« 今年最後のお休みです。 | トップページ | 久し振りに聞いたけどやっぱりグッと来る歌だった。 »

2008年12月23日 (火)

な~んかバカばっかだよね~

今、ニュースZEROを見ているのですが、今年初めに環境庁だっけ?で使われてるハンガーがリサイクルかどうかって議論があったようで、その特集をしていました。

のらりくらりと言い訳に走り、都合の悪い時は逆切れして逃げる業者。

年間3000億近い税金を投入し推し進めているはずのリサイクル法が、原材料に加工をした段階でリサイクル完了とみなされ、それがどのような商品に使用されているかは関係ないというふざけた現状。

取材に応じようとすらしなかった関係各省、ほんと何やってんのあなた達?

普通に考えればわかると思いません?

叩けばいくらでもほこりは出てくるのです、どれか一つを隠したところで無駄無駄無駄。

それにですね、取材の時点でどれだけ言い逃れしても無駄でしょ?

だってその取材の様子は全国区のニュースに特集として報道されるんだもの。自分で自分の無能さ、いい加減さ、バカさ加減を全国に晒しているだけでしょうにw

 

リサイクル法に関しては、今後二年くらいかけて委員会で議論をして、法の改正を念頭に進めていくという回答が得られたようです。

 

これにしたって、普通は「こういう意見があるから法改正に向けて議論が始まったようです」っていうニュースありきで報道するんじゃなくて、番組の特集で直撃されたから改正しようと思いますってスタンスじゃない、ふざけてるよね。

結局のところ、お偉いさんなんて自分たちのことしか考えてないじゃん。

俺たちは選ばれたんだ、偉いんだぞーってバカじゃない?

そうやって選ばれた以上、責任は果たせこの野郎と声を大にして言いたい。

 

報道特集の番組やニュース、結局国会議員じゃなく、そういった分野の人たちが突っ込んだことでしか変わっていけない世の中なら、国会議員なんて必要ないじゃないか!

もうなんかいろいろだめだこの国の上に立つ人間は・・・・・・down

 

まあそれでも一生懸命な人もいるってのも事実ですから、期待せずに信じてみるしかないのですかねぇ。

|

« 今年最後のお休みです。 | トップページ | 久し振りに聞いたけどやっぱりグッと来る歌だった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43506934

この記事へのトラックバック一覧です: な~んかバカばっかだよね~:

« 今年最後のお休みです。 | トップページ | 久し振りに聞いたけどやっぱりグッと来る歌だった。 »