« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

最終日終了、これにて一件落着ぅ~><

こんばんわ、ゆーりです。

本日のお仕事は、忙しいのは朝だけでした。

正直、前倒しにする必要はなかったと思います。

だから夜は欠勤届を出して30分早く帰ってきてやりました。

 

これで八連続出勤も無事終了、年内のお仕事も無事終了、紅白歌合戦なんて見ません(ぁ

 

さあ年越しガンダム無双だぁぁぁぁ!!!!!

と思いきや、おそらく年越しは送迎の車の中であろうという悲しいお話w

 

皆様、今年も一年お世話になりました。

 

これから迎える新たな年が皆様にとって幸多きものとなりますよう、悪魔っ娘心より祈っております。

来年もご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最終日朝、やっぱり〆もこれですか・・・。

おはようございます、ゆーりです。

今日で八連続出勤も最後、つまるところ今年も最後、大晦日ですね。

泣いても笑っても2008年と言う名の時の砂は15時間程度で零れ落ち、否が応にも新たな年を迎えるわけです。

どれだけ掬っても、指の隙間からこぼれてゆく時の砂、みなさん、今年やり残したことはありませんか?

もう時間がないですよー><

 

そんな最終日にも問答無用で呼び出しがかかり、今年最後の日は今年最後の便利屋稼業の日と相成ってしまいました。

 

この一個前の記事を更新した時間からもわかるように、わたし、今日も四時間ほどしか寝てません・・・・・coldsweats01

いやぁ参りましたねぇw

まああんまり本気だして働く気もしないですし、強強打破飲んでなんとか乗り切っていければそれでいいかな~とそう思うわけですよ、はい。

 

それじゃ、行ってくるとしますかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年総括 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 2008年総括
「あなたにとって2008年は、どんな一年でしたか?」
2008年は便利屋稼業開業の年ですね・・・・・。
いやはや全く一年通していいように使われましたよ^^;
これで来年動きがなかったらブチ切れてみようかしらw

ホントにいろいろ頑張った一年でした。

来年はもっと頑張れれば嬉しいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七日目終了・・・ってかこんな時間(ぁ

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝の出来事もあり大変でしたが、仕事自体はすこぶる平和でした。

残業をすることもなく、仕事も適当で十分なほどの量(こらw)でしたし、言うことなしな感じです。

これで残すところあと一日、カウントダウンスタートですね。

 

今年一年の締めくくり、後味悪い終わり方だけはしないように精いっぱい頑張ろうと思います。

 

 

 

 

思うだけですが(マチナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

今夜はアメトーーーークの日だw

大晦日だと勘違いしてて危うく録画予約忘れるところでしたよw

今夜21時から放送の「アメトーーーーークSP」は見逃しちゃいけません。

家電大好きな芸人さんが集まって熱いトークを繰り広げる「家電芸人」なのですからsign03

おまけに家電に疎い雨上がり宮迫さんが実際に家電量販店に行ってお買いもの、そのVTRを見て家電芸人の皆さんが審査をするというw

 

これから家電を買い替えようと思っている人は観ていて損はないと思います。

 

ひょっとしたら何か実際に役立つ情報があるかも・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七日目朝、なんつー目覚め・・・・。

おはようございます、ゆーりです。

残すところ今年もあと2日、みなさん元気に過ごしてますかーーーhappy02

 

わたしはぐったりです(マテ

 

ガンダム無双2が予想以上に楽しくて気がついたら3時だっただけですがw

まあそこから寝ても10時起きで7時間寝れれば疲れも取れるだろう・・・・・そう思っていた時期がわたしにもありました・・・・・・。

朝6時半、メールの着信で目を覚ましたわたし。

件名:「目覚ましだよーww」

職場の女友達から、年始の休みはいつ?って内容でした。

軽くキレそうになりました。

以前は朝4時半とかにメール来てたんですよね・・・・犬飼ってて散歩したりで早く起きなきゃならんのはわかるけど、そんな時間にメールして相手が睡眠邪魔されたらどう思うか考えなさいと注意したんですよね。

おまけにわたし八連続出勤ラス前で疲れまくってるんですよね。

そんな状況にあってこの能天気な件名を見た瞬間、返信する気も失せました。

 

夕方職場で会うというのにわざわざ朝早く寝てる人間たたき起こして聞かなきゃならん事か・・・・・てか夜でいいでしょうに。

 

な~んか一日のやる気をそがれるっていうかね~

 

もう今日はどうでもいいや、適当にがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析で振り返る2008年 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アクセス解析で振り返る2008年
「あなたのブログで今年アクセスが多かった記事、検索が多かったキーワードは何でしたか?アクセス解析で今年一年のブログ記事を振り返ってみましょう。」
ブログペット アクセス解析
過去4ヶ月間で調べてみたところ、一位は「ギャル男THE爆誕!」コミックス1巻の紹介記事でした。
農水省や橋本知事、赤ちゃんランキングを押しのけての堂々一位、1184アクセス!!!

みんなそんなにソウルワードに飢えているのかw

意外な結果にゆーりびっくり><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古き良き風景・・・・?

それは今日、お仕事からの帰り道。

どこからともなく聞こえてくるあの声。

いしや~き~~いも~~~~おいもっ♪

なんだか久し振りに食べたくなってきちゃったけれど、おうちに帰ると晩御飯。

さすがにこの時間に買い食いはよろしくないなぁ・・・・・と思って後ろ髪を引かれていたその時sign03

 

バタンッ!!!!!

 

いきなりちょうど通りかかった家の玄関のドアが勢いよく開いた。

そして20代半ばくらいの女の人が猛スピードでかけてゆく。

「焼き芋屋さーーーーーん!!待ってーーーーー!!!」

メチャクチャびっくりしたwww

いつの時代も焼き芋屋さんは女性心理をこうも掻き立てるのでしょうか?w

凄いきれいなフォームでダッシュしてましたよ・・・・・。

 

 

そんなちょっとあったかいお話(どこが!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

六日目終了、ふははははー

こんばんわ、ゆーりです。

今日も洒落にならないくらい暇でした。

余裕で終わりました。

でも帰りに車の板金をやってる友達から連絡があり、カレンダーを持ってきてくれるというのでついでにうちで遊んでました。

はい、お掃除不可能w

ガンダム無双2をやってました、わたしは今ストライクフリーダムを育てています。

早く百式が使いたいです。

戦場を駆け抜ける真っ金金のMSの勇姿が早くみたいです。

 

早い話、掃除する気がなくなりました(マテw

 

掃除と言うより在庫一掃処分ですな。

ビデオテープを処分して、新しく棚を作ろうかと思っているのです。

だから片付けはその棚を作るためのスペースなわけでして^^;

 

年越してからでもいいや・・・もう・・・・・。

 

疲れがたまってるから早めに寝るのだーふははははー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六日目朝、掃除をコロッと忘れていたことに気づくw

おはようございます、ゆーりです。

昨日の朝に仕事が終わったら部屋の掃除をしようと誓ったにもかかわらず、暇疲れでド忘れしてしまいました。

年末、休み明けということで今日は速達が少ないはずです。

普通郵便や年賀は多いかもですが、そこにはわたしは一切触れないので心配ありません。

 

今夜こそ・・・・・今夜こそ片付けをっ!!

 

さあ平和であってくださいよーーーっhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一ヶ月の食費 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一ヶ月の食費
「一ヶ月の食費に、どのぐらい使っていますか?また外食費はどのぐらいですか?」
実家なので食費は家に入れているお金から出てるのでしょうが・・・・外食はあれですね、お昼御飯に職場で食べるご飯のぶんなので月に4000~5000円くらいでしょうか?

これが多いか少ないかはわたしにはわからにゃいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

五日目終了、ここまで暇だと逆に・・・

こんばんわ、ゆーりです。

やはり日曜日、お客さんは郵便局やってないと思ってるのでしょうね。

想像以上に暇でした。

洒落にならないくらい暇でした・・・・・ごめんなさい、言い過ぎました(ぁ

 

でもやっぱり暇は暇で、時間を持て余すのですよね。

 

年賀の道組み手伝おうにもそこまで時間に余裕があるわけじゃなく、結局邪魔にならないことが一番の手伝いだったりするわけでw

 

明日もこうだといいなぁ・・・・という儚い希望を胸に一日が過ぎていったのでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五日目朝、今夜は部屋を片付けようと誓うw

おはようございます、ゆーりです。

今日明日とわたしは休みを買い上げでお仕事、お給料35%UPです、ぼろもうけー(ぁ

お仕事とは言いましても、日曜日だからお客さんは休みだと思っている人が大半ですし会社もどんどん休みに入っていっているので速達も配達しなくていいところが多かったりなので今日はたぶん平和に過ごせるのではないかと思います。

他の人間は年賀の道組みでいっぱいいっぱいでしょうが・・・・w

わたし補助だから道組み手伝わなくていいんですよね~><

こういう時だけは便利屋稼業に感謝ですなw

 

そういったわけで、夜も若干落ち着くと思うのですよ、だから今日一気に部屋を掃除してしまおうかと思い立ちました。

 

片付けないと模様替えもできませんしね~

 

さあ今日もがんばって働きますかっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が選ぶ今年の10大ニュース (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私が選ぶ今年の10大ニュース
「今年のニュースや出来事のなかで印象深かった影響が大きかったと思うニュースを10個紹介してみてください。」
今年のニュースを振り返ろうとして、浮かんだのが悪いニュースしかなかったから書きたくないw

明るい話題って・・・・オリンピックくらい?

でもなぁ・・・・そのオリンピックでも少林サッカーネタで記事書いたしなぁ^^;

来年はもちっと明るい話題が多い年になってほしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

今日のりらっくま兄妹。

Photo「おにいちゃん、おふとんあったかいね」

「うん、そうだね」

「あたまのおぼうし・・・じゃまだね」

「なにをいってるんだい?これはからだのいちぶだよ」

「そうだったの!?」

「さあ、わかったらもうおやすみ」

「はーい」

わけわからにゃいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四日目終了、お疲れさん。

こんばんわ、ゆーりです。

折り返し地点を過ぎました、残り四日間が勝負です。

今朝の呼び出しは結局二時間前倒しに間に合ってしまい(?)、時間の許す限り・・・というか次の仕事の段取りをずらしてまで走らされフラフラになりました。

昼間の仕事の量が少なくて済んだのがせめてもの救いでした。

ここのところ、毎日のように「お姉ちゃんも大変だねー」とか「てっきり男の人が来ると思ってたから」とかちょくちょく言われるようになりました。

この間の最後の休みで散髪に行きそびれたせいで、髪が若干伸びてきたためだと思われます。

このまま散髪に行かずにいれば、そのうち昔のようにカチューシャつけて生活することになりかねない危機です。

どこがどう危機なのかはわかりませんがw

まあそんな暢気なことを考える余裕がある程度には元気だということでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日目朝、呼び出しキターーーー

おはようございます、ゆーりです。

今日で四日目、折り返し。

先ほど電話で二時間前倒しの連絡を受けました、間に合いそうにはありません、だから1時間半前倒しに自主変更ですw

間に合う時間に連絡が欲しいところです。

これで遅刻扱いにされたらブチ切れてやろうとは思うのですが、局からは間に合う時間でいいって言われているのでその心配は皆無です。

今日は平和だといいな・・・・今のとこ初日だけしか休憩入れてないもんな・・・・・・weep

正直疲れがたまりはじめてますねcoldsweats01

まあ気合いで乗り切りますかっ 

 

それでは、今日も一日適当に頑張ってきま~すdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

りらっくまー

こんばんわ、ゆーりです。

今日、金髪デフォなサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。

りらっくまの兄妹でした。

白と茶色の二人連れで、兄の名前はブラウニー、妹の名前はリュミエールといいます(ぁ

元々はイギリスの上流階級の出だったのですが、両親の他界後遺産相続のごたごたに嫌気がさし、全てを捨てて亡命してきたそうです。

兄妹二人だけの生活は相当大変だったようですが、我が家に来た以上もう安心です。

これからは何も気にせずに平和な時を過ごすことができると喜んでおりました。

 

 

という設定を今考えた(ぁ

 

今現在、二人ともわたしの膝の上でぬくぬくとくつろいでいます。

抱きながらの更新は片手がふさがって大変ですw

なので布団をかけて温かくして休んでもらっています。

 

我が家に(というかわたしの部屋に)こうして家族が増えたのでありました(まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三日目朝、寒いっ!

