« すごく・・・眠いですw | トップページ | 麗しのナイト »

2008年11月12日 (水)

十六夜夢想譚、更新停滞の理由・・・・。

それはひとえにメンドくさいからだったりします(マテ

 

更新自体が面倒なわけじゃなく、サービス終了で新形式に自動移行した際、過去にUPした時と表示形式が変わっていて最初から修正していかないとものすごいことになるのです。

(ほぼ全記事で出だし部分と「続きから」に指定した部分が一纏めにされているため)

それと、このわたがしと夢想が別契約のブログサービスであるため、更新のたびに別タグで処理をしなければならないというのも時間がかかってしまう理由の一つでしょう。

 

TypePad方式に変更になった時は「これで更新楽になる!」と喜んだものですが、これまたどうして、機能面で微妙に使いづらい・・・;;

 

結局は一から修正UPのやり直しになってしまいます。

なのでこちらのココログの契約を変更してブログ作成数を増やし、こちらにもう一個夢想を作成してUPしなおしている最中です。

同一アカウント内での移動は操作が楽ですので。

使い慣れたほうだと作業がはかどるはかどるw

 

いったい何度引越せば気が済むのだとお思いでしょうが、アクセス解析してみたら移行後は毎日2~3人しか見に来てはいないのでさほど支障はないと結論付けました。

これ以上は・・・・越したくないな・・・・・;;

わざわざ契約変更までしたわけですし、修正UP完了後はずっとここに居座りたいです。

お引越し大変ですから・・・w

 

修正完了後は各リンクを変更し、再度お知らせしたいと思います。

 

ご面倒おかけして申し訳ありません;;

|

« すごく・・・眠いですw | トップページ | 麗しのナイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど~もの凄く大変そうですね^^;
ただでさえ時間が無いのにですね~?^^;
お引越し頑張って下さいね~^^

アクセス解析ってカウンター以外でも
出来るものなのですか~?

投稿: ジニー | 2008年11月12日 (水) 17時17分

コメありにゃ~

一から自分で読みなおして、修正できる所や加筆できるところがあれば直しているとこです~
がんばっております!

アクセス解析は、カウンター以外にもブログ自体に機能が付いているところもあるのです~

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年11月13日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43089126

この記事へのトラックバック一覧です: 十六夜夢想譚、更新停滞の理由・・・・。:

« すごく・・・眠いですw | トップページ | 麗しのナイト »