« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

やっぱりベターマンは面白い><

ようやくベターマン全26話を高画質バージョンで手に入れることに成功しました。

ゆーり歓喜の舞を踊りたいくらい喜んでおります。

ベターマンとは、1999年に放送された深夜アニメで、監督の米たにヨシモトさんが同時期に放送していたシリーズ最後の勇者である「勇者王ガオガイガー」とリンクした世界で繰り広げられる物語です。

 

ベターマンの主人公である青野ケイタ、その同級生のうっしーがガオガイガーに登場するGGG職員の弟で、実際ベターマン本編内でも「兄貴が務めてるところで開発されたミラーなんとかってやつ」というセリフがでてきます。

これはGGG機動部隊に搭載されている「ミラーコーティング技術」のことを指していると思われます。

 

それにガオガイガーOVA版「ガオガイガーFainal」でも、最終回にベターマンが登場しています。

 

謎の存在、ベターマン。

そして人類を襲う謎の奇病「アルジャーノン」。

二つのキーワードを軸に展開されるストーリーはどこか不気味で、人の精神面の恐怖を駆り立てる、そんなつくりになっています。

 

作中では専門用語みたいな難しい単語がバンバンでてきますが、わからなくても楽しめるから気にしません(ぁ

 

レンタル等で見つけたら物は試しで見てください、観て損はしないと断言してもいい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少年エース1月号付録の出来が良すぎる件。

Photo 先日発売された月刊少年エース1月号についてくる付録『鈴宮ハルヒ胸像フィギュアあかんべ~Ver』の出来が良すぎます。

知る人ぞ知る海洋堂作成とのことでいい出来なのは最初からわかっていましたが、同社から発売中のFiguma『リボルテック鈴宮ハルヒ』の差し替えパーツとしても使える、なんという親切心w

この造形で雑誌がついて(いや、逆でしょw)680円って安すぎます。

フィギュアだけでその値段でも普通だと思うのですが・・・・・。

買う側にとってみれば嬉しい限りですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「二次元キャラとの結婚を法律で認めてください」署名活動続報

サイトリンク:二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい

ちょうど一か月前、記事で紹介した「署名TV」での「二次元キャラとの結婚を法律で認めてください」という署名活動。

前回最後に「これからもさりげなく見守り続けようと・・・」と書いてしまった以上見守る義務があるっ!!w

といううわけでちょこちょこ見に行っていたわけですが、1か月の間に投票数が1108⇒2889まで増えていました。

 

いやはや皆様熱いリビドー全開で頑張ってらっしゃる。

 

「私は今非常に悲しんでいる、なぜならこの法案が可決した場合、日本に移住をする必要があるからです」って海外の人ですかsign02

「このような法案が可決された結果、日本は二次元と結婚する人の人口が膨大となり、現在の少子化問題にさらに拍車がかかるものと思われます。非常に無意味な署名活動と考えられますのでただちに中止すべきであると私は考えます」と言いながらここに書き込んでるってことはあなたも署名したんですねsign02なツンデレさん。

「別に私自身は、結婚したいと思ってわいませんが、二次元の方と結婚をしたいという投票主さんや投票者さんの気持ちがなんとなくわかるような気がしますし、この先そんな未来もいいんじゃないかなという考えにて投票しました。こんな考えの人もいるって事をわかってほしいです。」など前向きな意見など、なおも多数の意見が寄せられております。

 

またひと月後、年の瀬に状況確認を行いたいと思う次第です。

ゆーりは、これからもこの案件を生暖かい目で見守っていこうと思いますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きな曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな曲
「あなたが好きなアーティスト。そのアーティストの作品の中で一番好きな曲を教えて下さい。」
好きなアーティストいっぱいいますw

まずはMint Jam。
この夏にメジャーデビューを果たしたのですが、好きなのはインディーズ時代の「恋華」という歌ですね。
他の曲も全部好きなのですが・・・・。

そしてビートまりお。
真面目な歌からネタに突っ走った曲まで様々な歌を歌っていますが、「ぎりぎりバレンタイン」が一番ノリやすくて好きです。

書き始めると終わらなそうなので、今回はこの二人ということで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

裁判員制度通知配送開始。

記事リンク:通知書届いて感じる不安、最高裁も「解消したい」

 

いよいよ始まります、裁判員制度。

今日から通知書の配達が順次行われるそうですが、配達する側であるわたしにしてみれば面倒この上ないです。

裁判員に選ばれたってことは誰にも話しちゃいけないのはわかってるけど、誰のとこに通知書が配達されたかも口を滑らせちゃまずいですしね。

 

何処で誰が聞いてるかなんてわかったもんじゃない。

 

通知書だってわからないような封筒で届くのかなぁ。

いっそ配る側も通知書だって知らないで配れるような形にしてほしいです。

 

それに守秘義務がある以上、選ばれたからといって「裁判員に選ばれちゃったので有給とっていいですか?」ってことは無理なんじゃない?

 

そこんとこはどうなのかなぁ・・・・・・・。

 

 

選ばれる確率は地域によってまちまちらしく(352人に一人はあくまで全国平均)、一番確率が高いのは大阪地裁管轄で211人に一人、逆に一番確率が低いのは秋田地裁管轄で786人に一人の割合だそうです。

現地までの移動は原則公共機関の利用、交通費は鉄道、船、飛行機は利用分の運賃、バスやタクシー の場合は1キロ当たり37円が支給されることになります。

選任は基本的に朝9時~9時半くらいの開始となる予定で、間に合わなかったり、裁判終了後に公共機関での帰宅が困難な場合は地域により7800~8700の宿泊費が支給されるそうです。

 

しかし鉄道等使用の場合、過去に質問に対する回答にこういったものがありました。

 

鉄道で来られる場合は,新幹線や特急の片道の利用区間が100km以上(急行では50km以上)の 場合,運賃のほかに指定席特急料金(急行料金)が支払われます(なお,グリーン料金は支払われま せん)


また,新幹線や特急の片道の利用区間が100km未満であっても,これらを利用することで宿泊する 必要がなくなる場合(例えば,裁判所にお越しいただく時間に間に合わせるために,普通列車で行くと 前日に自宅を出発して宿泊しなければならないが,特急を利用すると,当日朝の出発で間に合うような 場合)などは,特急料金が支払われます。

これらの場合に当たらないときは,実際に新幹線や特急(急行)を利用しても,特急料金(急行料金)は 支払われませんので,ご注意ください。

 

つまるところ、出発の時間は関係ないわけですね。

鈍行でも始発なら問題ないから特急料金の支給は認められません、とか言われる人もでてくるかもしれないわけです。

それにタクシーの㌔37円って何を基準に算出したんだろう・・・・実費でいいじゃんw

 

正直、裁判自体に関しては興味がないわけじゃありません。

しかしながら、リスクを背負ってまで人の人生を決めるような案件に参加したいかと言われれば答えはNOです。

きっと事件が起きますね、いずれは。

ミクシィとかで「やべw俺裁判員に選ばれたwww」とか告白して逮捕とかされる輩もでてくるでしょうね(こっちはまず間違いなく出るように思うw)

 

わたしのところには来てほしくないなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はいい天気っ

おはようございます、ゆーりです。

今朝は窓から差し込む日差しも温かく、小鳥のさえずりが聞こえるいい陽気となりました。

窓の外~にね~♪広がる~~~♪青い空を見あ~げて~~~♪

思わず調子っぱずれの歌を口ずさみそうな天気です。

 

最近夜になると雨が続いていたので、この陽気はうれしい限りですね。

 

さて、今日一日頑張れば明日・明後日とお休みです。

おまけに土曜日は昼間は集荷として小包を集めて回るだけなので、時間的にも余裕余裕。

車だから暖房きかせてぬくぬくできるし、集荷でコンビニ回るからお買いものだってお手の物さっ(ぁ

 

よーしsign01今日も一日がんばるぞ~~~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所に欲しいこんな店 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 近所に欲しいこんな店
「近所にこんな店ができれば良いのに!と思うお店はありますか?どんなお店ですか?」
近所に出来てほしい店かぁ・・・・当然「とらのあな」と「ソフマップ」w
毎月日本橋へいくのはこの二件でのお買いものがメインですからね。
近場に出来りゃ楽だw

あ、あと「ボークス」も欲しいなぁ。

大きな本屋ももう一軒くらい欲しいと思ってたんだけど、少し前に車で10分くらいのとこに信長書店ができたからそっちはもういいの~


求!同人ショップ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうか!そういうことかっ!!

何を書こうとしていたのかをド忘れして早数時間・・・・今まで気になって眠れませんでしたw

しかしそろそろそれも限界かなぁと思っていたわたし。

寝ようと思い羽織っていたジャンバーを脱ごうと手をかけた・・・・・その瞬間sign03

 

ポケットに何か入っているぞsign02

 

コマンドは?⇒『しらべる』

ピッ・・・・・ゆーりはポケットを調べたsign01缶ジュースを手に入れたsign01

そうかああああああああああああΣ(゚д゚;)

仕事帰りに自販でジュース買ったら当たったんだった・・・・・(ぁ

こんなことに運使う必要NEEEEEEEEEE!!!!!!って書こうと思ってたんだbearing

 

 

 

ど・・・・どうでもよかった・・・・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

あ・・・あれれ?

さっきまで覚えていたのに、いざPCの前に座ると何を書こうとしていたのかド忘れしてしまいましたcoldsweats02

 

なので、今しがた母から聞いたお話でもw

 

うちの両親は、マンション管理の手伝いをしています。

そのマンションに今日、警察が強制立ち入りで家宅捜索が入ったそうです。

罪状は知りません。

知りたいとも思いません。

 

私服警官が8人ほどと鑑識の人がいたそうです。

テレビで見るような捜査令状とか、ドアチェーンをぶった切るでっかい工具みたいなのとかがあったらしいです。

部屋のありとあらゆるところをしっちゃかめっちゃかにひっくり返して捜索して、捜索後はそのままとっ散らかったままの部屋を放置で終了だったようでcoldsweats01

 

当人はいなかったようですが、帰ってきたらびっくりでしょうなぁ・・・・・。

 

ぜひ後学の為に現場に立ち会ってみたかったゆーりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dカスタム少女で作ってみる③

Photo 前回作ったゆーりをイメチェンさせてみました。

こっちのほうがなんかしっくりきますw

長袖のTシャツが今のところないので、真冬だというのに半そでです。

子供は風の子ってことですねsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れが抜けない気だるい朝。

おはようございます、ゆーりです。

昨日は夕方から雨、今日も今のところ雨にはなっていませんがいつ降り出してもおかしくない、そんな空模様。

まるで今のわたしを表わしているかのようです。

全然寝足りない・・・・・^^;

 

しかも昨日の雨のお陰で、自転車は職場において帰ってきてしまっているので今日は歩いて出勤です。

先日、倒れた日の記憶が今も脳裏をよぎります。

今日は倒れるような状態じゃないので大丈夫だろうとは思いますが・・・・・・。

 

それでは、頑張ってきます><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外旅行にいくなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外旅行にいくなら
「あなたが海外旅行に行くならどこへ行きたいですか?その場所でどんな事をしたいですか?」
海外で行きたいといえば、やっぱりギリシャのクレタ島でしょう!
そこにはクノッソスという遺跡があって、かつてそこにはミノタウロスという半牛半人の魔物がいたという伝説があります。

一度あの迷宮の中を見てみたいのです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

11月27日のココロ日記(BlogPet)

寝てるときに、やたらとツンツンされる気が…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり、ヘヴィ。

おはようございます、ゆーりです。

結局寝つけたのは朝5時前でした。

4時間しか寝ていない・・・・・これはちときついかも。

 

強強打破忘れずに買っておかなきゃ。

 

それでは、いってまいります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただいま、そしておやすみなのです・・・

妹が飲み会。

例によって例の如く、わたしが職場まで往復1時間かけて車で送迎。

 

今・・・・帰宅・・・・・・・・・。

 

眠気が飛んで行きました。

でも寝なきゃなのです。

あんまり眠くないけど寝るしかないのです。

寝れば寝るとき寝なけりゃならぬなのです。

 

おやしみなしゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

こんなパンを買ってみたのでふ

Photo_3 これが食後のデザートとはまたなんともはや・・・^^;

ツイストサンドマーガリンというパンのようです。

普通のパンではなく、ブリオッシュタイプ(なんだそりゃ?)のパンに甘いケーキ生地を乗せ、中にマーガリンを挟んであるパンです。

ほんのり甘く、食べやすいです。

ブリオッシュタイプってなんだろう・・・が一番最初に来るのですがねw

リモコンと比較してもらえればわかるとおり、サイズ的には普通のコッペパンくらいの大きさなので食べごたえもまずまず。

物は試しで食べてごらんあそばせ?