おはようございます、ゆーりです。

昨日今日と年の瀬に向けてどんどん冷え込みが激しくなっていきますね、皆さん風邪などひかないよう気を付けてください。

わたしもなんとか無事ですが、周囲ではインフルエンザが結構流行っているらしく、ここで伝染されたら年末の一番忙しい時期を自宅待機か・・・・・ジュルリ(ぁ

などと悪魔がささやくのですw

悪魔っ娘なわたしを誘惑するとはなかなかやるな悪魔よsign01

 

しかしそんなことを言っているバヤイではありませんよね、世の中には派遣切りで今日を過ごす場所すらない人だっているのです、働けることに感謝しなくてわ。

 

さあ今日の年賀の量はどんなもんか、鬼が出るか蛇が出るか、いざ勝負です。

それでは頑張ってきますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬休みの計画 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 冬休みの計画
「冬休みはいつからいつまでですか?どのように過ごす予定ですか?」
ありません;;
冬休みどころか休みがありません・・・・・・。
どのようにもこのようにも予定の立てようがありません。
貧乏暇なしです。

強いて言えば元旦一日だけお休みなのでそれが冬休みになるのでしょうか?

寝て過ごす!!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

二日目終了、年賀まだの人はお早めに。

こんばんわ、ゆーりです。

みなさん年賀状はもう出しましたか?

12月25日、つまり今日ですね、それまでに出した年賀状は確実に元旦配達に間に合いますが、明日以降に出されるお客様は差出地域によっては2日にずれ込む恐れがあります。

とはいえ、まだ今日から年賀の道順組立を始めたところですし十分間に合うと思いますが。

あくまで「そういった恐れがある」ということだけ覚えておいてくだされば結構です。

 

しかし今日の収集は大変でした。

郵便局の車やバイクに「年賀状は12月25日までにお出しください」というステッカーが貼ってあるのですが、その影響か今日までに出さないといけないと思ってお客さんが殺到したのです。

夕方の車での収集、あやうく車に積みきれなくなりそうなほど大量で・・・・後ろが全く見えず正直生きた心地はしませんでした。

明日以降は少しずつ落ち着きを見せ始めると思いたいです。

 

兎にも角にも今日は疲れました、明日も頑張ろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月25日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさん、今日のラッキーアイテムは予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目幕開け、早起きさん。

おはようございます、ゆーりです。

今朝は6時起き、でも寝たのは2時半・・・・・・・ってダメじゃんsign02

まあ目がさめちゃったものはしかたがないとしましょうcoldsweats01

 

昨日のニュースでの今日の最高気温は12度、はてさて今朝のニュースでは、と・・・・お、今朝のニュースでも12度だ。

しかしながら12度って言われても「あぁ、これぐらいなら平気」とか言えるわけはないでしょう、だって12度がどれくらいなのかピンとこないからw

微妙に寒いのかな?結構寒いのかな?それとも思ってた以上にあったかいのかな?

風が冷たくなかったら嬉しいなぁ。

さて、んじゃま今日も頑張っていきますか~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーマパーク! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
なぜだろう・・・・テーマパークと聞いて一番最初に浮かぶのが「関西サイクルスポーツセンター」なのわ・・・・W

知らない人も多いと思うでしょうが、わたしの年代の関西人にはおなじみの場所です。

いろいろな自転車があって、中にあるサイクリングコースをその自転車で走り回れるところなのですが、自転車の種類が豊富で結構楽しいのです。
タイヤが三角や四角の自転車とか、前輪が横向きについててどれだけ漕いでもその場を回るだけの自転車とか、果てにはブレーキなし(!?)の自転車まで様々。


わたしブレーキなしでフルスピード出して死にかけましたがね・・・・w

あーいまではどうなってるんだろうなぁ・・・・もう一度言ってみたい気がする・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

初日終了、残り7日。

めりくり~、ゆーりです。

今日は特筆すべきこともない、ある意味理想的な一日でした。

昼間に3回「何度も足運ばせてごめんねおねえちゃん」とお客さんに言われ、ちびっこにも「おねえちゃんばいばーい」と手を振られ、特に反論することもなく「またねーhappy01」と笑顔で手を振り返すツワモノなわたしw

さすがにもう年の瀬、年末早めに休みに入る会社もあったりで速達や書留が大分減ってきました。

ごくごくふつーに休憩にも入れ、休憩とれなかった時のことを考えてお昼をサンドイッチにしたためなんだか物足りず、10秒チャージしにコンビニに走ったらチャージ分のエネルギーを移動に消費して±0になってしまいおやおやぁ?

洗濯しようと、ポロシャツを着替えず着たまま帰ったら、胸ポケットにポストの鍵入ったままでビックリ仰天、慌てて返しに行ったけどもうみんな帰ったあとだったので、仕方なく机の上に鍵を置いて帰ってくることしかできませんでした・・・・・明日何か言われそうだなぁcoldsweats01

兎にも角にもあと1週間、今年の終わりが連荘終わり、努力と根性とあとなんか適当な力を駆使して(ぇ)がんばるぞっ><v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

く~り~すますきゃろるがぁ~~

おはようございます、ゆーりです。

年内の休日全消化完了いたしました。

次の休日は元旦、今日から8連荘頑張らないといけませんね~。

 

年賀の道組が今日からスタート、みんな大忙しです、でも昼から出勤で夕方はポスト開けなわたしには年賀道組は一切関係なかったりします。

 

早い話が、わたしにとって年末はただたんに「休みがない日」という認識しかないわけです。

結局、いつもとなんら変わらぬ日常を過ごすことになるわたしの明日はどっちだsign03

でも明日はどっちだっておひさまは東から昇るでしょ、だったら明日は東じゃないの?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス・イヴ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クリスマス・イヴ
「今日はクリスマス・イヴ。今日は誰と何をして過ごしますか?」
今日は職場で仕事をして過ごします・・・・・・えぇ悪かったですね!どうせ独り身ですよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

こうなったら明日は晩御飯もそこそこにヤケケーキっだあああああああああああ!!!!!


さんたさぁぁぁん・・・・ぷれぜんとくだしゃい(>Λ<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛用品ばとん、らすぃ。

妹からバトンが飛んできました、時速160キロで。

それをワンハンドキャッチして引き受けようと思いました。

なので書きました、いやさこれから書きます。

ばばーん

続きを読む "愛用品ばとん、らすぃ。"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2008年12月23日 (火)

久し振りに聞いたけどやっぱりグッと来る歌だった。

今から8年ほど前、テレ東系で放送されていた番組「ソングラ」

ソングライトSHOW、輝け!ソングラ天国、ソングラとタイトルをかえ1999年~2001年まで放送された歌番組です。

毎週テーマを決め、そのテーマに沿った歌をソングラーと呼ばれるインデディーズアーティストが1週間で作り上げて番組で披露するというこの番組で、わたしが大好きだったアーティストが数組います。

そのうちの一組がザ・茶番というバンドで、この人達の作る歌はなんか心に直で響くのです。

その中でも好きなのが「唾(つば)」という歌です。

聞くたびに頑張ろうと思わせてくれる、熱い一曲です。

ようつべには上がってなかったので、続きに歌詞だけ書いてみます。

みんなにも届くといいな。

続きを読む "久し振りに聞いたけどやっぱりグッと来る歌だった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な~んかバカばっかだよね~

今、ニュースZEROを見ているのですが、今年初めに環境庁だっけ?で使われてるハンガーがリサイクルかどうかって議論があったようで、その特集をしていました。

のらりくらりと言い訳に走り、都合の悪い時は逆切れして逃げる業者。

年間3000億近い税金を投入し推し進めているはずのリサイクル法が、原材料に加工をした段階でリサイクル完了とみなされ、それがどのような商品に使用されているかは関係ないというふざけた現状。

取材に応じようとすらしなかった関係各省、ほんと何やってんのあなた達?

普通に考えればわかると思いません?

叩けばいくらでもほこりは出てくるのです、どれか一つを隠したところで無駄無駄無駄。

それにですね、取材の時点でどれだけ言い逃れしても無駄でしょ?

だってその取材の様子は全国区のニュースに特集として報道されるんだもの。自分で自分の無能さ、いい加減さ、バカさ加減を全国に晒しているだけでしょうにw

 

リサイクル法に関しては、今後二年くらいかけて委員会で議論をして、法の改正を念頭に進めていくという回答が得られたようです。

 

これにしたって、普通は「こういう意見があるから法改正に向けて議論が始まったようです」っていうニュースありきで報道するんじゃなくて、番組の特集で直撃されたから改正しようと思いますってスタンスじゃない、ふざけてるよね。

結局のところ、お偉いさんなんて自分たちのことしか考えてないじゃん。

俺たちは選ばれたんだ、偉いんだぞーってバカじゃない?

そうやって選ばれた以上、責任は果たせこの野郎と声を大にして言いたい。

 

報道特集の番組やニュース、結局国会議員じゃなく、そういった分野の人たちが突っ込んだことでしか変わっていけない世の中なら、国会議員なんて必要ないじゃないか!

もうなんかいろいろだめだこの国の上に立つ人間は・・・・・・down

 

まあそれでも一生懸命な人もいるってのも事実ですから、期待せずに信じてみるしかないのですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のお休みです。

おはようございます、ゆーりです。

三連休三日目、今年最後の休日は睡眠時間10時間から始まりました。

もうお昼ですw

 

明日はクリスマスですね、まあわたしはお仕事ですし・・・・メリークリスマス!?いいやわたしゃロンリークリスマスだよっ!!

 

と切ない胸の内を吐露しつつ今日はいったい何して遊ぼうかな~とか思う次第でありますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒の席での思い出 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お酒の席での思い出
「忘年会シーズン真っ只中ですが、お酒を飲んでるときの思い出を教えて下さい。お酒に飲まれての失敗談。武勇伝などなど。よろしくお願いします。」
お酒を飲まない人間にそんな思い出があるわけないでしょうw

まあ一応そういう思い出が一つだけあるのですが。
あれはわたしが7~8歳のころだったかな?
田舎に親戚一同が集まったことがあったのですけど、その時に酒飲んで酔っ払った父親に「ほら麦茶」と騙されてビールを飲まされました。

苦かったです、全然おいしくなかったです、どうしてこんなのをおいしそうに飲んでるんだろうと思ったのです。


その日からです、わたしが一切お酒類を飲もうと思わなくなったのわ。

唯一の思い出、なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

そして二日目も幕を閉じ・・・

こんばんわ、ゆーりです。

夜はやりすぎコージー超3時間スペシャルを見ながら過ごしております。

PCでは同時にハヤテのごとく!を1話から垂れ流し状態で上映中、内容が頭に入ってこないぜw

 

じゃあどっちかにすれば?という意見は却下します(ぁ

 

まあやりすぎコージーは終わりましたから、今はハヤテのごとく!一本に専念できます。

案の定睡魔はどこかへなりを潜め、眠たくも何もない今日この頃、眠たくなるまでに何話観れるか挑戦してみようとか思っている所存にございます。

 

20話くらいはいきそうだな・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひょー><やっちまったぜーw

再びおそようございます、ゆーりですw

もうおわかりですね・・・・・・二度寝しちったーあははははーw

いやぁびっくりしましたね~

気がつくと外はもう真っ暗だったw

 

トンネルを抜けるとそこは・・・・ってチガ(ry

 

結局何にも観れなかったけど、ぐっすり寝ることができたし結果オーライってことで。

 

夜・・・・今度は寝れないって更新があると思いますよ(予言w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おそようごじゃます~~

8時過ぎには起きていたのですがw

ゆーりです。

 

親に頼まれて、かもめ食堂という邦画を手に入れてきたので母と二人で観ていたらこんな時間にcoldsweats01

 

母が言うには数年前の映画らしいのですが、小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの3人をメインに北欧フィンランドで起こるヒューマンドラマみたいな作品です。

ゆったりとした時間の流れを感じられる、ほんと昼下がりにまったり観るのが一番似合う、そんな映画に仕上がっていました。

 

今日も朝から映画を一本観たわけですが、はてさてこの3連休でわたしはいったいどれだけの映画やアニメを観ることになるのでしょうか?w

 

穏やかな午後を過ごしたいな、そう思わせてくれるそんな朝の一コマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良く聴いた (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 良く聴いた
「あなたが今年良く聴いたなーという曲はなんですか?」
一番よく聴いた曲・・・・ってアレしかないかw
魔界戦記ディスガイア3に使用されてる楽曲全般w

何気に日本一のソフトは過去作含めそうなのですが、ゲーム中のBGMに歌を使うことが多いのです。

マール王国の人形姫(PS)なんて、イベントシーンは全部ミュージカル仕立てで2Dドットキャラが生き生き歌い踊っていましたからね、あぁマール王国の新作を次は出してほしい・・・・・w

ディスガイア3では、拠点でのBGMが歌なので耳にこびりついて離れなかったりするものです。
やっぱりこれが一番聴いた曲になっちゃいますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

一日が終わりを告げようとしています。

こんばんわ、ゆーりです。

今年最後のお休みとなる三連休、その一日目が終わりを告げようとしています。

今日はKISS×SIS、仮面のメイドガイ、空の境界、DMCと一日テレビと向き合って過ごしました。

それはもう有意義な時間の使い方と言っていいでしょう。

 

 

その結果・・・・部屋の掃除が散々なことになっていますが(マテ

 

ところで昼間の不可思議な出来事、ひょっとしたら本当に雨だったのかもしれません。

夜になってから、ほんの数分雨が降ってすぐやむとかそういうノリがずっと続いていて、今も急にふりがひどくなり始めました。

あ、これ書いてる間の数分でやんじゃった。

やっぱり昼間もそうだったのかにゃぁ?

