« 12月ぅぅぅぅ!!! | トップページ | 朝…とは言い難いw »

2008年12月 1日 (月)

裁判員制度通知、早いところはもう届きましたね。

記事リンク:「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も

やはりこうなりますよね。

通知が来たらとりあえず報告したいってのは心理でしょうか?

Mixiにはまだ個人情報晒しまくってる人は出現していないのかなぁ。

 

匿名のブログなら問題ないそうですが、個人が特定できる場合は法に触れてしまうそうなので皆さん注意しましょう。

 

記事リンク:裁判員候補通知、到着 コールセンターに電話870件

こっちは至極当然でしょうか。

いきなり届いて中身見てもすぐ理解できませんよね。

初日で870件、そのうち350件近くが「辞退」に関した質問だそうで、やっぱり凶悪事件とかの裁判に当たるときついですもんね・・・・・・。

 

来年度の裁判に対する候補者の通知は今回一斉発送された分ですべてらしいので、今日ないし明日までに配達がなされない場合は来年度の候補には選ばれなかったという風に解釈して問題ないそうです。

ちなみにうちにはきません。

職場が職場だけに、配達前に自宅に来てるかすぐ確認できますからw

|

« 12月ぅぅぅぅ!!! | トップページ | 朝…とは言い難いw »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43284771

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判員制度通知、早いところはもう届きましたね。:

« 12月ぅぅぅぅ!!! | トップページ | 朝…とは言い難いw »