« あぁ・・・いつものお約束が・・・・・・ | トップページ | ぐうたらなさんでー »

2008年10月26日 (日)

雨の日、部屋に引きこもるわたしは。

NHKへようこそ!を見ていますw

NHKへようこそ!は小説が原作のアニメですが、内容がぶっ飛んでいて大好きなのです。

主人公・佐藤達弘は大学中退、ひきこもり暦4年のニート。

誰とも接することなく部屋の中だけが自分の生きる場所、そんな彼の元へ訪れた宗教勧誘員。

そのおばちゃんが配っている冊子の今回の特集は・・・・・『ひきこもり』。

 

それを目にした瞬間、彼は思わず口走ってしまいます。

「い、いやだなぁ、そんなことあるわけないじゃないですか!俺が4年もひきこもってるなんてありえないじゃないですか!!まさか俺がもう一年近く他人と口聞いてないとか!?それが講じて大学中退で果ては無職!?将来に絶望なんてあるわけないじゃないですか!!おばさん失礼しちゃうなぁ「ひきこもり、あなたは大丈夫?」はっ!お祈りしてひきこもりが治るなら誰も苦労しねえよ!!あんた達に何がわかる!?俺にもわからねーのに・・・・あんた達にわかるわけねえよ!!!!!」

 

あぁ悲しきかなひきこもり

しかもおばさんの後ろにはそこらじゃ見かけないほどの美少女が!!

あぁ・・・・人生終わったな・・・・・・・。

しかしこの日の出会いが彼を、そして彼の周囲の人間を変えてゆくことになるのです。

 

 

とまあこんなトンデモな始まり方をする当作品ですが。

見てるといろいろイタくなってきますw

何がって・・・・もういろいろと(ぁ

 

人間こうもダメになれるのか・・・・そう思うと、自分は恵まれているなぁとしみじみ実感してしまいますw

 

見たこと無い人は見てみることをお勧めします。

ホント、イタいからw

でもそのイタさがどこか心地いいのです。

まさに今日のわたしが見るにふさわしい作品ではないでしょうか!!w

|

« あぁ・・・いつものお約束が・・・・・・ | トップページ | ぐうたらなさんでー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42909033

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日、部屋に引きこもるわたしは。:

« あぁ・・・いつものお約束が・・・・・・ | トップページ | ぐうたらなさんでー »