 

まあいいやw

 

明日はお友達とカラオケに行く予定だったのですが、相手の体調がすぐれないということで急遽取りやめになってしまいました。

久々のカラオケでテンションが上がっていただけにちょびっと残念です。

でもまあ身体が資本、無理して遊んでも楽しくなんてないですからね~

明日も一日のんびりするのですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

kiss×sis 3巻 DVD付き初回限定版がやり過ぎな件。

Kissis0 本日・・・いや22日発売だから明日だったのかw

本年度一番えっちな一般コミック候補のベスト3に入る(自分調べ)ぢたま某先生のkissXsisの3巻を手に入れました。

内容としては、弟激sign01LOVEのお姉ちゃんズが愛しい愛しい弟君のためにあ~んな事こ~んな事をしてあげちゃうイケナイコミックです(ぁ

サブタイトルが弟にキスしちゃダメですか?な時点でいかがなものかと・・・・coldsweats01

レビューしたいのはやまやまですが、正直恥ずかしくてUPできないですw

キスシーンだけで11回、風邪を引いた弟君を治すために姉妹二人で弟君の体中を舐めまわしたり、眠る弟君の大事なところを「こんなにたくましくなっちゃって!?」と撫でまわしたり・・・・・・・しかもこれがアニメ化決定してるってんだからもうなにがなんだか・・・・・・楽しみじゃないかsign03(マテ

初回特典のDVDのほうは本編25分のOVA、原作1巻の最初~中盤あたりをアニメ化したものになっています。

こっちはどれぐらいけしからんかUPしてやりますがw

続きを読む "kiss×sis 3巻 DVD付き初回限定版がやり過ぎな件。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な出来事

ついさっきまで、今日買ってきたDVDと本を見ていました。

それは後で別記事で紹介するとして、なんだか不思議な体験をしました。

 

今から1時間ほど前、お昼もろくすっぽとらずにTVにかじりついていたわたしは思い立ちました。

よし、コンビニで何か買ってこよう。と。

しかし、外からベランダの桟を叩くバタタタタタタタタタという音が聞こえてきたので、雨でも降り始めちゃったかなぁと思ったのです。

昼前に日本橋から帰ってきたとき、若干空に雲がかかっていたのであれは雨雲だったのだろう、そう考えたのです。

 

それからしばらくして音が完全に止んだのを確認したわたしはコンビニへ向かうため家を出ます。

 

 

しかし・・・・・・・・地面は乾き切ったまま。

雨あがりどころか、降った痕跡すら全くありません。

上空をヘリが飛んだような話もなかったですし、そもそもそれならあそこまで激しく聞こえるはずはないのです。

だってわたし、土砂降りだと思ったんですから。

一体あの音はなんだったのでしょう、キツネにつままれた気分、そんなある日曜の午後でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはよっ☆いい朝、だね!

ぐっもーにんみなみなさまぁ~

ゆーりは昨夜の妙なテンションを引きずったまま朝を迎えましたよ~happy01

 

しかし我ながら寝起き2分でPCの前に座っているとはあなおそろしやw

 

今日から三連休、そしてこれが今年最後のお休みとあっちゃぁはしゃぐほかあるまいてっhappy02

更新したら二度目の日本橋ですよ~

今年最後の、そして次は来月末までいくことがないであろう日本橋ですよぉ~

空の境界、今度こそばっちしゲットしてきますよ~

 

ゆーり出撃なのらーーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーりは、暴挙に、でた(ぁ

Cake くぁーっhappy02

やっぱり深夜のケーキは格別だねーっnote

 

う~んテンション一気にきゅーじょーしょーーーーup

 

 

 

 

だから寝なさいってばcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2時ですよ~だ

良い子は寝る時間ですよ~~~~~~moon3

はい、これをリアルタイムで見ちゃった悪い子はいねがーーーーhappy02

深夜のハイテンションブギ、ゆーりです(イミフ

 

何と言いますか、やっぱり今夜も妹迎えに車で1時間でしたよcoldsweats01

 

帰り道、ガソリン入れとこうと思い立ち寄ったセルフスタンドがレギュラー96円まで下がっているのを見て「あんだけ高い高いって嘆いてたのは何だったんだ・・・・」と思わず口ずさんだ深夜一時、皆様いかがお過ごしでしょうか、わたしはかーなーりっ!壊れ始めているっw

 

いい加減寝ないとと思うのですが、一度冴えてしまうとなかなか眠れないのが人の業というもの。

 

しょうがないのでこうやって深夜のハイテンションを楽しんでいるという面白い話(ぁ

 

 

 

うあああああああ><

明日(というか今日)は早起きして空の境界買いに行かなきゃいけないってのにさああああああ!!!!!

よしsign01寝ようsign03

 

 

 

 

 

 

できれば3時までには(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食するなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 外食するなら
「和食、洋食、中華、フレンチ、レストラン、テーブル、カウンター、お座敷、個室、禁煙席、量、味、値段…自分がこれがベストだと思うお店の条件ってなに?」
お腹がすいてる時に一番近くにあるお店が一番いいのだよ!w
禁煙時間が長いとこがいいなぁ、タバコの煙は苦手なので^^;
味なんてお腹に入ればみんな同じ、値段はそこそこで十分、高いものを頼むと胃が恐縮して食べた気がしない根っからの貧乏性でふ。

中華はもう餃子の王将かバーミヤンでいいんじゃない?w

お寿司は回ってるとこで十分じゃない?w

フレンチ・・・・は形式ばってるから好かん><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

は~い、呼び出しでーす

おはようございます、ゆーりです。

せっかく仕事まで数時間をどう有効活用しようかと部屋のお掃除を始めた途端に電話で二時間前倒しを言い渡されました。

@30分しかありません、一瞬にして気を抜けば遅刻という事態に陥ってしまったゆーりの運命や如何にsign03

 

いや、勤務開始40分前に電話で呼び出されてもどうにもできませんってw

 

お陰で今朝はご飯抜き、一息付く暇もなく家を出ることになりそうです。

この便利屋扱い、なんとかして欲しいものですね、今日あたり倒れてみようかしら(ぇ

まあそういうわけです、やる気のないままいってきま~す。

 

 

 

 

あぁ・・・・部屋がとっ散らかったままだ・・・・・・・・・weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスソング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クリスマスソング
「クリスマスソングといえばこれという曲は?」
赤鼻のトナカイが一番浮かんじゃうんですよねこれがw
仕事仕事でクリスマスなんて関係ありませんが、出勤途中に通り抜ける商店街でしょっちゅうかかってるからもう耳にこびりついちゃって・・・^^;

他にもいっぱいあるんでしょうけどね~

歌は浮かぶけど曲名が出てこないから答えるにこたえられない、そんな我が身の可愛さよ(イミフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

休憩なしはきついってー><;

ただいまです、ゆーりです。

今日は12時~22時前まで約10時間、休憩なしでぶっ飛ばしました。

正直疲れました。

なぜかわたしの班だけ書留が大量に到着してしまいまして^^;

見た瞬間に「あ、こりゃ㍉だ」とあきらめたのでダメージが少なかったのは不幸中の幸いでしょうか。

あそこで気合いで終わらせようとしていたら間違いなく倒れてましたね・・・・だって無理にならないギリギリのラインで突っ走って休憩0どころか次の仕事にまで食い込むぐらいでしたからw

 

しかし明日は平和に違いない!

そう毎日毎日わたしだけ苦しむ道理なんてないのだ!!

だから明日は他の誰かが苦しむ羽目になるのだーわははははー(鬼

 

今日は(も)のんびりしよ~っと><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しはましになったかにゃ?

おはようございます、ゆーりです。

昨夜は久しぶりに妹が最終に間に合う時間に帰れました。

お陰でsadぐったりさんsadconfidentぐっすりさんconfidenthappy02すっきりさんhappy02です、意味不明です(ぁ

なんかこの「寝たぜー超寝たぜーsign03」って感覚は今月に入ってはじめてなのかもしれにゃいw

さあ今日一日頑張れば明日は昼間集荷だから楽できるsign01

 

気合い入れていくぜーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

趣味の投資 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 趣味の投資
「あなたが趣味に使うお金の目安は一ヶ月に換算するとどのぐらいですか?どんな趣味に使っていますか?」
趣味に使うお金ですかぁ。
毎月の日本橋での衝動買いと定期的に買ってる雑誌類がそれに該当すると思われますね~。
金額換算したらだいたい月5~6万ってところでしょうね。

買うのは主に本とCD、そしてDVDです。

少し買い控えしなきゃなぁと思いつつ、毎月思うだけというw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

おつかれもーどっ

仕事の疲れといいますか・・・・送迎疲れといいますか^^;

あまり眠れていないのは事実、また少し平衡感覚にズレが出始めているようですし;;

今日もこのあと、妹を迎えに行ったらおとなしく寝ることにします。

 

まともな更新できずに申し訳ない気持ちでいっぱいなゆーりでありましたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月18日のココロ日記(BlogPet)

これは誰にあてた文章なのかなー。宇宙に向かってるのかなー。って時々思います。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近眠くてしょうがにゃい

おはようございます、ゆーりです。

今朝も起きたら10時、まあこれは昨日の送迎の時間もあったのでしょうがないですがw

しかしながら、それにしても眠いsign03

バイクで走ってる間はいいんですけどね、夕方の車での収集はあったかいうえに心地よい揺れがあるせいか、もうゆーりってばおネム・・・・sleepy

 

まるでコントのような戦場が繰り広げられておりますcoldsweats01

一番の敵は、睡魔でした(ぁ

今日もきっと壮絶なバトルが繰り広げられると思いますが、負けることなく頑張ってきますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事生還っ><

ただいま帰りましたです、ゆーりです。

さすがは年末、妹の仕事(ホテルのレストラン)も団体客が多いらしく仕事が終わると日付が変わっていることも結構あります。

今日もそう。

0時回ってから妹の職場まで車の中で娘たま♀をガンガンにかけながら突っ走り、今ようやく帰ってきたというわけですsweat02

眠かったですsleepy

でも帰ってくる頃には眠気が飛んでしまっていました(ダメじゃん

あぁ・・・・寝なきゃ・・・・・・coldsweats01

 

明日起きれるかどうかを心配しつつ、頑張って寝ようと思う次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんお願い! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ サンタさんお願い!
「来週はもうクリスマス。サンタさんに一つだけ贈り物をしてもらうとしたら何をお願いしますか?」
サンタさんお願いっ><
現ナマを・・・(マテ

実際問題それが一番切実なんですがねw

でもせっかくだ、夢のあるものを・・・・・・と、そうだ!サンタさんお願いっ><
色鮮やかな現ナマを(マテ

それって偽札じゃないか!

