« 皇騎士超絶パワーアップ! | トップページ | とらドラ!その① »

2008年11月10日 (月)

Orbit downloaderを有効活用しようっ

よくいろいろな人のサイトに張り付けてある動画、Youtubeやニコニコ等ありますが、毎回見たくなったらサイトにGO!じゃ手間がかかってしょうがないですよね。

おまけに巡回サイトが多いとどこで見つけたのかすらわからなくなったり・・・・・coldsweats01

だったら話は簡単sign01

落として自分のPCでいつでも見れるようにすりゃいいじゃん!!

わかっていてもやり方がわからないよーというあなたにオススメなのがこれsign03

Orbit dounloader(オービットダウンローダー)

orbit downloader ダウンロードページに飛んで『download』からツールは手に入ります。

表示は英語ですが、日本語も対応しているので『View』→『Language』→『Japanese』で日本語表記に変更可能。

いろいろダウンロードの方法はありますが、一番わかりやすいのは『ツール』から『Grab++』を起動させた状態で動画を再生。

するとGrab++が自動でアドレスからデータを読み込んでくれますので『Filetipe』が『flv』になっているファイルをダウンロード、これで完成です。

 

しかし問題は、基本FLVで落とされるため専用プレイヤーがないと見ることができないという点ですな。

 

そんな時はこれ、ANY FLV player!!

サイトからダウンロードすればFLV形式の動画を再生できるようになります。

あるとないとじゃPCライフも大分変ってくると思いますよ?

使い道は各人の自由ですが、節度を持ってご利用をw

|

« 皇騎士超絶パワーアップ! | トップページ | とらドラ!その① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/43072325

この記事へのトラックバック一覧です: Orbit downloaderを有効活用しようっ:

« 皇騎士超絶パワーアップ! | トップページ | とらドラ!その① »