« 気がつけば夜。 | トップページ | 新聞読んでます? (今日のテーマ) »

2008年12月 8日 (月)

ディスガイア、簡単なアイテム鍛練講座><

はい、というわけで次回記事ですw

ディスガイアでアイテムを鍛えるのってどうするの?

ディスガイアの世界では、各アイテムにはイノセントという住人が住んでいます。

アイテムの中に街があって、そこで生活している人がいると考えましょう。

しかし、ただ住んでいるだけではいけません。

働く気がない人間はやる気を出さないからです。

そこで、アイテムにお住まいのイノセントさんに働いてもらわなければならないのです。

 

じゃあどうやって働いてもらうの?

簡単です、いうこときかない人間(悪魔)はぶん殴って服従させればよいのですsign01

 

 

・・・・・・ひで―話だなオイw

Buki2 出番で~すhappy02

彼女はアイテム界屋さん、彼女にお願いすれば、アイテムの中、すなわちアイテム界に連れて行ってくれるのですsign03

Buki3 アイテム界はこのようにダンジョンになっていて、毎回入るたびにランダムで生成されるため気が抜けません。

 

さて、ではアイテムのパラメータ画面を見てみましょう。

Buki1 武器の名前『惨劇の鉈』

剣で、説明は「敵の命もお持ち帰り可能です」。

これはアニメひぐらしの鳴くころにでヒロインの一人竜宮レナが持っていたもののパロディです。

このようにこのゲーム、アイテム名や説明が思いっきりネタ爆発してて元ネタを探すのが楽しかったりするのです。

 

おっと脱線w

画面左側が武器名とパラメータ、そして左側がイノセンスとなっております。●●屋の●●の部分が担当パラメータで、数値分だけアイテムのパラメータが増える仕組みとなっています。

ところでイノセンスさん、赤いマーク黄色いマークがありますよね?

この赤いほうがやる気のないイノセンスさん、黄色いマークはぶん殴って言うこと聞かせたあとのイノセンスさんなのです。

やる気を出すと、数値が倍になって他のアイテムにお引越しできるようになるので率先してぶん殴らなければいけません。

 

アイテムにはランクがあり、名前下の「REARTY(レアリティ)」の数字で分かれています。

0~10がレジェンド、10~30がレア、それより大きい数値が通常アイテム。

アイテムのランクでアイテム界のダンジョン階層が変わり、レジェンドだと100階まで、レアだと60階まで、通常アイテムが30階までとなっているので、同じアイテムでも必然的にレジェンドと通常ではかなりの差が出てきます。

1階層進むたびにアイテムのLVが1上がり、武器自体のパラメータが上がっていくのです。

そうやってダンジョンを進んでいくことでアイテムはどんどん強くなっていきます。

 

さすがに弱い武器を鍛えるより、強い武器を鍛えたほうが良いに決まっています・・・・がsign03

 

さっきも言ったとおり、このゲームに出てくるアイテムはネタ満載、自分が一番気に入ったものをとことん使い続ける、いうなればアイテム愛!!が重要なのですsign03

あなたの手による、あなたのためだけの、あなたの武器がほらここに!!!

 

 

 

 

なんじゃそりゃw

|

« 気がつけば夜。 | トップページ | 新聞読んでます? (今日のテーマ) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

難しくてよく解りませんけど~ゆーりさんが
ハマっているのだけは伝わって来ますね~^^
アイテムを強くするのに~ひっぱたかないと
いけないのですね~?^^;w
叩かれた方は怒ったりしないのですか~?^^;

投稿: ジニー | 2008年12月 8日 (月) 19時03分

コメありにゃ~

やってみると簡単なのですがね~^^;
早い話、アイテム一個一個にダンジョンがあって、そこをクリアすればするほどアイテムが強くなっていくってことです~

この世界の住人はみんな悪魔なので、世間一般で悪いこととされていることが正しいのです、だからひっぱたかれたほうもそれが当たり前の出来事なわけですね~

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年12月 8日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43353002

この記事へのトラックバック一覧です: ディスガイア、簡単なアイテム鍛練講座><:

« 気がつけば夜。 | トップページ | 新聞読んでます? (今日のテーマ) »