贈り物は・・・・・ささやかな幸せをわたしにください。
ほんのちょびっと心が暖かくなればそれで十分ですから、お願いぷりーーーっず><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

さあ、今朝の夢を語ろう

今朝語ることができなかった夢、ある程度は覚えているので語ってみます。

 

わたしは、いつものようにゲームのコントローラーを手にしました。

電源をいれ、画面に向かうと、なぜかいきなりわたしはモビルスーツのコックピット内にいたのです。

目の前にいる敵機はおよそ10機、対するこちらは僚機を含め3機のみ、圧倒的不利です。

しかしそこは歴戦の勇者(らしい)わたし達、敵機の攻撃をブーストを駆使してかわしながら接近、懐に飛び込み一気にビームを連射。

わたしの機体に装備されているビームは高濃度の粒子を収束して発射する、連射型のビームマシンガンでした。

連射数により命中精度は高いものの、一撃の威力はあまりなく、ボディを狙ったところでさしたるダメージは期待できません。

そこで、ターゲットを動力部にあるコア・ユニットから、制御機能をつかさどる脳に当たる部分、ブレイン・ユニットへ変更したのです。

 

味方の牽制に一瞬動きを止めたのを見逃さず、頭部へ攻撃を集中、一機撃墜。

 

そのままブーストで急加速、二機目の後方へ回り込み振り向きざまにビームセイバーで両断、サーベルではなく、幅広の西洋剣タイプの武器を装備していました。

こうして各自の連携の元、10機いた敵機も残らず駆逐し任務を完了したわたしたちは、仲間のもとへと帰還したのです。

 

どうやらわたし達は、極秘任務を受け作戦行動中の独立部隊のようでした。

 

あからさまにアメリカンナイズされた仲間と、友達の姿もチラホラあったのを覚えています。

わたしの機体は先の戦闘行動でのエネルギーの消耗が激しいため、補給及びメンテナンス中、しばらくはのんびり休暇です。

と、そこへ援軍として到着したのは髪の毛を後ろで縛ったえらくガタイのいいオカマさんでした。

にこやかな顔で差し入れのホットドッグを手渡してくれます。

どうやら、みんなこのオカマさんのホットドッグが大好きなようで、場は一気に和やかに。

そのときポツポツと雨が降り始めました。

雨宿りにと立ち寄った家には、白いワンこがいました。

お年寄りのワンこのようで、寒さに震えてぐったりしていたので撫でてあげると、気持ち良さそうにしていました。

でも身体の震えは止まらず、クシャミまでし始めたので、ひょっとしたら風邪かな?と思い、おうちの人に伝えてあげました。

アメリカのおばあちゃん!って人が出てきて、ワンこを部屋に連れて行きました。

 

それからしばらく、わたしは自分の機体を調整したりおしゃべりをしたりしながら時間を潰します。その時、家の中から泣きわめく声が聞こえました。

どうしたのかと駆けつけると、さっきまでクシャミをしていたワンこが息を引き取っていました。

おばあちゃんはわんわん泣きながら、わたしに「あなたのお陰でこの子は家族に看取られて逝くことができたよ。ありがとう、本当にありがとうね」と言ってくれました。

そっと撫でたワンこの体は、さっきまでとは違う冷たさをまとっていて、わたしは「あぁ、死んじゃったんだ・・・・」とぼんやり考えていました。

そしたら、なんだかものすごく悲しくなってきて、わたしも大声で泣き出してしまいました。

 

ワンこのアップの下に、「エミリー享年100歳」というテロップが流れました。

 

そこで目が覚めて、目が覚めた瞬間のわたしの叫びは「100歳て!!」というツッコミでした。

 

 

この夢はいったいなんだったんでしょう・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇妙な夢

おはようございます、ゆーりです。

今朝はなんだか不思議な夢を見ました。

目が覚めたら、涙で目が充血してうさぎさんの目になってました。

 

しかし内容を書いている時間が今のわたしにはない・・・・・weep

 

もう仕事に行かなきゃいけにゃい時間なのでsweat01

もし家に帰ってくるまで中身を覚えていることができたら、その時はお話しようと思います。

それでは、いってきま~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなハンバーガーは? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなハンバーガーは?
「あなたが好きなハンバーガーチェーンはどこですか?できれば理由とオススメのメニューも教えて下さい。」
好きなハンバーガーはマクドナルドの月見バーガーとグラコロですね~
期間限定だからあんまり食べられないから余計においしくかんじてしまうのでしょうか?w

昔はドムドムハンバーガーにお好み焼きバーガーってあって結構おいしかったのを覚えていますが、今ではもう・・・・^^;
もう一度食べてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

朝がきたっ!

そりゃ来るさ、ゆーりですw

ふと思ってしまいました。

たしか来週は火曜日が祝日でしたよね?とまるところ日曜→休み、月曜→休日明けは基本休み、火曜→祝日で休み、水曜→祝日明けで休みと年末の四連休という素敵モードに突入するんじゃないかろうか。

あぁ、そう考えると仕事に行って次のシフトを確認するのが楽しみになってきたw

 

しかしこれで「年末だから」を理由に休みじゃなくなってたら逆に一気にテンションdownですよね。

 

さあ鬼が出るか蛇が出るかsign03

今日も一日張り切って行くぞーーーーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケータイ買い替えのタイミング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ケータイ買い替えのタイミング
「新型のケータイ端末が出てきていますが、あなたはどんなタイミングでケータイを買い換えますか?」
新型ねぇ・・・・・使い慣れた機種が一番だと思うのはわたしだけでしょうか?
機種変更をしたのが5年前、今後もするつもりもその必要性も感じていません。
まぁ今の携帯が完全にぶっこわれたらその時始めて考えるんじゃないでしょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

た・・・たーすけてくれーーーーw

来年3月公開予定の実写版ドラゴンボール、観たいけど観たくないw

なんかもう名前を使っただけの別物ですよね・・・・coldsweats01

しかも大猿化した悟空がエグいっsign01

これどこのエイリアン?

ストリートファイターⅡの時はひどいひどいって言っても格闘ゲーム原作だからなんとかなったけど、ドラゴンボールはね・・・・・世界的に大人気なんだよね・・・・・・。

これ興行収入がえらく気になる作品になりそうだw

 

※大猿化悟空は続きを読むから。

続きを読む "た・・・たーすけてくれーーーーw"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真説・十六夜夢想譚 更新

リンク:真説・十六夜夢想譚

 

更新しました。

プロローグで幕を閉じたひとつの命、それとは別に動き始めるもう一つの物語。

その主人公が、今回出てきた天使です。

過去の夢想を知っている人には誰のことかは一目瞭然ですが。

 

物語の舞台や背景ももっと掘り下げて作り込めればなと思いました。

 

次の更新も早目に出来たら嬉しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う~ん、久々に清々しい朝だっ

おはようございます、ゆーりです。

ようやくノドの痛みも引きました、なんとか通常モードに移行できそうです。

昨夜は明け方4時半過ぎに寝て9時に起きました。

 

起きてから、前々から見るのを忘れていた劇場版ラーゼフォン~多元変奏曲~を観ていました。

 

TV版を再編集、新規カットを導入して劇場サイズに作り直した作品なのですが、いかんせんTV版を見たのがかなり前だからある意味新作として見るほかなかったわけでcoldsweats01

 

ゼフォンの戦闘カットが数えるほどしかない、どちらかといえば綾人と遥の恋愛面重視のつくりになっており、あの独自の世界観の中で多数の専門用語が出てくるにもかかわらず、尺の都合か説明が端的になされすぎていてTV版を知らずに初見で見に行った人は内容をどれだけ理解できるんだろう?というのが率直な感想でした。

ラスト直前まで久遠は眠ったままとか、TVとは設定自体が異なる場面も多々あったので、思い出しながら「あぁここはこういう設定に変更されてるんだ」と感心しながら見れるTV版から入った人は勝ち組?w

 

 

 

あれ?日記になってなくない、これ???

 

ま、いっかhappy01

 

トリアーエズ、午前中は映画観賞で過ごしましたとさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳使ってます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 手帳使ってます?
「カレンダーと並んでそろそろ買い替え時期なのが手帳。あなたは手帳を使っていますか?使っていたらオススメの手帳を教えて下さい。」
手帳って使ったことないんですよね~
毎日決まった時間にお仕事、予定といっても日本橋での衝動買いくらい。
どう考えても使う必要性がw
 
オススメの手帳なんてあるならこっちが教えてほしいぐらいですよっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

今日の戦利品その3 〈DVD〉

Dvd これがラスト、DVDは二本です。

左側はイオシス10周年記念トークライブDVD、右はもうおなじみ?2丁拳銃の百式2008です。

イオシストークライブはその名の通り、同人音楽製作サークルIOSYSの結成10周年を記念して行われたトークライブを収録したDVDです。

百式2008は、お笑いコンビ2丁拳銃が毎年行っている好例リブで、100分間ノンストップで漫才をするというものです。

舞台転換などは一切行わず、10分前後のネタをうまく組み合わせて途切れることなく100分間を使い切ります。

しかしながら毎回思うのですが、時計も見ないでネタの尺や構成だけで100分を使い切ってほとんど時間のずれがないってやっぱりプロはすごいんだなぁ・・・・。

笑いどころ満載なので、みなさんぜひ買って見てね☆キラッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラッ☆

前の記事のCD紹介で言っていたランカちゃんの代表曲星間飛行、Youtubeでうpされているものを張り付けてみようと思います。

リサイズしていないため、表示の際画面端が切れるかもしれませんがご了承くださいませ。

抱きしめてっ!銀河の・・・・果てまでっ><☆キラッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の戦利品その2 〈CD〉

Cd 今度はCDで~すnote

今回は全7枚、こっちは目当てのものが手に入ったので万々歳です。

 

上段左からアブリトロシクス、娘たま♀、Ars Combinatoria、下段左からJIMANG the Entertainment Vol000 君もJazzyに生きてみないか?、同Vol002、しろうさぎ、一本だけ異彩をはなっているのがきりんさん女子大生となります。

アブリトロシクス

同人音楽製作サークルIOSISから誕生したアルバトロシクスを、本家IOSIS公認?で作ったパロディユニットのミニアルバムです。

これある意味才能じゃね!?というような微妙な音の外れ方が心をとらえて離しませんw

 

娘たま♀(にゃんたま)

アニメマクロスフロンティア作中で登場したメインヒロイン二人、銀河の妖精、シェリル・ノーム超時空シンデレラ、ランカ・リー

二人が劇中で歌った楽曲を収録したヴォーカルアルバム(2枚組)です。

OP「トライアングラー」からランカちゃんの代表曲「星間飛行」、ランカ&シェリル、二人の歌姫による「ライオン」など盛りだくさんの全32曲収録sign01

 

ぢつは聞けてるのはまだここまでだったりする罠・・・・・coldsweats01

 

残りは聞いてからちゃんと紹介しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の戦利品その1〈本〉

Hon 本日の戦果その①、本でございまふ。

5冊だけとかなり控えめに済ませました、でも来週もう一回行った時に買うために買い控えをしたので実際は倍ほどの予定でしたw

そいでは紹介。

上段左は電撃文庫MAGAZINE、コミック詩ではなく小説となっています。

付録には学園キノの短編小説1冊と、電撃キャラクターズの付箋セットとなっていました。

現在深夜枠で放送中のとある魔術の禁書目録とらドラ!アリソンとリリアなどの連載陣が名を連ね、読み応え十分な代物と仕上がっております。

上段右チャンピオンREDいちごは、登場ヒロイン全員15歳以下!という危ない文句で売り出していた(ここ数号にはその文句がついてない)コミック誌です。

一言で説明すると「いや、これ一般誌でいいんだよね???」でしょうか(ぁ

なんかね・・・・号を重ねるごとに各作品の裸率が右肩上がりな気がして・・・・・・coldsweats01

レビューをすると18禁になりかねない一般誌ってどうよ。

下段は三冊とも小説です。

左から順に乃木坂春香の秘密9巻俺の妹がこんなに可愛いわけがない2巻”文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇るとなっておりまふ。

乃木坂春香の秘密。

成績優秀、容姿端麗、品行方正、どこをとっても申し分なしの正真正銘純粋培養天下無敵のお嬢様(ながっ!?)、乃木坂春香には人には言えない秘密があった。

それは・・・・・・アニメが大好き(オタクさん)であるということ。

これは、ひょんなことからその秘密を知ってしまった主人公、綾瀬裕人(一般人)と春香の秘密の恋の物語である

今夏にアニメ化もされた人気作で、今のところ1~9巻まで全巻初版でゲットしていますw

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻

主人公、高坂京介は成績も中の下、とくにかっこいいわけでもないごくごく普通の高校生。

そんな彼の妹、桐乃は成績優秀でオシャレにも敏感ないまどきの女子高生。

兄としての威厳も何もなく、妹から口も聞いてもらえないような彼だが、ある日妹の秘密を垣間見てしまう。

それは・・・・・妹はオタクだということ。

全てを知ったその日から、彼と妹の「人生相談」が始まる。

なんで俺はこんなに妹に振り回されなきゃならんのだsign02

あぁ京介の明日はどっちだsign03

 

こっちもオタクネタですねw

ちなみに我が家のリアル妹もがっつりオタクです。

頭文字DのDVDBOXを携帯特設サイトで予約して購入するようなツワモノです。

本編とは全く関係ありません(ぁ

 

”文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る

ふっsign01こいつだけまだ読んでないしコラボアンソロジーだから内容が読めないぜっw

これは、ファミ通文庫から刊行されている小説文学少女シリーズ、吉永さん家のガーゴイル、バカとテストと召喚獣、学校の階段の4作品の作者が、それぞれの世界に他作品の人物を登場させるというコラボ作品なのです。

なので、それぞれを知っている人は思わずニヤニヤものなわけなのだ。

早い話が・・・・・内容はハチャメチャですsign01としか言いようがないというw

 

全部読むのにどれくらいかかるかな?

後先を考えずに勢いで買いそろえたゆーりの苦難は続く・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く・・・早く何とかしてもらわないと・・・・・・。

記事リンク:内定切り:悪質「自己都合で辞退と書いて送れ」

       <自殺志願>東尋坊で11月に急増 「派遣切り」4人保護

 

世も末です。

クリスマスだお正月だと浮かれている連中がいる一方で、こうして明日の生活さえ見えずに苦しむ人たちが大勢いる。

お偉方はこういった現実をどう受けとめているのでしょうか。

一日も早く対策を打ち出してもらいたいですね。

 

うちの年末バイトも、例年ならなかなか集まらないのに今年は気がつきゃ締め切られてました。

それだけみんな職探しに必死だってことですね・・・・。

 

もうこの国はおしまいだーと、一体何人の人が今までそう愚痴ってきたでしょう。

このままじゃ愚痴じゃ済まなくなっちゃうぞ~、何とかしちくりー><;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまなのですっ!

ゆーり、帰還いたしましたっsign01

そしてひとつやっちまいましたっbearing

 

空の境界 DVD第4巻の発売日を勘違いしていました・・・・・(´Д⊂グスン

今日まで予約受付で、発売日が17日だったという切ないお話。

また来週日本橋にいかなくてわcoldsweats02

 

でもそれ以外にもいろいろ買ってきました、全部で13~14点になるのかな?

 

数が多いので、後でカテゴリ別に紹介するのだ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買いものいってきま~す><

おはようございます、ゆーりです。

さあ日本橋行きますよ~happy02

BOGの新作とか空の境界とかいろいろ買いに行きますよ~><

 

でもネットで画像安定装置注文したからあんまりお金が使えない悲しい現実coldsweats01

 

まあ必要最低限のお買いものはきっちりしてくるつもりですから平気w

そいじゃ、いってきま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日は何します? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大晦日は何します?
「年末のカウントダウンムードが近づいてきてますが、今年の大晦日は何をする予定ですか?」
大晦日はお仕事です、家に帰ればもう22時、ご飯を食べ終わる頃には年を越している可能性大です。
予定なんかいれられるわけないじゃないですかー;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

のどがいたーい><;

おはようございます、ゆーりです。

元気です、昨日と同じく元気なんです・・・・・・でもなんでかノドの痛みは昨日より増してるんですぅぅぅぅcrying

熱も心なしか上がってるんですぅぅぅぅcrying

なのに本人、いたって元気なんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅbearing

 

これはなんだ?

疲れとかなんとか超越しちゃってて逆にやばいってことなのかsign02

 

元気だから構わないんだけれど・・・・・う~む困った。

わたしは元気なのか、それとも元気じゃないのか、どっちだsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ準備してる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そろそろ準備してる?
「年末、正月に向けて何か準備はしていますか?それはどんなことですか?」
正月、元日だけお休みで残りは全部お仕事になってしまいました。
わたしにとって正月はあってないようなもの、準備なんてする必要なしですw
目先の仕事を片付ける、それを最優先しないと正月どころじゃないですからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真説・十六夜夢想譚

リンク:真説・十六夜夢想譚

 

不定期更新、いよいよはじめます。

もういい加減にしろという声にお応えして、今度こそラストです。

これまで書いてきたものを一から練り直して作り直していきます。

なのでかなり頻度は遅くなると思います。

 

気長にお待ちください。

 

今度こそ、これから末永くよろしくお願いします?(なぜ疑問形

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

今日はあったかかった気がした~

こんばんわ、ゆーりです。

お仕事が終わったら22時でしたw

特筆すべきことがないというのは平和なのかなんなのか・・・・・あsign01そういえば、昨日今日と昼の配達の量が多すぎてポストを開ける時間がかなりずれこんでしまったのですが、途中ポストの真ん前を工事してる邪魔区間があるのです。

でもってそのすぐ隣が薬局なのですがね、そこに来るお客さん(60代くらいのおじちゃん)と交通誘導してるおばちゃんに「んまあ最近は女の人もバイク乗るんかいな」と言われてしまいました(マタカ

 

わたしの性別が♂だと告げると「可愛らしい顔してるし声も可愛らしいから女の子やと思ったわー」と二人してケタケタ笑っていました。

 

一日で顔を覚えられたらしく、今日も同じような時間にポストを開けると、おじちゃんが手を振ってくれてました。

わたしってば人気者?w

と思いました。

 

  

 

っていうお話(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dカスタム少女で作ってみる⑥

予告どおり、お友達のジニーさんをキャラ化してみました。

本当は髪型を両サイドおさげにしたかったのですがなかったので、ツイン三つ編みで雰囲気を出しています。

少しお姉さんっぽく、ピンクのリップでお化粧もしてみました。

服装は、シックに、でも可愛らしさも忘れない・・・・風になってたら嬉しいな(ぁ

それでは、どうぞっ><

Jini2 お部屋で正座、ジニ子さんw

派手な色を一切使わず、モノトーンでおしゃれ感を出せるように努力してみました。

作成者にオシャレ感覚がないのでこれが限界です、許してたもれ・・・coldsweats01

Jini1 タイトルお花畑でジニ子さん

お花畑ってデニーズって後ろに書いてますがな・・・・(ぁ

サイドのツインリボンはせめてもの抵抗さっhappy02

 

さ~て、次回は誰に挑戦してみようかにゃ~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気だけれど

おはようございます、ゆーりです。

体調は万全、明日一日頑張れば14、15のどちらかのお休みで空の境界を買いに行けます、ゆーり気合いですsign01

万全なはずの体調なのですが、のどがえらく痛いのはあえて無視しましょうw

軽く熱があるのも見て見ぬフリをしましょう(ぁ

だって精神的にはめちゃくちゃ元気なんだも~ん。

 

今日は少年ガンガン発売日だけど買おうかなぁ・・・日本橋まで我慢しようかなぁ・・・・・・。

などとその程度のことで頭を悩ませることができるゆとりが嬉しい朝の一コマです。

 

よしsign01せっかくだから今日の夜の更新予定を考えてみようsign01

え~っと・・・3Dカスタム少女でジニーさんができたからUPでしょ。

日にちまたぐくらいでカードダス記事書くでしょ。

でもって今日のお仕事であったこと書いて・・・・と。

こんなもんかなっ。

 

それでは今日も一日、張り切っていってみましょうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アニメ!
「アニメと聞いて今一番最初に思い出したアニメは?」
いろいろ思い出しはしましたけれど、ここはあえて「ひぐらしの鳴くころに」と言っておきましょう。
知り合いのブログでタイトルは知ってるけど内容はあまり知らないといった話が過去でたのでw

余裕ができたら、その二人向けにどのような物語なのかをネタバレ込みで記事にするつもりでありんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

来年1月から始まる新しい仮面ライダーについて。

リンク:仮面ライダーディケイド 公式サイト

公式サイト、ついにオープンしました。

まだ一切更新はされていませんがw

 

さて、この新ライダー仮面ライダーディケイドですが、昭和に仮面ライダーZX登場の際10人ライダー勢ぞろいしたあのノリとは違い、ディケイド自身が他のライダーに変身できるような作りになっているようです(不確定情報なのでそうとは言い切れませんが。

 

どうやら、出てくる怪人に合わせて、一番効果的なライダーに変身するようです。

クウガ、アギトではベルトのみ555、電王では携帯電話、龍騎、ブレイドではカード、響鬼で音叉、カブトが昆虫型ユニット、キバでは笛とライダーごとに様々なアイテムで変身したり技を発動させたりしてきたわけですが、ディケイドはバーコード読み込みで能力を発動させる可能性大のようです。

公式サイトに登場しているディケイドのシルエットのラインは、バーコードの線をモチーフにしたものだと言われています。

 

さらに、これまでのライダー総出演というつくりからもわかるように、ある種パラレルな作品となっているので、ディケイドは正式な10代目平成ライダーではないという噂もあります。

これは、予定されている放送期間が2クール(全24~26話)であり、正当な10代目ライダー作品はこの秋から放送予定のものであるかもしれないためです。

これらはネットでいろいろ調べてみた結果なので、まるっきり外れという可能性もありますがw

 

しかしながら・・・・・ディケイド微妙に人気でなさそうなのはわたしの気のせいでしょうか?(ぁ

まぁ電王とかも始まる前は「こんなのライダーじゃないぃぃぃぃぃ」とか言ってた割にわたしの中でトップ3の作品になってしまっているから案外見慣れるとかっこよく思え・・・・・ないかもw

過去の平成ライダーが見れるってだけで、わたしの株は急上昇なんですけどね。

どういう内容になるのか、早く始まってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停滞なんてするわけないじゃない!!w

こんばんわ、ゆーりです。

今日は若干落ち着きを取り戻しました。

やっぱり世の中平和が一番ですよね~><

 

お仕事のほうですが、委託の業者のやる気が一番の問題でしょうか。

 

局で使っている8年前の地図にすら載っている家の場所がわからないとほざきやがってくっれまして、結局わたしが行かされましたしね。

やる気がないならやめてくれって感じですよ。

そんな連中が忙しいから手伝ってくれって言ったって、こっちは手伝う気にもなりませんて。

今では前倒しで呼ばれないように毎晩寝る前に携帯の電源切って寝てますからw

 

明日も平和でありますよ~にっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月11日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ強いものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新停滞期ですか・・・

おはようございます、ゆーりです。

仕事の疲れが抜けない、帰りが遅いなどの理由で更新頻度が下がってしまっています。

これはイクナイ。

 

今一度、気力を振り絞る必要がありますな。

夢想の記事移動も遅遅として進まず、内容修正をかましたら思いっきり新作みたいになっちゃったのでタイトルを真説・十六夜夢想譚に変更して最初っから書いてます。

もう2~3個身体が欲しい今日この頃、うだうだ言っても始まりません。

やれることからやっていかなくちゃだわ。

 

ということでお仕事いってきま~すdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ネモイ・・・・

夜中に気分が悪くなり、何度かもどしてしまいました、ゆーりです。

明け方4時前になってやっと落ち着き、眠ろうと思ったら5時前に友達からのメールで起こされ、結局6時過ぎまで眠らせてもらえず・・・・・・生き地獄とはこのことだdown

 

救いは今日も呼び出しはなかったということでしょうか。

これで前倒しで呼び出しくらった日にゃあんた、わたしゃ間違いなく今日倒れてますよcoldsweats01

ほんとよかったぁ・・・・・。

 

しかしそれでもまだ気分が悪いことに変わりはなく、薬を飲むと副作用で眠気とかだるさでそうで飲めないし、結局気合いで乗り切るしかないわたし。

果たしてゆーりの運命や如何にsign03ばばーんsign03

 

頑張ってくるのだーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 忘年会
「そろそろ忘年会の声がちらほら聞こえてきています。人によっては連日連夜の方もいるかもしれませんね。あなたは今年、どれくらいの忘年会に参加しますか?」
忘年会だぁ?
そんなもんに参加してる暇なんてあるかボォケェ!!!
などと声を荒げてしまうくらいいそがしいゆーりですw

ゆーりは毎年、年を忘れることなく次の年を迎えます。

かれこれ10数年、忘年会などというものには参加したことがありません。


一度でいいから年忘れしてみたいものですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不健康診断の結果が出ました。

今日・・・いや、もう昨日ですね、以前職場で行った不健康診断の結果をもらいました。

肺結核はもう一生涯付き合っていく病気だからいいとして、もう一個、肝機能障害に要注意って書かれていました。

お酒は一滴も飲まないわたしですが、数値が上がってしまったものは仕方がない、なんとか改善しなくてはいけませんね。

 

それ以外には特に異常は見当たらず、過去に一時期わたしを襲った軽い半身麻痺も今では影を潜めています。

 

しかし・・・・肝機能ってどうやれば改善できるんだろう?

