« 停滞なんてするわけないじゃない!!w | トップページ | アニメ! (今日のテーマ) »

2008年12月11日 (木)

来年1月から始まる新しい仮面ライダーについて。

リンク:仮面ライダーディケイド 公式サイト

公式サイト、ついにオープンしました。

まだ一切更新はされていませんがw

 

さて、この新ライダー仮面ライダーディケイドですが、昭和に仮面ライダーZX登場の際10人ライダー勢ぞろいしたあのノリとは違い、ディケイド自身が他のライダーに変身できるような作りになっているようです(不確定情報なのでそうとは言い切れませんが。

 

どうやら、出てくる怪人に合わせて、一番効果的なライダーに変身するようです。

クウガ、アギトではベルトのみ555、電王では携帯電話、龍騎、ブレイドではカード、響鬼で音叉、カブトが昆虫型ユニット、キバでは笛とライダーごとに様々なアイテムで変身したり技を発動させたりしてきたわけですが、ディケイドはバーコード読み込みで能力を発動させる可能性大のようです。

公式サイトに登場しているディケイドのシルエットのラインは、バーコードの線をモチーフにしたものだと言われています。

 

さらに、これまでのライダー総出演というつくりからもわかるように、ある種パラレルな作品となっているので、ディケイドは正式な10代目平成ライダーではないという噂もあります。

これは、予定されている放送期間が2クール(全24~26話)であり、正当な10代目ライダー作品はこの秋から放送予定のものであるかもしれないためです。

これらはネットでいろいろ調べてみた結果なので、まるっきり外れという可能性もありますがw

 

しかしながら・・・・・ディケイド微妙に人気でなさそうなのはわたしの気のせいでしょうか?(ぁ

まぁ電王とかも始まる前は「こんなのライダーじゃないぃぃぃぃぃ」とか言ってた割にわたしの中でトップ3の作品になってしまっているから案外見慣れるとかっこよく思え・・・・・ないかもw

過去の平成ライダーが見れるってだけで、わたしの株は急上昇なんですけどね。

どういう内容になるのか、早く始まってもらいたいものです。

|

« 停滞なんてするわけないじゃない!!w | トップページ | アニメ! (今日のテーマ) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43393153

この記事へのトラックバック一覧です: 来年1月から始まる新しい仮面ライダーについて。:

« 停滞なんてするわけないじゃない!!w | トップページ | アニメ! (今日のテーマ) »