簡単に説明すると高校生の女の子が、姉が働くエロゲ会社の声優を半ば成り行きでやらされてとてもじゃないけど口に出せないようなセリフをバンバン言わされて毎回赤面しまくる姿を見てニヤニヤするマンガです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変態だね(ぁ

 

はっきり言おうsign03

かつてこんなに伏せ字だらけな一般マンガがあったであろうか!いやない!(反語

どれくらいかといいますと、全176ページ中不適切っぽいページがなんと58ページ!!

ページ数でいうと約3分の1が不適切っぽい・・・・なので内容UPして紹介したいけどできないのですcoldsweats01

しかし編集部よくこの企画通したな・・・・ありがとうsign03あなた方はネ申ですsign03

 

良い子の皆さん、可愛い表紙に内容を確認せずに買ったらとんでもない目にあいますのでご注意くださいw

でもわたしは買いました(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝過ぎた日曜日。

再びおはようございます、ゆーりです。

今朝は11時過ぎに目を覚まし、着替えて顔を洗いすぐに家を出て散髪に行ってきました。

いつもなら目いっぱい短めにしてもらうのですが、この時期一気に短くしちゃうと風邪をひきそうで怖いので控えめな短さにしてもらいました。

若干頭が軽くなった分、やっぱり寒さが増してますw

 

帰りにマクドナルドでお昼を買って、帰ってから散髪ついでに買ってきた本を読んでいたのまでは覚えているのですが・・・・・目が覚めると晩御飯でしたcoldsweats01

 

なんか最近休みと言うとこのパターンだなぁとしみじみ思うわけですよ、はい。

そして夢の中で、またまた働かされましたcrying

休みの日にまで働かせようというのかあああああ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

寝過ぎたはずなのに、全く寝た気がしない。

そんな奇妙な日曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とはなしに昨日を振り返る。

おはようございます、ゆーりです。

昨日は帰ってきてからも名何かかったるくて、結局更新せずに寝てしまいました。

と言っても寝たのは朝5時でしたが(ぁ

 

昨日一日を振り返ってみようと思います。

 

朝、起きるのかったるい。以上w

昼、かったるいままお仕事に行く。昼間は集荷で車だから問題ないやと思っていたら別の班の人に「速達○○さん(わたしの名前ねw)に渡していいんですか?」と聞かれ、今日は昼間は集荷だから郵便一通もたないよーと答えると「あれ?そうなんですか?さっき班の方に速達持っていったら○○さん(わたしの(ry)が行くからっていわれたんですけど・・・」などと言われ軽くブチ切れるw

病休の職員がもともと出勤だった日は全部わたしが入ると勝手に決め付けて仕事に手をつけすらしていなかったらすぃ。

勝手な思い込みで人に仕事押し付けようとするな!そんな義理も義務もねぇ!!手伝ってほしいなら今から集荷のほうに自分たちで話しつけに行ってこい!向こうが納得してくれたなら喜んで手伝ってやるわ!!!

この一言で簡単に諦めるw

なんでもかんでも困ったらとりあえずわたしに言えばいいと思っているその腐り切った根性に腹が立つ。

その後、雪が降り始める。

車の中はとっても温かかった。途中配達員と何度かすれ違うたびに羨ましそうな眼で見られる。相当寒いようだ。

 

夕方、夜間、特筆するべきことはただ一つ、めっちゃ暇!!

やはり昼間の雪の影響だろう。電話をするのも面倒になったのか、再配達がえらく少なくて時間が余りまくった。

 

家に帰ると、森末さんと定岡さんがテレビで北海道の温泉めぐりをしてた。

温泉に入りたくなった。だからお風呂に温泉の素を入れてみた。

登別の湯だった。

どう違うのかいまいちよくわからないけど、なんか得した気分になった。

 

そんな他愛もない一日、だった(まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

週末の朝、起きるのだるい。

おはようございます、ゆーりです。

さっきバラバラバラバラ妙な音がしてましたがおそらく霰か何かではないかと・・・・coldsweats01

その音を聞いた瞬間、わたしの心は叫びました。

起きたくないいいいいいいいいいいいい!!!!!