難しい問題ですな・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

いぇ~い!10時回ってるのだ~~><

おはようございます、ゆーりです。

今日は賭けに出てみました。

連日の二時間前倒し、しかし休みにはいる前に、休み明けに前倒しをするかどうかを確認しないで休みに入ったのです、わざと。

 

当日朝に連絡されても対応しきれませんよってあらかじめ言ってあるので、昨日電話がなかった時点で前倒しはない・・・のはずですが、世の中何があるかわかったもんじゃない。

 

だから10時回るまで布団に潜伏してやったのです。

結果、電話はなし。わたしの勝利?と相成りました。

さあこれからお仕事、普段通りだとわかっていると気が楽でいいですなぁw

 

そいじゃ、いってきま~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の冬休みは何日から? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の冬休みは何日から?
「今年の冬休みは人によって結構長期休暇になる人もいるのではないでしょうか?あなたの冬休みは何日から何日までですか?」
え~っと・・・・まだシフト出てないからなんともいえないけど、配置変更で補助区だから休みはあるのかなぁ・・・・期待するだけ無駄だろうけどw

たぶん、今年最後の休みは23日か24日、そこから1月3日まで休みが1日あれば万々歳かと思われます。
もう今から倒れる気満々なのはなぜだろう・・・・今年は去年みたいなことにならないように、今はただただ祈るのみ・・・・・。

みんなっ!わたしの屍を越えて行けー><;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見上げた夜空。

冬の寒空、吐く息白く、面白がってはしゃいでる。

雲ひとつない空見上げてひとつ、ついた溜息、白く浮かんですぐ消えた。

その先に見えたオリオンの光。

街の明かりでかき消され、かすかにしか見えないけれど、確かな輝き見せていた。

 

なんだか、幸せな気分。

なんでか、幸せな気分。

 

どうしてなのかな、わからないな。

わからないけど、それでもいいや。

夜空のオリオン、不思議な光。

 

明日もわたしに、光って見せて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

2008年、赤ちゃんの名前ランキング発表される。

記事リンク:<名前ランキング>女の子は「葵」1位…ベネッセ発表

ベネッセ調べの2008年赤ちゃんにつけられた名前ランキングが発表されました。

女の子の1位はで、大河ドラマ篤姫主演の宮崎あおいさんの人気が影響したのではないかと分析されています。

 

しかし問題は男の子です、1位から順に大翔(ひろと)、蓮(れん)、悠斗(ゆうと)、悠人(ゆうと)、優斗(ゆうと)となんと1~5位の間にゆうとくんという名前が三つも!!

ゆうとくんおおっcoldsweats01

これ・・・・・一クラスにゆうとくんが3人とか4人とかって可能性も出てくるんじゃ・・・・・。

 

友達もそうなると下の名前で呼びにくいですなw

 

「おーいゆうとー」

「え?おれ?」

「ちがうちがう、お前じゃなくてあっちのゆうと」

「あぁおれか」

「いや、そっちのゆうとだ」

「ゆうと何人いるのさsign02

 

コントか。

 

もちっと考えようぜ・・・・・デネブキャンディーくれるならいいけどさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dカスタム少女で作ってみる⑤

忙しくてなかなかいじれませんでした、久方ぶりに起動したらえらく娘っこが眠そうにしながら「ねえ早く遊ぼうよー」とか言われました(ぁ

今回はどんな角度で撮ればいい画になるかを色々修正して遊んでみましたw

Nekomi1 裸Yシャツロマンですよねsign03(死

オッドアイ金髪で・・・・・なんかもういろいろとうわぁぁぁぁ!!!!

エ?ワタシハセイジョウデスヨ???

 

Kekomi2 最初っから可愛い系のキャラばかり作ってきたので、少しアダルティなやつも作ってみたかったのよw

しかしこうして二枚を比べると、全く同じ等身のキャラなのに下のほうが幼く見えるのは気のせいでしょうか・・・・・

現実の写真と同じで、見る角度によって見え方が違うということが立証されました。

さて次回はどんな娘を生みだしましょうか「こんな感じの娘がいいな~」という希望がありましたらコメント欄へどうぞ。

希望に添う組み合わせがあればお答えできるかもしれませんw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆーり、お昼寝という名の惰眠を貪る。の巻

あれぇ?おっかしいなぁ・・・・・さっきまで14時半過ぎだったはずなんだけど・・・・・。

などと休日のお約束が炸裂しました、ゆーりですw

 

現在毎週土曜深夜に絶賛放送中のとある魔術の禁書目録(インデックス)を一話から見直している最中でした。

6話の途中まで見た記憶はあったのですが、気がつくと親にご飯だからとたたき起こされていました・・・coldsweats01

 

おおぅやっちまったぜぃbearing

 

ディスガイア3まだ武器鍛えてる最中だったのにーあははははー

というわけで、この休日二日はディスガイア祭りとわたしの中で位置づけることにしました(ぁ

 

しかしこれわ・・・・・・昼間寝過ぎて夜眠れない症候群発症の恐れ大ですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は少し早かった?w

昨日より2時間近く早起きしてしまいました、ゆーりです。

普段だともうとっくに働いている時間、しかも外は強風吹き荒れています。

いやぁ、配達御苦労さまです!w

 

わたしは寝てます!ざまぁみろっ><

 

今日もぼけ~っと過ごすぜー

盛るぜー超盛るぜ~(イミフw

 

ホントは日本橋行きたかったけど、確認したら空の境界のDVD4巻って14日発売っぽいからそれに合わせていこうと思ったわけです。

今日も一日がんばって休むぞ~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新聞読んでます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 新聞読んでます?
「あなたは新聞を読んでますか?読んでいませんか?できればその理由も教えて下さい。」
新聞は毎日読んでますよ~
番組欄はほとんど見ません、だってEPGがあるから見る必要なしですからw
見るのは主に政治・経済・スポーツ・社会面ですね。

小説とか読んでる時間なかなかないですし、短い時間で活字に触れることができるのはやっぱり新聞です。

記事の内容とかはネットニュースでだいたい先に知ってたりするので、どっちかというと「活字に触れる」ということがメインな気がしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスガイア、簡単なアイテム鍛練講座><

はい、というわけで次回記事ですw

ディスガイアでアイテムを鍛えるのってどうするの?

ディスガイアの世界では、各アイテムにはイノセントという住人が住んでいます。

アイテムの中に街があって、そこで生活している人がいると考えましょう。

しかし、ただ住んでいるだけではいけません。

働く気がない人間はやる気を出さないからです。

そこで、アイテムにお住まいのイノセントさんに働いてもらわなければならないのです。

 

じゃあどうやって働いてもらうの?

簡単です、いうこときかない人間(悪魔)はぶん殴って服従させればよいのですsign01

 

 

・・・・・・ひで―話だなオイw

Buki2 出番で~すhappy02

彼女はアイテム界屋さん、彼女にお願いすれば、アイテムの中、すなわちアイテム界に連れて行ってくれるのですsign03

Buki3 アイテム界はこのようにダンジョンになっていて、毎回入るたびにランダムで生成されるため気が抜けません。

 

さて、ではアイテムのパラメータ画面を見てみましょう。

Buki1 武器の名前『惨劇の鉈』

剣で、説明は「敵の命もお持ち帰り可能です」。

これはアニメひぐらしの鳴くころにでヒロインの一人竜宮レナが持っていたもののパロディです。

このようにこのゲーム、アイテム名や説明が思いっきりネタ爆発してて元ネタを探すのが楽しかったりするのです。

 

おっと脱線w

画面左側が武器名とパラメータ、そして左側がイノセンスとなっております。●●屋の●●の部分が担当パラメータで、数値分だけアイテムのパラメータが増える仕組みとなっています。

ところでイノセンスさん、赤いマーク黄色いマークがありますよね?

この赤いほうがやる気のないイノセンスさん、黄色いマークはぶん殴って言うこと聞かせたあとのイノセンスさんなのです。

やる気を出すと、数値が倍になって他のアイテムにお引越しできるようになるので率先してぶん殴らなければいけません。

 

アイテムにはランクがあり、名前下の「REARTY(レアリティ)」の数字で分かれています。

0~10がレジェンド、10~30がレア、それより大きい数値が通常アイテム。

アイテムのランクでアイテム界のダンジョン階層が変わり、レジェンドだと100階まで、レアだと60階まで、通常アイテムが30階までとなっているので、同じアイテムでも必然的にレジェンドと通常ではかなりの差が出てきます。

1階層進むたびにアイテムのLVが1上がり、武器自体のパラメータが上がっていくのです。

そうやってダンジョンを進んでいくことでアイテムはどんどん強くなっていきます。

 

さすがに弱い武器を鍛えるより、強い武器を鍛えたほうが良いに決まっています・・・・がsign03

 

さっきも言ったとおり、このゲームに出てくるアイテムはネタ満載、自分が一番気に入ったものをとことん使い続ける、いうなればアイテム愛!!が重要なのですsign03

あなたの手による、あなたのためだけの、あなたの武器がほらここに!!!

 

 

 

 

なんじゃそりゃw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

気がつけば夜。

昼間から・・・もとい目が覚めてからほぼずっとかぶりつきでディスガイア3に興じておりました(ぁ

もう日付変わるのねcoldsweats01

LVは一切上がっておりませんw

おもにアイテムを鍛えるのに重点を置き、今日は一日ダンジョン暮らしでした。

 

もっと更新頻度を上げたかったのですが・・・・まあいっかw

 

知らない人は「アイテムを鍛える」と聞けば、何かアイテムを使って鍛冶屋にいって・・・・とかを思い浮かべる人も多いと思いますが、ディスガイアの世界では全く違います。

ではいったいどうやって鍛えるのか?

それは次回の更新で・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながらディスガイア3とは?

今年の1月31日に発売でありながら、現在も毎月の追加キャラやコンテンツでやり込みに終わりが見えないPS3用ゲームソフト魔界戦記ディスガイア3

おそらく来年も一年これでやっていけるんじゃないかと思われるほどのやり込み要素満点なゲームです。

最大LV9999、通常攻撃で敵に与えるダメージはやり込みだすと40~50万ダメくらいじゃ弱いと思えるほど。

敵のHPも億を超えるものすら出てくるこの驚異のゲーム。

 

既存のゲームにない斬新なシステム、魅力的かつ個性的なキャラクター、そして3D全盛のこの時代にあえて2Dの温かみを失わないグラフィックなど、語り始めるとキリがない。

 

わたしの周りの友達にもやったことのある人は多いのですが、皆多分にもれず「なんだかシステムが難しそう」と言うのです。

確かにやることもできることも多い、でもそれを乗り越え極めるからこそこのゲームは面白いのです。

 

今後、知らない人にもわかりやすいよう、写真を交えてどんなゲームなのかを知ってもらおうと思っています。

一人でもディガイア仲間が増えたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼だよっ!

