« 少年エース1月号付録の出来が良すぎる件。 | トップページ | 使い捨てカイロ (今日のテーマ) »

2008年11月30日 (日)

やっぱりベターマンは面白い><

ようやくベターマン全26話を高画質バージョンで手に入れることに成功しました。

ゆーり歓喜の舞を踊りたいくらい喜んでおります。

ベターマンとは、1999年に放送された深夜アニメで、監督の米たにヨシモトさんが同時期に放送していたシリーズ最後の勇者である「勇者王ガオガイガー」とリンクした世界で繰り広げられる物語です。

 

ベターマンの主人公である青野ケイタ、その同級生のうっしーがガオガイガーに登場するGGG職員の弟で、実際ベターマン本編内でも「兄貴が務めてるところで開発されたミラーなんとかってやつ」というセリフがでてきます。

これはGGG機動部隊に搭載されている「ミラーコーティング技術」のことを指していると思われます。

 

それにガオガイガーOVA版「ガオガイガーFainal」でも、最終回にベターマンが登場しています。

 

謎の存在、ベターマン。

そして人類を襲う謎の奇病「アルジャーノン」。

二つのキーワードを軸に展開されるストーリーはどこか不気味で、人の精神面の恐怖を駆り立てる、そんなつくりになっています。

 

作中では専門用語みたいな難しい単語がバンバンでてきますが、わからなくても楽しめるから気にしません(ぁ

 

レンタル等で見つけたら物は試しで見てください、観て損はしないと断言してもいい!!

|

« 少年エース1月号付録の出来が良すぎる件。 | トップページ | 使い捨てカイロ (今日のテーマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ガオガイガーを始めからと、
そのベターマンも見てみたいっ!

大体の内容は把握してるけど、
しっかり見てないというダメダメっぷり…(;´ω`)

どこかでひっそりと手に入れよう(マテ

投稿: エメ | 2008年12月 2日 (火) 14時39分

コメありにゃ~

ガガガはレンタルですぐ見つかると思うけど、ベターマンは見つけ辛いかも・・・。

あれは本気と書いてマジで面白いのだ><
知り合いの中には、なんか雰囲気が怖くて見れないって人もいましたw

さあひっそりと手に入れるのだ(マテ

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年12月 2日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43278807

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりベターマンは面白い><:

« 少年エース1月号付録の出来が良すぎる件。 | トップページ | 使い捨てカイロ (今日のテーマ) »