結果、目を覚ましたのが9時前でありながらこの時間ですw

 

今日の昼間は集荷なので車で行動、だから雨でも構わないっちゃあ構わないのですがねっ><

兎にも角にもこの週末を乗り切れば日曜・成人の日・祝日明けで三連休が待っているsign01

明日こそ散髪いくぞーと意気込みながら今日のお仕事に向かうわたしなのでありましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

何でもありですな、もうw

リンク:ネスレ キットカットキットメール

こんばんわ、ゆーりです。

今日、夕方集荷で各郵便局を車で回っていた時、妙なものを見つけました。

あぃ?なぜに郵便局でキットカットが売ってるのにゃ??

まーた妙なタイアップ企画でも考えたか・・・・と思って確認してみたんですけど、中身は普通にキットカット4枚入りだそうです。

何でも、キットカットの箱にメッセージを書いて140円切手を貼って送れるらしいのですが、届くまでにキットカット砕けてないか心配です(ぁ

受験生応援キャンペーンらしく、サクラサクこの季節だけの数量限定品のようです。

後日、本当に無事届くかどうか友達のところに送りつけてみようと思いますw

できるだけ遠方がいいな・・・・そうなると候補は一人しかいなくなるわけですがww

 

さて仕事ついでに買ってみるかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛ましすぎますね・・・・

記事リンク:出火当時、母親は知人男性とパチンコ 松戸の団地火災

先日一月六日の夕方に松戸市で起きた火災。

三人の小さな命が失われるという痛ましい火事でした。

母親が病院に診察に出ていたわずか30分の間の出来事・・・・だったはずでした。

 

しかし、どれだけ調べても母親が病院に通った形跡がなかったため改めて事情を聞いたところ、病院ではなく知り合いの男性とパチンコに行っていたことが判明したそうです。

 

朝の10時から出かけ午後2時40分ごろ帰宅、子供たちに昼ごはんを食べさせてから3時10分ごろに再びパチンコへ・・・・・って開店から入り浸ってますな・・・・・・・。

普段からこういう生活だったのか、たまたまこの日が新台入荷とかだったのかは知りませんが、子供三人家にほっぽって知り合いとパチンコに興じる母親って・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかめんどくさくなった朝

おはようございます、ゆーりです。

何も言われてないけど、今日も多分他所の班。

1時間前倒しでいかないととてもじゃないけど休憩には入れません。

でもな~んかメンドくさいから休憩いらないや~と朝起きた瞬間に思ってしまいましてw

だからこの時間に更新しちゃったりしてるわけだったりします。

 

本来ならもう働き始めている時間ですからね~

 

のんびり車の中でお昼食べればいいや。

それじゃいってきま~す><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペット!
「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
ペットで最初に思い出すのは、局の休憩室にあるごみ箱ですね。
分別するためにゴミ箱にテプラで貼ってあるんですけど、ペットボトルって打つと長くなりすぎるので「ペット専用」ってシール簡略化されてるんですよ。

初めてみた時は何事かと思ったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

しばらく面倒なことになりそうな悪寒

こんばんわ、ゆーりです。

病欠になった職員さん、最低でも一か月は復帰できないようです。

その間わたしはまたまたまたまた小間使い。

平穏とは程遠い日常が続きます。

 

いい加減何かしら手を打たないと、何でもかんでも困った時はわたしに押しつけてればいいってもんじゃないんですからね。

仕事がどれだけ増えようと、わたしの身体は一つしかないわけですから。

 

まあそこら辺は上の連中適当に考えとけ。

 

わたしはわたしの仕事をこなすだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月08日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、ゆーりさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
テーマをもう少し増やしてもらえれば・・・・同じテーマが出た時に回答を考えるのに難儀してしまいますので^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

また出動ですか。

おはようございます、ゆーりです。

さっき局から電話がありまして、他所の班で病気のため長期欠勤しなきゃいけない人が出てしまったらしく、戻るまでわたしがその穴埋めで班を移動することになりました。

病気は仕方がないとして・・・・ホントにまあ何と言いますか見事に他人任せですなぁ。

まあ上が人件費削減だなんだと言って新しい人を雇おうとしないため人数カツカツでやってるせいなんですけどね。

 