以外にイケるクチだからw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ働こう!

おはようございます、ゆーりです。

この三日間、結構有意義な日常を過ごせたように思います。

微妙に眠いですがw

 

お陰さまで風邪もすっかりよくなりましたし、体調はほぼ万全と言っていいでしょう。

 

寒さにめげずに気合いで頑張るsign01

そして仕事が始まると「寒いー」と縮こまるsign03

ダメじゃんsign01

 

もうすぐ12月、年賀状をあとどれくらい売ることができるのか、勝負ですsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末ジャンボ宝くじで!! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 年末ジャンボ宝くじで!!
「昨日25日から「年末ジャンボ宝くじ」の販売がスタート。1等(2億円)が70本、2等(1億円)が140本との事、あなたがもし2億円に当選したらどんな使い方をしたいですか、大きな夢をどうぞ!」
1億円以上の当選本数今年で最多 年末ジャンボ宝くじ発売に行列
怖くて換金しない・・・ってのは正当な対価じゃないですね。
当たった以上受け取る権利、義務は生じるか。

とりあえず、家中の家電を最新のものに変えます。
そんでもってあとは親に渡して貯金してもらうかな。
大きすぎるものは人を狂わせかねませんから、下手に手元に置いとくのは危険な気もしますが^^;

貯金が一番確実かつ有益となるんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dカスタム少女で作ってみる②

はい、今日もまた作ってみましたw

というか、等身と服装変更すれば完成なわけですが(ぁ

Photoというわけでゆーりの完成ですっsign01

また転びました。

他の子だと転ばないのに・・・(ぁ

 

背景も海にしてみました、意味はありません、殺風景がいやなだけ。

Photo_2 といいつつ次に移ると背景がホワイトバックにw

ちびゆーりと比べてみると、きちんとお姉さんになっているのがわかります。

次はどんな娘を作りましょうかね~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ファンタグレープじゃありません。

中国、黄河の水質汚染が依然危険水域

リンク先の記事をご覧いただければ、タイトルの意味は理解できるはずです。

黄河の水質基準調査の2007年度版の結果が発表されました。

 

最も軽い1類から、もうどう頑張ってもどんな用途にも使用できない劣5類までの6段階(1類・2類・3類・4類・5類・劣5類)に分かれているらしいですが、最悪の劣5類が33、8%に及ぶというとんでもない結果となりました。

 

このキーワードで状況を理解できる人はなかなかのつわものです。

キーワード1:『SIREN』

キーワード2:『赤い水』

キーワード3:『屍人発生中』

さてこの単語で今どんな状況に置かれているのかが分かった人が何人いるでしょうね。

 

2007年でこれ、ということは来年公表されるであろう2008年度の結果はどうなるのか・・・・黄河文明を築き上げた大いなる河が、今とんでもない危機を迎えている。

このことを現地に生きる人たちはどう考えているのでしょう?

来年の結果が、少しでも改善に向かっていればいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で連休も終わり。

おはようございます、ゆーりです。

三連休も今日で終わり、疲れも大分取れたし風邪も完全ではないですがもうほぼ治っていると言っていいでしょう。

今日一日ゆっくりすれば完全に元通り、そう願いたいです。

 

今日は一日XXXHOLiCとXXXHOLiC継、両方合わせて全39話を一気に観てやろうかなと思っております。

XXXHOLiCはCLANP原作のアニメですが、不思議なお話です。

主人公の四月一日君尋(わたぬき きみひろ)は、アヤカシが見える特異体質。見えないものに纏わりつかれる日々をなんとかしたいと願う彼の前に姿を現した「ミセ」、その「ミセ」の女主人壱原侑子(いちはら ゆうこ)と出会ったことにより、彼の人生は大きく変わってゆく。

とまあこんなお話ですが、世にも奇妙な物語を思い出してもらえば分かりやすいと思います。

現実の中にあってどこか現実じゃない、そんな不思議な物語。

もしかしたら、わたしたちのすぐ隣にもそんな世界があるのかもしれません。ただ気づくことができないだけで。

 

話がかる~く脱線しようとも気にせず突き進む、それがわたしさ悪魔っ娘!!(ぁ

 

さあ満喫するぞおおおおおお><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命名しました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 命名しました
「あなたのハンドルネームやペットの名前、ブログペットの名前などあなたが命名したものの中から、なぜその名前をつけたのか教えてください」
HNの「ゆーり」は、もともとはオンラインゲームのキャラネームを略したものです。
メインのキャラネームは「ユーリアス」と「せぴあ」。

ユーリアスは最初「ユウリ」で登録しようとしたら使われてて、「ユーリ」にしても使われてて、じゃあなんかくっつけようということで決まった名前です。
せぴあはよくセピア色の思い出とかいうじゃないですか。
あれです、「どんなに色あせようと決して消えない思い出になれればいいな」と思いつけた名前です。

二人はその後わたしの中で成長を続け、今では妄想小説の主役姉妹としてのびのび一人歩きするほどになってしまいましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢現草紙、三夜。

一月ぶりの夢現草紙でございます。

もう前の話を当人が忘れるという暴挙に出てしまいましたw

読み返したら続きはちゃんと浮かんできました、よかったよかった。

 

さて、前夜でついにその姿を現した幽子(かくりね)ですが、いったい彼女は何者なのか?

彼女の言う「全ての現を夢に見る」とはどういうことなのか?

 

今回でその謎が少しは解き明かされるでしょう…タブン。

続きを読む "夢現草紙、三夜。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3Dカスタム少女で作ってみる①

パソコンソフト「3Dカスタム少女」を買いました。

あらかじめ用意されたパーツを組み合わせて自分好みのキャラを作って遊ぶというこのゲーム、18禁なのですが内容よりキャラ作成が楽し過ぎます。

そういったシーン関係なしでキャラ作成ばっかりしております。

こういう何かを作っていくゲームって大好きなんですよねw

もう少し欲を言えば、ロングなスカートやズボン系の衣装があればバリエーションの幅がもっと広がるのになぁと思う所存にございます。

さてさて、このゲームを使ってさっそくマイ愛娘を作成してみました、ご覧くださいっsign01

Photo ちびゆーり完成~happy02

投身も変更できるので、大人から子供まで自由自在です。

耳としっぽも標準装備note

完成時にクルリとターンするのですが、たま~に転ぶのです。これはその瞬間w

Photo_2 ウェイトレス姿は仕様です(ぇ

さりげなくつけた鈴付き首輪と手かせがポイント?

Photo_4 三角座り~note

両サイド三つ編みとか先っぽおさげとかがないのが悔しいですが、これで当分ネタには困らないような気がするw

ちびせぴあも作ったから今度また写真撮影会してあそぼ~っとhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ら~ら~ら~♪

Photo がと~しょこらがとぉしょこら~♪ら~ら~ら~がと~しょこらがとぉしょこら~~♪

昔こんなCMあったよね?

というわけでガトーショコラぁぁぁぁぁhappy02

がとーなしょこらですsign01

そのものずばりsign01がとーなしょこらなのですsign03

 

でも個人的にはティラミスとかチーズケーキが好きです(だったら買うな

いや、おいしくないわけじゃないのよ?おいしいのよ?でもやっぱりティラミスのほうが好き(だから・・・・w

きっとまたあの歌を口ずさむためだけに購入するのでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカパー加入しててよかったあああああああ!!!

サイトリンク:AT-X☆生放送 年越し特番

いや、だからどうだと言われればそれまでなんですけど・・・・coldsweats01

わたし個人としましては年越し生放送で生☆若本規夫さんが出てくるだけでもうオールオッケーhappy02

 

ほかにも中原麻衣さんや金田朋子さんなど個性的なメンツがそろい踏みですが、発表順の登場になるのでしょうか?

てか8・9・10の伊藤健太郎・小西克幸・若本規夫の3連続は危険な香りw

 

うおっしゃー録画してDVDに焼いて永久保存版にするぞおおおおおお><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルソナ~トリニティソウル~観てます。

朝からアニメ「ペルソナ~トリニティソウル~」をずっと観てます。

原作は古くはファミコン時代に発売された女神転生シリーズ、その派生としてPSで発売された同タイトル「ペルソナ」です。

ペルソナというのは、英語「パーソナル」から作られた造語であり、「仮面」「もう一つの人格」などの意味を持つ・・・・と確か最初の作品が出た時にインタビューに答えていたように記憶しています。

人の内面に潜むもの、生きていく上で誰しもがつけている「自分の中の別の自分」を、アルカナと呼ばれるタロットカードから具現化させる、これがゲーム版ペルソナでした。

 

その姿は神話や伝承にある神々・天使・悪魔の姿をとっており、これは人の心に潜む善や悪、これらを形作るときにイメージしやすいのがそういった空想の人物・生物だからだそうです。

 

アニメ版ペルソナの舞台はとある雪国。

学校で流行る「影抜き」というおまじない、謎の行方不明事件に人間の仕業とは思えない猟奇殺人。

それら全てが一つにつながる時、彼らを待ち受けるものとは・・・・・・。

 

という話かどうかはわかりません(マテ

 

まだ途中だし、全26話を一回でまとめてレビューなんて頼まれたってやりたくないからw

今まだ10話までしか見てませんが、ここまでまだペルソナについての詳しい話は一切なし、きっと最初の1クールで複線張って2クール目から動き出すってそんなノリですね。

今日一日で一気に観てみます。

 

わたしのペルソナはどんな姿をしているのだろう・・・・・あなたのペルソナは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は振り替え休日です。

おはようございます、ゆーりです。

一瞬今日が何の日の振り替え休日かを忘れていましたcoldsweats01

そうか、勤労感謝の日か。

日頃汗水たらしてあくせく働く現代社会人に少しでも感謝しやがれコンチクショウbearingって日ですね。

 

いやはやまったく、この寒い時期に設定してくれてありがとうですよ。

でもきっと8月のめがっさ暑い時期に制定されてても感謝してると思いますがw

これはあれだsign01暑くも寒くもない時期にしないでくれてありがとう記念日にわたしが認定しようじゃないですかっsign03

・・・・・・・・・認定したからどうだって話ですが(ぁ

 

せっかく頂いたお休みです、今日ものんびりお布団でぬくぬくしてよ~っと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イメージ調査 大分編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 大分編
「あなたが持っている「大分編」のイメージを3つ書いて下さい!」
大分・・・・父の生まれは福岡なのでそっちならまだ若干望みはありそうだけど・・・・・・。

