« お昼だよっ! | トップページ | 気がつけば夜。 »

2008年12月 7日 (日)

今更ながらディスガイア3とは?

今年の1月31日に発売でありながら、現在も毎月の追加キャラやコンテンツでやり込みに終わりが見えないPS3用ゲームソフト魔界戦記ディスガイア3

おそらく来年も一年これでやっていけるんじゃないかと思われるほどのやり込み要素満点なゲームです。

最大LV9999、通常攻撃で敵に与えるダメージはやり込みだすと40~50万ダメくらいじゃ弱いと思えるほど。

敵のHPも億を超えるものすら出てくるこの驚異のゲーム。

 

既存のゲームにない斬新なシステム、魅力的かつ個性的なキャラクター、そして3D全盛のこの時代にあえて2Dの温かみを失わないグラフィックなど、語り始めるとキリがない。

 

わたしの周りの友達にもやったことのある人は多いのですが、皆多分にもれず「なんだかシステムが難しそう」と言うのです。

確かにやることもできることも多い、でもそれを乗り越え極めるからこそこのゲームは面白いのです。

 

今後、知らない人にもわかりやすいよう、写真を交えてどんなゲームなのかを知ってもらおうと思っています。

一人でもディガイア仲間が増えたらいいな。

|

« お昼だよっ! | トップページ | 気がつけば夜。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43345708

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらディスガイア3とは?:

« お昼だよっ! | トップページ | 気がつけば夜。 »