今年もしょっぱなから便利屋稼業フル稼働ですよ。

 

なぜ厄介事を全部わたしに押しつける・・・・・・せめて数日だけでも自分たちで何とかしようと足掻いてみてダメなら言いに来いsign01やる前から楽なほう楽なほうに逃げてるんじゃにゃあsign03

別にいいですけどね、その分わたしは他の区域を改めて覚えなおせるわけですし。

さーて、そうと決まれば適当な理由付けて前倒し勤務で楽するかぁ。

無理してやる義理なんてどこにもないですからね~

 

今日も一日がんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

朝ですなぁ・・・。

最近目覚めが遅いゆーりです、おはようございます。

これを更新したらちゃっちゃとお仕事にいかなくてわ・・・・coldsweats01

朝寝坊が普通になってきたのはそれだけグッスリ眠れているということか、それとも単にぐーたらかw

 

断言しようsign01後者であるとsign03

ダメじゃん!!!!!!

とまあ冗談はさておき(マテ)、今日も一日平和な時を過ごせることを祈りつつゆーりは出撃するのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七草粥
「あなたは七草粥を食べますか?七草すべてを覚えていますか?」
七草粥って食べたことない~
七草ってそもそもなんだっけ?

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ春の七草。

名前は覚えてるけどそれぞれがどういうものなのかを知らないわたしw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

うつーじんだーーー><

Horrer うきゃあああああああああああcoldsweats02

いやぁ、母がジャンバーを買ってきてくれたのはいいんですがね・・・・・なぜ顔まで完全にチャック閉められるんだw

ケムール人ごっこができるぞw

というわけでリアル妹に撮影を頼んで遊んでみたのだーup

ほら、この微妙なブレ加減がリアリティを醸し出してるでしょ(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日がホントの仕事はじめかな。

おはようございます、ゆーりです。

先日三が日まではあってないようなもの、今日からが本当の仕事はじめと言えるでしょう。

郵便も増え、書きとめも増え、それに伴いわたしの心労も増え(マテ)また忙しい日常が戻ってくるわけですね。

 

今年も便利屋稼業です。

 

昨年、その便利屋稼業のお陰でロクに営業もできず正社員への道を軽く遠のかされましたが、今年最初のランクアップ査定が楽しみです。

年賀状、目標達成はできませんでしたが頑張って売りました。

いいようにこき使われて身動きが取り辛いなか必至で声掛けもしました。

これでただ結果だけを見て昨年と同じ答えしか出てこないようなら、わたし今後一切便利屋はしないと言ってやるつもりです。

 

今年一年もとりあえずは頑張りますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景気 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 景気
「身の周りで不況を感じる事はありますか?逆に景気の良さを感じることはありますか?それぞれどんな事ですか?」
どこもかしこも不況不況で感覚が鈍っているのでしょうか?
特に不況だなぁと感じることってないんですよね。
まあ景気いいなぁとも感じませんがw

しかし先日の日本橋で思い知りました、オタク産業は今のとこ深刻ではないとっ!(ぁ

そろそろ具体的な対策を出して目に見える形で結果を出しておかないともうどうにもならないと思うのですが・・・・あ、今でもどうにもなってないかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

気だるい夜

なんだろう、このやるせなさ。

どこかぼんやりして何もやる気が起きない、そんな夜。

自分のしたい事が見当たらない。

周囲を見渡してみるとやるべきことがたくさんありそうなのに、心がそれについてこない。

 

年明け早々五月病か・・・・まだ一月なのに。

 