県庁所在地すら覚えていないわたしをどうぞ許してたもれー;;

こないだたまたまみたスポーツニュースでトリニータの試合がやってたくらい・・・・(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

うにゅ、やはりだめか。

なんとか地デジで録画した番組を編集できないものかと悪戦苦闘しているのですが、やはりどうすることもできないようです。

一度DVDに焼いてからISOファイルを抜き出してAVIやMP4に変換できないかと試してみましたがそれも無理。

やはりダビング10が痛いですね。

あの信号がある限りどうにもならないと判断します。

 

PT1やフリーオならともかく、内蔵チューナーじゃにっちもさっちもいかないようです。

 

地デジでブルーレイ保存は、来年春の番組改編時の新作アニメからにしようと思いました。

保存用に今日ネットで1テラのHDを注文済み、明日には届くはずなので容量的にはまず問題ありませんしね。

もちっといろいろ試してみます。

どっかに見落としがないとも限りませんからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっちぃよぅぉ~びぃ~~~♪

おはようございます、ゆーりです。

日曜日です、朝です、寒いです、眠いですw

まだ今日のゴーオンジャーとキバは観ていません。

 

これからじっくり見させていただきます。

 

PCを買い替えてから早二週間が経過しましたが、地デジ録画は容量を食いまくるのですね。

1時間のバラエティで7Gくらい容量使うんだ・・・・。

録画には対応しているブルーレイディスクか、DVDの場合はRAMしか無理みたいなので後で買いに行ってきます。

どうやらメーカー内蔵型のドライブで録画した場合はソフトを使って別形式にエンコードはできなようなので仕方がありませんね。

 

おかげで500GのHDも残り100Gを切りました。

めんどくさいので、外付けHD1Tくらい買おうかなぁ。

あ、1T(テラ)は1000Gですw

ネットで探せば、IOデータ社製かバッファロー社製が1万4千~1万5千円ほどで出回っているのでお買い得です。

 

さあ今日から③連休、お部屋の掃除とかいろいろ頑張らないとだわっ><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勤労感謝の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 勤労感謝の日
「あなはは今までにどんな仕事(アルバイト)をしてきましたか?今後どんな仕事をしたいですか?」
今までやってきたお仕事ですか~

新聞配達・吉野家・ブックオフ・ほかほか亭・郵便局・声優・エキストラ、これだけですね。

このまま郵便局に就職するつもりではいますが、できることならいつかもう一度だけラジオドラマとかアニメとか、ガヤでもいいのでやりたいですね・・・楽し過ぎるのですよ、収録w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

休み前だっていうのに!

風邪ひきました(ぁ

やっぱりあれですね、明日から連休だヒャッホーイhappy02なテンションが一瞬の気の緩みを生んだとしか思えませんね。

 

熱はないのですが鼻づまりがひどいです。

火曜日にカラオケに行く約束をしているのですが、友達も風邪のようです。

こんな鼻声じゃまともに歌えません。

 

なんとか火曜日までに復活しなけれヴァsign03

 

あーなんかスーっとするものが食べたいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジニーさんの質問に答えてみるお話。

前の記事のコメントで、吉野家で肉を盛るときは量りを使わないのは本当ですか?という質問があったのでお答えいたします。

 

答えは・・・・・量らないです。

 

はかりで計量するのはご飯だけ、お肉は感覚で盛ります。

目安としては、お玉に肉を回しいれたときにお玉のふちが若干見える量が並盛、ふちが見えないように盛るのが大盛です。

ちなみにお肉の量は、並盛85㌘、大盛り120㌘、特盛り170㌘(うろ覚えのため確証なしw)だったと思います。

玉ねぎは並が3~4切れ、大盛りが5~6切れ、特盛りが6~8切れぐらいだったように記憶しています。

 

わたしが働いていた時は、毎日朝の人が少ない時間を見計らって1分盛りで感覚をつかんでいました。

1分盛りというのは、並5丁・大盛3丁・特盛2丁の計10丁分のお肉を持ち帰り用の容器に1分以内に盛り、その重さを量りどれだけ正確に盛れているかを調べる練習です。

 

だいたい5~6秒で1人前のお肉を盛ります。

そりゃお昼のピーク時なんか、多い時は1時間でお客さん200人以上来る日もあるわけですからいかに早く盛れるかがカギになります。

既定としては、並と大盛りは規定量より±5㌘、特盛りは10㌘までずれていてもまぁおkという考え方です。

 

そうやって日々の努力を重ねることで、手に持った感覚で何グラムずれてるかまで言い当てるレベルにまでなることは可能です。

 

こればっかりは実際にやって慣れていかないとどうにもならないですね。

 

とまあ、こんな感じの回答となりましたがいかがなものでしょw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひざしがまぶしいぜっ

おはようございます、ゆーりです。

カーテンの隙間から差し込む日差しがどことなく柔らかい、そんな朝です。

でも一歩家から出たら風の冷たさに涙するんでしょうけどっsign01

 

しかしながら、今日の業務は夕方まで車で集荷作業、みんなが風切って走ってる中、わたしはぬくぬく暖房のきいた車内で鼻歌交じり。

 

 

ざまあみろ(マテ

 

毎週土曜日はこれだからありがたいのですよね~

さて、今日一日を乗り越えれば明日から三連休。

根性で乗り切るぞっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ調査 和歌山編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 和歌山編
「あなたが持っている「和歌山県」のイメージを3つ書いて下さい!」
和歌山のイメージ・・・・・地鎮祭の準備で行くたびに思うのは、のどかだなぁってことですね。
あと、高速を使わずに下道を通って行くと途中凄い山道を抜けなければいけません。
道幅せまいしガードレールがないところまであるんですよ、そんな道を猛スピードで下ってくる和歌山ナンバーの車を見るとあんたバカじゃないかと思いますね。
その癖何もない平坦なところは無駄に安全運転だったりしますし・・・・・


もっとこう状況に応じてね!?と思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

吉野家に久しぶりにいってみたい気がした。

お友達のブログで、吉野家の話題が出ていました。

わたしは過去に5年ほど吉野家でバイトをしておりました。

その為、毎日昼の賄いは牛丼でした。

週5~6日は牛丼です、そりゃ飽きもしますw

 

そのせいか、なぜかおなかがすいていても吉野家にだけは無意識に避けてしまうのです。

 

かれこれ6年ほど吉野家の牛丼を食べていないことになります。

なんだか久しぶりに食べてみたい・・・というか自分で盛りたいのです。

 

吉野家の肉盛りの方法は二種類あります。

 

ひとつは縦盛り、こちらは肉盛りの基本として習い、ほとんどの人がこっちをメインに盛り付けるという方法です。

おたまに肉を盛ったら、丼のはしにおたまを合わせ、肉を滑られるようにして盛りつけます。イメージとしては、親子丼とかを専用のやつで作ったときのような方法です。

これだと、確かに肉はきれいに盛りつけられますが、最初に丼のはしにお玉を合わせるために片側にツユが溜まってしまうのです。

玄人はこの盛り方は嫌いです(ホントカ?

 

なのでわたしは主にもう一種類の盛り方、横盛りを好んで行っておりました。

こっちはお玉を丼の真上に一気に持ってきて、お肉を落とす方法です。

ラーメンの湯きりありますよね?

あの要領で肉を落とす際にお玉を横に引き抜きます。

そうすると、中央からまんべんなくご飯にツユがいきわたるのです。

 

しかし一歩間違えるとやけどしちゃうので、慣れるまではかなり苦労します。

 

と軽く語ってしまいましたが、今でも横盛りができるのかどうか実際にやって確かめてみたいのですw

牛丼が食べたいのではなく、腕がどれほど落ちたかを確かめたいだけという、客じゃないじゃんそれという動機で店に突撃してみたい今日この頃でしたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今朝は調子いい・・・のかにゃ?

おはようございます、ゆーりです。

昨夜寝てる間に処理を済ませておこうとISOファイルにエンコードしてたガンダム001~7話が、朝起きたらエラーでオーディオエンコード中に止まっていてショックです(ぁ

昨日は朝起きてから夜寝るまで、一日中左耳の奥で耳鳴りが響いていたのですが、どうやら今日はもう大丈夫のようです。

車運転中にいきなり目の焦点が合わなくなった時はどうしようかと思いましたよw

 

外は若干の曇り空、風は相変わらず冷たいですが今日もめげずに頑張りたいと思います!

だって今日は御給料日だからっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム機 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ゲーム機
「あなたはゲームをやりますか?今までにどんなゲーム機を持っていましたか?」
ゲーマー捕まえてゲームをやりますか?とは片腹痛いのだっ!!

もってたゲーム機かぁ。

ファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス・PCエンジンDuo・PCFX・メガドライブ・セガサターン・ドリームキャスト・PS・PS2・PS3・PSP・Wii・・・・・あとファミコンが出る前にあったやつ、あのローラーまわして操作するのなんだっけ?

この程度ですかね、今まで持ってたゲーム機っていうと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ゆーり若干レヴェルあっぷ!

こんばんわ、ゆーりです。

昨日、ついに防寒のズボンが支給されました。

実に一年越しです、もう一年とし越すことになるのを覚悟しておりましたがギリ間に合いましたね。

さっそく穿いてみましたが、これがまたあったかいのなんのsign01

みんなこんないいもの持ってたのか・・・・くそぅbearing

 

でもわたしも手に入れたしね~

これで寒さも怖くないっsign03

 

ゆーりはレヴェルが上がったsign01

心なしか寒さに強くなった気がしたsign01

バイクに乗ったとき膝が曲がるせいで若干ずり上がってきて足首だけがちょい冷たいのは気にしないことにしたsign03(ぇ

 

これで冬も安心なのだ~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月20日のココロ日記(BlogPet)

放課後、ないお正月さんと録音について熱く語り合いました。ゆーりさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の気持ちを率直に・・・起きたくない!!

できることなら今すぐにでもお休みと言って布団にもぐりこみたいゆーりです。

いやぁ嫌がらせですね、この寒さは。

つい数日前は特に寒いと感じることのないような気候だったというに、二日ほど前から急に底冷えしだしました。

 

ほんと、明日が給料日じゃなきゃボイコットしたくなる、そんな寒さですよw

 

うわぁ社会人失格だ・・・・(ぁ

 

 

昨日、一年越しにようやく防寒のズボンが支給されました。

さっそく穿いてみましたが、これがまたあったかいのなんの。

みんなあんな温もりに守られていたというのかっ!

この裏切り者めええええええ><

 

兎にも角にもこれで寒さ対策一歩前進、手が冷たいのだけは気合でなんとかするしかありません。

 

さあ準備万端整った!今日も一日張り切って頑張りましょうっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 山梨編
「あなたが持っている「山梨県」のイメージを3つ書いて下さい!」
山梨県・・・・・なんとなくしか場所が分からないのはわたしが日本地図を適当に覚えているからに違いない。

武田信玄がいたところ、それくらいしかすぐには思い浮かばないわたしは負け組ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

初雪?

今日、夜間の配達中に雪がぱらつきました。

ほんの数分だけの初雪でした。

マンションに配達に行って、外に出たらもうやんでいました。

儚いにもほどがあるな、と思いました。

 

どうせ降るなら、わたしが休みの日に目いっぱい降ってください。

 

庭がないので自宅前のガレージを駆け回ります。

こたつで丸くなるほうを選択しようかとも思ったのですが、わたしの部屋にこたつはないので、布団で丸くなるになってしまいます。

それじゃいけない。

だから駆け回るのです。

そして凍えて帰って布団で丸くなるのです。

 

 

結局いっしょじゃんか!!!!

