« 早く・・・早く何とかしてもらわないと・・・・・・。 | トップページ | 今日の戦利品その2 〈CD〉 »

2008年12月14日 (日)

今日の戦利品その1〈本〉

Hon 本日の戦果その①、本でございまふ。

5冊だけとかなり控えめに済ませました、でも来週もう一回行った時に買うために買い控えをしたので実際は倍ほどの予定でしたw

そいでは紹介。

上段左は電撃文庫MAGAZINE、コミック詩ではなく小説となっています。

付録には学園キノの短編小説1冊と、電撃キャラクターズの付箋セットとなっていました。

現在深夜枠で放送中のとある魔術の禁書目録とらドラ!アリソンとリリアなどの連載陣が名を連ね、読み応え十分な代物と仕上がっております。

上段右チャンピオンREDいちごは、登場ヒロイン全員15歳以下!という危ない文句で売り出していた(ここ数号にはその文句がついてない)コミック誌です。

一言で説明すると「いや、これ一般誌でいいんだよね???」でしょうか(ぁ

なんかね・・・・号を重ねるごとに各作品の裸率が右肩上がりな気がして・・・・・・coldsweats01

レビューをすると18禁になりかねない一般誌ってどうよ。

下段は三冊とも小説です。

左から順に乃木坂春香の秘密9巻俺の妹がこんなに可愛いわけがない2巻”文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇るとなっておりまふ。

乃木坂春香の秘密。

成績優秀、容姿端麗、品行方正、どこをとっても申し分なしの正真正銘純粋培養天下無敵のお嬢様(ながっ!?)、乃木坂春香には人には言えない秘密があった。

それは・・・・・・アニメが大好き(オタクさん)であるということ。

これは、ひょんなことからその秘密を知ってしまった主人公、綾瀬裕人(一般人)と春香の秘密の恋の物語である

今夏にアニメ化もされた人気作で、今のところ1~9巻まで全巻初版でゲットしていますw

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻

主人公、高坂京介は成績も中の下、とくにかっこいいわけでもないごくごく普通の高校生。

そんな彼の妹、桐乃は成績優秀でオシャレにも敏感ないまどきの女子高生。

兄としての威厳も何もなく、妹から口も聞いてもらえないような彼だが、ある日妹の秘密を垣間見てしまう。

それは・・・・・妹はオタクだということ。

全てを知ったその日から、彼と妹の「人生相談」が始まる。

なんで俺はこんなに妹に振り回されなきゃならんのだsign02

あぁ京介の明日はどっちだsign03

 

こっちもオタクネタですねw

ちなみに我が家のリアル妹もがっつりオタクです。

頭文字DのDVDBOXを携帯特設サイトで予約して購入するようなツワモノです。

本編とは全く関係ありません(ぁ

 

”文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る

ふっsign01こいつだけまだ読んでないしコラボアンソロジーだから内容が読めないぜっw

これは、ファミ通文庫から刊行されている小説文学少女シリーズ、吉永さん家のガーゴイル、バカとテストと召喚獣、学校の階段の4作品の作者が、それぞれの世界に他作品の人物を登場させるというコラボ作品なのです。

なので、それぞれを知っている人は思わずニヤニヤものなわけなのだ。

早い話が・・・・・内容はハチャメチャですsign01としか言いようがないというw

 

全部読むのにどれくらいかかるかな?

後先を考えずに勢いで買いそろえたゆーりの苦難は続く・・・・・・・。

|

« 早く・・・早く何とかしてもらわないと・・・・・・。 | トップページ | 今日の戦利品その2 〈CD〉 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43419193

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の戦利品その1〈本〉:

« 早く・・・早く何とかしてもらわないと・・・・・・。 | トップページ | 今日の戦利品その2 〈CD〉 »