思いっきり叫んでみたらスッキリするかな、でもご近所迷惑だから無理だな。

しょうがないから、ブラウニーとリュミエールを抱いて横になってよう。

眠れば時間が解決してくれるとそう信じて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちこっち 2巻

Atikoti あっちこっち 2巻を買ってみました。

「あっちこっちー」

「4コママンガなんだよ。男の人が伊御(いお)さんで女の子はつみきさんっていうんだよ」

「おともだちー?」

「つみきさんは伊御さんが大好きなんだけどツンネコさんだから素直になれないのさ」

「つんねこってなーにー?」

「普段はツンツンしてるけど、照れるとネコさんみたいに噛みついちゃう人のことを言うんだよ。とっても仲良しさんな二人と、そのお友達の日常を描いたご本だってお姉ちゃんは言ってたよ」

「りゅみもみるー」

「それじゃあ後でお姉ちゃんに読んでもらおうね」

「わーいhappy01

 

余談ですが、この本に出てくる友達の一人に真宵(まよい)さんというキャラがいるんですけど、なぜかこの人を見るとお友達のやくもんを思い出してしまう摩訶不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽ~しょん

Posyon ブラウニーくんとリュミエールちゃんも何もしないで家に住まわせてもらうのは悪いと思ったようです。

今日からお手伝いをしてくれることになりました。

「がんばろうね、リュミエール」

「うん、おにいちゃん」

「これがお姉ちゃんが買ってきたポーションだよ」

「ぽーしょん?」

「PSP用ゲームソフト「ファイナルファンタジーディシディア」発売記念に期間限定販売されているジュースなのさ。炭酸飲料で、味はデカビタCとかCCレモンみたいなあんな感じだったらしいよ」

「しゅわしゅわーshine

「1本200円って高めだけど、期間限定って言葉に弱いお姉ちゃんにはなんてことないみたいだね」

「おねーちゃんふとっぱらーhappy02

「いや、無い袖無理に振って涙目らしいよ」

「しょぼーんweep

「まあ、記念に一本買ってみるくらいの気持ちでいるのが一番ってことだね」

 

ということだそうです(ぁ

まずくはない、でも買い込む気にもならない、限りなく微妙な感じな飲み物でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう5日なのか~

おはようございます、ゆーりです。

もう14時ですね、早いものです。

昨日の夜に寝過ぎたせいで全然眠れなくて、気がついたら朝の5時coldsweats01

そこから寝たので目が覚めた時はがっつりお昼過ぎだった・・・とそういうわけです。

 

ここのところ休みを満喫出来た試しがありません。

 

もう少し有意義な日常を過ごすことはできないものか、そう考えてみても何か妙案があるわけでもなく。

こうしてただ無為な時間を過ごすことしかできないのが少しもどかしい、そんな気だるい冬の午後。

さーてこれから何しようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ノォォォォォォ!!!

おはようございます、ゆーりですw

ふふふ・・・・お昼に軽く横になったら晩御飯で、食べ終わって一息ついてたらもうこんな時間・・・・・わたしはいったい今日何時間寝てるんだ!?

あぁ・・・・・休みの夜が更けてゆく・・・・・・w

 

昼間、日本橋帰りに散髪しようと思い立ったんですけど、あまりの混雑に嫌気がさして帰ってきたから髪の毛ボサボサです(ぁ

 

もうちょっと伸ばして軽くお化粧したら♀に間違えられる確率が大幅UPすると思うのですが・・・・・流石に切らないわけにはいかないかcoldsweats01

面白そうだから一遍試してみたいと思うのですがね~

体型とかが分かりにくいダボついた服を着てれば完璧なのにw

 

そんな笑えない冗談を飛ばしつつ、もうすぐ送迎かぁと嘆くゆーりでありましたとさ(まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本橋・・・侮れないところだっ

おはようございます、ゆーりです。

日本橋にお買い物に行ってきましたよ~happy02

いつものように午前中に用事を済ませようと早めに出たのですが、流石三が日から傾れ込み日曜日、いつもより賑わいが凄いcoldsweats01

 

買い物時間よりレジに並んでる時間のほうが長かったという面白いお話w

 

一応目当てのものは一通り手に入れることができたのでまあ満足なのですよ><

さあ・・・・買ってきたもの全部に目を通せるのは何月の話になるだろう・・・(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

三が日終了、ロクなもんじゃにゃあ

こんばんわ、ゆーりです。

今日も夜までは平和でした、というか夜も平和と言えば平和でした。

件数にしてたったの7件、余裕でした。

 

ただ一軒を除いては・・・・・。

 

一番最初に行った家が留守でした。

保管期間は今日まで、配ってあげないとさすがに可哀そうだと思い、他を配って再度尋ねることにしました。

なんて優しいのでしょう、わたし(ぁ

 

だって今日は2人しかいないんですよ?