 

寒いので、雪はまだいいです。

そうお空にお願いをした冬の夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなっ!年賀状は買ったかぃ!!

わたしは自分の分すら買ってないぜべいべー><(ぁ

 

去年と違って、今年は夜間配達は補助区です。

それすなわち、補助が必要ない曜日に仕事がないということです。

そう・・・・ひょっとしたら・・・・・・・・お正月三が日は丸々お休みになる可能性も残されているのですsign03

 

毎年年賀状は1枚しか出しませんが、今年は時間があればもう少し書こうかなと思ってはいます。

 

新しいプリンターも親が買ったものがありますし、イラストが間に合えばプロフィール欄にあるアドレスにメールくれれば年賀状送りますよ~ってのもやりたいなぁ。

 

 

間に合えば・・・・ですが。

 

5人くらいは欲しい人とか出てくるかもしれないですしねw

状況を見て自分用の年賀状を買おうと思いますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目覚めの雨音。

おはようございます、ゆーりです。

朝、雨粒がベランダの燦を叩く音で目が覚めました。

憂鬱な目覚めです。

雨は好きですが、それが仕事の妨げになるならば話は別です。

特にこの時期の雨は身を切る寒さを運んできますから、配達に時間かかってしょうがないのですよ・・・・weep

 

とかなんとか思っていたら、いつの間にやら雨も止み、気がつきゃところどころ雲の切れ間から光が差し込む始末。

 

あの一時のアンニュイを返せえええええええo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 

 

お外・・・・・・完全に晴れ渡っております・・・・・・・・・・(ぁ

 

これは喜ぶべきかsign01喜ぶべきなのかsign02

とりあえず今の状況が続くなら、今日の敵は北風さんとなりそうです。

飛ばされないようにがんばりゅsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
魚と言えばハンマーヘッド!!
あの特徴的なお顔、そして何気にふかひれは高級食材としてそういったお店では凄い高値で取引されているとこないだテレビでやってました。

あのお顔がなんだか憎めなくてね~

あとはマンボウかな?

なんかやる気がなさそうな感じがステキw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

いやああああああああああ!!!!!!

い・・・・今気づいた・・・・・・・・・。

 

本棚の整理まで横に積んであった本が・・・・・全部PS3の上に積み上げられてる!?

 

その重量はやばいってええええええええ!!!!

起動させてみたところ何ともなかったので一安心ですが、母の手にかかれば電化製品を破壊するなどお手の物、気をつけなくてはいずれ修理に出す羽目に・・・・・・。

しかしなぜ、なぜ他にあるスペースを全部無視してわざわざPS3の上に積み上げるっ!?

 

絶対わざとだと思いつつ、部屋のお片付けに勤しむのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんはアツアツがおいしい。

こんばんわ、ゆーりです。

おでんと言えば牛すじですよねsign01が合言葉です、OK?

味がしっかりしゅんでる(染み込んでるの意)大根をはふはふ言いながら頬張るのはデフォですよねっsign01

 

そういえば、うちではおでんの時は他に何もでません。

ご飯も出ません。

それって世間一般的にそうなのかにゃぁ?

 

おでんは主食なのでしょうか?おかずなのでしょうか?

そう問われたら迷わず答えましょう。

おでんはおでんです!!!と(ぁ

 

コンビニのおでんって一回も食べたことがありません、おいしいんでしょうか??

 

一度食べてみようかなーとも思うのですが、なぜだか思うだけで買おうという気になれないのです。

やっぱりおでんは家で作るか屋台で食べるかですよね。

あーサークルKの「ちび太のおでん」だけは食べてみたいかなw

 

なんだか食べ足りません・・・・もっと・・・・・もっとおでんおおおおおおおおおおおお!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷えた空気が目覚まし代わり。

おはようございます、ゆーりです。

今朝は夢を見たような見てないような・・・・・微妙なところです。

なんとなく覚えているような気もするのですが、はっきり思い出せないところを見るとさしてインパクトもない面白みに欠ける夢だったのでしょう。

 

蒲団を蹴脱いで、くしゃみとともに目を覚ました朝でしたが、幸い風邪などは引かずに済んだようです。

 

天気予報だと、今日は日中13~15℃、夕方になると一気に4~6℃くらいまで下がるとのこと。

油断していると今度こそ風邪ひきそうなので注意しましょう。

いい加減防寒のズボンが欲しいと思いながら仕事の準備に勤しむゆーりでありましたとさ。 

 

よしsign01張り切っていってみよぉーーーうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうクリスマス? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もうクリスマス?
「ツリーが飾られたり、サンタの人形や絵を見かけたり、街はもうクリスマスムードで染まりつつありますね。あなたが身の回りで見かけたクリスマスは?」
そんな光景今年はまだ一度も見ちゃいないのですが・・・・
そもそも年賀状売らなきゃと営業に精を出しているわたしにしてみればもうクリスマスなんてどうでも・・・・どうせ年末は休みなしでお仕事なんだろうし;;

ありきたりではあるけれど、正に苦しみますイブなのですよ、わたしはw

見かけているのかもしれないけど、目を向ける余裕がない、それが真実なのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ゆーり、なんか変な歌作る。の巻。

お気楽極楽なゆーりがまたやってしまいました。

ついさっき、妹を送迎に行った帰りにコンビニで明日のお昼に食べるものを買っておこうと思ったのです。

当日買いに行く余裕があるかどうかなんてわかりませんので・・・。

何にしようかな~と考えながら店内をうろつくわたしでしたが、その時、なんだか妙な歌を口ずさんでいることに気がつきました。

 

その名も明日のお昼は何にしようかな?の歌~><

思いもよらぬ名曲(迷曲?)の誕生に、思わず忘れる前に録音してしまいました(ぁ

 

ちょっとこじゃれた感じのほのぼのした歌に仕上がってない?

ていうか普通にこんな歌口ずさみながら店内キョロキョロ見て回ってるわたしっていったい・・・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ三昧

今日は有意義な一日を過ごせている、そんな気がする月曜日。

朝から石の森正太郎原作の「スカルマン」を全話一気観して、さらにサイバーフォーミュラー11の最終回と機動戦士ガンダムSEED STARGAZERを見て、でもって瀬戸の花嫁OVAとネギまOVA白き翼2巻を見ました。

スターゲイザーとストライクノワールのプラモが欲しくなりました。

νアスラーダのプラモも欲しくなりました。

いやはや愉快愉快。

 

スカルマン、かなりヘヴィなお話でした。石の森節炸裂といったところでしょうか。ラストに待ち受ける結末があれだとは・・・・・救われない・・・・・・。

ネタバレでいいならいずれ記事にまとめようと思います。

 

サイバーフォーミュラ11、全話ありますがいきなり最終巻だけ見てやりました。

修さん、あの人はもう人間の域を超えてしまっていると思います。

最大7G、最高時速700キロを超える超音速の世界で、目を閉じ音声ナビのコンマ説明だけで他のマシンを次々に追い抜いてゆく。あんな真似人間には到底できませんてw

スターゲイザー、太陽風を受けて無限加速を行うというコンセプトはなんだかいいなぁと思いました。

しかし何度見てもよく人の死ぬアニメだ・・・・。

 

瀬戸の花嫁は・・・・・相変わらずのおバカっぷりが素敵でした。

唯一ほっとした気持ちで見ることができました。

サルの「嵐がきますじゃ!!」が聴けて嬉しかったです。

 

他にも「天元突破グレンラガン」「LOVE LOVE」「AIR」「ガングレイブ」「XXXHOLIC」「XXXHOLIC継」「乙女はお姉さまに恋してる」「怪物王女」「狂乱家族日記」etcetc・・・・・。

 

み・・・観るものが大量にあり過ぎて困る;;

 

こりゃしばらくはアニメには困らないで済みそうだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の夢は意味不明でした。

おはようございます、ゆーりです。

昨夜見た夢はなんだか訳が分からない夢でした。

わたしはなぜかプロボクサーで、階級はわかりませんがどうやらチャンピオンへ挑戦するようなのです。

 

そしてその対戦相手であるチャンピオンは・・・・・・なぜかアンタッチャブルの山ちゃんでした(ぁ

 

さらに驚くべきことに、試合会場は我が家の仏間でした(ぇ

 

仏間なので、当然リングサイドはありませんw

セコンドもいませんw

そしてどこからともなくカーーーンという乾いたゴングの音が響きます。

わたしはチャンピオンの座を手に入れるべく、暫定王者山ちゃんに勇猛果敢に向かっていきました。

一進一退の攻防が続く中、ついにコーナー(なんてないから仏間の隅)に追い詰められてしまうわたし。

そこに飛んでくる電光石火の右ストレートpunch

それを間一髪でかわしたわたしの頬からツーッと赤いものが流れ落ちます。

 

まさか拳圧だけで皮膚を裂くとわ!!

改めてチャンピオン(でも山ちゃん)の力を思い知ったわたしの視界の隅に、何やらキラリと光るものが映ったのです。

 

あーれあれあれあれあれーお~っかしーなぁ~?

 

そこにあったもの・・・・それはがびょ~(画鋲ねw)

な~んだかいやな予感がするな~と思い、わたしはおもむろに山ちゃんのグラブを抑えつけました。

 

「山ちゃんsign01これ危ないっ、危なすぎるってsign03

そこにはセロテープで張り付けられた画鋲がキラリ。

「だーめでしょsign01こんなことしちゃsign01

「あれsign02あたしそんなことしてましたsign02

「これ見よがしにセロテープでひっつけて言い逃れしないのsign01しんぱーーーん!山ちゃん画鋲なんかつけてるーーー!

いやいやいやだいじょうぶ、だいじょうぶだから」

「何が大丈夫ですか、わけわかんないでしょsign01しんぱーーーーーん!!

 

わたしの叫びを受けて、隣の居間から審判が「てーへんだてーへんだsign03」とやってきました・・・・てかリング状に審判いないのかw

こうしてグラブに張り付けられた画鋲が見つかった山ちゃんは反則負け、わたしは晴れて王者の座へと上り詰めたのでありました。

 

でもってベルトもらってやったーーー><ってところで目が覚めたw

 

 

 

なんなんだこの夢は・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

将棋の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 将棋の日
「将棋の名前、駒、ルールを使った遊びは色々とありますが、あなたが好きなものはなんですか?」
わたしは飛車が好きです。
なぜかはわかりません、ただなんとなく飛車が好きなのです。
縦横にしか動けなくても飛車が好きです。

もう一度言います、飛車が好きです、でもなぜかはわかりませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスキートの恐怖・・・・(ぁ

いや、別にどうってことはないんですがね?

この時期に今日一日だけで既にMrモスキートを5体退治したのですよ・・・・しかもわたしの部屋だけで・・・・・・・^^;

やつらどこかに前線基地でも作ってるんじゃなかろうか、そんな気にさえなってしまいます。

 

リニアカタパルトオープン!!

Mrモスキートにコントロールを移行!!

モ「アイハブコントロール、Mrモスキート出撃します」

 

シュオオオオオオン

 

みたいな感じで毎日どっかから出撃してるとか(ぇ

まさかこのまま1年戦争に突入するのかsign02

こうなりゃ殲滅戦だあああああああ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

重戦士ヘヴィガンダム

Photo 戦いを求め、強きものを求め彼はやってきた。

その心にあるのは力持つものとの戦い、そのことへの渇望。

だがしかし、戦いの中で彼もまた正義に目覚めてゆく。

力とは誇示するべきものではない、守るべきものを守るためにこそあるのだということを・・・。

 

しかし・・・・円卓の騎士なのに彼は戦士・・・・これいかに(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母が見た夢。

先日、親戚の子(女の子)の結婚が正式に決定したとのことで、その子がうちに報告に来てくれました。

彼女の話を聞いて、母はえらく関心したようです。

その影響なのでしょうか?

当日の夜に母はこんな夢を見たそうです。

 

~夢~

いつものように母が寝るために部屋に行こうとしたら、妹の部屋が今まで見たことにない様相を呈していたのです。

(母の寝室は妹の部屋の隣、部屋を抜けないとたどり着けないのです)

クローゼットには色とりどりのオシャレな洋服が並び、壁には壁掛けのテレビが大・中・小となぜか3台並んでかけられ、壁紙まできれいに張り替えられているではありませんか。

驚く母に、わたしが言います。

「妹はもう一生結婚するつもりはないらしい、これだけ大量に買い物はしてるけど、一人でも生きていけるように500万は貯金を残してあるから大丈夫」と。

母は「まーあの子いつの間にそんなに貯金してたんだろう」と驚きます。

~現実~ 

そしてそこで目がさめたらしいです。

寝ぼけていた母は隣の妹の部屋へ向かいます。

そこにはいつもと変わらない、本やら洋服や半分くらい残ったペットボトルでとっちらかった、観る時間もないのに本数だけが増えてゆくビデオテープの山のある見慣れた部屋がありました。

母は思いました。

あれだけいっぱいテレビが置いてあったのは、もしかして妹が寝ながらテレビが見れるようにテレビを買ってくれようとでも思っているのだろうかと。

しかしすぐに思いなおしました。

 

あの子、わたしをこの部屋から追い出して下の部屋で寝かせようと思ってるんじゃなかろうか、と。

 

母の中での結論は後者のようですw

どうやら、妹の結婚やらなんやらについてはすでに諦めの境地っぽいですな(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雨の日曜日。

おはようございます、ゆーりです。

本日は・・・というか夜半過ぎから雨が降り出しております。

久しぶりにどんよりとした空、気分は晴れませんが最近雨が降ってなかったのできっとこれは恵みの雨なのでしょう。

 

しかしお陰でどこにも出かける気にはなれず・・・・・coldsweats01

まあ出かけようにも先立つものがないのでいかんともしがたいのですがw

 

今日は一日おうちでの~んびり過ごそうかな。

この一週間で結構な回数倒れちゃったしな。

たまにはじっくり体を休めることも必要だろうしな。

 

 

もう一眠り・・・・おやしみなしゃ~ぃ・・・・・・・・sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幼稚園記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幼稚園記念日
「あなたは幼稚園、保育園などに通っていた時の記憶はありますか?特別な思い出などはありますか?ぜひ教えてください。」
幼稚園に行っていたころの記憶か・・・・正直子供のころのことはあまりよく覚えていないのです^^;

記憶力はいいはずなのですがなぜなのでしょうね。

きっと同窓会などがあったとしても、昔話に花を咲かせるなどということはないのでしょう、ちょっと切ないですね。


よくテレビとかで子供のころのエピソードとか語ってるけど、みんなよくそんなにはっきり覚えてるなぁと感心しきりなのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

今日も一日がんばりました。

こんばんわ、ゆーりです。

今日も帰宅したら22時、ご飯にお風呂にと時間は流れ、気がつくともう日付が変わろうとしています。

本日のお仕事も精神的な疲れがどっとくる仕様でした。

 

だーかーらー、なんで人が足りないと全部わたしにお鉢が回ってくるのかな?かな?

 

17時を回ると真っ暗になるようなこの季節に、ほとんど初見で配達を行うことに対する精神的疲労がどれほどのものかメーターでもあれば振り切れてますよ・・・。

いい加減わたし以外にももっとオールマイティに仕事のできる人間を一人作っておかないと、いつかわたし倒れますよ・・・・・もうしょっちゅう倒れてるけど(ぁ

 

なんだかんだといいながら、それでもきっちり仕事をこなしてしまう自分が少し恨めしい。

そんなゆーりでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の目覚め

おはようございます、ゆーりです。

ここ一週間、毎日起きるのが朝9時過ぎとなってしまっています。

これはいかんとです。

 

お仕事終えて帰ってきて、御飯だなんだとしていたらあっという間に22時23時になる以上、朝のひと時はわたしにとってとても貴重な時間だというのに・・・・・。

 

どんなに遅くても7時過ぎには起きるように改善しないとsign03

でないと落ち着いて遊ぶことも掃除することもできやしないbearing

 

今日はまた他所の班走らされるので段取りがめちゃくちゃですが、その分通常郵便を走らずに済むので時間的には若干のゆとりがあります。

今日は11時40分過ぎから働き始めても問題ないぜー><

なので少しだけゆっくりできるのです。

そのわずかなひと時がたまらなく大切に感じてしまうゆーりなのでありました。

 

さあ、今日を乗り切れば明日はお休みだsign01

KIAI入れていくぞーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまぼこの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かまぼこの日
「あなたは、ごぼ天やさつま揚げなどの事を、(かまぼこ、練り物、揚げ物、天ぷらなど)なんとよんでいますか?出来れば出身地と合わせて教えてください。」
ごぼ天はごぼ天だっ
かまぼこはかまぼこじゃないの?
かまぼこの日なのに天ぷらもはいるのですか・・・・w

練りものや揚げ物はわかるけど、かまぼこの天ぷらってなんだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ぷ・・・ぷりーずへるぷみー!!

22時帰還だったゆーりです、こんばんわ。

助けてほしいのは仕事とかそういうことじゃないのです、隣の部屋・・・・・我がリアル妹をなんとかして欲しいのですcrying

 

これを更新している今現在、NHKで東方神起(字は適当)が出ているらしいのですが・・・・歌っているのです、妹が。

しかしながら当然向こうの言葉が理解できようもなく、さながら黒魔術(ぁ

このままじゃ夢でもうなされそうです。

 

誰かどうにかしてください・・・・わたしを・・・・わたしを助けてえええええええええ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

激痛と共に目覚め。

おはようございます、ゆーりです。

朝、寝ぼけて蒲団を蹴った拍子に足をつりました(ぁ

その痛みで目を覚ます・・・あぁなんて切ない目覚めでありませうweep

 

いやぁびっくりしたのでありますw

 

まさか目覚めて最初の一言が「ぅあぃたっ!」だとは誰が予想できたであろうか、いやできまい(反語

 

皮肉なことにおかげでお目目ぱっちりにございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

くそぅsign01今日もがんばってやんよっbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メタボ対策 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メタボ対策
「あなたがメタボ(肥満)対策で気をつけている、気をつけたい事はありますか?それはどんなことですか?」
もう・・・対策のしようがないのです・・・・・・(マテ

正直そこまでひどくないぞw


間食は控えたいですねぇ
その癖親は自分の買ってきたものは意地でも食べさせようとするから・・・。
親の魔の手から逃れることが一番の対策か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

11月13日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう・・・キミなしじゃ生きていけない・・・・・

朝起きるのが億劫なんだ・・・・部屋が冷え切っているのに洗濯物干したあと微妙に窓があいているんだ・・・・・・・隙間風が身にしみるんだ・・・・・・・・・。

もう・・・もう君がいないと生きていけないよ・・・・・・・いてくれてありがとうエアコン!!(ぁ

 

暖房入れて部屋をあっためないと布団から出る気にすらなりませんw

 

寒くなったものですなぁ、年の瀬ですなぁ、まだ11月ですけどcoldsweats01

 

11月でこれだけ寒かったら12月になったらどれだけ寒く・・・・ってボケにすらなってNEEEEEE!!!!!

寒さには強いわたしですが、起き抜けの低体温にはさすがに耐えられません。

体が一度あったまってしまえばこちらのものなのですがね~。

 

さて、少しずつですが体も温もってきました。

子供は風の子sign01寒さに負けずに頑張るぞーhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イメージ調査 茨城編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 茨城編
「あなたが持っている「茨城県」のイメージを3つ書いて下さい!」
水戸の御老公様、いばらぎじゃない!いばらきなんだからねっ!!納豆。

実際行ったことないからイメージしづらいぞっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

やっぱり売れなかった^^;

こんばんわ、ゆーりです。

今日から年賀の携行販売をさせてもらえるようになりはしましたが、大半はすでに予約済みかもしくはまだ何枚くらい必要かが確認できていなくて買うに買えない人でした。

一応まだ枚数の決まっていない人には予約の紙を渡してきましたが、いったい何人の人が上げてくれるか・・・・・。

 

まあまだ初日だし、これから少しずつでも売れればいいなぁって感じです。

 

しかしそのお陰で一軒一軒で割く時間が物凄いことになっています。

今日の昼間はまだ平和だったから何とかなりましたが、このままいけば明日以降休憩を削って営業が当たり前になってきそうです。

 

明日からもまた頑張ろう・・・ゆーり負けないモン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麗しのナイト

Photo 麗騎士レッドウォーリア。

長剣とレイピアを携え戦線を駆け巡る麗しきその姿。

 

 

・・・・てか元ネタに装備されてたビームバズーカの面影がまるでない!?

自らの名を挙げるためにこの戦いに参戦した彼ではあるが、その心には熱き正義が燃えたぎっている。

来るべき時に向け、騎士たちは己を磨き、正義の名のもとに戦い続ける・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十六夜夢想譚、更新停滞の理由・・・・。

それはひとえにメンドくさいからだったりします(マテ

 

更新自体が面倒なわけじゃなく、サービス終了で新形式に自動移行した際、過去にUPした時と表示形式が変わっていて最初から修正していかないとものすごいことになるのです。

(ほぼ全記事で出だし部分と「続きから」に指定した部分が一纏めにされているため)

それと、このわたがしと夢想が別契約のブログサービスであるため、更新のたびに別タグで処理をしなければならないというのも時間がかかってしまう理由の一つでしょう。

 

TypePad方式に変更になった時は「これで更新楽になる!」と喜んだものですが、これまたどうして、機能面で微妙に使いづらい・・・;;

 

結局は一から修正UPのやり直しになってしまいます。

なのでこちらのココログの契約を変更してブログ作成数を増やし、こちらにもう一個夢想を作成してUPしなおしている最中です。

同一アカウント内での移動は操作が楽ですので。

使い慣れたほうだと作業がはかどるはかどるw

 

いったい何度引越せば気が済むのだとお思いでしょうが、アクセス解析してみたら移行後は毎日2~3人しか見に来てはいないのでさほど支障はないと結論付けました。

これ以上は・・・・越したくないな・・・・・;;

わざわざ契約変更までしたわけですし、修正UP完了後はずっとここに居座りたいです。

お引越し大変ですから・・・w

 

修正完了後は各リンクを変更し、再度お知らせしたいと思います。

 

ご面倒おかけして申し訳ありません;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごく・・・眠いですw

おはようございます、ゆーりです。

今朝は一応普通に目を覚ますことができましたが、やっぱり眠いです・・・・冬眠の時期でしょうか?(ぁ

 

突然ですが、皆さん年賀状は買いましたか?