でもおはようっ><

結局昨夜は朝5時までディスガイア3をやってましたw

現在、LV9999のキャラが12人ですが大半は転生していないためにまだまだザコレベルの強さしかありません。

ここから転生を10回、20回とこなしていくことで真の強さは身についてゆくのです。

 

最高ランクの武器も、まだ拳しかとっていませんし・・・・・他の武器のランク39レアがなかなか手に入らないsign03

 

槍と弓はなんとかゲットしているのですけど・・・・^^;

 

専門用語が増えすぎますな。

知らない人のために、ディスガイア初期講座でも今度やってみますかw

とにかくsign03

 

 

お昼ごはんという名の朝ごはんを食べなくてわ(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらにねぼーw

こんばんわ、ゆーりです。

11時間働いて帰ってきたら晩御飯おにぎり二つでした。南無(ノ_≦。)

まあ疲れきって食欲なんてとてもありませんでしたがcoldsweats01

 

そして食べ終わった後、自室に戻り送迎まで少し横になろうと思い布団に潜り込んだのですが・・・・・・・・なんと起きたら1時でしたよ!!

なんでも、仕事が終わってから職場の人と話し込んでいて気がつくと終電とうに終わっていたらすぃ(ぁ

 

同僚さんが車で送ってくれたようで、だったらこれからもお願いしますw

 

しかし中途半端に寝たおかげか、目が冴えてしょうがないsign03

仕方がないので、今ディスガイア3でアイテムを鍛え直している最中でございます。

先日、ついに単発一〇〇〇〇〇〇〇〇ダメ(1億ねw)!!!をザコ相手とはいえたたき出すことに成功し喜び勇んでおるところです。

その時の写真を撮り損ねたことを大層後悔なさっていらっしゃるので、さらにダメを増やして写真に収めようかとw

 

さあ楽しくなってきたZEEEEEEE!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クリスマスツリー
「街はクリスマスムード一色です。あなたが今年見た中で一番ステキだと思うクリスマスツリーを教えて下さい。」
まあ・・・夜間配達の最中に家の外壁とかに電飾つけて無理やり雰囲気出そうとしてるおうちは多々ありますが・・・・^^;

まだ12月始まって一週間でツリーやなんやなんてどこでも見かけませんよっ!!

年末になってからならいくらか見る機会もあるのでしょうけど・・・・・仕事が忙しくてそんな風情に浸ってる余裕なんてあるくわぁぁぁぁぁ!!!!
と叫んでみるテスト(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ねぼー

おはようございます、ゆーりです。

やはり疲れはたまるもの、寝坊しました(ぁ

寝坊と言っても遅刻するとかじゃありませんよ?

ただ単純に、朝ごはんを食べる時間がもうないということです。

 

しかしまあ、今日一日を乗り切ることさえできれば明日は休みですし、なんとかなるでしょう。

 

外は風も強く、なんだか嫌な予感もいたしますが、とりあえずがんばってきます。

そいじゃいってきまーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然の音 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自然の音
「風が通り過ぎる音や小川のせせらぎ。自然の中に音はたくさんありますが、あなたが好きな自然の音は何ですか?」
自然が織りなす歌声はどこか心が安らぎます。
木の葉のざわめきも、炎の揺らめきでさえ耳を澄ませば歌を奏でている、そんな気がします。

大地の歌声、それ自体が神秘的で不思議な出来事。

好きも嫌いもありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

帰ってきたぜべいべー><

朝のテンションはまだ維持し続けてるぜぃ><

仕事から帰って、騎士GP01の勇姿を見て気合い十分、12時間労働の疲れなんて吹っ飛んだのだ!!

明日も12時間労働のおそれあり、だけど大丈夫!

わたしには守護龍の加護があるぅぅぅぅぅ!!!!

 

 

この週末落ち着いたらカードダスもUPしていくぜー

なんだか最近カードダス関連の記事へのアクセスが増えているような気がするのだぜー

期待には応えるのが吉。

 

とりあえず今日はねるぜー><Zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべっ!雨だっ!!しかぁし!!!

結構本降りです、危険です。

自転車は出撃不能、こりゃ歩くしかなさげです。

 

しかし今日のわたしは一味違う!!

もとい!さっきまでとは一味違う!!!

今さっき「聖機兵物語コンプリートBOX」が届きました。

久方ぶりのガンレックス、そして新規書き下ろしのスペリオルドラゴンと真・ガンレックスのカードに力をもらいました。

 

騎士たちよっsign01我に力をあたえたまへーーーーーhappy02

 

エネルギー充填完了sign03ゆーり、出撃しますsign03

神鳴りなんかに負けるものくわぁぁぁぁぁぁhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

橋本知事、『学校への携帯持ち込み原則禁止』に。

記事リンク:橋下知事、学力向上へ携帯電話追放宣言 年度内にも公立小中

        「ケータイ禁止」で学校どうなる? 橋下知事方針に賛否の声

 

橋本知事が、小中校は原則持ち込み禁止、高校は校内での使用禁止を制度化したいと発表したようですが、これについて賛否が飛び交っています。

 

子どもたちの意見は否定的なものが多いようで「非常時になにかあったらどうするんですか」「お母さんに帰りの連絡をしなきゃいけない」など意見が出ています。

でもですね、わたしたちが子供のころはそんな便利なものはなかったわけです。

学校が終われば友達と一緒にまっすぐ下校する、それが当たり前であり、親にわざわざ連絡なんてしてませんでしたよ。

非常時といいますが、どのような事態を持って非常時とするのか?

交通事故?誘拐?殺人ですか?

確かに一昔前に比べて物騒な世の中です、そういった事態がないといきれはしません。

しかし子供たちがその「非常時」に遭遇したとして、迅速かつ冷静に携帯で警察や病院に通報できるのでしょうか。

 

携帯裏サイトや出会い系メールが盛んな昨今、逆に携帯を持っていることが犯罪を呼び込むこともあると理解しているのでしょうか?

 

それに無駄に便利さになれてしまうと、常に携帯を手にしていないと不安になるようなそんな強迫観念にとらわれかねないと思います。

今の子供たちにとって、携帯は「あると便利」ではなく「ないと不安」な存在になってしまっているのではなかろうか。

子供のころからそんなでどうしますか。

当り前のぬるさの中で生きるより、不便な世の中でどうやって状況を打破するか、そうでなくては適応力など身に付きはしないのではないでしょうか。

 

いつでもどこでも手軽に情報が手に入る時代です。

自分をあえて不利な状況に追い込むことで知恵を養う、そういった考え方も必要なのではないか、わたしはそう思います。

 

どうしてもなきゃイヤだというなら、学校に着いたら最初のHRで担任が預かって、帰りのHRで返却する、それぐらいはしてもいい・・・というかそれぐらいしなきゃダメだと思います。

漢字、絶対わからなかったら変換機能で調べるでしょ。

辞書ひくこともしなきゃダメですよねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

朝です。えぇ、朝です。

おはようございます、ゆーりです。

この時間に起きるのは久しぶりです。

昨夜はなかなか寝付けずに、結局2時半過ぎまで起きていました。

なので睡眠時間は例によって4時間あるかないかです。

 

しかしこの時間に起きてしまえば朝ごはんを食べる時間はとれますね。

 

眠りを取るか食事をとるか・・・・ある意味究極の二択となってしまいましたw

 

 

本日も2時間前倒しの10時出勤、しかしながらそれだと時間内に終わらないので、9時から働き始めの1時間サービス勤務にせざるを得ません。

 

これで次のランクUP査定の時変化なければブチ切れますよ・・・ったく。

 

 

ゆーり、本日も気合と努力と根性で頑張ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝るときの防寒対策 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寝るときの防寒対策
「ますます冷え込みが強くなってきました。あなたは寝るときの防寒対策にどんなことをしていますか?」
寝るときは極力首にタオルを巻いて寝るようにしています。
のどを温めておけば、扁桃腺からの風邪の予防になるし、首元からの冷たい空気を防げるので、それだけでも少しは暖かさが違います。

あとは・・・・・・寒くないように気合い入れて寝る?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

今日はなんとか

休憩に入れました。

30分でも入れりゃいいのさっ。

久し振りに局でご飯を食べた感じ・・・・w

 

おまけに夜間の追加もなく、残業もつかなかったので労働時間は10時間で済みました。

 

明日も・・・・というか土曜日もとか言ってたので、きっとお歳暮が落ち着きを見せるまで毎日2時間前倒しになると思います。

去年と同じパターン・・・・でもまぁ、去年の実動256時間に比べれば余裕でしょうw

今夜も早く寝て・・・とはいかないでしょうが、ゆっくり身体を休めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月04日のココロ日記(BlogPet)

今日、あるしてたらゆーりさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ行こう、黄泉路へと。

おはようございます、ゆーりです。

夢、見れませんでした。

この記事を更新したらすぐ出勤、その後少なくとも夜21時まで息つく暇はないと予測されます。

朝ごはん、食べてる時間がありません。

 

だから・・・飲まず食わずでってのはきついって・・・・・・^^;

 

しかし泣き言を言っても始まらないのはわかりきっていること、ここは一つ気合いを入れて頑張りますか!

 

それでは、行ってまいります><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見た夢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近見た夢
「最近見た夢で覚えているものはありますか?できれば夢の内容を教えて下さい。」
一番最近で覚えてるのって・・・・・夢で働いてた・・・・・・・・;;

お願いだよっ!お願いだから夢の階にまで仕事を持ち込ませないでよっ!!

今夜はいい夢見れますように・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

地獄のロード、突入。

こんばんわ、ゆーりです。

今日も案の定休憩は0、12時~22時までぶっ通しで働く羽目になりましたw

そして明日は去年同様、年末恒例の小包応援で二時間前倒し。

でもって自分の仕事も別でこなさにゃならんので、まず休憩には入れないと見るべきでしょう。

 

うわぁ・・・・基本的に11時間ぶっ通しになるのか・・・・・・。

 

せめてご飯を食べる時間くらい欲しいと思うのですよ。

飲まず食わずで寒空の下走り回るのは酷すぎますよ。

なんとかしてくれないと、年末に向けて記事が愚痴だけになっちゃいますよw

 

早めに寝ないと身体もたなそうだなぁ・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

妹が寝坊した。巻き添え食った。

今、帰宅しました。

内容はタイトルの通りです。

普段からおはようもない、いってきますもない、気がつけば出勤しているような娘ですから、起きているのか寝ているのかこちらサイドにはさっぱりです。

かくいうわたしも、今日は妹は休みだと思っていたほどなのですから。

 

わたしが起こさなかったら昼まで寝ていたでしょうね。

 

結局、駅まで送りましたが途中の工事渋滞に阻まれ遅刻確定。

そしてわたしもこの時間になってしまった以上、今日の休憩は120%なしとなるでしょう。

今日も12時~21時まで休憩なしで頑張ってきます。

 

誰か・・・・・わたしに平穏をください・・・・・・・・ホントに・・・・・・・・・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかりきってっることでしょう?

記事リンク:地デジ普及率、5割目標届かず。

今年9月時点での地デジ普及率が、目標50%に到達しない46,9%であるとの発表がなされました。

そりゃそうでしょう。

ダビング10なんて全く無意味な機能に振り回され、ろくにダビングもできない現状。

それにまだ3年あるんですよ?

家電なんて半期に一回最新機がでるというのに、今買い換えるメリットがどこにありますか。

B-CASも独占禁止法に当たる可能性が出るとして、今後廃止になるかもしれないのです。

 

一部の人間が自分たちに都合のいいように作っただけの制度に振り回されるなんてまっぴらごめんだね。

 

2011年7月に一番性能いいテレビ買えばそれで問題ないんでしょ?