いくら数が少ないからといっても、市内全域を走らなければいけないんですよ?

しょうがなく、市内を2周しましたよ・・・・・でもいやしねぇ。

これ以上は無理だと涙をのんで不在通知を入れて帰ってきたら、今電話があってどうしても今日欲しいからもう一回来てくれと言ってると言われました。

本来なら翌日回し、でもどうしてもというからいったのです。

そしたらお客さん、マクドナルドのポテトかじりながらでてきましてね・・・・・・・・。

 

19時~21時に配達という、お客さんとの約束を信じて配達に行ったわけですよ、わたしわ。

仕事で遅くなったとかやむを得ない事情ならともかく、マクドナルドが混んでて帰るのが遅くなったってのは理由になりませんよ。

所詮その程度にしか思われていないわけですよ、わたし達は。

ホント、いい仕事ですよね全く。

どうせ配るのが仕事なんだから待たせときゃいいくらいにしか思われてないわけですよ、きっと。

そんな素敵な職場なわけですよ。

 

明日からの休みで思いっきり羽を伸ばしていやなことは全部飲み込んじゃおうと思うわけです。

今日はもう寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三が日最後の日、朝、メジャーばっか観てるw

おはようございます、ゆーりです。

今日で三が日も終わり、来週からはまたあわただしい日常が幕を開けますね。

今年最後の平和な日常(はやっ)をせいぜい満喫させてもらいます。

 

今日を乗り切れば明日明後日と連休、今サイトで調べたらお気に入りの同人音楽製作サイトでは冬コミ新作のショップ委託が年末に大量にあるようなので、さっそく日本橋にダッシュしなければ・・・・w

 

とりあえずは今日のお仕事を無事に終わらせるっ><

 

であいってきま~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年の初夢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 2009年の初夢
「初夢を見ましたか?今年の初夢はどんな内容でしたか?」
今年はまだ初夢見ていませんなぁ。
毎年元旦にはきっちり見てたのに、今年は睡眠時間少なめだったからかなぁ?

まあ一応、今年最初に見た夢を初夢と言うわけですから初夢が3月くらいでも別に・・・・(マテw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mint Jamの最新曲、公式サイトで無料DL実施中。

サイトリンク:Mint Jam.net

去年の年末から、わたしの大好きなバンドMint Jamさんが公式サイトにて最新曲を無料配布してくれているようです。

インディーズで好きなように曲を作って無料公開していたころの初心に戻る意味合いもあるそうで、ファンには嬉しい限りです。

 

遠距離恋愛を歌ったLOVESONGで、しっとりと聞かせてくれるバラードになっています。

 

みんなもこれを機にMint Jamさんの歌を聞いてみてください、きっと気に入ってもらえると思います。

ゆーりはこれからもMint Jamさんを応援します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

仕事はじめでした。

こんばんわ、ゆーりです。

あまりに暇だったために他所の班の速達や書留まで全部持って走ってしまいました。

なんて無駄に働き者なんでしょうか、わたしってばw

 

夕方も同様でしたが、それでも若干暇だったなぁって感じです。

 

夜間に至っては二人で全区域を走らなければならないのに、肝心の書留の通数が6通。

一人でも十分じゃない?ってノリで二人で分けましたが、ものの30分ほどで終わってしまい時間を持て余す始末。

なんともまあ気の抜ける仕事始めとなってしまったことでしょう。

 

きっと明日も似たようなものです、もうちょっと張り合いが欲しい今日この頃でしたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事始めです。

おはようございます、ゆーりです。

今日が仕事始め、とはいえいつもどおりお昼からの出勤なので年賀状には一切触れませんがw

なぜかといいますと、当然、正月三が日も時間指定の再配達は存在します。

しかし年賀状配達のため、この三日間はお昼から出勤する人間は存在しないのです。

それじゃあどうするのか?

答えは簡単、集荷の人間に残業させるのです・・・・・・去年までは。

 

でも集荷メンバーは配達には基本的には関わらないという条件のもと、自給体系そのものが配達と違うので配らせるわけにはいかないのです。

なので今年からは、夕方からの補助要員、つまりわたしともう一人短時間職員の人の二人で全区域の配達を受け持つことになったのです。

三が日なんてたかが知れてますから配達自体は余裕です。

問題は・・・・お昼から出勤して夕方まで何していようってことなのです・・・・・。

もともとシフトに存在しないお昼からの出勤です、年賀状も午前中にあらかた配っているから配達の手伝いもできません。

たぶん、どんなに遅くとも2時には仕事が片付いていると思うのですよ。

夕方の配達は5時から、それまでの時間の使い方が一番悩むw

 

もういっそ夕方から出勤させてくれればいいじゃん。

 

はてさて今日のお仕事はどうなるのか、ちょっと楽しみではあります。

それじゃあ今年一発目、いってきますっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雑煮 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お雑煮
「地方によってぜんぜん違うお雑煮、今年はお雑煮を食べましたか?今年食べたお雑煮はどのようなお雑煮でしたか?あなたの生まれ育った家でのお雑煮はどのようなものでしたか?」
昨日午前中はお雑煮「しか」食べてないですw
おもちとお豆腐とかまぼこと春菊が入ってました。
どんなって・・・・ごくごく普通のお雑煮としか・・・・w

わたしはおしるこのほうが好きなのですがw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

年はじめ、でざぁとはじめっ☆

Cake レアチーズケーキを昨日買っておいたので食べてみたw

とってもおいしかった。

たぶん、上の黄色いのはマンゴーソースだと思う。

イチゴは甘くておいしかった。

生クリームだけは・・・・別になくても構わないかな?w

 

新商品にはとりあえずとびつくゆーり、今年はどんなでざぁとがわたしを待ち受けているのか、今から楽しみでしょうがないわけであります><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニート涙目法案作成?

記事リンク:ニート・引きこもり支援新法制定へ 通常国会で政府提出へ

去年年末のニュースですが。

なんでも、ニートや引きこもりはそもそも家に籠って出てこないからという理由で、相談員がニート宅まで足を運んで話を聞くらしいですよ。

地域協議会は、各機関の情報を集約して、ニートや引きこもりになっている若者がどこにいるかを把握し、専門相談員「ユースアドバイザー」や医師、保護司らが自宅を訪問する。こうした活動を繰り返す中で、引きこもりの原因を探って、社会参加への計画を策定。コミュニケーション能力を回復させる方向へと導くとともに、就業体験に参加できるように協力し、同居する保護者への助言なども行う。

などとありますが、情報ってどうやって集約するんですか?

まさか「あのーこの近所にニートの人っていませんか?」とか聞き込みで調べるんじゃ・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

しかも就業体験に参加できるように協力しってことはあくまで体験するだけで働き口があるわけじゃないんですね。

 

派遣切りを食らってワープワになって否応なしにホームレス生活を強いられてる人がいるんだから、その人たちをまず救済してから次に移らないとどうにもならないんじゃなかろうかと思うんですけど・・・・皆さんはこの法案、どう思いますか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

インデックスたんは可愛いのぉ

Index アニメとある魔術の禁書目録のメインヒロイン、我らがインデックスたんの登場ですsign03

ちなみに電撃大王2月号の付録です。

完全記憶能力を持ち、頭の中に10万3千冊の魔導書を記憶している歩く魔導図書館、それが彼女インデックス

そんな辛い運命の中にあっても決して笑顔を失わない健気さに全わたしが泣いた!w

愛いのぅ愛いのぅ(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何と言いますか・・・・

子は親に似るといいますか・・・・ブログペットのココロたんが、最近どんどんわたしに似てきてる気がするのですが・・・・・coldsweats01

今もココロ日記を開いてみると「寝ても寝ても寝足りない・・・病気だろうか・・・」ってまんまわたしの口癖じゃんw

今朝のココロたんの書いた記事でも書こうとして寝ちゃってるし・・・・・。

 