ディズニー年賀はすでに全国的に品切れ状態、今から予約しても各郵便局に納品される数がわからないので別のものに差し替えをお願いすることになる可能性が高いです。

今日からうちの局でも、各人の携行販売をはじめます。

行く先々で手売りして、買いに行く暇がなかったり面倒だと思っている人に少しでも多く年賀状を買ってもらおうという魂胆です。

 

営業成績を挙げないと正社員としての雇用はできないといわれているため、何が何でも売らなきゃいけないわけですが、わたし個人としては自分自身の成績より一人でも多くのお客さんに年賀状を書いてもらえれば嬉しいと思っているので買ってくれていさえすればそれでいいのですがねw

 

 

こんな考え方だから他の人間に顧客を奪われてしまうのでしょうが・・・・・ま、性分だからしょうがないか。

 

というわけで今日から携行販売。

午後①(12時~14時)や夜間(19時~21時)に再配達希望をしている人などは、普段お仕事が忙しくてなかなか家にいることがなかったりすることが多いので意外にまだ買ってなかったりするのですよね。

じゃんじゃん声掛けていこうと思います。

よしっ、今日も一日がんばるぞー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 楽しいね!
「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」
ここ最近で一番うれしいと思ったことと言えばそりゃあこれしかないでしょう。

新しいPCが快適だああああああ><


前よりメモリも容量もダンチになったおかげで軽い軽いw



さあ今度は外付けHD500か1T買ってテラ環境作っておかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私信:何年越しのハッピーバースデイ?

この記事は本日がお誕生日であるわたしの大切なお友達に捧げます。

誰のことか、当人はわかりますよね?

忘れた頃に現れる、そう!あなたです!!

続きを読む "私信:何年越しのハッピーバースデイ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

風騎士。

Photo 風騎士ガンダムマークⅡ

ザビロニア侵攻の際、最後までブリティスとキングガンダム1世を護るため戦い続けた円卓の騎士の息子である。

亡き父の遺志を継ぎ、皇騎士ガンダムを守るべくザビロニアに戦いを挑む。

彼らを待ち受ける運命とはいったい・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想以上に疲れているようです。

今日は目覚めるとすでに10時でした、おはようございます、ゆーりです。

毎朝の恒例である母の洗濯はきちんと行われていたようです。

外には洗濯物が干されています。

妹もすでに出勤したようです、気配がありません。

 

 

全く・・・全く気付かなかった・・・・・・・。

 

ピクリとも動かなかったようですね、わたしw

普段なら4~5時間寝ればよく寝たって感じなんですけど、今朝は7時間寝ても寝足りない感がありありと・・・^^;

外の天気は若干の曇り空、雨が降らなきゃいいのになぁと思いつつ、ゆーりは今日もお仕事に勤しんでまいりたいと思う所存にございます。

 

うにゅっ!今日も一日キアイいれていくぞおおおおおおお!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1111 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 1111
「本日1111の並びから、えんとつ、きりたんぽ、もやし、ポッキーなど、いろんな記念日に設定されています。「○○こそ1111の並びを記念日にしたら良いのに!」と思うものは何ですか?」
直立不動ならなんでもいいんじゃないか!?
とか思いつつ、最初に浮かんだのはバカボンのパパだったりする。
おひげだー鼻毛だー?


あぁ・・・あのつぶらな瞳が懐かしい・・・・・・・。

バカボン一家かむばーーーーーっく><


なので11月11日は「馬鹿田大学創立記念日」なんてどうでしょw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

とらドラ!その①

Toradora1 電撃大王2008年5月号の付録、とらドラ!下敷き。

アニメ放送開始時期に合わせた付録というわけですね!

この下敷きのイラストはラノベの挿絵を描いているヤスさんの絵です。

原作は電撃文庫刊行のライトノベル、内容は「手乗りタイガー」の異名を異持つ逢坂大河(下敷きイラスト)と主人公高須竜児の織りなすドタバタラブコメディとなっております。

主人公、高須竜児は同級生の櫛枝実乃里に憧れを抱いていた。

そんなある日、ひょんなことから逢坂大河の秘密を知っていまう。

互いが互いの親友を好きになる。

お互いの利害は一致し、想いを遂げるため二人の共同戦線が始った!

 

 

・・・・・おもいっきりはしょるとこんな内容の話です(タブン

小さいながらも凶暴な手乗りタイガー、黙っていればお人形さん、一度暴れだすと誰にも手がつけられないという扱いに困るお姫様でございます。

Toradora2 おっと裏面忘れてたのだw

アニメ版はOPの「プレパレード」がいい感じです。

いい感じに脳内にこびりつきます。

CD購入決定いたしました(ぁ

 

アニメも小説もコミックも、全部まとめてよろしくねっnote

(企業の回し者かw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Orbit downloaderを有効活用しようっ

よくいろいろな人のサイトに張り付けてある動画、Youtubeやニコニコ等ありますが、毎回見たくなったらサイトにGO!じゃ手間がかかってしょうがないですよね。

おまけに巡回サイトが多いとどこで見つけたのかすらわからなくなったり・・・・・coldsweats01

だったら話は簡単sign01

落として自分のPCでいつでも見れるようにすりゃいいじゃん!!

わかっていてもやり方がわからないよーというあなたにオススメなのがこれsign03

Orbit dounloader(オービットダウンローダー)

orbit downloader ダウンロードページに飛んで『download』からツールは手に入ります。

表示は英語ですが、日本語も対応しているので『View』→『Language』→『Japanese』で日本語表記に変更可能。

いろいろダウンロードの方法はありますが、一番わかりやすいのは『ツール』から『Grab++』を起動させた状態で動画を再生。

するとGrab++が自動でアドレスからデータを読み込んでくれますので『Filetipe』が『flv』になっているファイルをダウンロード、これで完成です。

 

しかし問題は、基本FLVで落とされるため専用プレイヤーがないと見ることができないという点ですな。

 

そんな時はこれ、ANY FLV player!!

サイトからダウンロードすればFLV形式の動画を再生できるようになります。

あるとないとじゃPCライフも大分変ってくると思いますよ?

使い道は各人の自由ですが、節度を持ってご利用をw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇騎士超絶パワーアップ!

Kuraunn 数々の仲間たちと共に進軍を続ける皇騎士ガンダム。

その激しい戦いの中で、彼は歴代ブリティス国王が戦いの際着用していたという由緒正しき鎧「剛の鎧(ジーアーマー)」をザビロニアの手より奪還する。

目指すはブリティス城へ続く道を守るゼダンの要塞sign01

さらなる力を手に、さらなる仲間と力を合せザビロニアの野望を打ち砕けsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方までぐっすり~ZZzz

あ~よく寝た。

夕方なのに本日二度目のおはようございます、ゆーりです。

昨日今日と寝てばかりな気がしますが、きっと気のせいです。

 

お布団があったかいです。

ヌクヌクしてるとおやすみなさいを言いたくなります。

現に言って寝てたわけですけど(ぁ

 

日がな一日寝て過ごす、これもある意味有意義な一日と呼べなくはありませんね。

 

デジカメの充電は完了しています、夜はカードダスやら下敷きやらUPしていくぞ~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの早起き

水割りをくださぁ~い~~~note涙のぉ数だぁけぇ~~~~note

 

・・・・・・OPに何の意味もありません(ぁ

おはようございます、ゆーりですw

 

久しぶりに朝普通に起きることができました、疲れも少しは取れてきたってことかな?

 

なんだか久し振りすぎて、与えられた時間を持て余してしまいそうですcoldsweats01

まあ、何だかんだといいながらこうして朝の更新はしっかり行っているわけですが。

そしてここで突然の今日の更新予定!(ぁ

 

予定その①:そろそろカードダスUP復活。

いい加減UP再開したいなぁ。実は夕べUPしようと思ったらデジカメバッテリー切れという面白い話がw

予定その②:下敷きもまだまだあるのだっ。

最近の月刊誌にはちょくちょく下敷き付いてくる(たまたまついてくることが多い雑誌を買ってるだけという話も)ので、ほっとくと数がえらいことになりそう・・・・w

 

その他にも、普段使用しているダウンロードツールとかエンコーダーなどのお遊びネタでも紹介していこうかなぁ・・・・と思います。

 

 

少しずつですが体調も戻ってきてるし、今日は有意義な休日にするぞーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行語! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行語!
「流行語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
流行語・・・・流行語・・・・・・・。

なんだろう?
そういう方面には全くもって疎いもので^^;
お仕事がバイクで配達なので、毎回出発前にはゴーオンジャーの「マッハで片付けるぜ!」の掛け声が気合い入って好きです。
いうなればわたしだけの流行語?w


結局のところ世間なんて関係ないのさ~><
自分の中で流行っていればそれが一番の流行語だだだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

欲しい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 欲しい!
「今何が欲しい?」
記事で書いたようにPCは買い換えましたし、物的に欲しいものは数えきれないので割愛w

今一番欲しいのは・・・・健康です・・・・・・。

あともうちょっと職場の人間にわたしに対する思いやりを持ってほしい(ぁ



束の間の平和、他愛のない日常がこんなにも愛しい・・・・・・・・・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引出を漁っていたら

中学・高校時代の生徒手帳がでてきました。

中学時代のものは別になんてことなかったですけど、高校の生徒手帳のスケジュール欄に、毎月30日にきっちり「給料日」と書かれているのに笑えましたw

中学の頃から、学校にちゃんと言ったうえでアルバイトをしていたのですが、給料日は毎月月末って書かなくてもわかるだろうに・・・・^^;

 

あと、毎月第一日曜日にはしっかりと「アニメイト」と書かれていました。

給料日あとの最初の休日は衝動買い、その精神はこのころ身につけられたものなのでしょう。

 

 

 

 

そんな精神いらないw

 

写真の自分がまるで別人のようで、なんだか不思議な気分です。

たまには過去を振り返るのもいい、そう思えた日曜の夜でございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメント返信だけの記事。というお話。

おはようございます・・・といってももう夕方近いですがw

ゆーりです。

PC・そしてわたし自身の不調もありコメント返信ができない日が続いてしまいました。

ですから今回は初めてsign01コメント返信に記事を裂こうという・・・・何でもネタにすればいいじゃん方式でお送りします(ぁ

 

コメント返信は『続きを読む』から。

続きを読む "コメント返信だけの記事。というお話。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週一週間を振り返るテスト

今週はなんだか散々な一週間でした。

祝日明けということで火曜日が休み、せっかく週4日働くだけでいいと思っていたのですが・・・・・世の中そう甘くはありませんね。

水曜日、特に何事もなく一日が終わろうとする中、上司から一言「明日欠勤いるから代わりにお願い」。

これがすべての始まりになろうとは・・・・・・・。

 

木曜日、近所のデパートの会員向けのお知らせがなぜか書留の指定で届く。

その数2000通。

通常、一日の書留は1000を超えると多いという判断です。

それが大口2000通+その他の書留という嫌がらせな段取りで届きました。

それでも仕事だからとノンストップ爆走、帰局後過呼吸でぶっ倒れ1時間横になる。

当然、夜間の再配達などは大忙し。

仕事が終わったのが22時、しかも雨に打たれてしまいました。

 

金曜日、朝起きた時点でものすごい吐き気・眩暈に襲われる。

手足に感覚があまりない、先日の影響かもう出勤前に瀕死。

自転車なんて怖くて乗れないので職場まで歩く。

途中道端で2回ぶっ倒れる。

道行く人に「救急車呼ぼうか?」と口々に心配されるが、やせ我慢で笑顔を作り根性で歩き続ける。

それでもやっぱり限界。

途中で帰ろうと思いなおし局に電話、今の状況と欠勤の旨を申し渡す。

数分後「人が足りないからどうにかならんか・・・」と押し切られる。

いじめかと泣きたくなる。

結局、そのまま仕事へ。

通常30分前後でたどり着ける道のりに1時間40分費やす。

局に着いてソッコー階段で倒れる。

結局夕方まで横になり夕方からの勤務にシフト変更。

そのまま夕方の収集、ふらつく体で夜間配達。

生きた心地がしなかった。

 

土曜日、今日(正確には昨日)。

37度5分、微熱。

軽いめまい、吐き気、体のだるさ。

それでも昨日の今日だ、休ませてもらえるわけないので気力を振り絞る。

他所の班で二人欠勤が出ていた。

案の定、夕方から便利屋として別の班の書留を配達させられる。

 

なぜ他の人間は普通に欠勤してるのに、わたしは倒れても「どうにか・・・」と呼び出されるんだろう?

理不尽だと思う。

来週はいいことがあるといいな・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ランチ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ランチ!
「今日(昨日)のランチは何を食べましたか?」
今日のランチはインスタントのちゃんぽんとおにぎり一個でした~
気分悪かったけど無理やり詰め込んでみましたw

今もちょっと胸がムカムカと・・・・;;

体調不良もはなはだしいですな^^;
早く復調しないとっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいPCが届きました。

Photo なんだかすごく久し振りな気がします、ゆーりですw

実際は1日経っていないのですがね~

絵文字はちゃんと使えますよsign01ほらっhappy02

 

あぃ、PC昨日の夜に届きました。これがその写真です。

以前のモニタが19インチと結構大きめだったのに対し、今回のモニターは22インチ

前よりでかくなってるsign02

さすが最新型、キーボードもマウスもワイヤレス、地デジ・CS・BSチューナー内蔵のWチューナータイプでございます。

あぁ・・・画面が奇麗なのが何より嬉しい・・・・・・ weep

本当は昨日のうちにUPするつもりだったのですが、なんだか回線の調子がおかしくて接続できなかったのです・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ようやく普通に接続できるようになったので、これから復活したMyPCと共にバンバン更新していきますよ~happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

雨だお・・・・

外はしとしと雨模様。
風も冷たいそんな朝。
今日はどうやら一日こんな感じ。
あぁ憂鬱だ湯鬱だ。

ちょっとアンニュイな感じを演出してみました、ゆーりです。

実は昨日、仕事が終わって帰るときも雨だったので父に迎えにきてもらいました。
なのでマイチャーリーは未だ局に置いてあるのです。
それ即ち、行きは局まで歩こう計画発動のサイン。
雨だし、歩くと局まで30分以上かかりそうですねぇ・・・えうぅ(=ω=;)
しかしやるしかないのです!!
でも億劫だにゃあ(ぁ


ゆーり、雨にもめげず風にも負けず歩きます><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
え~っと・・・・・・サカナちゃん?(ぇ
それ魚じゃNEEEEEEEEEE!!!!

真面目に答えると、イルカです。
てかイルカも正確に言えばほ乳類ですけどねw
じゃあ・・・・クジラだ!!


・・・・・・・・それもほ乳類w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

掟破りの裏技更新w

おはようございます、ゆーりです。
PC買い換えるまで毎回親のノート借りて更新しなきゃいけないのか・・・と思っていたのですが、盲点でした。

よくよく考えてみれば、わたしの部屋にはPS3があるじゃないかw
というわけで、PS3からの更新です(ぁ

設定等の兼ね合いで、絵文字や文字サイズの変更ができないのは残念ですが、こうして通常更新するだけなら問題なし!!

なので今日一日だけはPS更新だだだ><


・・・・・・・・・・・・・・今日一日だけ?
実は新しいPC、すでに注文済みだったりします(ぁ
さらに今夜家に着く予定だったりもします(ぇ

仕事が早い!w
その前に思いついたPS更新をしてみたかっただけなゆーりでした(まる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

今日はとってもお疲れです。

結局22時終わり、休憩には本来入れなかったのですが夕方の収集前に出発しようとして車の前で過呼吸で倒れ、配達から帰ってきたバイクに轢かれそうになるというネタとしかいえない事件のため急遽寝かしつけられました。

危うく職場内で交通事故という伝説を生み出すところでしたよ・・・

明日も大口の書留配達があるので、おそらく地獄を見ることになると思います。

 

今日はもう寝よう。。。おやしみなしゃいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月06日のココロ日記(BlogPet)

ないゆーりさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のシフト

おはようございます、ゆーりです。

今日は他所の班に欠員が出ているため、昼間、夕方は通常どおりで夜間だけその班の応で書留の配達という変則シフトです。

前日から聞いていたため、今回は気が楽です。

当日言っていきなり「今日こっちでお願い」とか言われると段取りの取りようが無いですからね。

 

しかしよくもまあこんなに毎回どこかしこで欠員出せるもんだと思いますw

 

そして毎回その尻拭いが自分というのもなんだかなぁ・・・・もしわたしが倒れたりしたらどうするんだろう・・・・・・。

こんなだから熱があろうと三半規管やられてようと休むに休めないのですよね。

今日は元気なのでいいですがw

 

それであゆーり、頑張って走ってきます><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーマパーク! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
ディズニーランドなんて行きたいとも思わないし、USJも人多いから行く気が起きないしなぁ・・・・。

一番最近行ったのは海遊館。

やっぱり動物園とか水族館とかがいいな~
のんびり見て回れるほうがすきだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

うわっはぁ・・・やられた・・・・・・

こんばんわ、ゆーりです。

この記事は母の仕事用ノートPCを借りて更新しています。

やはり慣れないキーボードだと打ち込みしにくくてたまりませんね。

さて、なぜ自分のPCから更新しないのかといいますとね・・・・・ついにぶっ壊れてくれました

今朝、フリーズしたので電源を落してそのまま出勤してのですが、帰宅後電源を入れようとしたらウンともスンとも言わなくなってしまいました。

ついに天に召されてしまったようです。

参りましたね・・・・HDの中には過去の十六夜の記事を全部保存してあったのですが・・・・・coldsweats01

まあいいでしょう。

世の中には内臓HDを外付けとして使用できるツールが存在しているのですからw

 

とりあえずは新しいPCを手に入れるのが最優先ですね。

 

ネット通販で20万前後でブルーレイ搭載のやつ探してみて、あったら即買いでもしてやろうかと思います。

それまではこのノートにお世話になるしかない・・・か。

いやぁノート一台家に置くように親に言っておいてよかったよかった(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷え込んだ朝

おはようございます、ゆーりです。

今朝はお日様照っているけど、既に部屋がえらく寒いです。

寝返り打った際に布団を蹴り飛ばしていたせいなのですが(ぁ

 

今日あたり、お仕事も防寒着を着たほうがいいのかもしれません。

そして防寒着で思い出したのですが、去年の今頃、防寒のズボンが支給されていなかったので総務に掛け合いに行くと「あー年越しちゃうねー」と言われたのですが、まだもらっていません・・・・・。

年越しって二年またぎなんてオチはやめてよねっ!?

近いうちにもう一度総務に掛け合うほうがいいかもしれにゃいな・・・。

 

それであ、寒さにめげずゆーり、頑張ってまいります><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世代の絆 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世代の絆
「あなたは両親や祖父母と話をしていますか?いつもどんな話をしていますか?最後にどんな事を話しましたか?」
祖父母はもう他界していないですね。
両親とは毎日話をしてますよー
他愛もない話ばかりですがねw

ってそう毎日毎日大層なことがおきるわけでなし当然か・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま・・・なのです・・・・・

今日は妹が終電終わったあとに仕事が終わったために、ついさっきまで車を走らせてきました。

走っていると無意識に左に車が寄っていくので、おそらくまた軽く三半規管に以上が出ているのでしょう、その証拠に今日は昼間からずっと気分が悪いです・・・・。

明日のお仕事に影響が出ないことを祈りつつ、今日はとっとと夢現楼閣に遊びに行こうと思います。

 

それであ、おやしみなしゃいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

あちこちを敵に回しそうな勢いで今を突っ走る迷曲ゲット。

Kemeko 手に入れましたsign01今巷で大人気(巷ってどこのことだ)のケメコデラックス!の主題歌マキシシングル、その名もズバリケメコデラックス!

OPを歌うのはメインキャスト7人娘(斉藤千和・戸松遥・高橋美佳子・釘宮理恵・白石涼子・川澄綾子・後藤麻衣)、そしてED『プリップリン体操』を歌うのは我らがケメコお姉さまの声を担当している斉藤千和さん。

OPは各人が好き勝手やってる感バリバリのお祭りソング、EDはご本人が「とてもじゃないけど親の前では歌えない」と発言するほどの名曲となっていますw

 

しかしこれ、プリップリン体操はホント凄まじいですよ。

HPでは、2番3番の歌詞の内容がヤヴァすぎて局側から使用を見送られたらしいですから^^;

 

1番の歌詞にでてくる「ジグムントはエロオヤジ」って何のことかと思って調べてみたら・・・・夢分析のフロイトさんのことだったのね・・・・・・。

あぁ確かNHKへようこそでもあったなぁ、黒光りする大きな蛇が夢に出てきて巨大な銃をぶっ放すとかって。

2番でのパゾリーニも凄いですが、3番ではサブプライムにジョ○ジとまさに今のア○リカをネタにするこのある意味勇者な歌、数年したら歌詞の意味誰もわからないんじゃね?

まさにマーベラス!!

 

ぜひ聞いてほしいのだっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

し、しまったーーーーー!!

今夜はハンバーグでも作ろうと思っていたのですが、ちょっと頭痛が痛いので出来合いで済ませようと買い物に行ってきました。

天津飯と白身魚の甘酢あんかけを買ってきました。

それと、食後のデザートにソフトクリームを冷凍庫に入れておこうと思い一個買ったのですが・・・・・・・間違えて帰り道に食べちゃった(ぁ

「そふとくりぃむあっまい~のだぁ~~♪」などと鼻歌交じりで帰ってきたわたしは、よくよく考えれば食後のデザートに買ったソフトクリームなのだと食べ終わってから思い出しました。

食後のデザートは・・・・抜きです・・・・・・・;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお買い物は控えめでした。

Okaimono CD6枚、同人ゲーム2枚、本6冊、今回は結構控えめでした。

実は一冊買い忘れていたことを帰ってから思い出したのですが・・・(ぁ

他にもやりすぎDVDとか娘トラ☆とかいろいろ買いたいのはあったんですけどね~

特に在庫希少品の初音ミクと鏡音リンのフィギュアはノドから手が出るほど欲しかった・・・・;;

あと先日発売になったアウゼンタイザーのプラモデルとダイゼンガーをまとめて買って並べて飾りたかった・・・・。

BB戦士の00ガンダムはなかなか良い出来だったのですが、1期のときも結局エクシアだけしかBB戦士で出なかったので、単体だけじゃ可哀想だなぁと思い買いませんでした。

若干1枚、ツッコミどころ満載のCDタイトルが目に付きますがあえてスルーしてください(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋、毎度のやつを。

今日は、今月初めての日本橋でした。

毎度のごとく衝動買い・・・といいたいところですが、今回はかなり控えめとなりました。

来月はカードダス騎士ガンダム物語プレミアムBOX『聖機兵物語』が発売になるので、ちょっと抑えなければいけないのです。

買ったものは後述ということで、まずはいつものあの張り紙からご覧くださいませませ。

Yasuha マスター、時事ネタを欠かさないあなたを誇りに思うっsign03

しかし彼女のおしゃべりはガムテープくらいで防ぐことが出来るのでしょうか・・・・心配だw

 

次回はどんなネタでわたし達を楽しませてくれるのでしょうか。

あ、そういえばこないだまでなかった気がするのですが、店前の張り紙に『うどん』を見つけました。

注意書きに『うちの普通はうどん二玉です、お間違えのないように』と書いてありました。

うわぁ・・・・他何にもいらねぇや・・・・・・・・coldsweats02

 

最近小食だから、行きたくても足が動かないゆーりでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツリいきたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ガッツリいきたい
「とてもお腹が空いてるときに、ガッツリと食べたくなるものはどんなものですか?」
ガッツリいきたいものかぁ・・・定食とかよりドンブリものがいいですね。

カツ丼とか親子丼とか。


でも一番お代わりしやすいのってカレーだったりするんですよね~

ということでカレーライスに決定っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ゆーり、親子丼を作る。の巻

こんばんわ、ゆーりです。

今朝から母は旅行に出かけているためご飯は自炊です。

出掛けに母が「自分の分だけ作ればいいから、あのバカ女は勝手にさせときなさい」と言っていたのでがっつり一人前だけ作りました。

父は山掛けご飯と味噌汁、それと豚肉を焼いて食べていました。

ほんに・・・・がっつり一人前だ・・・・・・w

今夜のMyメニューは親子丼です。

Sitajyunnbi まず準備するもの。

鶏モモ肉、だいたいこんなくらい。

タマネギ、その日の気分。

卵、1個じゃものたりないかな?

を用意します(ぇ

鶏肉は醤油・塩・こしょうでよく揉んで味をなじませておきましょう。

タマネギは適当な大きさにスライスしたものを水に浸しておきます。こうすることでタマネギの苦味の成分が水に溶け出し、味がやわらかくなるのです。

ダシ汁は、市販のあわせダシに酒・みりん・塩・こしょうで味を調えたあと、隠し味に少しお砂糖を入れています。

準備ができたら煮込みましょう。まずはタマネギから。そうしてたまねぎの色が変わってしんなりし始めた頃にお肉を投入です。

Gutugutu ぐつぐつにゃーにゃー♪

お肉でかっsign02

最初は小さめに切ろうと思ったんですけどね、もともと角切りのお肉を買ってきたのでお肉屋さんの苦労を無駄にしちゃいけないと思いあえてそのままのサイズでぶち込んでみました。

えらく火が通るのに時間かかって大変でしたw

Gohan そして完成~note

やっぱり肉でかっcoldsweats02

そしてお惣菜の酢の物こんもりっsign02

お惣菜とお吸い物は出来合いですが、まあ食べられるだけ食べて残ったらラップかけて冷蔵庫~ってノリだったので量は気にしないでくださいw

青物がないのが悔しいところですが・・・・ほうれん草が残ってなかった;;

普段は親子丼を作るときは、めんつゆにお砂糖をたして味を調えて甘めのツユにするのですが、今回は和風だしにしてみました。

味は絶妙で、我ながらよく頑張ったと褒めてあげたい一品にしあがりました。

明日は何を作ろうかな~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のカラオケは爽快ですたっ

3人で3時間ほどなのでそんなに歌えはしませんでしたが、かなりストレス発散になりました。

しょっぱなにランカ&シェリルの『ライオン』、羽入(堀江ゆい)の『なのです☆』を連曲、さらにまーやの『トライアングラー』にじまんぐの『自殺者バンクス』という何だこの流れわって選曲でスタートしました。

他にもバンプの『天体観測』を久しぶりに歌ったり、RAZZMATAZZの『ORION』を熱唱したかと思えばブリーフ&トランクスの『石焼いも』に東京プリンの『携帯哀歌』のような微妙に誰も知らない歌を歌うなどわけがわかりません。

最近の曲はアニソン以外全然なので、ラインナップが微妙に古いのですw

 

プリップリン体操はやっぱりまだ配信された様子はありませんでした、残念。

 

残念といえば、よくよく考えたらランカ・リーのキラッ☆こと『星間飛行』を歌い忘れていました・・・・・しまった。

 

もう5~6時間歌ってても全く問題なかったのですが、一名夕方から歯医者さんに行かなきゃいけないということでここでお開きとなりました。

 

今度は平日に行ってフリータイムで歌いまくりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休二日目、雨。

おはようございます、ゆーりです。

今朝はぐっすりさんでした。

母はもう既に黒部へと旅行に行きました、父も仕事へ行きました、妹も早番だったので朝7時には家を出ました。

 

外は雨、でも日本橋に行くのは明日だから今日は雨でも何でもいいですw

 

このあと、13時からお友達と三人でカラオケにいきます。

Joysoundがあることを祈っています。

マクロスFメドレー選曲してやろうかなw

「トライアングラー」→「ライオン」→「キラっ★」の流れで決まりでしょうっsign01

 

あとはプリップリン体操が配信されていれば言うことなしなのですが・・・まだだろうなぁ。

 

久しぶりのカラオケ、満喫してくるのだー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんがは文化なんだってば (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ まんがは文化なんだってば
「あなたは漫画を見ますか?好きな漫画家はいますか?」
そんなの言われなくてもとっくに理解してるんだってば。

わたしが毎号定期的に購入している漫画一覧~~><

月刊少年ライバル・月刊コミックREX・月刊少年エース・月刊コミックアライブ・月刊コンプエース・月刊コミック電撃大王・月刊コミックガンガン・週間少年マガジン、そして天野こづえさんの新連載が始まるので来月からここに月刊コミックブレイドがプラスされます。

でもって季刊刊行とか隔月とかたまーに買う漫画。

コミック百合姫・コミック百合姫S・電撃黒魔王・月刊コミックハイ・月刊コミックGUM・まんがタイムきらら・コミックチャージ・電撃萌王などなど・・・・。
 
 
毎月コミック誌だけで何冊買ってるんだわたしわ・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

我が部屋についに時計が付きました。

Noiji 今月号の月刊少年エース12月号の付録はこれsign01

涼宮ハルヒフォトスタンドクロック★

イラストレーター、いとうのいじさんのサイン入りハルヒイラスト。

これがある限りこのスタンドに写真を飾る日は来ないでしょう(マテ

わたしの部屋には、昔から時計がありませんでした。

携帯・ビデオデッキの画面、これだけが時計代わりだったわけです。

そんなわたしの部屋についに!ついに時計があああああああああああ!!!

 

でもきっと今までどおり携帯でしか時間は確認しないんじゃないかなぁとおもいますがw

 

 

あれさっsign01ないよりあったほうが気分的になんだか買った気分になれるじゃないですかsign03

そういうことさぁhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回るお寿司を食べてきた~

両親が帰宅したから、三人で新しく出来た回るお寿司やさんにいってきました。

行きすがら、ずっと二人して「マルシア可愛かったなー、顔も小さくてお人形さんみたいだった」とマルシアさんを絶賛しておりました。

もし来ていたのが声優さんだったら飛んでいったでしょうが、アイドルとか俳優とかわたしは別にどうでもいい人なので^^;

 

まあそれはさておき、17時40分ごろだったのでまだそんなに混み合っているわけでもなく、10分も待たないうちに順番が回ってきました。

 

あんこうの唐揚げ、おいしかったです。

ドリンクバーの山葡萄ジュース、真っ赤でなんだか毒々しかったです。

デザートのレアチーズケーキ、300円はちょっと高いなあと思ったデス。

ここまでお寿司の感想はなしです(ぇ

延々周り続けていたフライドポテト、マクドナルドのLサイズばりに量がありました、あの量はちょっと手が出ないなと思いました。

夕方6時を回ってすぐなのに、魚の赤だしが売り切れであさりの赤出汁しか頼めなくなりました。

もうちょっと余裕持って在庫ストックしておけばいいのになぁと思いました。

ここでもまだ、お寿司の感想はなしです。

 

そこそこ量も食べて腹八分目でお会計、お店オリジナルの湯のみがあったけど別にいらにゃーってスルーして帰ってきました。

 

結局おすしの感想はありません(ぁ

 

いやぁ食った食ったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんつー緊急速報だw

たった今、母から父へ連絡がありました。

近所のデパートの1Fにある食料品売り場にてマルシアさんのミニコンサートがあるから見に来いだそうですw

 

な・・・・なぜ食料品売り場なんだ・・・・・・・。

そしてなぜマルシアさんなんだ・・・・・・・・・・・・。

 

ネタ的にはもってこいなのですが、父が暇だからいってくるとのことなのでわたしはお留守番してようと思いますw

 

しかし・・・・なぜ食料品売り場なのか・・・・・・・・・謎は深まるばかりですな・・・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜の朝。

おはようございます、ゆーりです。

今朝はお昼過ぎまでぐっすりさんした後、アフタヌーンはお掃除に費やして「おー綺麗になったー」とキャッキャしようと思っていたのですが・・・・いつものが始まりました。

母が洗濯物を干しに上がってくる・・・これはいいとしてもです、問題はこの後。

妹の部屋に入るなり聞こえてくる怒鳴り声。

「ほんとにあのクソバカは!自分の世話もまともに見れない人間がどうやって生きていくつもりだ!!」

そしておそらく、妹の部屋に転がっている本やらなにやらを叩きつける音。

時々バキッ!とか言っていたのは聞かなかったことにしましょう(ぇ

 

「掃除も出来ない片付けも出来ない、自分の洗濯物も洗えんのかあのクソガキが!!」

 

延々30分、あーだこーだ言う怒鳴り声と、物を叩きつける音だけが聞こえてきます。

こんな状況でぐっすり眠れるわけないじゃないですか。

一週間頑張って、ようやく訪れた休息がこんな始まり方です。

あんまりです、ひどいです。

わたしに平穏をください。

お陰ですっかり目が覚めてしまいました。

 

お昼寝したいけどお方付けします。

 

はぁ・・・・朝から疲れた・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ観戦 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スポーツ観戦
「プロ野球にサッカーに格闘技など。スポーツは沢山ありますが観戦して楽しいスポーツはなにですか?」
スポーツの秋!声高らかに叫ぶには少し肌寒いですが、観るぶんには関係ないですよねw

とはいえ出かけたりしないので専ら自宅でTV観戦なのですが・・・^^;


そんなゆーりはミキティを応援します。
決めろ必殺四回転><b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

平穏を求めて、朝。

おはようございます、ゆーりです。

昨夜はぐったりさんでぱったりさんでぐっすりさんでした(ドウイウイミダ

 

しかし、疲れた身体に現実は容赦なく襲い掛かるのでした。

 

Mrモスキートとの死闘にもようやく停戦の兆しが見え、夜はわたしにとって安息の地となるはずだったのです・・・・しかぁし!!

一晩中・・・・・夢の中でゴッキーと激烈バトルを繰り広げることになろうとは・・・・・・・。

 

右手に~丸めた新聞紙~~~♪左手には~殺虫剤~~~♪

戦いは熾烈を極めました。

角なしの癖に三倍早いヤツの動きをピキィィィィン!!と察知し攻撃を加えてゆくも、後一歩のところで止めはさせず。

結局、決着をつけることはかなわないままわたしは夢戦線から離脱したのです。

 

目が覚めると朝の5時。

まだまだ時間はあるので、夢で疲れた身体を癒そうと再び眠りの淵へ。

 

しかしまさか・・・・・・夢の中で配達をさせられることになろうとわ・・・・・・・・(ぁ

 

なんで!?なんでそっとしておいてくれないの!?

寝直したらさらに疲れちゃったじゃないかぁぁぁぁ!!!!

もう・・・・・・ダメ・・・・・・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンワンワン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ワンワンワン
「語呂合わせですが、あなたは犬が好きですか?できれば好きな犬種も教えて下さい。」
よんよんまるまるわんわんわん♪ツカサ~のウィークリーマンション♪

あ、これは全く関係ないのであしからずw

わんわんわんで最初に思いつくのがこのCMソングなのですよ~

そしてワンちゃんは大好きです。
おっきなワンちゃんのほうがモコモコしてて好きです。
ゴールデンレトリバーとかセントバーナードとかバーニーズマウンテンドッグがいいです。
でもちっこいワンこも好きです。

結局のところワンこはみんな好きですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »