« 今朝の夢は意味不明でした。 | トップページ | ゆーり、なんか変な歌作る。の巻。 »

2008年11月17日 (月)

アニメ三昧

今日は有意義な一日を過ごせている、そんな気がする月曜日。

朝から石の森正太郎原作の「スカルマン」を全話一気観して、さらにサイバーフォーミュラー11の最終回と機動戦士ガンダムSEED STARGAZERを見て、でもって瀬戸の花嫁OVAとネギまOVA白き翼2巻を見ました。

スターゲイザーとストライクノワールのプラモが欲しくなりました。

νアスラーダのプラモも欲しくなりました。

いやはや愉快愉快。

 

スカルマン、かなりヘヴィなお話でした。石の森節炸裂といったところでしょうか。ラストに待ち受ける結末があれだとは・・・・・救われない・・・・・・。

ネタバレでいいならいずれ記事にまとめようと思います。

 

サイバーフォーミュラ11、全話ありますがいきなり最終巻だけ見てやりました。

修さん、あの人はもう人間の域を超えてしまっていると思います。

最大7G、最高時速700キロを超える超音速の世界で、目を閉じ音声ナビのコンマ説明だけで他のマシンを次々に追い抜いてゆく。あんな真似人間には到底できませんてw

スターゲイザー、太陽風を受けて無限加速を行うというコンセプトはなんだかいいなぁと思いました。

しかし何度見てもよく人の死ぬアニメだ・・・・。

 

瀬戸の花嫁は・・・・・相変わらずのおバカっぷりが素敵でした。

唯一ほっとした気持ちで見ることができました。

サルの「嵐がきますじゃ!!」が聴けて嬉しかったです。

 

他にも「天元突破グレンラガン」「LOVE LOVE」「AIR」「ガングレイブ」「XXXHOLIC」「XXXHOLIC継」「乙女はお姉さまに恋してる」「怪物王女」「狂乱家族日記」etcetc・・・・・。

 

み・・・観るものが大量にあり過ぎて困る;;

 

こりゃしばらくはアニメには困らないで済みそうだw

|

« 今朝の夢は意味不明でした。 | トップページ | ゆーり、なんか変な歌作る。の巻。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43145108

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ三昧:

« 今朝の夢は意味不明でした。 | トップページ | ゆーり、なんか変な歌作る。の巻。 »