この子の将来が心配になってきました(マテ

 

たまにツッコミどころ満載のコメントをもらうと「あーこの子をおいてて良かったなー」と思ってしまうw

今年も一年、ココロたんにもお世話になることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け最初のお楽しみ、まりあ†ほりっくがついに始まるのね・・・。

2009年1月といえば、スカパーのAT-X他で放送がスタートする新番組まりあ†ほりっくが今のわたしの一番のお楽しみです。

以前コミックスを買った時にアニメ化の話も少ししたのですが、ようやく放送が開始になるわけです。

 

もう一度おさらいしておくと、名門ミッションスクール「天の妃(あめのきさき)」に途中編入してきたおバカで救いようのない、でもなぜか放っておけないレズ・・・もとい本人曰く「せめてもっと格調高く百合って言ってcryingな主人公宮前かなこと成績優秀、品行方正、容姿端麗で理事長の孫である祠堂毬也が繰り広げるハイテンションコメディな作品。

 

わかりやすく言いますとドSな下級生兼ルームメイトに日々いじられる宮前かなこ嬢のおバ・・・・もとい可哀そうな姿を見て腹がよじれるほど笑い転げるドSなアニメです(ものすごく曲解w

 

他にも毒舌メイドさんや空気が読めないメガネっ娘、はては天まで恐れをなす恐怖の寮長先生・・・もといGODというなの小さな悪魔など、個性豊かな面々がいっぱいです。

 

 

あぁ・・・・キャプりたい・・・・・でもコピーワンスでキャプれない・・・・・・weep

 

原作は遠藤海成さん。他にも破天荒遊戯を連載しており、こちらも昨年アニメ化をされてえおります。

今回のまりあ†ほりっく(通称まりほり)のアニメ版を制作するのはシャフトさん、わたしが大好きなef a tale of melodiesさよなら絶望先生を作り上げた制作会社で、表現技術やクオリティは総じて高い・・・・と個人的には思います。

 

先行放送された1話でも、原作の妙なノリをうまく出していてとても良かったです。

レギュラー放送が待ち遠しい一作品、これで年明けから楽しみが持ててテンションもあがるってものです>v<b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝正月2009

こんばんわ、ゆーりです。

お昼過ぎに軽くお昼寝をしたら、気がつくと夕方でしたw

正月三が日唯一のお休みが・・・・・・・なんと昼から6時間爆睡という面白い結果となってしまいましたcoldsweats01

あぁ・・・・初詣が・・・・・・おみくじが・・・・・・・・・巫女さんが・・・・・・・・・(ぁ

巫女さんの占める割合が85%なのはご了承ください(マテw

 

結局除夜の鐘も昨日は聞けてないということに今気づいたゆーりの明日はどっちだsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月01日のココロ日記(BlogPet)

今日は何書こうかな~???(……1時間後)はぅぅ!いつの間にか眠ってました。いいです、明日書きます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あけましておめでとうございます
「あけましておめでとうございます。2009年はどのような年にしたいですか。」
今年一年、何事もなく平和に過ごせれば他には何も要りません。
平平凡凡、普通が一番ですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年あけましたっ!!

新年、明けましておめでとうございます><b

おはようございます、ゆーりです。

2009年がついに幕を開けました、昨年一年はいろいろお世話になりました。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

昨晩は、年越し送迎にならずに済みました。

年を越したあとで送迎だったので・・・・(ぁ

ふははははー結局4時まで起きててやりましたぞsign01

 

紅白歌合戦、興味がなくて全く見てませんw

そもそも誰が出てたのか、出場者決定した記事を新聞で見てません(ぇー

今年もやってたのかどうかすら不明です・・・・それはないかw

 

一年が終わった実感も、新しい年が始った実感も全くないスタートになってしまいましたが、時の砂と共に否応なく思い知ることになるのでしょう・・・・。

それでは皆様、今年も一年頑張っていきましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »