« 雨の日曜日。 | トップページ | 重戦士ヘヴィガンダム »

2008年11月16日 (日)

母が見た夢。

先日、親戚の子(女の子)の結婚が正式に決定したとのことで、その子がうちに報告に来てくれました。

彼女の話を聞いて、母はえらく関心したようです。

その影響なのでしょうか?

当日の夜に母はこんな夢を見たそうです。

 

~夢~

いつものように母が寝るために部屋に行こうとしたら、妹の部屋が今まで見たことにない様相を呈していたのです。

(母の寝室は妹の部屋の隣、部屋を抜けないとたどり着けないのです)

クローゼットには色とりどりのオシャレな洋服が並び、壁には壁掛けのテレビが大・中・小となぜか3台並んでかけられ、壁紙まできれいに張り替えられているではありませんか。

驚く母に、わたしが言います。

「妹はもう一生結婚するつもりはないらしい、これだけ大量に買い物はしてるけど、一人でも生きていけるように500万は貯金を残してあるから大丈夫」と。

母は「まーあの子いつの間にそんなに貯金してたんだろう」と驚きます。

~現実~ 

そしてそこで目がさめたらしいです。

寝ぼけていた母は隣の妹の部屋へ向かいます。

そこにはいつもと変わらない、本やら洋服や半分くらい残ったペットボトルでとっちらかった、観る時間もないのに本数だけが増えてゆくビデオテープの山のある見慣れた部屋がありました。

母は思いました。

あれだけいっぱいテレビが置いてあったのは、もしかして妹が寝ながらテレビが見れるようにテレビを買ってくれようとでも思っているのだろうかと。

しかしすぐに思いなおしました。

 

あの子、わたしをこの部屋から追い出して下の部屋で寝かせようと思ってるんじゃなかろうか、と。

 

母の中での結論は後者のようですw

どうやら、妹の結婚やらなんやらについてはすでに諦めの境地っぽいですな(ぁ

|

« 雨の日曜日。 | トップページ | 重戦士ヘヴィガンダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43130231

この記事へのトラックバック一覧です: 母が見た夢。:

» ルパン3世 壁紙 [ルパン3世 壁紙]
男性のあこがれアニメルパン3世、時代かわらずみんなのヒーローってところがいいですね^^ 世界的に名作ですよね [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 16時57分

« 雨の日曜日。 | トップページ | 重戦士ヘヴィガンダム »