とっととB-CAS廃止にしてくれればすぐにでも買い替えてあげますよ。

まだアナログで十分だw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわぁー仕事いきたくねー(ぁ

おはようございます、ゆーりです。

どうせ今日もあの役に立たない連中の尻拭いさせられるんじゃないかと思うと、途端に仕事にいくのが嫌になりますねw

これだけいいように使ってくれちゃってるんだから特別手当でもくれりゃいいのに・・・・。

 

そういえば、先日カードダスショップからメールが来ていました。

 

早ければ今週末に、待ちに待った「騎士ガンダム物語 聖機兵物語」のコンプリートBOXが到着します。

早くこないかなぁワクワク。

もう、今の楽しみってそれぐらいしかcoldsweats01

 

到着したら、再びカードダスUPを再開します。

これは決定事項です。

てかキングガンダム物語もまだ残ってますしね。

 

ネタにだけは事欠かないゆーりなのです。

 

よし!そう考えたらなんだかやる気出てきた!!

このやる気が持続しているうちに仕事もとりあえずがんばるぞっ!!!

 

 

 

とりあえずかぃw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年のカレンダー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 来年のカレンダー
「そろそろカレンダーの買い替えシーズン。あなたはカレンダーを買いますか?買いませんか?それともカレンダーは家に置かない派?」
カレンダーは毎年、雑誌の付録とかで大量に手に入るのですがいかんせんわたしは全く見ない人なので飾られることなく年を越してゆきます。

きっと来年もカレンダー10冊近く手元にありながら夏ごろに「あ、そういえばあったんだ」とか思いだしそうな予感ですw

自分の部屋になくったって、別の部屋にはありますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ゆーりの取扱い説明書。

バトンが来たので受け取っときますw

          自分取り扱い説明書バトン



製品説明
●製品名:ゆーり
●対象年齢:0歳~没後100年まで
●主要動力源:GNドライブ及び核融合炉搭載。起動するためには背中のスロットに100円玉を投入してレバーを回してください。
●製造元:地球地下マントル内。ゴジラノザウルスとは旧知の仲。
●製造日:xxxx年03月02日
●保証期間:本商品には保証がございません。
●価格:2銭

【以下の動作方法】
●話す:日本語をしゃべります。たまに宇宙語を話します。

●誘う:誘い誘われ振り振られ(意味不明

     誘われると喜びます、喜ぶだけです。

●笑わせる:つまらないことで笑いを取ろうとすれば、問答無用で真空飛び膝蹴りが飛んできます、ご注意ください。

●泣かせる:なんでも泣きます。

        
●怒らせる:めったなことでは怒りません。しかし一度怒りモードに入ると周囲の人間がガタガタ震えだします。

キレると血を見たくなりますが、他者を傷つけることを頑なに拒みますので概ね自傷に走ります。

修理にはかなりの期間を要しますのでできるだけ怒らせないようお願いします。

●謝らせる:自分が悪いと思うと素直に謝ります。

●嫌わせる:基本的に他人を嫌うようには出来ておりません。
    
●歌わせる:放っておいてください。何もせずとも年中歌っております。
   
●倒す:年中不定期に倒れますので気をつけましょう。
 
●服従:職務には忠実です。しかし役に立たない人間に対しては服従ではなく最初から相手にしていない場合もございますのであしからず・・・・。

【メンテナンス】
●故障かな?:Q:通常の会話機能起動中に目から液体が大量に出て
           きているが会話はそのまま普通にしている場合。
          A:正常な状態です。
          Q:急に拗ねたり、怒ったりし始める。
          A:正常な状態です。
          Q:褒めたら疑ったり、社交辞令だと怒り出しました。
          A:きっと相手に問題があるのでしょう。それが正常です。

●拗ねた:スネ夫が憑依しています、そのまま放置しておけば元に戻るでしょう。
●笑わなくなった:どこかに仮面は落ちていませんか?拾ってつけなおしてあげましょう。
●急に別人の様になった:スイッチが切り替わっただけです、どこかにスイッチがあるはずですので入れなおしてください。
●ケアの仕方:DG細胞により自己修復が可能です、ケアの必要はございません。
●修理の仕方:右斜め45度から渾身の力を込めてチョップを放ってください。

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】
全力でスルー可!!(※担当割に特に意味はありません。)

●ソフトウェア元:
●発売元:
●代理店:
●修理担当:
●お客様担当:
●苦情係:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気とか言ってる場合じゃなかった。。。

こんばんわ、ゆーりです。

案の定、委託業者が根を上げました(ぁ

夜間になっていきなり「行ききれません」とか言われてもどうにもできないっちゅーねん。

問答無用です。

終わらせるのが仕事でしょう?

 

というわけで配達させました。

きっとまだ配達しているでしょう。

んなもん関係ありませんが。

 

こちとら朝11時から21時まで休憩なしで頑張ってるのだ、これ以上他人の仕事押し付けられてたまるもんかっ><

 

そう思っていたら、21時前にお客さんから電話がありました。

まだ小包が来ないということだったのですが、まだ配達中だったので担当に連絡してみたところ、そんな小包ないというのです。

何のことはない・・・・・夜間指定の小包持ち出さずに何やってんの?バカ??

 

結局、わたしが残業して配達することになりました。

 

 

なんたる仕打ち;;

 

 

人間諦めが肝心ということですか。

損して得取れといいますが、損しかしていないわたしはどうなるのでしょうか?

報われない・・・・報われな過ぎるぞーーーーーー><

 

まあ別にかまいませんが。

わたしはそういう☆の元に生まれてきてるっぽいのでw

明日は平和だといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん~っ!いい天気☆

おはようございまず、ゆーりです。

カーテン越しの日差しが暖かいです。

でもきっと風は冷たいだろうなぁ・・・・冬だしなぁ。

 

12月最初の出勤、まずは小包配達の委託業者の様子見。

今はまだしも、お歳暮が増え始めるとすぐ人辞めちゃうんですよね。

全く、一度受けた仕事はやり遂げてほしいものです。

 

そうならないことを祈るしかないわけですが;;

わたしに白羽の矢が立たないよう切に願っております。 

 

さて、そいじゃま今日も適当に頑張りますかね~w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

好きな鍋料理 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな鍋料理
「寒くなると食べたくなる鍋料理。水炊きに味噌、しゃぶしゃぶや石狩鍋。変わったところだとカレー鍋やイタリアン鍋なんてのも。あなたが好きな鍋料理は何ですか?」
すき焼き!すき焼き!すき焼きぃぃぃぃぃ!!!
やっぱりすき焼きです!!

父と妹がすき焼きを食べない人なので、我が家で鍋をするときはわたしと母がすき焼き、父と妹が水炊きと鍋を二つ用意して作らなければならないのですw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

電撃大王1月号付録のフィギュアについて。

Kuroko1 先日発売された月刊コミック電撃大王1月号には、先月に引き続き「とある魔術の禁書目録」のフィギュアが付いてきます。

先月号付録の御琴お姉さまをこよなく愛す風紀委員の「白井黒子」ちゃんです。

臨戦態勢の黒子ちゃんは凛々しくもあり可愛らしくもあり。

二体並べるとちょいとかっちょいいです。

 

Kuroko2 なので並べてみました・・・・・・・って何だこのアングルはsign03

 

 

確信犯ですが。

 

正面より煽りか俯瞰かなぁと思い両方撮ってみましたが、煽りのほうがかっこいかった・・・・・けしからんものが見えているのは気にしないことにしましょう(ぉ

 

 

 

 

いやぁね・・・・・・世の中に期待してる人が数人はいるんじゃないかなぁと・・・・・・・・・。

ならばわたしにはそれに応える義務があるsign03

 

 

 

とパンツ神様が申して居られました(マテw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

愛飲しておりまふ。

Riputon 午後の紅茶に紅茶花伝など紅茶にもいろいろありますけど、わたしが好んで飲むのはやっぱりリプトンでしょう。

特にミルクティ。

わたしの体内水分の三分の一はミルクティでできていると言っても過言ではない(マテ

きっと汗は甘いですcoldsweats02

リプトンはイベントに合わせてパッケージイラストを変えてくるのがいいですよね。

今月からはクリスマス仕様になりました。

量が増えるわけでも味が変わるわけでも安くなるわけでもないですが、それでもこのちょっとした変化が楽しいのです。

 

憎いねこのっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜です。

早いですね、ついさっきまでお昼だと思っていたのに(ぁ

 

今日は「妖~AYAKASHI~」を全話観ました。

「四谷怪談」「天守物語」「化け猫」の三篇を各4話・4話・3話と計11話。

四谷怪談のキャラデザはFFシリーズでおなじみ天野さんです。

昔からある怪談話を、内容そのままにスタイリッシュに纏め上げた作品群は、怖さと美しさを兼ね備えた素晴らしいものと言えるでしょう。

 

今は先日ゲットした「ベターマン」を一話からみているところです。

やっと13話、半分観終わった・・・・・。

あぁサクラちゃんかぁいいのぅ・・・でも次回予告怖すぎるのぅcoldsweats01

 

「あなたの心も・・・・壊れてく・・・・・・」

 

あの可愛らしい声で淡々と語られる予告は夜中に聞くと怖すぎるのですよ。

でもその怖可愛さが癖になるのですよ。

あぁ夢に見そう・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3Dカスタム少女で作ってみる④

Photo 完全にオリジナル。

ていうか超てけとーw

手に物騒なものを持っているのは仕様です(マテ

キャスケットを被せたら、帽子のどこからあのサイドポニーは出てるんだ!?なことになりましたが似合ってるから気にしません。

オリジナル路線は想像力が決め手ですから組み合わせがいがありますね~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝…とは言い難いw

おはようございます、ゆーりです。

昨日も今日も、目が覚めるとすでに日は高く、されどカーテンのためにそのことに気付かずw

起きて時計を見てびっくりな二日間でございます。

 

日本橋に行く予定がパーとなりました。

別に今から行っても構わないっちゃ構わないんですけど、人ごみの中にいると周りの人間蹴り倒したくなっちゃう人なので(ぇ

だから午前中にしかいきません。

 

それに寸志が入らないことにはお金が・・・・PC買い替えとかで出費ががが;;

 

年末の若本さんスカパー生出演を永久保存版として録画しておくためにも、画像安定装置は必須ですし・・・・・ネットで調べたら1万5千円ほどだったので早いうちに手に入れなければ。

これは急務です。

わたしの使命といってもいいsign03

 

あとは何とかしてPC内蔵チューナーのCPRM信号を・・・・(マテw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判員制度通知、早いところはもう届きましたね。

記事リンク:「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も

やはりこうなりますよね。

通知が来たらとりあえず報告したいってのは心理でしょうか?

Mixiにはまだ個人情報晒しまくってる人は出現していないのかなぁ。

 

匿名のブログなら問題ないそうですが、個人が特定できる場合は法に触れてしまうそうなので皆さん注意しましょう。

 

記事リンク:裁判員候補通知、到着 コールセンターに電話870件

こっちは至極当然でしょうか。

いきなり届いて中身見てもすぐ理解できませんよね。

初日で870件、そのうち350件近くが「辞退」に関した質問だそうで、やっぱり凶悪事件とかの裁判に当たるときついですもんね・・・・・・。

 

来年度の裁判に対する候補者の通知は今回一斉発送された分ですべてらしいので、今日ないし明日までに配達がなされない場合は来年度の候補には選ばれなかったという風に解釈して問題ないそうです。

ちなみにうちにはきません。

職場が職場だけに、配達前に自宅に来てるかすぐ確認できますからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月ぅぅぅぅ!!!

あっsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

という間に11月が終わってしまいまった。

年の瀬ですよー

クリスマスですよー

大みそかですよー

正月ですよー

 

12月もきっとあっという間に終わっていくに違いない・・・・・。

 

今年も残り一か月、皆々様が最後まで怪我・病気無く平和な時を過ごせますよう、心より願う所存に御座候。

などと難しい言葉を使ってみたくなる、そんな気分なのだっ。

 

 

ま・・・まだMrモスキートがいた・・・・・・・・・凄いなぁわたしの部屋わ・・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

使い捨てカイロ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 使い捨てカイロ
「寒い日が続いてますね。あなたは使い捨てカイロを使いますか?」
使い捨てカイロ。
それは一度使ってすぐ捨てられるかわいそうな存在。
わたしはこの世にそんな悲しい存在をこれ以上増やしたくないのです。
だからカイロは使わないのです・・・・・。

あぁカイロよカイロ、あなたはどうしてカイロなのだ(イミフ

まぁ実際問題、雨でも「いい天気だ」と言ってのけるわたしには無用な物なのですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »