« 今日で連休も終わり。 | トップページ | 3Dカスタム少女で作ってみる② »

2008年11月25日 (火)

ファンタグレープじゃありません。

中国、黄河の水質汚染が依然危険水域

リンク先の記事をご覧いただければ、タイトルの意味は理解できるはずです。

黄河の水質基準調査の2007年度版の結果が発表されました。

 

最も軽い1類から、もうどう頑張ってもどんな用途にも使用できない劣5類までの6段階(1類・2類・3類・4類・5類・劣5類)に分かれているらしいですが、最悪の劣5類が33、8%に及ぶというとんでもない結果となりました。

 

このキーワードで状況を理解できる人はなかなかのつわものです。

キーワード1:『SIREN』

キーワード2:『赤い水』

キーワード3:『屍人発生中』

さてこの単語で今どんな状況に置かれているのかが分かった人が何人いるでしょうね。

 

2007年でこれ、ということは来年公表されるであろう2008年度の結果はどうなるのか・・・・黄河文明を築き上げた大いなる河が、今とんでもない危機を迎えている。

このことを現地に生きる人たちはどう考えているのでしょう?

来年の結果が、少しでも改善に向かっていればいいなと思います。

|

« 今日で連休も終わり。 | トップページ | 3Dカスタム少女で作ってみる② »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43223660

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタグレープじゃありません。:

« 今日で連休も終わり。 | トップページ | 3Dカスタム少女で作ってみる② »