« ランチ! (今日のテーマ) | トップページ | コメント返信だけの記事。というお話。 »

2008年11月 9日 (日)

今週一週間を振り返るテスト

今週はなんだか散々な一週間でした。

祝日明けということで火曜日が休み、せっかく週4日働くだけでいいと思っていたのですが・・・・・世の中そう甘くはありませんね。

水曜日、特に何事もなく一日が終わろうとする中、上司から一言「明日欠勤いるから代わりにお願い」。

これがすべての始まりになろうとは・・・・・・・。

 

木曜日、近所のデパートの会員向けのお知らせがなぜか書留の指定で届く。

その数2000通。

通常、一日の書留は1000を超えると多いという判断です。

それが大口2000通+その他の書留という嫌がらせな段取りで届きました。

それでも仕事だからとノンストップ爆走、帰局後過呼吸でぶっ倒れ1時間横になる。

当然、夜間の再配達などは大忙し。

仕事が終わったのが22時、しかも雨に打たれてしまいました。

 

金曜日、朝起きた時点でものすごい吐き気・眩暈に襲われる。

手足に感覚があまりない、先日の影響かもう出勤前に瀕死。

自転車なんて怖くて乗れないので職場まで歩く。

途中道端で2回ぶっ倒れる。

道行く人に「救急車呼ぼうか?」と口々に心配されるが、やせ我慢で笑顔を作り根性で歩き続ける。

それでもやっぱり限界。

途中で帰ろうと思いなおし局に電話、今の状況と欠勤の旨を申し渡す。

数分後「人が足りないからどうにかならんか・・・」と押し切られる。

いじめかと泣きたくなる。

結局、そのまま仕事へ。

通常30分前後でたどり着ける道のりに1時間40分費やす。

局に着いてソッコー階段で倒れる。

結局夕方まで横になり夕方からの勤務にシフト変更。

そのまま夕方の収集、ふらつく体で夜間配達。

生きた心地がしなかった。

 

土曜日、今日(正確には昨日)。

37度5分、微熱。

軽いめまい、吐き気、体のだるさ。

それでも昨日の今日だ、休ませてもらえるわけないので気力を振り絞る。

他所の班で二人欠勤が出ていた。

案の定、夕方から便利屋として別の班の書留を配達させられる。

 

なぜ他の人間は普通に欠勤してるのに、わたしは倒れても「どうにか・・・」と呼び出されるんだろう?

理不尽だと思う。

来週はいいことがあるといいな・・・・・。

|

« ランチ! (今日のテーマ) | トップページ | コメント返信だけの記事。というお話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

話を聞くに、あまり良い環境にあるとは思えないのですが…。

思い切って転職…!
とはいかないんでしょうなぁ…。

投稿: 艦長 | 2008年11月 9日 (日) 01時51分

待遇悪すぎますね~;;
強引にでも休んだ方が良いと思います~
だって、居なくならないと会社は解らない
のですからね~。価値を教えてあげるのも
方法の一つかと私は思います~

投稿: ジニー | 2008年11月 9日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43054870

この記事へのトラックバック一覧です: 今週一週間を振り返るテスト:

« ランチ! (今日のテーマ) | トップページ | コメント返信だけの記事。というお話。 »