« 手帳使ってます? (今日のテーマ) | トップページ | 真説・十六夜夢想譚 更新 »

2008年12月15日 (月)

う~ん、久々に清々しい朝だっ

おはようございます、ゆーりです。

ようやくノドの痛みも引きました、なんとか通常モードに移行できそうです。

昨夜は明け方4時半過ぎに寝て9時に起きました。

 

起きてから、前々から見るのを忘れていた劇場版ラーゼフォン~多元変奏曲~を観ていました。

 

TV版を再編集、新規カットを導入して劇場サイズに作り直した作品なのですが、いかんせんTV版を見たのがかなり前だからある意味新作として見るほかなかったわけでcoldsweats01

 

ゼフォンの戦闘カットが数えるほどしかない、どちらかといえば綾人と遥の恋愛面重視のつくりになっており、あの独自の世界観の中で多数の専門用語が出てくるにもかかわらず、尺の都合か説明が端的になされすぎていてTV版を知らずに初見で見に行った人は内容をどれだけ理解できるんだろう?というのが率直な感想でした。

ラスト直前まで久遠は眠ったままとか、TVとは設定自体が異なる場面も多々あったので、思い出しながら「あぁここはこういう設定に変更されてるんだ」と感心しながら見れるTV版から入った人は勝ち組?w

 

 

 

あれ?日記になってなくない、これ???

 

ま、いっかhappy01

 

トリアーエズ、午前中は映画観賞で過ごしましたとさw

|

« 手帳使ってます? (今日のテーマ) | トップページ | 真説・十六夜夢想譚 更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43426447

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、久々に清々しい朝だっ:

« 手帳使ってます? (今日のテーマ) | トップページ | 真説・十六夜夢想譚 更新 »